





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ハンナファミリー無事!






2011年03月14日 05:03



3月14日 午後5時20分追記

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報 

「松本秀樹の3度の飯より犬が好き」 より転載



被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。


【宮城県仙台市ペットホテル ワンダーランド】

電気は復旧しましたが、水の出が悪い為、トリミング業務はお休みさせて頂きます。
ペットホテルは皆様のご要望に対応し受付けております。
ホテル名: ワンダーランド
宮城県仙台市青葉区大町2-12-15
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=46


【福島県郡山市ペットホテル ワンズクラブ】 
避難所にワンちゃんを一緒に連れていけない飼い主様に3/20までワンちゃんのお預かりを1泊1000円

ホテル名: ワンズクラブ
福島県郡山市備前舘2丁目22
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=515



【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。
【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,
0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19



【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス

 ・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html



【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所
猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F
TEL. 0246-43-0033
E-mail: info@iwakicity-park.or.jp



【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900







先ほど、宮城県のハンナファミリーのジュンコさんより、

前回記事のコメント欄に、『家族全員無事である』と、ご一報いただきました!!

詳しくは、前回記事のコメント欄、『投稿者名ジュンコ』を、ご覧ください。

ワタクシも今先ほど確認したばかりなので、取り急ぎ携帯電話より、

このブログにお知らせさせて頂いております。

ハンナファミリーをご心配下さった皆様、安否の確認がとれました!


ハンナファミリー、無事です。




被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルスの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルス レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』



義援金支援を送れる団体は上記だけではありませんが、
こちらの団体の具体的且つスピーディーな行動により、救える命が増えると思います。
被災地に出向くスタッフの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございます!









NPO法人動物愛護団体エンジェルスサイトより転載


※現地付近にて合流できるボランティア・ホスト様がいらっしゃいましたら、下記までご連絡ください。


title_tel-coo.gif



※現地の保護要請のみの受付になります。
















◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. げめ | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    【被災地の方へ】ペットと避難関連情報 勝手ですが私のブログに転記させて頂きました。

    すいません。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Coo | URL | -

    ハナ様

    本当に良かったです!!
    共にご心配下さりありがとうございました!

    TV、、、見ていると辛くなり苦しいですが
    つけてないと不安になるというか
    なんともいえない気分になりますよね。。。
    こんな事いっても無理なんだけど、
    せめて余震はもう終わってーーーっ!て思います。

  7. ハナ | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    ほっとした。本当によかった。TVみていると、胸がくるしい

  8. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    本当に同じ日本とは思えないような光景ですよね・・・
    何事もないように日々繰り返すことしか出来ないのが
    ワタクシもとても辛く心苦しいです。
    周囲の人々の表情もかたく全体的にどんよりしています。
    でも、時折TV画面に映し出される無邪気な子供達の笑顔や
    笑い声に、日本まだまだ大丈夫!!と元気をもらってます。



  9. Coo | URL | -

    sakura-sunsun様

    無事の知らせに、ワタクシも本当にホッとしました。
    ご心配下さりありがとうございました。

    今後、うれしい知らせが増えていきますようにと
    願い祈っております。



  10. ラムまみぃ | URL | -

    よかったー

    無事でなにより よかった 私が住んでるとこは 同じ日本の事なのに 何事もないように 毎日が繰り返しています(>_<) でもテレビ見てると 胸がいたいです せつない(>_<)

  11. sakura-sunsun | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    無事というお知らせにホッとしています。
    今の悲惨な状況のなか、うれしいお知らせを聞くと
    本当に心が温かくなってきます。

  12. Coo | URL | -

    グラース母様

    グラース母さん、本当に良かったですよね~~(涙)
    一緒に心配してくれ大変心強かったです!
    ありがとうございました。

    計画停電、、、こちらではその協力も出来ず心苦しいです。
    そちらも被害にあわれているところが多く
    大変だと思いますが、どうか頑張って乗り切って下さい。
    もし物資などの不足などが発生した場合などは
    遠慮なく申しつけ下さい。出来る限り協力します!

  13. Coo | URL | -

    かじぺた様

    無事の一報を見たとき、しばし固まってしまいました。
    何度も何度も読み返し、最後は音読までしておりました。
    本当に良かったです!!

    かじぺたさん、一緒に心配してくれたこと
    心より感謝致します。ありがとうございました。

  14. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    本当に本当に良かったです!!
    共にご心配下さりありがとうございました。

  15. Coo | URL | -

    れん様

    ありがとうございます。
    またその時は声をかけますので、宜しくお願いします。

    こちら滋賀も余震を感じております。
    そちらはもっとでしょう。
    どうかくれぐれもお気をつけになってお過ごし下さい。

  16. Coo | URL | -

    ルイママ様

    無事だという知らせが聞けたこと、本当に良かったです!!!

    まだまだ強めの余震が起きており、
    油断はけしてできないと思いますが
    各国からも続々と救助のための人員が到着し
    救助活動も活発に行われ被災者が続々と救出されております。

    ワタシもただそれを見守ることしか出来ないことに
    大変もどかしさを感じております。
    関東、東北では電気の供給能力が不足しているため計画停電が行われる
    予定になっていますが、西日本ではその協力もできず・・・
    大変もどかしいです。
    おそらく、国内でもほとんど被害のない場所に
    住む方たちが同じ思いであると思います。




  17. ルイママ | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    ハンナちゃんとご家族の皆さんが無事というニュースが
    聞けて良かったです!
    余震が続く中色々不便なことが多いかと思いますが
    どうぞ気をつけてお過ごし下さい。

    私も遠くから何かできないか・・・と考えていますが
    なかなかできることがなくもどかしいです。



  18. れん | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    よかった!
    何もできませんが、できることはしたいです。
    ハンナファミリーへの支援等、お手伝いできることがあったら声かけてくださいね。

  19. アイリーンママ | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    良かった~~~
    本当に良かったです!

  20. かじぺた | URL | -

    Re: ハンナファミリー無事!

    わーーー!!良かったーーーー!!!
    本当に良かったーーー!!!
    良かったですねえ、良かったですねえ!!!

    ハンナファミリー御一家も
    被災して、大変だと思いますが、
    何か出来る事があったら
    お手伝いできたらと思いますので
    ぜひ仰って下さいね!!!

    足元も悪いでしょうし、
    余震もまだまだ安心出来ませんので
    用心なさってください。

    Cooさん、本当に良かったですねえ~!!!!!
    私も本当に本当に嬉しいです!!!

  21. グラース母 | URL | 27Yb112I

    Re: ハンナファミリー無事!

    みんな無事でよかったです!!
    これから先もまだ少しの間は気が抜けませんが、
    皆様どうぞお気をつけください…

    こちらは計画停電のため、電車も止まってしまっていたりで
    生活自体通常ではなくなっていくようですが、被災された方々への少しでもの力になれれば
    皆でがんばって乗り越えていきますよ~~!

    グラースは節餌への協力はしてくれないようです(^^;
    沢山お食べ~…
    元気です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/983-0e5eb857
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


