スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 






2011年02月21日 16:34

悪さをしていた風邪もしっかり消え去り、本日、良いお天気の裏庭に

再び太い脚を着地させる事ができました!! ドッシーンってね(笑)

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。感謝です! m( __ __ )m



うかれたくなるようなポカポカ天気 ドーベルマンズの裏庭から見上げた空~
0221 001





さて、突然ですが ドーベルマンズから読者の皆様へクイズです!

ウチでフリスビーをド真剣に頑張っているボルドーと、そのアンですが


ここで、【問題】 下写真2枚 どちらがでどちらがでしょうか? 簡単すぎますな~笑

※答えは次回記事にて!


0221 004


0221 008x




しかしこの、本当によく似てます。

ベロの長さ、出し方までそっくりですね(爆)

そして、フリスビー休憩の時に選ぶ場所までも同じ場所・・・

う~ん、、、血は争えませんな!




さて、ボルドーの妻であり、アンの母であるシェリーですが、昨晩から少し様子が変です。

その様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます










何がいるのかワタシにはさっぱり見えず、他のコにも見えていないようです。

うも~~勘弁してくれ~~!! (/_; コワス





☆本日のおまけ動画



※音楽が流れます








ラムっちょ、出たがりだったとは、、、(* ̄m ̄)プッ

思い返してみれば、カメラ構えると必ず寄って来ていたんですよラムっちょは!

人間の子供でもいるよね~そういう子。 ぁ、大人でもいるか~ ワタシだ 爆


でも、自分を見ていて欲しい!って気持ち伝わってきて

なんだか ほのぼのしてしまいましたわ♪

犬も家族から注目してもらうと嬉しいんだよね~!


ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))








 
スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    こんにちわ♪ お久しぶりです。
    シェリーママ・・・・何が見えてたのかな~怖っ!!
    クイズ、首輪でわかってしまったけど(笑) ほんとっ!そっくりですね♪
    やっぱり親子(^O^)

  2. グラース母 | URL | 27Yb112I

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    走り回るシェリー母さんの姿…
    グラースを見ているようでw
    アンちゃんはパパ似ですね~(^^)
    グラースは絶対ママ似です(*^^*)

  3. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    ドーベルマン家族の皆様 お元気ですね。毎日楽しい運動見ていますよ。日差しも暖かくいい運動をすると舌だして休憩ですよね。でもこんな姿とられたくないよね。もっとかっこいい姿たくさんあるもんね。

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    えーっと!!クイズの答えは、上がアンちゃんで下がボルパパ(笑)
    ボルパパの方がちょっとベロが幅広だから(爆)
    でも、シェリーママが何を見てるのかの答えは分からないなあ~~
    怖いなあ~~~・・・・シェリーママ・・何が見えてるのか教えて??

    ラムちゃん、しかもカメラ向けられてる相手がレオ坊!!!
    って、余計くやしいわあ!!!って気持ち??(笑)

  5. 東京のスージー | URL | DTjcV0XQ

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    ご無沙汰です。クイズ、簡単!!(下がボルパパ)でも父娘そっくり!!
    スージーも真面目顔でご飯待ってる顔は、ボルパパ。
    威嚇の顔は・・・ご存知で。
    今もシェリーの動画を、私の後ろにピッタリひっついて隠れながら見てます(笑

    フリスビー、毎日楽しく(私はヨレヨレ)してます。
    「GO!!」で飛び出すものの、すぐに正しく投げられない私たち。
    悟ったスージーは「GO!」を信用せず、確認してから飛び出すように・・・
    「ゴメン!」と謝る私は、笑われてます・・・

    明日からパパが里帰りです。さらにヨレヨレの私となるでしょう。
    スージー抱えながらソファで朝まで寝てしまわないようにしないと。
    (私が起きるとベッドへ行ってしまうのがわかるのか、起こさないようにしてるんですよ。かわいいです)

    Cooさん、さあドーベルから元気を貰って、寒さを吹き飛ばしてお互いがんばりましょう!
    ・・・のつもりで・・・だといいな・・・

  6. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    Cooさん元気になって良かったです(●^o^●)
    ドーベルマンズも嬉しいでしょうねぇ(*^^)v
    私だけでしょうかぁ…??
    1番目の動画が真っ黒で音楽だけしか流れないのは…(Q )) ><ヨヨ??
    レオ坊…笹の葉かじってパンダさんみたいですねぇ♪♪
    今のブームに乗ってる感じですねぇ(*^^)v

  7. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    素敵な神話ですね~。
    夜の女神ですか、、、素敵!
    なんとなくムーディーな感じがする女神様なのかな~。

    あぁ、今は亡き先輩犬と考えると恐くないですね~。
    きっとうちの場合は、シェパードのポリスが
    ヾ( ̄o ̄;)オイオイ おれの骨が埋ってる場所で穴掘りせんでくれ~!って
    おろおろして出てきたのかも?

    シェリーが嫌がっていた小さな観葉植物は
    あまり嫌がるので、自宅にもって帰りました(笑)
    何故あれだけ恐がっていたんでしょうね~ホント不思議です。

    最後になりましたが、
    いつもワタシの体を心配下さり、ありがとうございます!!


