スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)






2011年03月23日 18:43



※本日の記事本文は中央にございます。



【被災地の方へ】ペットと避難関連情報 

「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」 には

被災地の方へ、有益と思われる情報が随時掲載されております。



こちら関西でも、棚にないものがチラホラ出ております。

支援物資として買い求め困っている地域に送られているのか?

万が一の時を考え買占めている方がいるのか? 定かではありませんが、

今はみんなで協力できる事は出来るだけしていきましょう!


o0600084811111437776.jpg






line8.gif





皆様、シンシアの怪我とワタクシの体調不良に

温かなメッセージ本当にありがとうございました!

シンシアも無事退院してきまして、とても元気に過ごしております。

ワタクシは、もう若くないのであとひと息!といったところでしょうか (;´▽`A``

でも寝込むほど悪いわけではないので、手抜きさせて頂きながら

ボチボチとやっております。


今回、被災地の方々からも、「早く良くなって下さいね~」などなどの

メール等を頂きまして、もうもうもう、、、泣けてしまいました。

大変な時に心配かけて ごめんなさい!!! きっと治すから、

そしてまた元気な動画を掲載しますから!! 本当にありがとう。




私はもっと日々当たり前だと思っていたことに

感謝をしながら生活しなければいけないと思いました。


※音楽が流れます








本日の動画は、怪我手術後、無事に退院してきました

シンシアの動画をお届けいたします。


※音楽が流れます







しばらくの間は、シンシアは別室にて休ませてる予定ですが。。。

超元気なのよね~~嬉しいけど、「出せー!出せー!」と、大変だったりするのね~。 アハハ (^▽^;)

でもやっぱり元気だから 騒いでも (・∀・)イイヤ!! 




line16.gif







被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    TAMA様

    TAMAさん、こんばんは。
    レスが遅くなりごめんなさい。
    そして、コメントありがとうございました。

    置手紙の名前、ビックリしちゃいますよね~。
    ワタシもはじめは、他のブロガーさんのところで
    ワタシのHNが出てビックリしました(笑)

    少しでも癒しのお手伝いが出来ているなら、
    とっても嬉しいです!!

    これからもどうかよろしくお願い致します。

  2. TAMA | URL | -

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    おはようございます。いつものように動画に癒されようと思い、訪れたら「置き手紙」の下に僕の名前があってびっくりしました。
    余震や原発で浮かない気分になっているところをいつも癒していただいて、こちらこそいつもありがとうございます(^人^)感謝

  3. Coo | URL | -

    みちみち様

    (⌒▽⌒)アハハ 悟りなんて大層なものではございませんが
    あぁ~もぅどーして~~!って、どんだけ思っていても
    嫌な気持ちが増幅するだけなので、
    そういう思いは(゚⊿゚)イラネ!と、切り捨てました(爆)

    そう、シンシアって、すごーく人の気持ちを読もうとしてます。
    とても空気を読むコです。(レオ坊の分まで 笑)
    今も、他のコとは別にして小屋の中のサークルに一匹でいるのですが
    はじめは、出せー出せー!と騒いでましたが、
    そのことで私が困っている様子を見たシンシアは
    今では裏庭にトイレに出したあと、用が済むと自ずと
    小屋のサークルにまっしぐらに入ってくれてます。
    いいコでしょ~~!!←親ばかでスミマセン

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 人間じゃない何か (激爆)
    よく言われます。

    私の体の最大の欠点ともいえるところは
    痛覚などが鈍いところなんです (;´▽`A``
    熱があっても気がつかない。
    急性盲腸炎になった時も、なんかお腹痛いかも・・・と
    市販の胃薬を飲みながら3日放置してしまい
    腹膜炎を起こし緊急手術 (;´▽`A``
    しかも、その病院へは自分で自転車こいで行ったのです。
    その病院で先生に云われたことは、、、
    「君ちょっと人より痛覚鈍いみたいだから、これから気をつけてね~」 でした。
    だから今回のように目で見て分かるものが出てくれた方が早く気づけたりして・・・
    良くない事なんですけどね~(苦笑)

    本当にいつも応援下さり、心より感謝致します。
    いつもすごくパワー頂いてます。ありがとう!!!

    おかゆ生活が終わったらレバニラ食べますわねん(笑)



  4. Coo | URL | -

    ハナ様

    みんなでやれば大きな力に!というACの言葉
    本当にそうですよね。 
    お互いに自分が出来ることを頑張りましょう!

