スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)






2011年02月12日 16:11



昨晩、ボルドー&シェリーのコドモ達が、まだパピーだった頃の夢をみました。


なので本日は、9パピーが出演している、過去に作成したストーリーズを再びお届けいたします。


なつかしいぃぃぃ~~ 



ストーリーズ内では、まだ名前が決まっていなかったパピーはリボンカラーで呼ばれております。

ちなみに・・・


オレンジ:ジニー♀ レッド:スージーケリー♀ グリーン:ハンナ♀

イエロー:グラース♀ ホワイト:ライガー♂

この5頭は素敵なオーナー様とのご縁で結ばれ、今現在各地で幸せに暮らしております。


で、パープル:ラム♀ ブルー:シンシア♀ ピンク:アン ノーカラー(チョコタン)レオ♂ は、

皆様お馴染みのウチにいるメンバーです。







※音楽が流れます






※音楽が流れます








みんな大きくなったなぁ・・・

動物病院の院長先生に、『たくさんの仔犬を全頭育てるのは難しい、だからこそたくさん生まれるんだけどね』

そう言われてからというもの、手のひらに乗る小さな命をひとつでも落とさぬよう

全頭無事に成長する事を強く祈っていたあの頃がとても懐かしいです。


今ではワタシをふっ飛ばすほどに(笑)  立派に成長してくれて ありがとう!







最近、寒いせいか、裏庭でドーベルマンズの運動を終えた後、腹が超減ってるのよね~。

ワタシ、空腹の時は人が変わってしまうようで(超不機嫌になる) 

そんな時に近寄ったら危ないそうよ(爆)  


decojiro-20110212-151710.jpg




すぐに食べれるバナナの買い置きを、きらしたらいけないと思う今日この頃なのです。

凶暴なゴリラかっ!(笑)




ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    今考えると、10頭目の仔を助産していた時の自分はもう無我夢中だったように思います。
    他の仔の誕生とは全く違っていて、もう羊水の袋もなくムキだしで脚と尻尾だけが出ていて・・・
    死んでいるという事は分かっていたのですが、でも出てきたかったんだよね!出してあげるから!って
    誰に話しかけられても答えもせず、ただひたすら心の中でそういい続けてました。

    あの時は必死だったため涙も出ず、周りにいた人に
    なんで?悲しくないの?って云われたのを今更ながら思い出しました。
    でも、泣いてる暇などなかったんですよ。。。
    冷たいように思われるかもしれませんが、それも自然の流れだと割り切ったんです。
    今ある命をその仔の分までしっかりと守らなければいけないと思ったんです。
    時が少し経ちましたが、それが一番の供養になると今でも信じてます。


    体力がいるドーベルマンズの相手、、、バナナの常備頑張りますわ(爆)


  2. Coo | URL | -

    ピーチフラワーママ様

    (⌒▽⌒)アハハ!看板はジェネレーター素材を使って
    ワタシの名前を入れたんです。
    もし本当にあったら、この看板と看板作った者は無事ではありませんからぁ~(爆)

  3. かじぺた | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    9頭とはたくさん生まれたんだなあ・・と思ってはいたんですが
    もう1頭・・生きてお外に出られなかった子が居たんですね・・
    それに、そんなに壮絶な出産誕生子育て秘話が・・・・
    これほどまでに頑張ってるCooさんの
    ドーベルマンズに対する想いが改めて感じられる
    重いながらも素敵で含蓄のあるお話をどうもありがとうございました。

    みんなが小っちゃかった時の可愛い写真もいっぱい見られたし(^^*)
    なんだか、あったかい気持ちです♥
    あ、バナナは絶対常備よろしくです!!(笑)

  4. ピーチフラワーママ | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    こんにちは!
    パピー時代のドーベルマンズの動画みてると
    COOさんの愛情の深さも感じますね~
    それにしても、なぜ名前入りの「腹ペコ危険」看板が
    あるのですか?ちょつと笑えましたv-411

  5. アイリーンママ | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    やはり、そんな感動秘話があったのですね(涙)
    タオル~私も今一番必要です…ティシュやハンカチでは駄目ですね~
    当時ブログを拝見して、その時Cooさんが必死に手当てをする姿を想像し、
    感動もしたのですが、今日のコメントを読ませてもらって、
    新たに感涙した次第です。
    その時のCooさんとシェリーちゃんのやりとりが、何とも微笑ましいです…
    厚かましくお尋ねして良かったです。
    インタビューだなんて失礼しました。
    お聞きしたい事がある時は、身だしなみ整えて、
    コンコンとちゃんとノックしてから行く事にします。
    感動のお裾分けをありがとうございました!

