スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニー2度目の旅立ち  (本日フォト動画1本 過去動画1本UPです)






2011年04月16日 16:19





4月上旬記事にて、当ブログでも皆様に ご協力をお願い致しました

被災地の子供たちに本を送ろう!(受付は終了しております)

皆様からおくられた沢山の本などを、
ドーベルマンハンナのパパさんとママさんが
避難所に届けて下さっている様子が
ハンナパパさんとママさんのブログにて掲載されております。


ワタシのさんぽ 『応援物資を届けてまいりました』


BLUE MAO MAO Diary 『本、届けてきました。』







2011年3月28日。

ボルドー&シェリーの子、シェリーのお腹から一番最初に生まれた子

ドーベルマン ジニーは、ファミリーと共にシンガポールへ旅立ちました。


昨年の夏、ジニーファミリーがシンガポールへ引越しの段取りに行った際、

ジニーをドーベルマンズの裏庭で預かった時が、ジニー里帰りの最後となりました。


数ヶ月前から、この日が来る事はわかってはいましたが、

やはり寂しいものです。

国内にいても、頻繁に会えるわけではなかったのですが、

やはりどこか違った寂しさがあります。



裏庭からジニーが巣立っていく日の写真  2009年9月22日撮影
zini2dome.jpg





ジニーのママは、ワタクシの親友

親友とジニーに会おうと思っても、もうすぐには会えない距離になってしまったんだなぁ~。。。

そんな実感が、あとあと沸いてきております。

今回の動画は、今やワタクシの隠しホームページ(笑)

『心の休憩所 My Whisper』 に、以前掲載しましたものを

パピー時代のジニーを中心とした、フォト動画にてお届けいたします。



※音楽が流れます







今現在、ジニーは新しい土地で、家族と共に元気一杯に暮らしています。

慣れない国で生活する親友(ジニーママ)や息子さんにとって

ジニーの相変わらずの無邪気さが大変癒しになっているとのことです。


ジニーも家族としっかり絆で結ばれて幸せだね♪

ドーベルマンズの裏庭からいつも見守ってるからね~~!!




管理人Coo、ここ最近、気持ちに堪える出来事が多くあり、

いつものように元気な記事をお届け出来ておりません。

読者の皆様、ごめんなさいです。 m( __ __ )m


ちょっと元気づけに過去動画出します。
(自分の元気付けに出すとはいゃはゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


※音楽が流れます











ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    > 今年の春は、一生忘れられない春となりましたね。
    > まだまだ大変な時期ではありますが、
    > 季節は相変わらずにやってきて、
    > 時間は着実に進んでいるということを実感しております。
    >
    > そう、身の回りでは色んなことあります。
    > 自分にはどうすることも出来ない事が最近ちょっとばかり続き
    > 気持ちは少々落ちましたが、考えたところでどうしようもないので
    > 最終は、大きなことから小さなことまで、今自分にできることをするしかない!
    > そんなありきたりな結論に至りましたわ(汗)
    > そして、身の回りの色んな出来事はワタシだけにあるわけではないので、(だったら怖い 笑)
    > みんなそれぞれ色んなことを乗り越えて前に進んでいるのよね~と思い
    > それに励まされながら過ごしております。

  2. かじぺた | URL | -

    Re: ジニー2度目の旅立ち  (本日フォト動画1本 過去動画1本UPです)

    こんばんは(^-^*)
    この春は体調や心の調子を崩される方が多いみたいですね。
    まあ、私もですが(^0^;)\
    でも、仕方ないですよね・・・・・
    あんな未曾有の大災害があったんだもの。
    (麻生さんの所為でついつい”みぞうゆう”って読みたくなっちゃう)
    ただでさえ和を貴ぶ日本人。
    だからこそ、一つにもなりえるんですけど・・・

    Cooさん御自身も身の回りで色々あるんでしょうね・・・
    親友の方とジニーちゃんが一緒に遠い国へ行ってしまったのも
    身を切られるような辛さがありますよね。
    でも、生きていればいつかきっと逢える!!!!!
    私、日本沈没のあの歌、好きなんですよ。
    ♪いつかまたきっと逢える光と風の様に・・・・

    どうか、近い将来みんなで屈託なく笑える日が来ますように・・・

    春よ来い!!!

  3. Coo | URL | -

    gtr様

    想像している以上に、避難所でのペットとの生活問題は多いのでしょうね・・・
    普通に生活していても大なり小なり発生するのですから
    避難所での集団生活の中では本当に難しい問題になっていると思います。
    世の中すべての人が動物好きでないというのも事実ですし
    好き嫌いを別にしてもアレルギーなどの問題もあるでしょうし・・・
    一日も早く、一人一人が気兼ねなく生活出来る状態になることを
    願い祈っておりますが、再建までまだまだ時間が必要ですよね。
    自分がその場にいるわけではなく、その立場に置かれているわけでもないので
    軽々しい発言は出来ませんが、こんな時、もうちょっと足枷を外した
    大らかな対応を国にして頂きたいと思ってしまいます。


  4. gtr | URL | UUgXiEaQ

    Re: ジニー2度目の旅立ち  (本日フォト動画1本 過去動画1本UPです)

    今日の朝刊に避難所にペットと入れず、
    しかたなしに避難所の物置きに入り
    「犬小屋」と呼ばれてる家族の方の記事を
    読んで、腹が立つと同時に胸が痛みました。
    ちなみに、そのペットは近くのペットショップ
    のオーナーさんが見かねて預けて下さったそうです。
    避難所ではペット絡みのトラブルが多いそうです。
    難しい問題です><

  5. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ラムちょヒート突入しましたか~!
    春とともにやってきたのですねw

    ワタシもこのブログを通じて
    ラムまみぃさんをはじめ、素敵な人とたくさん出逢えて
    とても嬉しいです♪
    いつもラムまみぃさんの声に元気もらってますよ~。

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんはー

    縁ってあるんですよねぇ~ラムのブリーダーさんは 旦那と地元が同じでラムの弟のとこは 旦那と同級生でした ラムはうちに来るために産まれてくれたのですそしてラムのおかげでCooさんとも出会えてうちのラムちょ ヒートがやってまいりましたょ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/996-757e1036
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。