スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


春の天気は継母の顔 (本日動画2本UPです)






2011年04月19日 17:56



ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








良いお天気が続いていた4月の中旬。

昨日の朝、空を見上げれば飛行機雲があっちこっちに見えて、の気持ち良さを堪能しておりました。




裏庭から見上げた空    18日朝
20110419 007


気持ちよく青空が広がってました
20110419 015





しかし、中国のことわざに「天后母面」 (天気継母の顔) というのがありますが
継母も表情がコロコロ変わるのか・・・継母じゃないけど変わるワタシはどうなん? 笑

まさに昨日はそうね~そうね~ほんとにそうね~! と思えるような変わりようでございました。




その様子を動画でお届けいたします。 


※音楽が流れます 
0039











悪天候になる前のご機嫌なドーベルマンズの写真


harumamahaha5.jpg

harumamahaha2.jpg

harumamahaha4.jpg

harumamahaha3.jpg

harumamahaha1.jpg




とにかく今日は、雹が降ったり雷が鳴ったり、時々青空が広がったり、めっちゃくちゃなお天気

空から何も降ってきていない時を見計らってドーベルマンズを裏庭に出していたら

ちょっと面白い動画が撮れましたので掲載致します。




※音楽が流れます 
0039









うちのメンズって・・・かなりのほほ~んですわ(汗)

まあ、人間でもバーゲンセールで活躍してるのは女子ですけどね(爆)


では、また次回にお会いしましょう!




 





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』










スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    うちのメンズのおっとりさ加減が
    よーく出ていますよね・・・トホホw
    レディースにあんだけ鍛えられてるのに
    いつになったらシャキーンとなることやら、
    いゃ、ならないでしょうね~(笑)
    だってあれがボルドーとレオ坊のチャームポイントだからね♪

  2. かじぺた | URL | -

    Re: 春の天気は継母の顔 (本日動画2本UPです)

    ぎゃはははははははo(≧Д≦)o
    レ、レオ坊~~~~~(´Д⊂。・゜・。
    なんて!なんて!かわいそう良い奴なんだ!!!
    でもって、ボルドーパパ!!
    絶対Σ(゜Д゜;)って顔してるよねえ~~???
    あはははははははは!!!
    楽しい~~~!!!
    旦那にも見せたら超喜んでましたーーー!!!
    頑張れぇ~~~!!レオ坊!!!(笑)

    ヒョウ・・・・・心の目でしかと見ましたよ!!!
    うーわーーー・・・・
    何なんでしょうね?この天候の激変ぶりは・・・
    怖っっ

  3. Coo | URL | -

    ハーツインパクト 三浦様

    三浦さん、はじめまして。
    ご来訪とコメント、ありがとうございます。

    ジルちゃんがシェリーのママであることは
    うちのシェリーと友人が今現在飼っています
    イーリスを譲渡して頂く時に教えて頂き、存じ上げておりました。
    そしてその後、HPにもちょこちょこお邪魔させて頂いてました。
    何も残さぬ、読み逃げご無礼をお許しください。


    シェリー達を譲渡して頂くとき、
    母犬はとても気立てが良く、健康で賢いコであると
    ブラックシャトー犬舎の田中さんから教えて頂き、
    交配の件ではボルドーとシェリーの血統書を調べていただき、
    健康で賢い良い子が生まれるでしょうと言われ
    ボルドーとシェリーの子供達を望みました。

    シェリーの健康な体、賢い頭は、ジルちゃんからしっかり
    譲り受けております!(嬉)
    おかげさまで、シェリーが産んでくれたコ達も元気に成長し、
    9頭中5頭は、素敵なオーナー様達のもとで幸せに暮らし、
    うちに残した4頭もボルドー&シェリーとともに
    毎日楽しく暮らしております。

    ハーツインパクト犬舎から広がった素敵なドーベルマンの子孫達が
    (うちも含め)
    これからも幸せに暮らしていけますよう心から願っております。

    こちらこそ今後とも、どうか宜しくお願い致します。




  4. Coo | URL | -

    UbCtKfmc様

    そうなんです!
    最近アンは随分と姉弟に対して落ち着いた行動をするようになってきました。
    とはいえ、まだまだキレやすいんですがね・・・(汗)
    今後の成長に期待してます!

  5. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ラムまみぃさん、いつもご来訪ありがとうございます。

    ラムちゃんの交配、今回はご懐妊の嬉しい知らせが頂けるような気がします。
    (勘ではございますけど 笑)
    ラムちゃん、ファイト!!

  6. Coo | URL | -

    イシュのパパ様

    イシュのパパさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、ドーベルマンの知能の高さは
    彼らの日々の様子を観察すればするほど
    驚かされることが多いです。
    本当によく考えながら行動していますよね!

    これからの季節、また家族で裏庭を楽しく走りまわる
    ドーベルマンズの姿が見れるという
    当たり前のことに感謝なのです。

  7. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    ラブの足跡さん、いつもありがとうございます。

    これから安定した季節になって、
    ますますドーベルマンズが元気に走り回る姿を
    たくさん見られることが何より嬉しいです!

  8. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ひとつひとつの仕草や行動が
    ほんと良く考えて犬同士ちゃんと会話して
    やってるのだなあ~と、思いますよね。
    ラムはレオ坊がもし取った時は、
    絶対自分のものにするって
    なんか決めていたような気がします(笑)
    だから早々に諦めたのか? 
    う~ん、、、だとしたら したたかだ(爆)

  9. Re: 春の天気は継母の顔 (本日動画2本UPです)

    はじめまして、大分のハーツインパクト犬舎です
    ボルドーとシェリーのブログはよく拝見していましたが、シェリーがジルの娘だったとは最近まで知りませんでした
    のびのびと良い環境で育てていただき感謝しています
    ジルの母犬は介護犬になってしまいましたが、子供や孫達があちこちで元気に育っています  本当にうれしいことです
    これからもどうぞ宜しくお願いします

  10. UbCtKfmc | URL | UbCtKfmc

    アンが姉弟達に対して昔よりも寛容になってきましたね~

  11. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんはー

    音楽がいつも ドンピシャですねぇ~ボルパパー うちのラムちょ今日交配に行ってきました明日も行くのてすがー かかりにくい体質かもしれませんがー

  12. イシュのパパ | URL | vfJUa5co

    素晴らしい

    貴重な、素晴らしい映像です!
    あの手の伸ばし方、特に一旦離れた後。
    ドーベルマンの知能の高さを
    見事に現しています。
    家族で走り回り、ワンちゃんたち幸せそうですね。


  13. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 春の天気は継母の顔 (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンズの皆さん春が来て青空の晴れた日は、みんな心うきうきですよね。
    これからもどんどん元気に遊んでくださいね。この前の詩とてもよかったですよ。

  14. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    (爆)

    ダメだ~!!!!
    おかしすぎる!!

    ラムっちょの逃げてる時の顔を上にあげてる感じも
    「してやったり!」
    感がありました~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/997-d0c4434d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