    ハナちゃんを抱っこして体も心もポッカポカですね~。
    ハナちゃんもママに抱っこされて超ハッピーだし
    最高な暖のとり方ですわ。

    シンシアの毛剃り、おしゃれでしょ ウフ☆
    本当は星型が良かったんだけどね~ (笑)

  5. Coo | URL | -

    anパパ 様

    anパパさん、コメントありがとうございます。
    いぇいぇ、ワタクシも毎度読み逃げでして、、、
    ごめんなさいです。

    イノシシかどうかは・・・( ̄  ̄;) うーん謎のままです。
    もしイノシシだったとしたら、一緒に裏庭に出ていたシェリーやラム
    そしてシンシアも吠え騒ぐと思うので、、、
    しかし、まったく吠えていなかったそうです。

    でも、シンシアの怪我部位の開腹手術の際に、
    原因を追究しようと、手術をして下さった先生が
    かなり丁寧に周辺に破片などを探してくださったそうですが
    全く何もなかったそうです。
    なので、先生は考えられるのはイノシシの牙とか・・・という事だったんです。

    シンシアは怪我していた時も今も超ポーカーフェイスですが
    かなり痛かったことと思います。
    今はかなり元気いっぱいなので、あとは縫い合わせた部分の抜糸まで
    出来るだけ安静・・・(無理だよね~ 笑)

    ワタクシはまだ治療中(通院中)ですが、
    一日も早く100%に回復するよう努力したいと思います。

    こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い致します♪




  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    COOさん・・・号泣・・・(T_T)
    悟りを開いたのですね・・・。

    そうですね、逆にCOOさん不在時はドーベルマンズに
    「おとなしくしとれ」という教育するのが一番ベストのように思えますね(^-^)

    シンシアちゃん、痛くないはずはないのに、元気なのはきっとCOOさんに
    「しまった!心配かけちゃった(@_@;)」と一生懸命なんでもないようにしてるのではないでしょうか?
    シンシアちゃん、人の心読めそうなので。

    COOさん、そうです!ドーベルマンズのことだけ考えていればいいと思います(^O^)
    ただでさえ、心配でしょうがないのに、それ以上心配したら、下血吐血、そして鼻血ぶーになってしまいますよ^m^

    そんなに血を出してもなお元気ならば、COOさん、人間じゃない何かです(笑)
    レバニラ炒めを食べましょう(笑)

    いつも応援してます!!(*^_^*)

  8. ハナ | URL | -

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    計画停電の今日はお当番なので、4時にかえります!!とバイトさん
    昨日行った美容院は今日は計画停電のお当番なので5時半に、閉店になります
    横浜高島屋も省エネモードの暗さ、夕方には、店も終わります。
    神奈川県も頑張ってますよ(ライフスタイルがかわるかも)
    自分のできること、節電かな、暖房なんていらないですよ。ハナ抱いて寝れば暑いぐらいです
    シンシア、真四角にカットされてますね、なめんなよ!!

  9. anパパ | URL | -

    こんばんは。

    今更なのですが、、、
    いっつも読み逃げばかりでスミマセンv-393

    シンシアちゃん。
    痛々しいですが、元気いっぱいで良かったですねっv-364

    イノシシですか・・・
    裏庭の柵に侵入させない様にしないとマズいっすねv-390


    Cooさんも、かなり重症だったみたいで・・・
    もう100%完治したのでしょうか。。

    元気モリモリのドーベルマンズ。
    体調管理100%でお願い致します。


    なんか、説教じみたコメでスンマセン。

    また、遊びに来ます。
    今後共、宜しくお願いします。

  10. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、心配お掛けしました。
    いゃはゃふんとに毎度すみません。
    でもお気遣い、ありがとうございます。

    シンシア、もう裏庭にトイレに出すと走り回ってます・・・
    見ているこちらはハラハラですわ~(汗)

    かじぺたさんも、不在時事件勃発、
    かなりやられちゃってますね~(苦笑)
    なんでいつもは普通に過ごせてるのに、
    いないと大事件に!?って、本当に不思議ですよね・・・

    お母さんが居ない時にって事はですよ~
    いつもどんだけ母さんが目配りしてるかって証明かもですね。
    ほら、母さんって体中に目があるでしょ(爆)
    違うところ見ていても、子供がごはん粒を口から落としたのも
    しっかり見ていたりでね~~(ウチの息子すげービックリしてたし 笑)
    母さんは気が抜けない隙がない侍みたいだわ[壁]・m・) プププ


    当たり前だと思っていたこと、本当にたくさんありますよね。
    感謝する気持ちを忘れずに生活してゆこうと思います。

  11. かじぺた | URL | -

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    シンシアちゃん~~~
    元気に木の根っこ掘ってるし~~(笑)
    全く足を引きずる様子も無いし、
    本当に良かったですね~~

