スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)






2011年03月10日 13:17


お天気が悪い日が続く今日この頃。

土壌が乾いてきたな~と思っていると、そうはさせぬ!と、

雪混じりの雨が降るの繰り返しで、裏庭は常に泥濘状態でございます。


髪の毛には毎朝 泥しぶきのエッセンス!
お顔や服にもクレイパックでミネラルたっぷり ( '∇^*)^☆うふっ♪


って、 笑えなーーーい!!!   



もーねー、これ毎日の事だとすごいストレス感じるのねー ヽ(`⌒´)ノ いい加減にしろぃ

 
乾きはじめてきた土壌を濡らす天を睨みながら

挑戦か、挑戦なのか、、、!? 挑戦なんだなーー!!  と、

管理人Cooは最近少々頭がおかしくなっております。 (少々じゃないかもな (* ̄m ̄)プッ)



そんな中、今までボルドーパパと組ませてディスクをしていたシンシアも

そろそろワンツーマンでやってみようと思い、ワンツーマン練習開始しました。




今まではボルドーパパと一緒にディスクしていたシンシア

手前:シンシア ディスクを折るのは ハードマウスのボルドーパパ(涙)
EOS_20110222_034.jpg


ミスキャッチのシンシア 何故かボルドーパパも同じディスクを狙っていた(笑)
EOS_20110222_038.jpg


あ、オレのはグリーンだったわ!と、思い出したボルドーパパと、これはワタチのでしゅから~と、隠そうとするシンシア
EOS_20110222_074.jpg





シンシアがボルドーパパと練習している時は、結構好き勝手にやっていたわけですが

じゃあ、ワンツーマンならシンシアは頑張れるのか!?

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます











カーーーーーーーッ ( ̄皿 ̄;;


カーーーーーーーッ ( ̄皿 ̄;;


カーーーーーーーッ ( ̄皿 ̄;;



皆さんご存知でしたか?

実はワタクシ、超気が短いんです (爆)

そういう面では犬飼いには向いてないと思ってます ハイ。


なので、これはドーベルマンズの練習というよりも

ワタクシの精神鍛錬ではなかろうかと思うこともあります。



シンシアは頭がかなり良いと思うコなので、シンシアに向くやり方さえ見つかれば

ちゃんと出来る様になると思えるのですが・・・



問題はこの方です   


年中 シェリーママに叱られてるラムっちょ (激汗)
zentotanan1.jpg


zentotanan2.jpg




ドーベルマンズ4 (レオ・ラム・アン・シンシア)

2歳まであと約3ヶ月・・・

Cooの密かな野望は果たせるのかっ!? (あんま密かじゃないけど 笑)


It will continue in three months.



ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ハンナのこと

    本日の記事にウチから震災被災地である宮城県に巣立っていった
    ドーベルマンハンナのことを掲載いたしました。

    関東に住む、スージーもジニーもグラースもライガーも
    ご家族とともに大変恐い思いをされたと思います。
    お見舞い申し上げます。

    被災地の映像で、飼われていたであろう犬が飼い主を探すように
    ヨタヨタ歩いているのを見て、このような事が起きた時、
    どう対処するのかワタクシも改めて考えました。

    でも今は、ハンナファミリーがどうか無事でありますようにと
    ただ祈るばかりです。

  2. スージーママです | URL | 7REWi4.6

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    こんにちは。
    東京も地震大きかったです。
    ハンナちゃん御一家が心配です。
    地震時、私は仕事前で自宅におり、スージーと庭に
    逃げましたよ。スージー、震えてました。
    ただスージーを抱きしめながら、大丈夫、大丈夫と言うだけで。
    食器が飛び、ピアノが動いてました。
    念のため、今は家族でリビングでの就寝。
    スージーのリードを横に…
    ハンナちゃん御一家が心配です。

  3. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    cooさん、思うに短気な人ほど、やんちゃなワンコの世話にはぴったりだと思います(笑)
    なぜなら・・そう、cooさんが悟ったように、忍耐が養われるからです(笑)

