





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


安否の確認と義援金支援






2011年03月13日 05:52





*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。





Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設





3月11日、東日本で大震災

西日本にいるワタシもかなり長い横揺れを体感しておりました。

震度を確認しようとTVをつけたところ、目に飛び込んできた映像に愕然!!

地震の震度よりも津波を警告している状態のTV画面。

9日にも大きい地震があった東北・関東地方沿岸のラインが津波の警告で赤く染まっていた。


十数分後、海が陸に押し寄せ車が沢山流されている・・・

尋常ではない映像が画面に映り、東北・関東で大変な事が起こっていると、やっと頭が理解した。


すぐに関東に住む身内に連絡しようと電話を手に取ったが

話し中音が数回鳴り、切ってもいないのに電話が切れる。


そんな中、はじめに連絡が取れたのが東京に住むワタクシの妹。

いつもはかなり落ち着いている妹の声が聞いたこともないほどに緊迫していた。

妹家族の安否の確認を手短に済ませ、母、息子達、の安否の確認を取るための電話をまたかける。

息子達の安否は確認できたが、母との連絡が全くつかず・・・。

母との連絡を取ろうと試みながら、関東や東北に住む友人の安否の確認もしたくて、

夜遅くまで電話が手放せなかった。(正確には翌12日も電話が手放せなかった)



災害伝言ダイヤルや掲示板も利用させてもらうが、母と東北地方の知人には連絡がつかず・・・

母の無事が確認出来たのは11日午後11時前でした。

母は自宅から避難しており、妹経由で安否を確認する事が出来ました。



さて、ウチから巣立っていったドーベルマンハンナは、被災地である宮城県におります。

今現在、まだハンナのオーナー様とは連絡は取れておりません。

しかし、ワタシなりにハンナの住むオーナー様ご家族の住所の地形や

その被害地の情報を調べてみましたところ、津波被害沿岸からは離れた地域で

海より高めの場所であるため、津波による水害はなさそうです。 (家屋の倒壊などはあるそうです)



ハンナファミリーの安否を気に掛けて下さっている読者様、心より感謝致します。

またハンナファミリーの安否がわかり次第、ブログにてお知らせ致します。





被災地の人々や動物達にワタシにも出来ることは今のところこれくらい。。。ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設





*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。





義援金支援を送れる団体は上記だけではありませんが、
こちらの団体の具体的且つスピーディーな行動により、救える命が増えると思います。
被災地に出向くスタッフの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございます!





※ブログをお持ちの方で転載しても良いと思われる方は、
是非、「エンジェルズ命のリレー義援金のお願い」 部分の転載を宜しくお願い致します。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ハナ様

    大型犬だけでなく、中型犬も自宅に置いて
    避難所に避難されている方も多いのではないですかね・・・
    心中計り知れないほどのご心配をしていることと思います。


    命のリレーの転載ご協力ありがとうございます!
    多くの方の目にとまり、支援して頂けるよう願っております。


  2. Coo | URL | -

    さくはは様

    さくははさん、転載のご協力ありがとうございます。

    ワタクシも同じく、何も出来ない自分がもどかしいです。
    さくははさんのお気持ちが痛いほどわかります。

    どんな事でも少しでも役に立てればと、義援金の支援を
    募っているサイトを紹介させていただいております。
    たくさんの善意が集まりますよう願い祈っております。

  3. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    ママ、転載のご協力ありがとうございました。

    本当にそうだとワタシも思います。
    家族同様にペットを心配されて不安になっていらっしゃる方が
    どれほどいることか・・・
    少しでも早く安心される方が増えるよう願い祈っております。

    今現在、動物達を被災地へ救済に行かれた方々は、
    被災地への立入りが出来ず困っておられるようです。
    リレー搬送で一匹でも多くの動物が救済さると良いのですが・・・


    無事が確認できた事、本当に良かったです!!
    まだまだ余震が続き油断ならない状態ですが、
    気持ちを前向きに持ち頑張って欲しいです。


  4. さくはは | URL | SFo5/nok

    転載させていただきました。

    いつも拝見させていただいております。
    今回の震災、こちら広島は全く揺れず、テレビの中の出来事が別世界のように思えてなりません。
    テレビで24時間流れている光景、、、何もできない自分にもどかしく思います。
    今、できることと言えば、これぐらいです。

