スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)






2011年02月15日 17:16

また各地で雪が降り積もりましたね~。

ドーベルマンズの裏庭も少しだけ雪が積もりました。(今回の積雪は少なかった)

あ、下写真は裏庭じゃないですぞ [壁]・m・) プププ



裏庭の隣の田んぼ   誰も足入れてないから真っ白ですな
0215 011



ドーベルマンズの裏庭はここです
tigautokokara.jpg





ワタクシが生息している地帯は、ぐるりと山々に囲まれていまして、

野性動物を結構頻繁に見れたりします。


野性動物が見れるのも楽しく癒される事なのですが、いつどこでどうやって現れるか分からないわけで

だから人は動物を飼うのかな・・・などと、ふと思いました。


大昔から人間が進歩させてきた様々な分野、それは今現在私達にとって、

大変便利だったり助けになったりと、重宝していますが、

ここにきて少し、、、 


(・・。)ん? なにかおかしい? なにか足りない? 


そのように感じて癒しを求め動物と共存するという事をライフスタイルに取り入れる方も

増えたのかもしれないなぁ~と、ワタクシは勝手に思うわけです(笑)



コンラート・ローレンツ博士は云いました。

~人間と動物の関係は、人間と自然の関係である。
人間が自然と離れて都会化すればするほど、自然すなわち動物の存在が必要となる~


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン と、ワタシは大いに頷けます。




本文にはあまり関係ないかも~!?動画2本でございます。


※音楽が流れます








※音楽が流れます










でもね~、、、時折、自然(動物)は厳しいですから、癒しだけではなく辛さや大変さも感じるわけです(笑)

要は、自分に都合の良い事ばかりじゃない!ってことですね。

自然と向き合うには、それなりの覚悟が必要という事ですよ。。。


自然に誠実に向き合っていけるような自分になれるよう日々頑張りたいと思います!




ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. かじぺた | URL | -

    Re: 自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)

    あっ!!Cooさんたらまた!!!無理してるな?
    まあ、私も前言ったように体の不調に気付くのが遅いタイプだけど
    気づいたらちゃんと休んで下さいよ!!特に今寒い季節なんだから
    また色々悪化したら大変!!!寝て!!!にいちゃん5にお願いして寝て!!

    しかし、本当にそうですよね~~~
    動物と一緒に居る生活は楽しい・・・
    彼らに毛皮があって鼻が濡れててにおいがして
    肉球があってクンクン言われて・・・
    だけど、楽しい事ばかりじゃない。
    楽しい事ばかりじゃないけど、それら全てひっくるめて
    自然の一部と付き合う・・・
    四角い家を建ててプラスティックや様々な人工物に囲まれて
    自然と隔絶してしまったかのような私たち・・・
    だからこそ、欲しくなる自然の形・・・
    いわば人間の我が儘で居てもらう自然たちですからね。
    やっぱり、出来る限り頑張って楽しく幸せに暮らしてもらいたい。
    本当にそうですよね~~・・・・・


    それにしてもボルパパ・・・・(^0^;)
    さっき、テレビで
    止めてやらないと
    吐くまでバランスボールをパンチし続けるワンコを見ましたけど
    一緒ですねえ~~~(笑)好きだから倒れるまで!!(爆)
    Cooさんも、ボルパパも休んでよお~~~!!
    返事はしないで良いからねっ!!!

  2. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)

    レスをありがとうございました。

    お熱ががあると書いておられるのをみて、思わず心配になって
    ひとことお見舞いが言いたくてまた書きこんでしまいました。
    (うっとおしい奴でゴメンナサイ)

    ひとつ前の記事のコメント欄たいへん読みごたえがありました。
    (わたしも愛犬の初産に立ち会ったことがありまして。。。)

    本当になんにでも真剣に向き合うCooさんですけれど、
    ご自分でも言っておられたように、今回からは、
    ご自分の身体をま先ず労わってあげて下さいませね。

    さしでがましくてごめんなさい,どうぞお大事に!
    (どうか、このコメントにはレスなさらないでくださいね。。。)

  3. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    そんなに気に入って下さり嬉しいです!!感謝♪

