スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)






2011年04月06日 18:21




rainhati1.jpg


ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、避難所の子供達に本を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』


ワタシも送りました! 子供達に楽しんで読んでもらえたら嬉しいな♪

rainhati2.jpg





ネットがつながる状態でしたら、ワタクシが昔に作りました

ドーベルマンボルドーの絵本(!?)も観てやって下さいましね♪

 ボルドーの え!ほん








honzitukizi.jpg




まだボルドーとシェリーしかいなかった時の裏庭は、この季節になると雑草がニョキニョキ伸びてきて

5月あたりになると、そろそろ草刈しないとねー!みたいな感じでした。


2008年4月の写真  画面向かって右がボルドー 左がシェリー
mada3x.gif






しかし、ボルドー&シェリーのコドモ達が増えてからは、

草刈の回数がかなり減りまして・・・

今年はもう草生えてこないんじゃない?と、心配するまでになりました(笑)

今現在の裏庭は砂漠化しております(汗)


裏庭を毎日走り回る脚の数が増えたことが主な原因でしょうが、

これもひとつの原因のうちかも~と思えるものをフォトストーリーに致しました。



※音楽が流れます






草を食べてるのはラムだけでなく、シェリー、レオ、シンシアも。

何故かアンは木の根っこばかりで、ボルドーだけは草も根っこも食べません。
(ごくたまに草は食べてますが、ほとんど見かけないw)



裏庭に草がないので、竹柵に顔突っ込んでまで食べてます。

どんだけ草食べたいのっ!? って言いたくなりますわ~。






 本日の動画

新メニュー シェリーママのムキっ歯&おねげーします!セットでございます。(笑)


※音楽が流れます








この豹変ぶり、誰かに似ている・・・壁│・m・) プププ



ではまた次回にお会いしましょう!






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    キキコ様

    キキコさん!面白過ぎですわwww
    キキコさんのイメージが私の中で
    バージョンアップされました!

    シェリーのリアクションって
    わかりやすいから面白いんですよ(笑)
    ワタシが間違えて、シェリーより先にチビに
    なんかしたりすると、すねて自分より先にされたコに
    唸って威嚇したり・・・(汗)
    「あ、ごめんねシェリーちゃん」 と、ワタシが言うと
    唸ってるのをやめて 尻尾ぷりぷりしながら「いいのよん」と
    カワイイ顔をしたりで、わかりやすいです。

    木の根っこ、、、人間の食べ物ならポッキー?(爆)
    歯ごたえを楽しんでいるのかもですねw

  2. キキコ | URL | -

    シェリーちゃんの真似して。
    1分ほど、わたしも唸ってたら。
    唇が歯茎にくっついちまったよお(笑)
    おまけに、むせたびょーん!
    シェリーちゃん、女優さんだなあ(^^)
    レオちゃん、タジタジ?(笑)
    アルプスの少女の爽快な音楽に。
    草が減っていくのねえ(^^;)
    まあ、また暑くなってきたら。
    しっかりと生えてきてくれることを願って!
    だけど、木の根っこって美味しいのかな?(笑)

  3. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    いろんな団体が動物救出に頑張ってくれていますよね。
    震災から時間も経ち、飼い主さんと離れた不安や飢えなどから
    発見しても保護する時に大変なワンちゃんもいるそうですが
    懸命に活動して下さっていることに感謝ですね。

  4. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、お疲れ様です!
    4月は、集団生活している子供がいたりすると
    何かと忙しいですよね~。(懐)
    風邪もまだ治らないんですね・・・
    体が疲れてるのよね~きっと。
    ようやく落ち着いたみたいだし、ゆっくり体を休めてくださいね。
    お大事になさって下さい。

    ググっちゃいましたか(笑)
    でもすごくわかるわ~。
    「え~っとあれなんだっけ?ほらあれよあれ!」 と
    顔はわかってても名前が出ずだったり、ワタシもよくあります(汗)
    アラフォーが若かった時代は、結構いい感じの曲ありましたよね~。
    今もカバーされてたりするもんね。

    昔飼ってたわんこは、家の残飯とかもらってるコも多かったでしょうね。
    ワタシが以前世話していた柴犬(百合姫)に、
    タマネギのはいった味噌汁を残ったご飯にかけて
    隣のおばちゃんが与えようとしていた時
    ムンクの叫びの表情になりましたわ・・・
    もちろん、やめてぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!って
    言って説明もしましたが、おばちゃんは腑に落ちない様子でしたわ(笑)