    転載させていただきました。

  5. Re: 安否の確認と義援金支援

    「命のリレー」転載しました。

    今は一緒にいられなくても、家族同然のペット達の安全が保障されなければ、頑張れるものも頑張れない。

    なんとか、1匹でも安全が保障できて、飼い主の方々の安心と頑張れる気力が確保できたら、と思います。

    巣立っていったみんなの無事が確認できて、本当に良かったです。
    これからが大変でしょうけど、どうか頑張ってくださいね。


  6. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ジュンコ様

    ご家族全員、ご無事とのこと、本当に本当に良かったです。まだまだ余震が続き、大変な最中に連絡下さりありがとうございました。
    連絡がつけられず、大変心配しておりました。
    ライフラインも断たれ、現状を把握する情報も得られなかった二日半は、さぞや不安であったと思います。今後、ワタクシに出来ることがあれば、出来る限りさせて頂きますので、遠慮なさらず声をかけて下さいね!
    本当、、、みんな無事で良かった。

  7. ハナ | URL | -

    Re: 安否の確認と義援金支援

    大型犬は被災地で何処にいるのでしょうね。(家族と一緒に逃げれていたらいいのに!!)
    心が痛みます('_')
    なんて表現したらいいか分かりません。

    ★命のリレー義援金のお願い★
    東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
    ブログにアップします

  8. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ハンナ、一家、無事です

    ご心配頂き、ありがとうございます。
    我が家は、皆、無事です。

    時々、余震もありますが、停電していた自宅も1時ころより電気が戻りました。こうして、ネットもつながりました。余震のたびにハンナは、不安そうに身を小さくしますが、だいぶ、落ち着いてきました。

    テレビで世の中を、やっと知る事ができ今更ながら驚いております。

    長時間の散歩には怖くて行けませんが、切れかけていたフードの買出しも13日の午後に隣の県へ行き、何とかできました。

    深刻で、重大な被災を受けた方々の事を知るたびに胸が痛みます。
    出来る事から始めたいと思います。


  9. Coo | URL | -

    みちみち様

    みちみちさん、ご協力下さりありがとうございます!
    ささやかな事ですが、救済活動の役に立つことができるなら
    ほんとうれしいですよね。
    被災地で不安と恐怖、空腹や寒さに堪えている人々や動物たちに
    どんな形であれ、みんなの力が続々と届くことを祈っております。


  10. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ラムまみぃさん、ご協力ありがとうございます。
    宜しくお願い致します。

    一緒に心配してくれる方がいるということ、大変心強いです。
    またハンナファミリーの安否が分かり次第ブログにてお知らせいたしますね。



  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 安否の確認と義援金支援

    私もブログにリンク貼り付けいたしました。
    パソコンガ見れない方がいたとしても、見た方が、
    困っている方に口頭でも伝えることができますもんね。
    何かの役に立てたらうれしいです。

    タレントの杉本彩さん(20歳の時からボランティアで捨て猫の里親探しの活動されています)の
    ブログにもエンジェルスさんから、連絡がきたということが書いてありました。
    転載されていました。
    http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10829162001.html
    できるところから、お手伝いしていきたいです。

  13. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    Cooさん了解です ブログにアップします と ともに ハンナちゃんとご家族の無事をお祈りしますm(_ _)m

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、転載のご協力ありがとうございます!
    今自分が出来ることを私もしたいと思っています。

    スージー・ケリーもグラースもジニーもライガーも
    無事であるという連絡を頂けました。
    巣立ったあとも、こうして連絡してくださる
    オーナー様達に本当に感謝です!
    また、ウチの事もご心配くださった読者の皆様にも心より感謝です!

    あとは、被害が強烈である宮城県ハンナファミリーからの
    無事の一報を待っています。

  16. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、Facebookのページに転載して下さり
    海外からご協力下さりありがとうございます!!

    未だ余震が続く中、動物愛護団体エンジェルスさん、ボランティアの皆さんの
    被災地での救済活動、事故なく活動できますようにと心より祈っております。

    活動に参加できない分、陰からサポートできる事はないかと
    義援金支援の記事を転載させて頂きました。
    多くの方の目につき、被災地の人々や動物達のためになることを願っております。

    ルイママさんのお母様も、ご協力して下さるとの事、とても嬉しいです!
    今自分が出来る事で被災地に貢献をするという事を
    皆ですることはとても大事な事ですよね!
    一日も早く被災地の人々や動物達が救われますように!!!