    今朝はですね、、、ボルドーとフリスビーをしていた時に
    地面がゆら~~って揺れたので、(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-地震じゃ!! と
    騒いでいたら、ボルドーはキョトン顔。
    で、後で人にさっき地震あったよね?って聞いたら んなものなかったし!と言われ、
    おかしいなぁ~??と思っていたら
    今さっき熱がある事が判明しました(爆)
    しっかりしろよ!Coo!って思っただろうね~ボルドー[壁]・m・) プププ

  4. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    「人イヌにあう」は、何度読んでも( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンと
    頷ける事が多く記載されていますよね。
    淡々とした文章の中で (*゜0゜)ハッ!!とさせられる事も多く
    「ソロモンの指輪」より分かりやすくてワタクシもお気入り本の一つでございます。

    負と思える事もあるから、幸福感が得られる。。。
    まさにそうですよね~。
    苦楽を共に生きる事で絆を深めてゆくのですよね。


  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    叱られた後だけに仲良くアムアムしてますけど
    この後また竹をめぐり、やれここの部分は自分のだ!と
    喧嘩しておりましたわ~(笑)
    寄ると触るとで、まったくもぅ~~って感じです(汗)

  6. Coo | URL | -

    まりこ様

    猪に追いかけられて、さぞワンちゃんも恐かったでしょうね。

    ウチのほうでも猪は多く、猪に追いかけられて超恐い思いをした知人がいます。
    普通、人間を見るかけるとハンターだと思って逃げていくのに
    何故知人は追いかけられたのでしょうかね~??
     猿と勘違いしたのかも?[壁]・m・) プププ

  7. ラムまみぃ | URL | -

    こんちは

    いらな~いものはぶっとばしてぇ 博士の説は奥深いm(_ _)m 癒しを与えてもらうかわりには…ってですぅ ボルパパの生フリスビー見てみたぃっす 前コメの 上の写真PCから 写真にはむすがしく(∋_∈) あきらめてたんですが… 携帯に移せたので 赤外線で現像できます うれしい~ どの写真もいいですが 私は上のがお気に入りです

  8. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)

    自分に都合の言いことばかりではない・・・・
    本当にそうですね。。。 ((。_。)((。_。)ウンウン

    たとえば、ワンコ達とのふれあいは本当に大きな喜びをもたらしてくれますけれど
    そのよろこびは、わたし達人間の側からも、多くを差し出さなければ、生まれてこないものですよね。
    (時間や手間、忍耐、我慢、そして幾らかの、時には少なくない費用等々・・・)

    ワンコを迎えたらすぐに楽しく幸せになれるといったお手軽なものではなくて、
    失望や焦りをや困難を乗り越えることではじめて、
    大きな満足や幸福感といったものが得られるのだとおもいます。

    とはいうものの、私自身が不肖の飼い主かもしれない、
    もっと、この子たちを幸せにしてくれる人がいたのでは? という思いは
    いつも心のどこかにありまして。。。  (^^;; (汗)

    ごめんネ、愛犬たちよ、N---ちゃん(バセットハウンドのお爺ちゃん)そしてH---ちゃん(ドーベルマン少年)、
    この場をお借りして、(Cooさんの前で) もっと君たちを幸せにするよう努力することを誓います!!

    「人イヌにあう」、もう一度読み直して勉強します ( ̄^ ̄)キッパリ!

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)

    また雪が積もったみたいですねぇ(*^^)v
    レオ坊たちはお手伝い可愛いですねぇ(●^o^●)
    アムアム噛み噛みしてる姿がマジ可愛いっす(^。^)y-.。o○

  10. まりこ | URL | DgZFpA7s

    Re: 自然 動物の存在  (本日動画2本UPです)

    こちらも鹿・猪・狸・狐が出ますので散歩は要注意です。
    一度犬が何かを追っかけていって呼び戻したら猪が犬の後を追いかけてきました・・・
    人の姿を見て猪は逃走しましたから良かったものの、やはり怖いです。

    私も外が寒いので散歩時間が短くなりがちですが、頑張りますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/974-f80e7dde
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


