スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


楽しい事は心の支え (本日動画1本UPです)






2011年03月26日 19:12




【被災地の方へ】ペットと避難関連情報 

「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」 には

被災地の方へ、有益と思われる情報が随時掲載されております。



松本秀樹さんが
災害時にペット同伴OKの避難所を増やす為の
署名運動をなさってます。


詳しくは 『今日のラム。』 ブログにも掲載されております。

コチラからどうぞ → 小さな1人の願いのつながり








今日、ネットをつなげて一番最初に目に入ったのは

『ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」 』 というニュースだった。

被災地では気を休める娯楽が求められているのですね。

その関連ニュースはないかと調べていたら、  『漫画6誌、無料でネットに=配本困難で講談社』
 


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ それは素敵なことですね!

避難生活が長くなると、必要なものも変化してゆくのが当然ですし

楽しい事は支えになりますよね~。



ワタクシの動画も、ほんの少しだけでも和みを提供できれば良いのですが・・・(;´▽`A``

本日は、お久しぶりのシェリーママとレオ坊のツーショットでございます。

シェリーママはヒート中だったので、ヒート期間が終わるまでレオ坊とは離してました。

久しぶりの母と息子の対面だったのですが・・・




本日の動画

※音楽が流れます





( ゚∀゚)アハハ ま、まぁ、おそらくレオ坊が、シェリーに勝てる日はこないでしょう。

でも、それなりに楽しんでるようだからOKですかね!

それにワタシも見ていて楽しいから ←邪な奴w  支え(!?)になりますわ~♪





『ぶっちぎり』 写真5コマ

ankyukei1.jpg


ankyukei2.jpg


ankyukei3.jpg


ankyukei4.jpg


ankyukei5.jpg




このイチジクの木、、、ほんと可哀相なほどドーベルマンズにやられてます (T▽T)アハハ!

それでもちゃんと毎年実をたくさんつけるイチジクの強さに ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ワタシもイチジクの木見習わなきゃだわ [壁]・m・) プププ






line8.gif



被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    みちみち様

    アンは至って真面目にやってますけど
    それがまた面白いんですよね~(笑)
    真面目にやってるから表情も真剣そのもので
    なんだってそんなことにまで真面目かね~って
    見ていて微笑ましくなります。

    最近、販売室の狭い通路にアンがいる時に
    「アンちゃん、ちょっと邪魔だからそこどいて!」と言うと
    ちゃんとどいてくれるんですが、その後の表情が
    「ワタシちゃんと出来ました!」と、超真面目な表情で訴えてくるので
    つい、「ぁ、素晴らしいです」と、言ってしまいますわ(爆)

  2. みちみち | URL | -

    Re: 楽しい事は心の支え (本日動画1本UPです)

    あんちゃん、すごいですねー
    休憩中も目に入る根っこを真剣に真心こめて(?)仕事してるのですね!(笑)
    もう、あんちゃん最高です。
    あんちゃんのいつも、両手を前にやっている姿がかわいくてかわいくて・・。

    以前の、栗のイガイガの時のその下の土の掘り掘りや、虫の生殺しのときも(笑)

    フリスビーはしかし、足で踏んでいるのが、「誰にも渡さないよ」的(笑)があんちゃんらしくて。

    すみません、震災話題じゃなくて(;一_一)

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、お帰りなさい!
    お疲れ様でした。
    いゃ~かじぺたさんが行ったから
    きっとパァァと雰囲気が明るくなったでしょうね。

    息子さん、ウチのレオ坊に似てるのですか・・・
    すごく想像出来てしまい親近感沸いてしまいましたわ(笑)

    へぇ~そうなんですか!
    アンはいちじくを管理してたのかぁ~
    そうだ、そういうことにしておきましょう(;´▽`A``

    だから毎年立派な実がなるのよね♪ウンウンw

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 楽しい事は心の支え (本日動画1本UPです)

    ただいま~~(^0^*)ノ
    こんばんワン(笑)
    横浜の街中、暗かったですよ~~(;m;)

    レオ坊・・・・・家の息子そっくり・・・
    いや、母には逆らわないですけど(爆)
    あっけらかんと空気読めないとことかね(笑)

    アンちゃん・・・・・
    いちじくさんが泣いてるぞ!!!
    でも、果樹は木の勢いが強すぎると実が生らないから
    わざと根を切ったり樹皮を剥いたりすることがあるって言うから・・・
    ハッ?!(゜Д゜;)解かってやってらっしゃる??
    素晴らしい庭師さん・・・なのかも・・???(笑)

  5. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    署名、一万人に一日も早く達成するといいですね。
    本日、ワタクシのブログ記事にも、
    ラムまみぃさんの『小さな1人の願いのつながり』記事を
    リンクさせていただきます。
    よろしくお願い致します。

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    そぅですよねぇ 被災者の方々は 頭が下がるほど 前を向いておられます これから私に出来る事も前を向いて いきます で署名運動開始しました 沢山集めて早く送ります Cooさん情報提供 ありがとうございますm(_ _)m

  7. Coo | URL | -

    サンフィ様

    サンフィさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、いつもご来訪下さりありがとうございます。
    しかし、読み逃げばかりでごめんなさいです。m( __ __ )m

    体の方は大分回復してまいりました。
    ご心配頂き感謝いたします。

    サンフィさんも、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませね。

  8. サンフィ | URL | -

    Re: 楽しい事は心の支え (本日動画1本UPです)

    こんばんは^^

    いつも私のブログへ来ていただいて、ありがとうございます。
    ワンちゃんは、根っこ齧るのが好きなんですね^^
    微笑ましいです。

    お身体は大丈夫ですか?
    お大事になさいませ。

    サンフィ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/989-53db1f14
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


