スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)






2011年03月06日 16:51



最近、ディスクを投げていて気がついた事があります。

今現在、ボルドー、アン、シンシアとのディスクに力を入れ毎朝練習しているのですが、

ボルドーのストライクゾーンというか、ディスクを目で追いキャッチする範囲が

やや低い場所ということに気がつきました。

要するにディスクが高く上がりすぎると見失う感じなのです (;´▽`A``


本日は、ボルドー・アン・シンシアのフリスビー時の写真を、並べて比較してみました。




<ボルドーとのディスク


目線は平行に近いです。 でもディスクはもっと上を飛んでます
torikata2an.jpg


ディスクの方がボルドーより先を行っているので、この時点ではディスクはまだ見えているはず
EOS_20110222_082.jpg



しかし、ボルドーは走りが物凄く速いのでディスクが高い位置で飛んでいると

追いついた時に頭上、または通り越してしまい、ディスクを見失いキョロキョロという事があります。

そのかわり、低空で飛ぶディスクへの追い込みとキャッチは確実です。



低空飛行中のディスクを追うボルドー
EOS_20110222_033.jpg



高めに飛ぶディスクも走り出すタイミングを図れば、キャッチ率が高くなります
EOS_20110222_089.jpg





では、そんなボルドーの今朝のフリスビーの様子を動画でお届けいたします。

※音楽が流れます








<レディーアンーとのディスク>

アンのキャッチ率は物凄く高いです。落とす事の方が珍しいほどに(笑)

アンの場合は、高めでも低めでもディスクの動きをしっかりとられているという感じです。



高めに飛んでるディスクもしっかり見つめながら追うアン
torikata1an.jpg



この時は、ディスクがある程度落ちてきてからのキャッチでした。
EOS_20110222_022.jpg



キャッチ後もカメラ目線で応える余裕のアン(爆)
EOS_20110222_023.jpg





<シンシアとのディスク>


シンシア、、、は、(T▽T)アハハ! やる気は十分。

いゃ少し落ち着いて下さいというほどやる気満々です。

シンシアは高めの飛ぶディスクをキャッチする事に燃えています。



目線は高めに飛ぶディスクに釘付け
torikata3an.jpg




そのかわり、低めに飛ばすとやる気が萎えるようで、一気に真剣に追うことをやめてしまう

ある意味ワガママなシンシア(汗)



この高さなら、まだシンシアのやる気範囲内です
EOS_20110222_048.jpg



あちょ~~~!!! どんだけ高く飛びたいねん(爆)
EOS_20110222_043.jpg






う~ん親子でも姉妹でもいろいろな違いが多いですな。。。o(゜^ ゜)ウーン 投げる側も大変




そして、ちょっとやる気満々過ぎのシンシアは、裏庭での自由運動の際も、

ラムにちょっかいばかりかけてまして・・・困ったもんだのぉ~

では、その時の様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







シンシアとラム、見た目も落ち着きのなさもそっくりなのですが、

ここ最近は、あのラムっちょが!そうあのラムっちょが!!

シンシアに引いてしまうほどに、シンシアがはっちゃけております。 ドーシタモンダカ (;´▽`A``


今現在、ラムに続きシンシアとシェリーがヒートに突入しており、

ヒート中は、はっちゃけるタイプのシンシアと、逆に大人しくなるラムとシェリー
(アンは、はっちゃけるタイプです 笑)

同じ女の子でも色々ですよね~。人間もだけどね~w


では、また次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))










スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    諸星輝々様

    w川・o・川w オォーーー!!

    プロレス入場曲、(まだ馬場さんがいた時分のですが)
    実はワタクシ大好きなんですよ~~(感涙)

    物心ついたばかりの年から初代タイガーマスクのファンだったワタシ[壁]・m・) プププ
    その時分使っていたシャンプーはタイガーマスクの形したものでしたわ~(懐)
    で、その後何故か黄金バットファンになってしまうのですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
    要するに強いものが好きだったのですな~。
    (今ワタシの周りではワタシ一番強いのでけどね。。。気がね 爆)

  2. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ボルドーはまだまだイケイケ♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
    ありがとう!ラムまみぃさん。

    やはり運動は若さを維持するのには欠かせないものですよね~。
    と、いいつつ、、、
    最近筋トレさぼりまくりのワタクシが言うなっ!って
    自分で自分に突っ込んじゃいましたわ(爆)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Coo | URL | -

    HNなし様

    はじめまして!
    応援して下さり感謝致します。

    このブログで元気になって頂けているとのこと、
    大変嬉しいです♪

    今後とも宜しくお願い致します。

  5. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    いや~~  Cooさんのディスクの繰り出し いつ見ても見事です☆
    ボルドーちゃんたちに合わせての高さの加減具合とか

    スカイハイ マスカラスBros 夏歌詞~~^^
    同時に ブロッディの入場曲 "吹けよ風 呼べよ嵐"(ピンク・フロイド)も浮かんできました(笑)

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    ボルパパ カッコイィ~ やはり毎日 運動してるから 年を重ねてる ボルパパだけど まだまだ イケイケですね

  7. | URL | -

    Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    はじめまして^^
    ランキングクリックさせてもらいました☆
    ひそかにいつも見させて元気をもらってます♪
    これからも、元気をもらいにこさせてくださいね♪

  8. Coo | URL | -

    CHIKO 様

    CHIKOさん、いつもありがとうございます!!

