スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)






2011年04月22日 00:00



まだ寒い日もありますが、春らしい暖かな日が多くなってくると

ワンちゃん達との散歩や運動も足取りが軽くなりますよね~♪

ボルドー&シェリーのこども、東京のスージー・ケリー(パピー時代はレッドリボン) も、 

東京のドッグランで頑張ってます!写真がスージーママから送られてきました 



スージー・ケリーのディスクキャッチ  超かっこいい!
su2z.jpg



アンタ達ちゃんと見てる? って言ってそうな感じ(笑) ジャンプ力もあるね~凄い!
su3z.jpg




そして、送って頂いた写真の中でワタクシが超癒された写真は、、、

これだ!


トニー(スージーパパ) ワンズに囲まれめっちゃ幸せそう♪
su1z.jpg





スージーはフリスビーが大好きだそうで、集中力もかなりあるそうです。

やっぱボルドーのコドモだね~と、思ってしまいますね~。

でも、フリスビーをしていない時のスージーは、シェリーママに似てるんだそうです。


で、スージーママさんからのご質問で、、、

>シェリーの血が濃く受け継がれているのは、どの子ですか?

と、ありましたので、お答えいたします!


シンシアです! (うちの4頭の中ではですけどね)


落ち着きがあり、家族以外には人見知りが激しく、見た目も遠い所からだと間違えるほど似ています。





まぁ最近のシェリーは、産後元に戻した体重がリバウンドしてしまったため(涙)

近くからだと間違えませんけどね・・・(汗)

なぜリバウンドしてしまったかの原因はハッキリわかっています。

ワタクシの体調不良状態が長く続き、自転車引き運動を中止していたからです。


自転車引き運動とはなんぞや? と思われる方用に、過去動画2本お届けいたします。








※音楽が流れます






ワタクシの体調不良で、頻繁に起こる目眩の症状も最近は大分回復してきましたので

そろそろ自転車引き運動の再開を考えてます。

(でもまぁ、しっかり治ってからじゃないと危ないので、治ってからですけどね~汗)



今は、朝から昼過ぎまで裏庭ディスクやボール投げ、自由運動をさせております。

それが終わると販売室内で、、、


お昼寝タイム   ボルドーは相変わらず犬舎に逃げていきます(笑)
zyousama1.jpg



zyousama2.jpg




はい、トリプルソファーを独り占めしているのは、、、勿論シェリーですね(笑)

ちなみに、ワタシが傍に行ったから、この寝方をしているわけではありません。

この格好で寝たかったのですね。 シェリーはしっかり眠ってました。


チビ達は、ちゃんとそこら辺のところを、ちゃんと理解しているので

シェリーが眠っている時は、けして近付きません。

そして、まだちょっと姉妹で遊びたくても、騒がしくしていると

ワタシとシェリーから一喝されるのも理解しているので、さっさと昼寝に入ります。(笑)



チビ達も以前に比べると、大分色んな面で成長しました。




『今朝、プロパンガスの交換にガス屋さんが来た時の様子』

以前なら、警戒してワーワー大騒ぎでしたが・・・(汗)

プロパンは裏庭にあるので、販売室を横切ります。ドーベルマンズの顔の向きでガス屋さんの動きがわかる(爆)

okoraserunayo1.jpg


okoraserunayo4.jpg


okoraserunayo2.jpg


okoraserunayo3.jpg




成長したなぁぁぁぁぁ 感(┳∧┳)動 








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    うぉ、、、
    また愛の告白をこんなところで~
    かじぺたさんたら~んw うふっ

    みんな良い子になってきてますわ。
    ほんとに すこ~しずつですけどね(笑)
    来年の今頃はもっと良い子になってるでしょう! と、思います(汗)
    そうなっているよう頑張ります!

    自転車引き運動も体がしっかり完治したら
    また頑張りますね!
    いつもご心配くださり感謝致します。


  2. かじぺた | URL | -

    Re: みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)

    うわーーー!!
    スージー・ケリーちゃんすごいジャンプ力!!!
    家のおイモ犬、エドワードさんに分けて欲しいわあ~!!

    自転車運動の動画・・・・・
    上のは見た覚えが・・・・・な、懐かしい!!!