    しかしねえ~~・・・・・
    不在時に家に不都合が起こる・・・・・
    これ、お母さんが家に居ない時ガチで起る現象です!!
    家もすごいですよ~~~
    子供が小さい時は、私が姑どちらかが不在だと必ず誰か熱出すし、
    電化製品は壊れるし、水槽は水漏れ起こすし・・・
    実際に遭った時は大変でしたが、その辺はまだ笑えるとして(^^;)

    亡くなった父が最後の一時帰宅してた時、
    横浜の実家に行かせてもらってたんですけど
    その時に、娘が誤ってクラスメイトの目の近くを傘で突いて怪我させてしまったり、
    (結局いったん帰ることになり、その間に父は救急搬送されて
    二度と家に生きて戻れませんでした・・・
    しかし、目じゃなくて本当に良かった)

    山梨の友人のところに遊びに行ってる間に
    先代の犬のハリーが急に足腰立たなくなってしまったり・・・・
    (帰宅後、すぐに病院に連れて行きましたが
    1週間後に急性じん不全が原因で亡くなりました)

    なんででしょうねえ・・・・・・
    どうして狙ったように不在時にこういうことが起るんでしょうか?
    謎ですけど、きっとお母さんって家の要なんでしょうね。
    きっと無意識に何かを支えちゃってるんだろうなあ・・・
    と思うしかありません。
    嬉しくないですが・・・・・・

    Cooさんも、完全にお家の要ですからね~~~
    お家としては無理からぬことですけど
    あんまり荷物を載せないで~~~~ってお願いしたいですよ。

    シンシアちゃんは大丈夫としても、
    Cooさんは、りら~~~~っくすして
    休んで下さいね!!!ホント、お願いします!!!

    今回のことでは、
    今までの普通の暮らしが
    全くの幸運によってもたらされていたものだったんだ。
    ってことに、すべての事象に感謝することに気付かされましたね。
    きっと、みんな同じ思いだと思います。
    Cooさん、素敵な作品をどうもありがとう!!!

    でも、ちゃんと休んでね!!!ふんとにもーーー!!!

    お大事に(^-^*)

  12. Coo | URL | -

    キキコ様

    キキコさん、色々ご心配お掛けしました。
    シンシアもワタクシも日に日に回復してきております。

    ほんと、当たり前だと思っていた事が多すぎて
    何とした事か!!全く感謝してなかったぁぁぁーーー!って、
    ちょっとショックでした (;´д`)トホホ

    そして、ちょっと違うかもなんですが
    失敗しながらも一生懸命やってる人々とかを
    高見から非難したり絶対出来ないですよね。
    TVで流れる謝罪会見とかを見て、
    ・・・( ̄  ̄;) うーん と思う私なのです。

  13. キキコ | URL | -

    シンシアちゃん、手術も成功して
    退院できて、ほっとしています。
    本当によかったですね。
    Cooさんも決して無理をなさらないでくださいね。
    お大事になさってくださいね。
    ほんとね、蛇口をひねったら水がでて。
    誰かの声がきけて。
    遠くても話しができて。
    わたしも当たり前のことのように勘違いしていました。
    すべてのものに感謝ですね。

  14. Coo | URL | -

    モカ家様

    モカちゃ~~~ん! 心配してくれてありがとね~!
    Cooおばちゃん元気出ちゃうわ♪

    モカパパさん、モカママさん、ご心配お掛けしました。
    シンシアも私も日に日に回復中です!

  15. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    当たり前と思っていた毎日の些細なことも
    本当に大切なものなんですよね・・・
    蛇口をひねれば水が出て、ガス台からは火が出てお湯が沸かせて
    お店に行けば欲しいものが簡単に手に入れられて・・・(お金はいるけどさ 笑)

    ほんと日々の当たり前だった事に
    感謝しないで生活してきていたなと、反省させられる今日この頃です。

  16. Coo | URL | -

    みちみち様

    みちみちさん、いつも色々ご心配掛けてしまい すみません。
    そして、いつもありがとうございます。

    そうなんですよね~いつも何故か私が不在時に起こる事件・・・(滝汗)
    もう最近は出掛ける恐怖症になりつつあり、
    出掛けていても気になって気になって
    何度も電話で確認せずにはいられない状態でございます(;´Д`A ```

    昨年の10月から、体調を崩しっぱなしの状態なので
    本当は一度がっつり体を休めたいところなのですが
    休めば休むで、超気になるので、逆に精神衛生上宜しくない感じなのです。

    今はほとんどスタンドの仕事には入っておらず
    早朝から昼過ぎまでドーベルマンズのお世話をして、
    午後の数時間は自宅に帰らせてもらっています。
    (その間も電話を何度も・・・苦笑)

