スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)






2011年02月28日 15:18

前回記事 (レオ坊逃走から保護までの件) に、

心温まるメッセージ、本当にありがとうございました。m( __ __ )m

身も心も疲れきっていた時でしたので、皆様の温かな気持ちがじんわりと心に染みてきて

レオ坊保護の後も、心身ともに尋常でなかったワタクシには大変有難かったです。

心より御礼申し上げます。




さて、レオ坊保護の25日朝から3日目をむかえました本日。


暗い山の中で雪混じりの雨に打たれ、寒さと飢えと闘い、

そして何より、兄ちゃん2に追われたことにより、恐怖から逃げ出したはいいが

帰れなくなってしまった事への不安などで、発見当初は、かなり衰弱しておりましたが、

レオ坊も大分元気を取り戻してきました!



裏庭を歩くレオ
EOS_20110227_005.jpg





夜になれば漆黒の山の中、レオ坊が山の中にいた時には色んな野生動物にも遭遇していると思います。

実際、ワタシも捜索のため入山した時に、様々な動物を間近で見ています。

大きな猪だと思われるような足音が聞こえたり、猿や鹿が集団で移動していたり

明るい昼間ですら薄暗く緊張する山の中・・・


今までも人の傍から勝手に離れるようなコではありませんでしたが
(甘えん坊だしね 笑)

今回の事があってから、離れたら大変な目にあうということを学んだのか

トイレのため裏庭に出しても、ずっとワタシの後ろをついてきています。





裏庭に出しても、ワタシの傍から離れようとしません。
EOS_20110227_008.jpg





レオ坊は若いので体力の回復は早く、日に日にいつもの動きに戻ってきてますが・・・

ワタシはというと、疲れがあとからやってきたぁぁぁ~~ q(T▽Tq)(pT▽T)p

あぁ、、、ほんともう若くないのね~と、実感しておりますわ(苦笑)





さて、本日掲載する動画は、いつもシェリーママにだけ従順なラムっちょが  
(ワンコ達の中ではという意味です)

珍しくシェリーママに反抗する様子です。


 本日の動画

※音楽が流れます









犬の社会も厳しいですね~。

まぁ、ラムっちょはイタズラばかりしているので、叱られたくらいが調度いいですな。

どんだけ叱られてもすぐに立ち直るけどね~~[壁]・m・) プププ



ではまた次回にお会いしましょう! ヾ( ̄◇ ̄)ノ))








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    レオ坊が無事に戻ってなによりv-363
    ホンマに良かった、レオ坊頑張ったね~e-343
    今は・・・家族の暖かさに包まれて、ゆっくり休んで下さいv-290

    Cooさんも、ホンマにお疲れ様でしたe-466
    レオ坊がいない時のCooさんの気持ちを思うと・・・胸が痛くなりますe-263
    元気で戻ってきてホンマ良かったe-465
    Cooさんも、お疲れが出てると思うのでしばし休息をe-261v-290

  2. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    レオ君、無事帰ってこれてよかったですね。
    車の事故にでもあっていたら大変でしたね。

    でも・・・レオ君、今回で2回目ですよね・・・。

    なんか・・・犬がいるという、それも大型犬・・COOさんは認識してたとしても、
    周りの方もきちんと認識していないと・・取り返しのできない事態になりますよね。

    あけた扉はきちんと閉める。

    最低のルールを人間が守っていかないと、ワンちゃんは理解できないですもんね。
    生意気いって、申し訳ありません・・。
    最近cooさんだけに、ドーベルマンズの世話で負担かかっているようで、
    とても心配になります。
    やっぱり、cooさんだけが、飼っているわけではないのだから、
    飼う、と決めた家族全員の責任あると思うし、
    みんなで協力しあって育てて行かないといけないと思います(>_<)

    いつも応援しています。
    cooさんの周りのみなさま、もっとcooさんをヘルプしてあげてくださ~~い(T_T)

    失礼しました・・・m(__)m。

  3. FRORINA | URL | -

    良かった・・・!

    うえ~ん、レオ坊無事で良かったよぉ(涙)
    捜索お疲れ様でした。
    そりゃ、睡眠削ってでも捜しますよね。
    レオ坊の心の傷も早く癒えるといいんですが・・・。
    Cooさんもゆっくり休んで下さいね。

  4. ハナ | URL | -

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    大騒動のブログ読み始めて、(@_@;)怖くなって、結果を先に読みました。見つかった!!を読んでから落ち着いて読み直しです、心臓に悪いよね
    でもCOOさんの後ろを歩くレオ可愛いね!!