    CHIKO さんの相棒ちゃん、あんなにプリティーなボディーでフリスビーに追いつこうと
    精一杯走る姿はさぞ可愛いでしょうね~♪
    想像しただけで目がのほほ~んとなりました(笑)

    スマートなキャッチ以前の話しになりますが、
    ドーベルマンでディスクをするコは、沢山はいないんです。
    どちらかというと、しない、興味がないコの方が多いかもしれません。
    ただ、いざ興味をもってディスクするコだった場合は
    迫力のあるフリスビーが出来るので、毎日爽快感を味わう事ができますよ(笑)

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    キョンシージャンプ、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    ほんとだー!!そう見えますね~。
    ナイスネーミングですわ!

    へぇ~ ノーヴィーがボルドータイプだったとは意外や意外です。
    ボール投げの時のノーヴィーのやる気満々の張り切り具合だけみると
    どんな高さでもやったるでぇーキャッチするタイプのように感じてました。

    あぁ、でも先行するディスクを鼻息も荒く追うあたりに
    そのやる気が全部発揮されてるのですかね~ノーヴィーもボルドーも(笑)

    上も見てくれてキャッチ出来たら、もっとポイント高くなるのにね~ (T▽T)アハハ!

  10. Coo | URL | -

    かじぺた様

    スカイハイを聴いて思い浮かべるものは何ですか?
    ワタシはプロレスラーのマスカラス兄弟なんです!!(彼等の入場曲)
    (>▽<)きゃー♪趣味がばれるぅぅ(笑)
    だからマッチョなボルドーにはスカイハイをよく使用してます(過去動画などで)

    「男女」は一時、中高校生に人気あったみたいですよね~。
    頭の中がいつまでも成長しないワタクシにはまだ新鮮な曲ですけどね~[壁]・m・) プププ

    ここのところ、色々と大変な出来事が多かったので(昨年あたりからね。。。)
    面白い曲や愉快な曲を聴いたりすると、無心になれますワタシ。

    かじぺたさんには、いつも優しさをたくさん分けていただいている事、
    本当に心より感謝致します。
    ありがとう!!!


  11. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    でしょ!でしょ! ワタシも最後の動画の彼女達の動く様子をみていて
    男女の曲が頭に流れてきたんですよ(爆)

    おお~かわいいですねアレックス君。
    ボルドー、ラム、シンシアもピーピー鳴る系のおもちゃ好きですが
    シェリー、レオ、アンは苦手なようで、見えないふりや聴こえないふりしてます(笑)

    おもちゃの好みもまたそれぞれなんですよね~(;´▽`A``

  12. CHIKO | URL | -

    Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    個人的にはボルドーのキョロキョロ仕草がお気に入りです。
    我が家の愛犬はミニチュアダックスなもので、フリスビーは投げても追いつくのが精一杯。
    スマートにキャッチする動画を見てしまうと、とっても羨ましくなります。

    うちも2匹目は思い切ってドーベルマンを飼ってみようかな!?

  13. Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    確かに、ワンによって好きなディスク苦手なディスクってありますよね。
    うちは、ノーヴィーがボルドータイプで先行する低空ディスクを追い込む事を得意としています。
    上がったディスクは、ファンブル率がやたらと高い。

    色んなワンに投げないといけない場合、ワンに合わせないといけないから、ほんっと、投げては大変ですよね。

    シンシアのジャンピングフォーム・・・、最高!!
    うちでは、このジャンプ、「キョンシージャンプ」と呼んでます。

  14. かじぺた | URL | -

    Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    スカイハイだあ~~!!!
    ホントだ!!ボルパパ、上の方が死角なのね~~
    人間のアスリートでも得意不得意あるもんだけど
    親子姉妹わんでも違うもんなんですね~~
    男女!!!うちの子達が一時期憑りつかれたように歌ってたけど
    オリジナル、初めて聴いた!!(笑)
    ギャラのところの繋がり部分がすごく面白かったです~~
    さすがCooさん!!名編集者!!!
    シンシアちゃんとラムッチョたん!!ケンカしないのよ~~v-290

  15. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ディスクを追う時の目線 (本日動画2本UPです)

    最後の動画…曲と動きが相当合ってる感じですねぇ(笑)
    フリスビーの取り方・見方も1匹1匹違うんですねぇ…
    うちのアレックスも教えておけばよかった…8歳2ヶ月ですけど、ピーピーなるおもちゃしか目が無いんですよねぇこれが…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/980-df5d5e1f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


