





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


つたわらない (本日わたくしごと動画1本UP)






2011年04月09日 17:48




rainhati1.jpg


ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、

避難所の子供達に本 を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

本の受付は終了致しました。
皆様のご協力、心より感謝致します。


詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』



たくさんの本が届いているそうです!(嬉)
当ブログ経由でも本が届いているとの事、送って下さった皆さんの
ご協力に感謝致します!




rainhati2.jpg





honzitukizi.jpg





本日の記事のカテゴリは、わたくしごとです。

よって、、、


爆睡中のレオ坊
oyasumitop.jpg





が大好きな相棒に、いつものお店で買ってきてと頼まれ

昨晩、買出しに行ってまいりました。



ブラジルのお店 PATRIA MINHA(パトリア ミンニャ)
c0193660_17275975.jpg





店内にはお屋さんが入っています。

安くて美味しいから、おはここで購入しています。

店のスタッフの方達は皆さんブラジル人なのですが、日本語が上手な方が多い!

だからポルトガル語が話せなくても大丈夫なんですが、、、

昨日はちょっと、つたわらなかったーー(汗)





その時の様子を動画にしてみました。


※音楽が流れます




※肝臓は(レバー)砂肝(すなぎも)筋胃です。




結局、冷凍牛レバーと砂肝を買って帰り、

「頼まれた鶏レバー売ってなかったぁぁ!」 と相棒に言うと、

「あそこは鶏レバーは売ってないよ!」 


なぬっ!! (怒)

ならなぜ、あんなに自信満々に頼んだ・・・と、言いたかったワタシなのです(涙)



ではまた次回にお会いしましょう!



line16.gif





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    みちみち様

    あははw
    挑戦するのも面倒だったんですよ~。
    なぜなら、相棒に頼まれていたものだったし
    ワタシの買い物じゃなかったからね~(爆)

    ぇ?ではもし自分の買い物だったら?
    (ΦωΦ)フフフ…ご想像にお任せしますわ~。
    自分のお金を使うわけですからね~~
    粗相は許せませんね~(▼∀▼)ニヤリッ


    絶対乗らないでしょうね~www
    シェリーは特に機械物が苦手なので
    掃除機を出してくるだけで、固まってますからね~。
    そして掃除機を片付けるまで置物のようにジッとしてます。




  2. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    記念写真、あまり撮ったことないですわ~。
    こんなことに使うのもありですよね(爆)

  3. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: つたわらない (本日わたくしごと動画1本UP)

    cooさん、私思うに、そのブラジル人店員さん、わざとわからない振りして違うのを買わせたのではないでしょうか?(;一_一)
    自分の店には置いていないから、置いていない、いうと去って行ってしまうから、
    『それはないから、これならある』と(日本語通じない風を装い)
    代わりの物を買わせる作戦。
    やりそうです(偏見ですみません(=_=))

    だって、牛レバーがあって、通じるのに「鳥はないです」と一言言わないのは不自然。

    cooさん、そんなときは・・・

    あ~そーう・・そっちがそうくるなら(←なぜ挑戦的)、cooさん、日本語が通じないなら英語で完璧
    「chicken liver」(vは下くちびる軽く噛んでくださいね(笑))と言ってみましょう。
    負けてはだめです(`´)(笑)

    「すみません、うちは置いてないです」と素直に言わせるまで(だからなぜ挑戦的?)

    そういえば、2月にナゴヤドームでワンニャンドーム2011というイベントがあったのですが、
    ワンちゃん用ルームランナーが売ってましたよ(*^_^*)
    走るベルトの横に自転車があって、飼い主が漕いで、漕ぐスピードでベルトが回転するという、
    すごい画期的でペットにも飼い主にも一緒にダイエットができる(?)商品でした。
    機械的にワンちゃんだけやらせるのではなくて、飼い主が隣でワンちゃんを様子見ながら一緒に走らせることができるので、お、いいじゃん、と思いました。

    シェリーちゃんどうでしょう?

    ・・・絶対乗らなさそうですね・・・(;一_一) 


  4. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんはー

    Cooさん たのしぃ~ピグ~ うけるぅ~ 私は 主に記念写真です

  5. Coo | URL | -

    れん様

    いゃ、ある意味勝った!

    この肉の代金はワタシの財布から出ていないから(爆)
    でも、もっと沢山買っていけば大勝だったのにねん♪

  6. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ジョニーボウヤ様

    プチ般若どころじゃないですね~(爆)

    アメーバは最近はじめました。
    ドーベルマンズと肉食悪魔と暮らしていると、たまにはリアルタイムで人間と話したくてね~(爆)
    それと、私の親友のジニーママが、先月末にシンガポールに引っ越したから、
    アメーバで交流してます。これが一番の始めた理由だったりする

  7. れん | URL | -

    Re: つたわらない (本日わたくしごと動画1本UP)

    負けたね(。・ε・`。) ぷ。

  8. ジョニーボウヤ | URL | reoM.4kQ

    Re: つたわらない (本日わたくしごと動画1本UP)

    うーん・・・予想ですが、店員さんに「だーかーらー・・・」といったときとルシファーさんからの返答のときにプチ般若が発動したような気がw
    つかcooさんアメバもやってたんですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/994-61d4f1c5
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