    自分の思い通りにならない・・・人間のものさしで測ってしまい、すぐ怒ってしまってました。
    人間が犬に、そうさせない努力、大変です(笑)

    でも、シンシアちゃんの集中力ですか・・・(笑)
    ディスク持ってきたシンシアちゃんを、
    cooさんが必要以上にほめちぎる、てのはいかがでしょうか?^m^
    そうすることによって、持っていくとものすごい喜んでもらえる=いっぱい持っていこう
    というこのにならないかしら(^O^)

    ワンちゃんの教育、また他のもろもろ教育がんばってください(^.^)/~~~

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. キキコ | URL | -

    地震のほうは大丈夫でしたか?
    気になっています。
    取り急ぎのコメントでごめんなさい。
    また、ゆっくりとお邪魔させていただきたいです。

  6. かじぺた | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    こんばんは、どうもありがとうございます。
    八戸の友人は無事でした。
    今は停電してますが家に居るそうです。
    ろうそく使わないように言っておきました。

    仙台、大変な被害が出ているようですね。
    ハンナちゃんの御一家の無事は確認できたのでしょうか・・・・
    大変心配です・・・・・・

    災害伝言ダイヤルが繋がらないとは、なんたること!!
    由々しき事態ですね。

    ハンナちゃん御一家の無事をお祈りしています・・・

  7. Coo | URL | -

    かじぺた様

    もぅ、書類仕事にも手がつかず。。。
    ワタシもTVの情報に耳を傾けてますょ。

    仙台にいるハンナ(グリーンリボン)の
    ご家族の安否も心配で、災害伝言板で携帯電話番号入力して
    安否の確認してますが分からず。。。心配がつのります。
    かじぺたさんのお友達も心配ですね。
    早く無事な事がわかると良いですよね。

    それにしても、災害伝言ダイヤルが使えないとは
    なんたること!! (ノ_-;)ハア…




  8. かじぺた | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    もう、テレビ視ながら泣いちゃってます~~~・・・・
    お母様心配ですね。
    どうなっちゃうんだろう・・・
    どうしよう・・・・・・
    八戸の友達と地震直後は連絡取れてたんだけど
    その後、大きな津波が来て・・・・
    現在連絡が取れない状態です。

    お母様、きっとご無事ですよ!!!
    でもでも本当に心配ですね。
    御無事をお祈りしています。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Coo | URL | -

    かじぺた様

    あぁーーかじぺたさん!!
    ご実家の皆様の安否確認できたんですね!
    ホント良かったです。

    ワタクシの方は、妹との連絡は取れました。みんな無事との事。
    息子(長男)にも連絡が取れ、部屋の中は色々な物が倒れ大変な状態だそうです。
    次男もちょうど夜勤明けで家に帰ってきたとの事で、安否の確認出来ました。

    しかし母と電話が全くつながらず、大変心配です。

    怪我人も出ているようだし、、、
    千葉のディズニーランド(息子達が近くに住んでいる)の駐車場も
    液状化しているということで、地盤が緩い場所なだけに川の決壊なども心配です。

    宮城、茨城、また地震によって被害にあってしまった皆さんに
    何も出来なくて心苦しいですよね。
    どうかパニックなど起りませんようにと祈るばかりです。

  11. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    シンシアは本当に嬉しそうですよね~。
    楽しくて嬉しくてたまらない!って感じです。
    ワタシも大変なんですが、やはりついつい笑ってしまいますよ~♪

  12. Coo | URL | -

    UbCtKfmc様

    ( -_-)フッ やはり気付かれてましたか

    ワタシも昔はラムっちょタイプ・・・今もです!!(爆)

  13. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    そうなんですか~!?
    ヒッピーもシンシアと同じとは何か嬉しかったりします[壁]・m・) プププ

