スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)






2011年04月03日 15:40



本日の記事は中央にございます。





ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、避難所の子供達に本を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』


ワタシも探して送りま~す!待っててね♪






ネットがつながる状態でしたら、ワタクシが昔に作りました

ドーベルマンボルドーの絵本(!?)も観てやって下さいましね♪

 ボルドーの え!ほん






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









honzitukizi.jpg



本日記事は、3月20日に左太ももに大怪我をしてしまったシンシア。

同日の20日に緊急手術をして頂き、術後2週間目の様子でございます。


本日のシンシア ドーベルマンズの裏庭にて
douga 030



抜糸は明日なのですが、もう糸などございません! (涙)




手術のため、刈られた部分はまだ分かりますね~(笑)
douga 028


手術の傷痕もまだわかります。 でも上のほうから大分傷痕が塞がってきています。
douga 029




ねー糸なんてもう無いでしょー!

抜糸に行くのは明日ですが、抜糸ではなく経過を診て頂くことになるでしょう・・・(T▽T)アハハ!


そして、シンシアはすこぶる元気でございます。

その様子を少しだけ動画でお届け致します。




※音楽が流れます






このように、元気パワーも炸裂しているので、そろそろ他のコ達との合流も近いでしょう。
(それはそれで大変賑やかなんですけどね~ 苦笑)



元気といえば、この方も寝起きから超元気でございました。

寝床のバリケンを開けてやると、小屋のドアをぶっ飛ばし一目散に裏庭に飛び出すラムっちょ!

目やに取ってやろうと思って顔見たら・・・

取ってやらねばならないものが増えてました(汗)


前歯に根っこはさんだままで走り回っていたラムっちょ
ramgenkine.jpg






 本日のおまけストーリーズ 


※音楽が流れます







ストーリーズで使用した写真

※写真をクリックするとちょっち拡大します
douga 001 douga 013 douga 015


douga 016 douga 014




line16.gif






被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    シンシアがちゃんと抜糸できているかを確認してきましたぁぁ(爆)

    「ねー糸もう無いでしょ~先生!」っていったら、
    「あぁぁーほんとだぁぁー糸もうまったく無いねー アハハw」って笑ってました。

    息子さんの入学式ですか!
    ご入学おめでとうございます。
    そちらもまだ桜咲いてないのですか・・・
    では、背景は梅ということでお願いします。(業務連絡 笑)

    男の子と桜も絵になりますってば!
    私結構学らんと桜って好きですけどね~ うひ☆ 


  2. かじぺた | URL | -

    Re: シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    シンシアちゃん、無事抜糸(?)できたのかな?!(笑)
    明後日、家は高校の入学式だけど
    (大学の入学式はつぶれた(笑))
    桜は間に合うのかな~~???
    まあ、女子と違って絵になる訳でもないから別に良いけど(爆)

  3. Coo | URL | -

    みちみち様

    あははw
    そうですね~。
    でも乗られると痛重いし双方危ないんですよ~(汗)
    あのように落ち着き無いからね~。

    最近、竹柵の向こう側にある草を食べようとして
    竹柵の隙間から顔を入れてしまい
    頻繁に呼ばないといけないので、その度ドカドカ飛び乗られ
    体中痣だらけですわ~。
    もう小さくないってことわかってくれないですかね~(笑)

  4. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)

    シンシアちゃん元気だぁ~^m^
    しかし、COOさん、シンシアちゃん呼んでおいて
    「乗るな、降りろ!」って・・(;一_一)(笑)

  5. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ありゃ、そちらのラムっちょちゃんは、ヒートさぼってんな(笑)
    とか言ってたらなったりしてねん♪

  6. ラムまみぃ | URL | -

    おはょーござぃます

    シンシァちゃん よかったですー ラムちょの 『わたしの顔に なにか?』って いぅかんじに 見えます~ うちのラムちょは まだヒートきませ~ん(^_^;)

  7. Coo | URL | -

    れんjr君

    シンガポールで新しい友達たーーーくさん作るんだよ!!
    そして、新しい友達とジニーとたーくさん遊んでくださいね♪
    ぁ、たまには勉強もしてねん。

  8. れん jr^^ | URL | -

    Re: シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)

    シンシア大丈夫ですか
    ジニーはシンガポールでも元気です
    僕はまだ学校が始まって無いので友だちがいないけどジニーと
    遊んでいます

  9. Coo | URL | -

    レオンママ様

    アハハw レオンくんも自分で抜糸でしたか~。
    体の場所にもよるんでしょうけど、良く動かす場所は
    なかなか抜糸まで糸が持ちませんよね~(笑)

    本日病院で診て頂いたところ、
    シンシアの手術痕は順調に回復しているとのことでした。
    糸が全部無くなったあと、一時化膿しかかっていたのですが
    その時活躍してくれたアイプクリームのお陰で傷口の治り早かったです。

  10. Coo | URL | -

    キキコ様

    キキコさん、こんばんは。
    読み終わった本送って下さるとのこと、ご協力ありがとうございます!!

    ラムは、いつも前歯に草やら根っこやら
    挟んでぶら下げて平気な顔して走ってます(笑)

    シンシアは、お蔭様で順調に回復しております。
    元気いっぱい食欲いっぱいです!
    糸はお腹の中ですかね~(汗)

  11. レオンママ | URL | -

    Re: シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)

    シンシアちゃん、御全快おめでとうございます(*^_^*)家の奴めも手術後、抜糸に行ったら、先生が「あら、糸、自分で取ってるわ」・・・!医者いらず・・・です。

  12. kikikodesu | URL | -

    シンシアちゃん、糸はどこへいっちゃったんでしょうねえ(^^)
    元気いっぱいで安心ですねえ~♪
    ラムちゃんの根っこが歯にはさまっているアップのお顔~!
    かっわいいですねえ~(*^^*)
    読み終わった本、わたしも送ります!(^^)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    こんにちは。
    今、動物病院から帰ってきました!
    経過は良好でした。
    元気も相変わらず良く、
    車で動物病院までのドライブに、ご機嫌さんでしたわ。

    そう、えほんは、ボルドーがまだひとりだった頃のものです。
    今やギョエーー!となるほど沢山いるので
    寂しくはないですよね~(笑)

    今日も裏庭の梅は綺麗に咲き誇ってますが
    ちょっと風が冷たくて肌寒いです。
    でも春らしい良いお天気で気持ちよいです♪

  15. アイリーンママ | URL | -

    Re: シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)

    こんばんわ~

    ボルドー君の絵本~可愛い~~~
    こんなんあったなんて気付きませんでした…
    まだ、一人の時のものですね。私もこんなん作ってみたいな~

    シンシアちゃん、やっぱりご自分で処置なさっちゃったのですね~ご苦労様~(笑)
    本当に元気ですね。治って良かったです!

    ラムッちょ、何だか汚いな~(汗)
    ふふ~ラムっちょらしいですね(笑)

    そして風流な動画をありがとうございました。
    ドーベルマンズの裏庭にも、いよいよ春到来ですね!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/992-125aa481
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