  5. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    Cooさん この度は本当にお疲れ様でございました。
    レオ君が無事にもどってこられて、ホントに良かったァ~~。

    それにしても、Cooさんの対応は、
    こんな事が起こってしまった時のお手本のようですね!!
    深く感銘を受けました。。。 
    (きっと、それは地域の皆さんにも 伝わりましたよ!!)

    捜索中に、地域の方たちが 励まして下さったのこと、
    わたしも 自分の事のように感激してしまいました!!

    もしかしたら、きびしい言葉がCooさんの耳に届く事も あるかも知れませんけど、
    (ごめんなさい、心配性なもので つい、いらぬ心配をしてしまいます・・・)
    どうか、気持ちをくじけさせないで下さいね。

    ここに集まって来られるたくさんの方々が、Cooさんを応援していますよ!!!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Ran | URL | -

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    身を隠して自分を守る術をちゃんと知っているんですね。
    レオちゃん、賢い。凄い。
    でも、その賢いレオちゃん、帰宅後にシェリーママから怒られたりしなかったのか(笑)
    Cooさん、体調が落ち着かれるまでできるだけのんびりなさってください。
    また、倒れちゃったりしたらドーベルマンズも悲しみます。

    シェリーママに反抗するラムちゃんをみんなで囲ってしかっている動画、
    多頭飼いでしか見ることの出来ないですね、こういうの。
    シェリーママ、かっこいい。

  8. 管理人Coo | URL | BIEnVpUQ

    お詫び:動画について

    最近動画が観れないという事なので、
    YouTubeのコードを古い時の状態に戻しました。
    (最近コードが新しくなった)

    コードが新しくなってからUPした動画(過去動画)は
    順次、訂正しながらUPし直しますので
    宜しくお願い致します。m( __ __ )m

  9. リブレママ | URL | JalddpaA

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    こんばんわ。
    お久しぶりです。
    前記事見てビックリしました(T_T)
    レオ君、脱走ですか・・・
    でも無事でよかった。
    ママさんの日ごろの観察力で行き先がわかり発見出来て何よりです。
    うちも以前山で逃げてしまったのですが、呼び戻しすら出来ていない
    状態だったので、「もう帰って来ないのでは・・・」と思いましたが、
    必死に追いかけ探し発見出来たので良かったですが、きっとパニック
    だったと思います。レオ君も今回とっても不安だったでしょう。
    でも、Cooさんの元に帰れて良かったね!レオ君!
    早く万全に回復する事を願っています☆



  10. モカ家一同 | URL | -

    良かった◎

    あ~良かった◎

    人もワンコも
    まず落ち着いてって事なんですかね…

    難しいですけど…
    少なくとも人とワンコでは
    時間の流れる速さも違うようで…

    あ~でも

    良かったです◎

  11. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    レオ坊少しずつ元気になってきてるみたいで安心しましたぁ(Q )) ><ヨヨ
    Cooさんのそばにいるのが今のレオ坊にとって幸せなんでしょうねぇ(●^o^●)
    今日も動画が…画像が真っ黒で映像が見れませんでしたぁ(+o+)
    一体なぜ…???

  12. かじぺた | URL | -

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    びっくりしました!!!・・・・・・・
    すみません・・・全然知りませんでした。
    私が来られない間にそんなことが起こっていたなんて・・・
    それはそれは心配だったんでしょう・・・・・
    そして、本当に本当に良かった!!!!!!
    レオ坊!!!無事に何事もなく帰って来てくれて
    本当に良かった!!!
    良かったぁ~~良かったぁ~~本当に良かったよぉ~(T▽⊂。・゜・。
    Cooさん、本当にお疲れだったでしょう・・・・
    ゆっくり休んで下さいね(^^*)

    ちなみに、このコメントしてる最中に中学から電話・・・
    「今日、息子さんが殴り合いのけんかをしまして・・・」
    まあ、こちらも鼻血くらいで事なきを得た様ですが、
    男の子って・・・男の子って・・・・・
    めんどくさ~~い(TД⊂・゜・。うえええええ
    3日に受験なのに、何やってんだあああ!!!

    お互い、苦労しますねえ~~(笑)

    だけど、レオ坊、本当に良かったああ!!!!!

  13. ラスママ♪kiyo | URL | -

    Re: 御礼とレオ坊の近況  (本日動画1本UPです)

    レオ坊怖かったんですね
    心なしか少し顔つきが
    まだ緊張気味のような?・・・

    でも、ただただ無事で何よりに尽きます。

    Cooさん
    疲労回復にはクエン酸がいいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/978-bb1bb45d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