    おお!参考になります。
    シンシアもヒッピーと同じ練習してみます。

    シンシアも2歳直前にしてこの集中力・・・
    そしてそれを上回るラムっちょ・・・(激汗)
    アンがどれだけ落ち着いていて集中力があるのか思い知らされますわ~

  14. かじぺた | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    Cooさん、御実家の方大丈夫ですか???
    私はさっき、やっと母と妹弟と連絡付きました。
    遠く離れてると心配ですよね。

    東京都内ではお台場で火災や九段会館の壁が崩れて
    卒業式の方々が被害に遭っているとのことですが・・・
    心マッサージされてる方が居らっしゃって涙がでます。

    みなさんのことが本当に心配です。

  15. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    ハイ、、、ワタシも頑張りますぅぅ 
    シンシアはまだまだこれからでしょうね~。
    楽しいと感じてるところが少々ズレてますけど (;´▽`A``
    そのうちきっと本当の楽しさを分かってくれると信じて
    練習を積み重ねていこうと思います!

  16. Coo | URL | -

    まくう様

    まくうさん、コメントありがとうございます!

    やっほぉ~い!ってのは、レヴィもシンシアも
    まだ若いからなんでしょうね~(笑)
    楽しくて嬉しくてたまらないから、ついついなんだろうけど
    大会で良い成績出したいと思う
    投げる側からすると溜息でちゃうよね~。
    でも、きっと月日や練習を重ねていけば、
    今度は投げる側がやほぉ~~い!ってなりますよ!
    大会頑張ってね~♪

  17. かじぺた | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    あはははははははo(≧▽≦)oサイコーー!!!
    でもCooさんは怒り心頭よね~~
    これって子供の粗相を
    怒り狂いながら旦那に報告する時に似てる(爆)

    こっちがものすごく怒って”こんなことやりやがったんだよ!!”
    って報告してるのに笑いながら「面白いじゃん!!」とか・・・
    自分が当事者の時はものすごく怒るくせにねえ~~(笑)

    そっかあ~~・・・
    もう3ヶ月で2歳になるのねえ~~~
    なんか感慨深いわぁ~~~
    (しみじみ・・・)

  18. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    シンシァちゃんのあまりにも うれしい姿がCooさんの大変さを知りながら 微笑んで見ずにはいられませんでしたm(_ _)m

  19. UbCtKfmc | URL | UbCtKfmc

    うすうす感づいていました

    気の短さは知ってましたよ~(笑)(笑)

    ラムにはまだ手がかかりそうですね~(´~`;)
    でもCooさんも子供の頃は……ラムタイプだったのでは 

  20. Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    シンシアは、ヒッピータイプ~!!(笑)

    ヒッピーも集中力続かずに、
    したくもないおしっこしたりするんですよ~。

    「おしっこなんて、出てない・・・っちゅうねん!」てね。

    うちのヒッピー対策は、短い時間でスパッとやめる事。
    そして、インターバルを置いてまた、何投かやる・・っていう
    練習の仕方をしてます。

    何となく、怪しくなってきたら止めるようにしてるけど、
    ひどい時は、2~3投で切り上げる事もある位、3歳にもなって、ほんっと集中力なさすぎ!

    シンシア、まだ2歳だもんね~。
    楽しそうにディスクで遊んでるだけで、さいこぉ~!!

  21. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    シンシアめっちゃ楽しそうですねぇ(●^o^●)
    ルンルンでフリスビー加えて走り回ってる姿…ほのぼのしますねぇ♪♪
    まだまだ今からって感じですねぇ(Q )) ><ヨヨ
    頑張れシンシア!!
    そして頑張れCooさん♪(笑)

  22. まくう | URL | -

    Re: 精神鍛錬かっ!! (本日動画1本UPです)

    こんちゃ~

    シンシア楽しそうに走り回ってますねi-278
    レヴィといっしょでやっほぉ~~~いって感じですねi-179
    レヴィもちゃんと持ってきてくれたらな・・・
    大会いい成績が残せそうなんだけどねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/981-7ee4700d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