    女王様・・・さすが女王様でございますわあ~~
    なんいぬたりともその聖なる領域は侵せないのねえ~~
    でも、みんな本当に良い子だわぁ~~!!
    Cooさんと女王様のお仕込みが良いのねえ
    (魔女の宅急便、スズキのパイの奥様的に(爆))
    Cooさんたら、いつ見ても綺麗v-238うっとり!!!
    好きです!!!付き合ってください!!!

    あ、そうそう!!ちゃんと体大事にして
    すっきり完治させて下さいね!!!
    みんなの大事な大事なCooさんなんだからね!!!

  3. Coo | URL | -

    東京のスージー様

    悪女・・・(爆)
    なんだか目に見えるようで大笑いしてしまいました。

    うちにいる4頭のチビ達ではシェリー似はシンシアですが、
    9頭の中ならおそらくスージーでしょうね(笑)
    かなりのママっ子だったし、短い期間にしっかりシェリーに
    仕込まれたのかも~w

    そうそう、以前違う犬種のブリーダーさんに言われた事を思い出しました。
    シェリーの警戒心の強さを見たそのブリーダーさんは
    「シェリーちゃんが警戒を解く人がCooさんの本当の意味での近しい人になるでしょうね」
    なるる~犬は人をしっかり見てますよ!って言いたいのねと、思ったものです(笑)
    飼い主側の気持ちも相手の気持ちも愛犬にはわかっているかもなのですよね~。
    いゃ、わかってますよね。
    ワタシが少しでも警戒したりすると、みんな一斉にピリピリしますから、
    伝わってますよね~(やばいつーの 笑)

    一声もそうなんですけど、どちらかというと警戒している時に
    ワタシがみんなの傍に行ってあげると安心するみたいですね。
    ああいう時、あのコ達が吠えるのは、見知らぬ人への警戒と恐怖心、
    飼い主を守ろうとする忠誠心からなのではないかと思うので
    「Coo知らない人が入ってきたよ!危ないよ!怖いよ~!」って
    言っているように思えてね~w
    傍に行く事で、みんな一緒だから大丈夫だよ!って示してあげると
    すんなり大人しくなります。

  4. Coo | URL | -

    ちわわん様

    フリスビーのジャンプ写真は、スージーファミリーの犬友さんに
    撮っていただいたそうですよ~。
    とっても美しい素敵な写真ですよね!

    女王シェリーは、へそ天で眠るのが好きなようです(笑)
    と~っても寛いでいるでしょうw
    ワン達が寛いでいる時の様子はホントほのぼのしますよね!

  5. 東京のスージーです | URL | 7REWi4.6

    早速写真を載せていただき、ありがとうございます。
    シェリーに似ているのは、シンシアですか!
    昨年里帰り時に、シンシアとスージーが似てて、なんだかフフッと笑えました。
    トニーの親戚が10日ほど滞在したのですが、最初の数日は朝吠える、目が合うと吠える(⌒-⌒; )一週間目、自分からよっていきもたれたり、顔乗せたりするように。が!触らせない。悪女でした(笑)
    シンシアはもっとフレンドリーですね。
    初めて子犬を見にお邪魔したとき、レオとアン、シンシアがよってきてくれましたが、スージーはシェリーママから離れなかったこと思い出しました。
    ドッグランでも、大好きな数人しか触らせません(; ̄ェ ̄)あと気が向いた時…
    性格も外見もスージーは、紛れもなくシェリーです。
    兄妹の個性、おもしろいです。
    しかし、みんなCooさんの一声で良い子たちですね。
    さすがパックリーダー(`_´)ゞ

  6. ちわわん | URL | vkcXtX9g

    Re: みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)

    フリスビーの写真もすごい激写ですね。
    なかなか飛んでるところを写すのは難しいかと。

    また。女王シェリーさまの寝方のすごさ。。

    笑ってしまいました。

    とてもいい写真だなあ。
    ほのぼのします。

  7. Coo | URL | -

    イシュのパパ様

    ありがとうございます!
    逆光写真ワタシも好きです。
    ファンタジーを感じますよね~。

    イシュのパパさんのブログで掲載されている写真も
    愛情が溢れ出てきている写真ばかりなので
    いつも癒されてます!