  8. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    大当たりですぅぅぅ パフパフ~♪(^-^)//""ぱちぱち

    て、分かりすぎますよね~(笑)

    よくいいますよね~犬とか猫には見えると・・・・
    まぁ、お寺が裏庭から丸見えですから
    あちらからも裏庭が丸見えで、犬好きの方がご訪問下さっていると
    思えば。。。。(こわっ)

  9. Coo | URL | -

    みちみち様 

    首輪を取ってもきっとまだ分かると思いますね~(笑)
    ただ、最近読者になって下さった方には
    このクイズすら???かもですね~(笑)

    ホントに似てますよね~この父と娘
    目指せ!筋肉ボルドーパパって感じで
    アンも少しずつ筋肉ついてきてますが、
    もうちょっと絞ろうかと思っているところです。






  10. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo 様

    ひっーーー!
    生霊ですかぁぁ~~(滝汗)

    でもラスさん、なついている感じの動作ですよね~。
    だからやはり生霊かもですぞ!! 
    少しだけいつもと違うから首を傾げつつ尻尾振ってるみたいなね~(笑)

    体から離脱すると体力消耗するそうなので
    どうかお体にはくれぐれもお気をつけ下さいませね!

    ワタシも気をつけますわ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

  11. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 残念ながらワタシの着地とは
    一致しておりませんが、朝の着地の振動が・・・かもですね(笑)

    アイリーンちゃんもラムと同じ事するんですね~ww
    自分の存在をこれでもかっ!ってアピールしてるのでしょうかね~。

    シェリー、、、今日もやってましたね~。
    そして、今日はアンもやってました(;´▽`A``
    それ以外のコはやらなかったです。

    一体なんでしょうね~?
    言いたい事でもあるのかしらん。
    聞きたいような聞きたくないような・・・微妙な感じですわ(汗)

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    ☆☆☆ 夜になると地上を歩きまわる女神の姿を、犬は見ることができる
    夜に犬が吠えるのは、夜の女神が近づいて来るのを知らせているのだ ☆☆☆

    子供のころに読んだ神話の本に、そんな事が書いてありました。
    ☆ 犬には、人間に見えないものが見えるんだ  w(゚o゚)w ☆
     ー それ以来、そう刷り込まれてしまっています(笑)

    ウチのバセットが、ときどき空中の一点を じぃ~っと見つめている事があって、
    そのたびに、「今は亡き先輩犬の誰かが遊びにきているのかな?」 と思います。

    シェリーちゃん、何か神秘的な力を持っているのかなぁ・・・ (゚⊥゚●ノ) フシギダ・・
    以前にも、小さな観葉植物を嫌がっていましたね~~ 。。。

    Cooさんが早く回復されて本当によかった~~~!!!
    お身体、労わってあげてくださいね!!

  13. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    ハーイ 上がアンちゃんで 下がボルパパ…てか そっくり シェリママ…(?_?) 犬には見えるらしぃ(^_^;)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    クイズ・・・爆笑してしまいました。
    cooさん、ほんとに笑いのツボ上手です(笑)
    受けました。
    ・・・えーと、どっちだろう・・・?(笑)

    あの・・・これからクイズやる時は首輪を取った方がよいのでは・・・?(笑)

    でも、ほんとにそっっっくりですね!
    そっくりさに磨きがかかってます^m^
    ボルパパの方が口元の笑顔が大きいかな?
    いっぱいフリスビーやって、ほんとにフリスビーて楽しいなーー、は~満足(^^♪・・・て感じ。

    あんちゃん、筋肉につき方が、美しくなってきたんじゃないですか?
    なんか引き締まった感じがします。

  16. ラスママ♪kiyo | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    回復されたようで
    安心しました(^^)
    シェリーちゃんにしか見えないもの・・・
    わかる気します(汗)

    実はうちのラスも同じ様なことするんです(^^;)
    それも、わたしが仕事で不在中に・・・
    娘と母とラスだけしかいない家の中で

    ある一点を見つめて目で追ってるらしいんです
    尻尾を振ったり
    首をかしげたり
    怖がってる様子はないんですが
    娘と母は気味悪がってます(^^;)

    でもその行動は私が家にいる時はしないんですよ

    もしかして・・・
    私の生霊なんですかね?(笑)



  17. アイリーンママ | URL | -

    Re: 父と娘 そして見えないなにか... (本日動画2本UPです) 

    風邪治って良かったです!
    ところで、15時45分頃、ちょっと大きめの地震があったんですけど、
    ま、ま、まさかCooさんの細いお美足?の着地時間と、
    一致していないでしょうね~(笑)
    青空、綺麗ですね!私も今日は何だか浮かれてしまいました(笑)
    それで、写真ですが~そっくりですね~~~
    何回もカーソルを上下させてしまいました~(笑)
    下の写真の方、とびっきりの笑顔で頑張っていらっしゃると思うのですが~~~
    はち切れんばかりの若さには~~~
    正解やったらボルパパ、ガクッとなるといけないから答えは~パス!
    シェリーママが、一大事だ~って頑張っているのに、他の仔たちったら~(笑)
    何かやばい者が見えたのでしょうかね~
    私は信じますよ!絶対シェリーちゃんにだけは、何かが見えていたと…
    (怖いから知りたくない・汗)
    うちではアイリーンがラムちゃんと同じ事をします…
    多分群れの一番下と自覚している仔が、するんじゃないですかね~???
    シェリーちゃんには、明日も見えるのかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/976-54eaee10
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