    ドーベルマンズは、私が居ない時間を
    しっかり昼寝タイムに当てているようで
    午前中しっかり運動させた後なだけに、
    私が帰宅するまで相棒にほとんど手間は取らせず
    グッスリ眠っているそうです。

    これは私の思うところなのですが、、、、
    動物って、ただ可愛がっていれば良いわけではなく、
    毎日毎日の世話の積み重ねって、とても大事なことだと思うのですよ。
    毎日そのコの様子を観察しているからこそ、今はこんな状態であるとか
    判るわけで、その積み重ねがない者が突然同じ事をやっても
    動物は機械ではないので、そう簡単にはいかないと思うのです。

    だから私は最近思いました。
    まだまだやんちゃ盛りで落ち着きのないチビ達ですが
    このコ達に私が居ない時の心得を納得をさせる方が早いのではないかと!(笑)

    動物とどのようなスタイルで生活していくのかは人それぞれです。
    自分の気が向いた時に運動や散歩をさせる人もいるでしょうし
    しっかり時間を決めてする人もいるでしょう。

    どう思って動物と暮らす事を選択したのかも人それぞれ違うと思います。
    カッコイイから可愛いからだけでそれを選ぶ人がいるのも哀しいですが事実です。
    たとえそんな理由ではじめは選んだとしても、
    生活を共にしていくうちに愛情が深まり、大事にする人もいるでしょうし、
    逆に、こんなに大変ならもういらない!と丸投げする人もいます。(哀)

    そんなこと人間同士の関係でもありますよね。
    だからこそ、ものを云えずとも信頼と愛情を惜しみなく寄せてくれる
    動物に魅力を感じたりもするのでしょうね。
    そういう動物達に対してどういう行動を見せるのかは
    その人それぞれですが、動物は話せないけどバカじゃない。
    ちゃんと見てますよね。

    なんだか長々と語ってしまいましたが、
    今回、私はもう考え方を変えました。(笑)
    自分だけで出来ることには限界があります。
    でも、いつも私は自分の出来る限りの事はしているつもりなので
    誰にどう見られようとも、言われようとも、
    自分の体が治るまではドーベルマンズのことだけしかしません!! 宣言。


  17. モカ家! | URL | -

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    は~

    良かった◎

    (^◇^)(^○^)∈^0^∋

  18. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    広島は おだやかな毎日ですが 心中はおだやかでわなく 私には何が出来るだろうかと 手さぐりで私なりに 伝えて行ぅと そんな中 Cooさんからの情報に感謝 他の方からも 松本くんの活躍を知り 昨日から 署名を集めてます 『ありがとう』 そぅですよね 私も最近 頭から離れない うたの一部があります JUJUで [朝目覚めるとすぐに 変わらない景色の中にいて 大切な事さえ 見えなくなってしまうょ] です

  19. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 当たり前だったこと (本日動画1本 フォトストーリー1本UPです)

    COOさ~ん、心配してました~~(>_<)
    シンシアちゃんも、一体どうしたのでしょう~\(◎o◎)/!

    イノシシですか?・・なぜ?
    何もしていないのに、いきなり襲うでしょうか?
    気になって仕方がないですね。
    でも、昔、ラムちゃんが、マムシにほっぺた噛まれていましたね(;一_一)

    しかし・・・最近、問題が起きるのはCOOさんがいない時ばかりですね。
    はじめは相棒さんが、レオ君をド叱って、パートの方が開けた扉から逃げ出した時から
    だから、今回で三回目ですね(>_<)
    やっぱ、一度あることは二度、三度あるのでしょうか・・・。
    COOさんがいないと代わりの誰かが面倒みて「いや、目を離したすきに」が、
    えらい事態になってるような気がしますが・・・。

    ドーベルマンという大型で多数飼っていると、頭がいいだけに、
    「ちょっと目を離したすきに」が命取りになりかねないですよね(=_=)
    毎日の同じ行動に油断してしまったのでしょうか。

    COOさんの体調もすぐれない中、COOさんが多少寝込んでも、
    周りのみんながドーベルマンズの面倒をきっちり見てくれる環境を、
    一刻も早く立ち直さないといけないかも、ですね(@_@;)

    COOさんはじっくり心から休まらないと、
    ドーベルマンズの相手は務まらないですよ(>_<)

    それに、COOさん、血出しすぎです(T_T)
    ストレスからもきてるのじゃないでしょうか?

    本当に、みんなで体は大人だけど、人間で言うと、
    まだまだ中学生のやんちゃ盛りの4人兄弟をしっかり育て上げないとだめだと思います。

    COOさんを少しでも、体も心も休めるよう周りのみなさま、
    どうかどうか・・・COOさんを助けて欲しいと思います<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/988-4b188529
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