  8. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    boyのママさん、大丈夫ですか?
    実は、ママさんのことを、ワタクシ気にしておりました。
    病気とかになって寝込んでいたら、、、とか、心配しておりました。

    そんなワタクシの良くない予想が的中してしまい、
    何故かひとりオロオロしています。
    心身の絶不調、、、とてもお疲れになっているのでしょうか・・・(泣)

    ワタクシも立て続けに心に堪える出来事があったもので
    自分自身を持て余し、大変苦しかったのですが、
    ワタクシの悪い癖は何に対しても考えすぎてしまうところなので、
    ちょっと変なのですが、必要以上に物事を考えない練習をしようと思い立ち
    今も実行中でございます。
    あれやらこれやら考えが深くなりそうになっている事に気付いたら
    考えないモードへ切り替えてやり過ごしてます(笑)

    ワタシがどんなに考えても思っても、どうにもならないことだってあるんだという事、
    なら、自分から一旦切り離してしまえ!と、そちらの方に力を使って頑張ってます。

    それでもちゃんと明日は来るから、ワタシらしく、いつも通りに
    これからもブログ更新していきますね!

    「心の休憩所」ご覧下さり、ありがとうございます。
    このHPは今現在は公開しておらず、入り口はございません。
    なので、前回のリンクはちょっとレアでした。(自分で言うなってね 笑)
    そして、表示されない詩もあるので、ご迷惑もお掛けしていると思います。
    いつかまた、公開出来るように作り直したいと思っていますので
    その時も是非観に来てくださいね!


    boyのママさん、辛い状況の中、メッセージを下さり
    本当にありがとうございました。
    あまり無理なさらず、御身体をお大事にしてあげて下さい。
    また、心身共に復活されて元気になったときは、
    いつでもコメント欄に声掛けてくださいね!

    で、ワタシでも良かったら、話くらいは聴けますから・・・
    いつでも声かけて下さいよ!






  9. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    個性の違いは楽しいですよね~。
    同じ事していても、みんな違うから、そこらへん本当に楽しいです♪
    ピットブルも飼い主さんには従順で頭の良い子が多いですよね!
    優しく育てればとっても良い子になるでしょうね~。

  10. Coo | URL | -

    UbCtKfmc 様

    あはははははw
    いゃ~ちょっと未来感を、、、って、単なるミスですわ(笑)
    予約投稿するの忘れてそのまま公開してしまいましたわぃ。

    シンシアは、人見知りですが、初めだけですね~。
    慣れれば、ちゃんと空気読んで相手に合わせてくれるコなんですょ。
    だからシンシアがシェリーに一番似ていると思える部分は
    落ち着きと姿かたちでしょうかね~。
    仕草もそっくりですよw



  11. イシュのパパ | URL | vfJUa5co

    こんにちは

    いい写真ですねー
    私には夢のような写真でもあります。
    みんな逆光に輝いて、キラキラ美しいですね。
    素晴らしい!

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)

    こんにちは、ご無沙汰いたしました♪

    このところ、パソコンに向かってもキーボードを打つ気力が出ない、打っても文章がまとめられない
    そんな 心身の絶不調の真っただ中におりまして。。。

    Cooさんの、「心に堪える出来事」・・・ 気になっていましたよ。でもそんな中
    ちゃんとブログを更新していらっしゃるCooさん、
    やっぱり並みたいていでないパワーの持ち主ですね!!! 尊敬します!!!

    アメーバやっておられたんですね!!
    それより 「心の休憩所」  一体どこに入口があったんでしょう!!!

    すみからすみまで、読ませていただきました。
    何というのか、心の琴線に触れてくる言葉も多くて、ときには号泣してしまったり。。。

    本当に Cooさんは多彩な才能をお持ちなんですね!!!

    まだ、なにか文章うまくが出てこない状態が続いているんですが、
    ずっとブログは読ませていただいていたこと、Cooさんの多才さに圧倒されそうなこと、等々
    お伝えしたくて。。。。

    これからもずっと、読ませていただきます。
    どうぞ、お身体 お大切になさってくださいませね!!!

  13. ラムまみぃ | URL | -

    おはよー

    一頭づつの個性があるのをCooのブログから 勉強() 旦那の知り合いがこの度 ピットブルを飼うのですが 私が今から楽しみです(^w^)

  14. UbCtKfmc | URL | UbCtKfmc

    おんや?
    22日の記事なのに今すでに見れるのはなぜ?(笑)

    とまぁ、この話は置いといて(ノ><)ノ
    シンシアが人見知りなのは意外でした(¨;)
    ワタシ的にはシェリー・アン以外のみんなは人見知りはしないものかと思っていたので…
    シンシアはお母さん似だったんですね~(O_O)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/998-ad3fc1ef
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。