  17. かじぺた | URL | -

    Re: 安否の確認と義援金支援

    こんにちは。
    早速貼らせて頂きました。
    出来る事を出来るだけやりたいと思います。

    グラースちゃん御一家はご無事なのですね!!!
    本当に良かったです!!!
    こうして無事を知らせて下さる方がいると
    本当に嬉しくて涙が出ます。

    ハンナちゃん御一家の安否が本当に心配です・・・・
    ご無事であることを祈っております。

  18. ルイママ | URL | -

    Re: 安否の確認と義援金支援

    地震の被害の映像やニュースではオーストラリアでも大きく
    取り上げられています。
    見ていてとても心が痛み、被災された方には心からお見舞い
    申し上げます。

    私もCooさんの記事に賛同します!ブログは持っていませんが
    Facebookのページに義援金の部分を転載させて頂きました。
    東京の実家の母もささやかながら募金に協力したいということ
    でした。

    私もこちらでのシェルターでのボランティアを通じて、非常時での
    迅速な動きがいかに大切かということを学びました。もし私が日本に
    いたらすぐにでも飛んで行きたいところですが、動物と飼い主の方々
    のために有意義な活動をされているエンジェルズさんやボランティア
    の方たちの活動を遠くから応援しています。

    Cooさん、先日の洪水時に何か出来ることがあったら言って下さいという
    心温まるお申し出ありがとうございました。私も今同じ気持ちです。
    もし何かこちらで出来ることがあったら教えて下さい。

    ハンナちゃんの家族の皆さんと早く連絡が取れるといいですね。
    余震も続くと思いますので、どうぞ皆さん気をつけてお過ごし下さい。




  19. Coo | URL | -

    グラース母様

    大きな被害無く、ご無事で何よりです。
    元気そうで良かった!!

    ハンナファミリーのこと本当に心配です。
    先程、仙台市内にご実家がある方からの情報が入ったのですが
    やはりハンナファミリーが住む地域は津波による被害はなかったようで
    家の中は色々な物が倒れたりと大変な状態だけれど
    倒壊している家はほとんどないそうです。
    ただ、仙台市でもハンナファミリー地域は携帯電話の電波なく
    連絡がつけられない状態だそうです。


    義援金支援部分の転載、何卒宜しくお願い致します!!
    ひとりひとりの力は微弱でも、皆で協力すれば大きくなりますよね!
    皆で被災地の人々や動物を支えていきましょう!!



  20. グラース母 | URL | 27Yb112I

    Re: 安否の確認と義援金支援

    グラースは無事です!
    こちらもかなりの揺れはありましたが、幸いにも特に大きな被害も無く、グラースたちは精神的被害も無い様子でいつもと変わらず過ごしています。
    ハンナちゃん、ご家族心配ですね…

    私のブログ、HPなどでも義援金について載せさせていただきます。
    少しでも何かの役に立てれば!!

    被災された方々のご無事、一日も早い復旧を願っております!

  21. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    アイリーンママさん、おはようございます。
    是非とも転載、宜しくお願い致します。

    動物を飼われてる多くの方の目につくように
    協力をお願いする事が、今のワタシたちに出来る事。
    レスキューに被災地に向うエンジェルズ命のリレー隊の皆さん、
    ボランティアの皆さんを陰ながら応援し、
    被災地の動物達をサポートすることにもつながるのと思います。

    何卒転載のほど宜しくお願い致します。




  22. アイリーンママ | URL | -

    Re: 安否の確認

    おはようございます。

    Cooさんがここに記載して下さった事に賛同いたします。
    今私に出来る事は、現地に駆けつけて救助活動に携わって下さる方々を、
    僅かな寄付金と、ご無事で活動される事を祈る事しか出来ません…
    どうか「エンジェルズ命のリレー隊」の皆さん、
    関東地域のボランティアの皆さん、
    第一陣レスキュー隊の皆さん、
    全国各地からボランティアの皆さん…
    どうぞよろしくお願いします。

    まだまだ、余震の続く命がけの活動ですので、
    くれぐれもお気をつけて下さいませ…

    *命のリレー義援金のお願い*
    東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
    の記載文を転載してもよろしいですか?

    ハンナちゃんの家族をはじめ、被災されている方々のご無事をお祈りしています。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/982-6391d65f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