    エド様、、、歯を鍛えてるんだわ~きっと。
    木の根っこって何のための食べてるのでしょうね~。
    やっぱ旨いからでしょうかね(爆)



  5. かじぺた | URL | -

    Re: 草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    風邪がなかなか治らないけど、
    イベントもすべて終了したし、
    ひと段落ついたので、
    やっとゆっくり遊びに来れましたよ~v-238

    あの歌はね!!元々はジューシーフルーツの歌なのよ!!
    って知ってるのはたぶん40代以上よねえ~~(笑)
    Perfume じゃないのよ!!
    (しかも、 Perfumeの名前が思い出せなくて、
    今ググったわ!!(爆))

    最近のワンコって菜食主義??な子が増えた気がします。
    子供の頃飼ってた犬たちは、
    スイカは食べたけど、みかんは「フンッ」だった気がするし・・・
    てか、昔の犬・・・人間の食べ残しを煮たおじやとか食べさせられてたから
    今とは食生活が全く違うからなんでしょうかねえ~~~??
    考えたら、恐ろしいわぁ~~~
    アジの開きの骨とか食べさせちゃって・・・・(;m;)
    ごめんね、昔飼ってたワンコ!!

    エドは、草食べてるとこ見たこと無いです。
    木の根っこも(笑)
    その代り、ブロッコリーの芯とかキャベツの固いトコとか好きだけど(笑)

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんちはー

    HAhaha~(≧∇≦) たのし~ おもしろ~い つぼ(爆)です テレビでも今 犬たちの救出や保護を 取り上げてます

  7. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    シェリーは産後から太りやすい体質に変わり
    ドクターにそうだんしたところ、、、
    『人間もね~子供産んだあとは太りやすくなるしね~』 
    説得力ありましたわ~(笑)
    ワタシは出産の度、体重が20キロ以上増え、
    元に戻すのに大変でしたから(笑)
    シェリーも二度目のダイエットにトライです!!

  8. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    こんにちわ♪
    久しぶりにシェリーちゃんのムキッ歯!!  いい感じ(笑)
    私もブログ見てて う~何か丸くなった??と思ってました・・・
    今年は、シェリーママダイエットかな??
    がんばれ~シェリーママ

  9. Coo | URL | -

    ゾノシー マクラーレン 様

    シェリー、気が強いからね~(爆)
    ほんと似てるわ。

    花粉症にはやられてませんよ~。
    九州は桜咲いたんですね!
    本日、東京も開花したそうですよ。
    滋賀はまだ蕾がふくらんできた状態です。

  10. ゾノシー マクラーレン | URL | -

    Re: 草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    シェリー・・・・飼い主のc●●さんに似てきましたねw
    動画でシェリーが息詰った時思ったのですが、ドーベルマンズは花粉症にはやられなかったですか?
    桜ももう少しですね。九州では咲きましたよ。

  11. Coo | URL | -

    みちみち様

    そうそう、シェリー産後に一時元の体重まで戻ったのに
    リバウンドしちゃってます。(汗)
    フードの量もおとせるギリギリまでにしてても
    なぜか絞れない・・・。
    おそらく、ワタシの体調不良が去年の10月から続いていて
    自転車引き運動をしてあげれない状態だからかもです。
    シェリーはフリスビーくらいでは痩せません(笑)
    早く身体全快しないと転がるようになっちゃうわ~。


    質問の答えですが、シェリーは本気でかむことは無いですね。
    ごくたま~に歯が当たってしまい、かすり傷をつけてしまうことはありますけどね。
    ただ、兄弟姉妹の関係だと結構危なかったりします。
    イーリスとは本気でやり合おうとしてましたし、
    ウチのチビ達のなかでもね~~(ご存知ですよね 笑)

  12. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)

    ひっさしぶりですねーシェリーちゃんの唸るの(笑)
    ・・・てか・・あの・・・しぇりーちゃん・・・く・・首が・・
    ていうか、体全体ま~~るくなりましたね(;一_一)(笑)

    質問なんですが、う~、とうなって、実際けんかになってかみついた、てことはないのですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/993-39904f37
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