  6. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    たま~に、産むだけ産んで通常の処理をしない母犬もいるそうで(汗)
    用意していた物は、殺菌処理したゴム手袋、糸、ハサミ、タオル山ほど(笑)
    消毒薬、乳が足りなかった時用のパピー用ミルク、スポイト、パピー用哺乳瓶
    などなど、、、まだあったような気がしますが、一番必要だったのは
    タオルですかね~(笑)

    一番最初に生まれたジニーは、へその緒を噛み切る際、
    腹近くまでシェリーが噛み切ってしまったので、
    物凄い出血でしたねぇ・・・
    残されていたへその緒は本当に短くて、糸でしばって止血するのが
    とても大変でした。 あの時のシーンは今でも強く心に残ってます(;´Д`A ```

    必死で止血作業をしているところに、コドモ返して~~!って
    シェリーが必死でジニーを持っていこうとするし、、、
    第二子が誕生するまでの間、シェリーとジニーの奪い合い(笑)

    あまり長い時間シェリーとそんな事をしていたら、ジニーの命に関わるので、
    最後は可哀相でしたがシェリーをキツメに叱り、ジニーの処置に向き合ったわけです。

    いゃ~、今思うとドタバタでしたわ~(^▽^;)
    血に弱い男性陣は、そんな時、全く役に立ちませんしね(爆)


  7. アイリーンママ | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    こんにちわ~再び参上で~す(笑)!
    出産の事について、色々教えていただいてありがとうございました!
    とても勉強(物知り?・笑)になりました!
    前からずっと聞いて見たかったんです…
    当時は、Cooサンもお世話とブログUPと多忙な日々を送られていたので、
    私の知りたい癖にずっと蓋をして来ました。
    まだまだお聞きしたい事がありますので、タイミングを見計らって、
    インタビューにやって参りますね~(笑)
    あ、さっそくですが~(汗)
    万一の事態に備えて、用意していたのですか?、針と糸…
    もし私だったら、パニック起こして取り返しのつかない事になっていたと思います…

  8. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    シェリーの場合、難産ではないですね。
    沢山の頭数を産む場合は結構時間がかかるそうです。

    ワタシが学んだものには、生まれてくる頭数によって
    出産完了までの内容が変わるとありました。
    (陣痛から出産までの時間の間隔などです)

    例えば6頭の仔犬を出産する場合
    出産完了までの平均時間は約4時間。
    仔犬が誕生してから、次の仔犬が誕生するまでの間隔は約45分。

    でも、これも単純ではなく第二子の場合は第一子よりも短時間で誕生する場合が多く
    また、第六子~第七子以降からは母犬の疲労のために
    誕生までの間隔が長くなるそうで、ウチの場合まさにマニュアル通りに
    ある程度の頭数出産後から次の仔犬が生まれるまでの間隔が長くなりました。

    頭数が少ないとお腹の中での仔犬の成長も良く
    予定より早めに生まれてくる場合もありますし、また頭数が少なすぎても
    お腹の中で大きく成長しすぎて、難産になってしまったりと、色々ですね。

    シェリーの場合、お腹には10頭の仔犬がいたので
    (1頭はお腹の中で死んでいましたが)
    まぁ、これだけ産んだんだから安産だろうと
    ワタシは勝手に思ったのですが、シェリーの産後、
    念のため獣医さんに「この出産は難産だったでしょうか?」と質問したところ
    「最後の1頭は正常な形でお腹におさまっていなかった為、お腹の中で亡くってましたが
    トータル的には安産に入ると思います。」と、おっしゃってました。

    出来れば、最後の1頭もワタシの助産で出してあげたかったのですが
    すでに亡くなっていた為、体に力もなく、上手く取り出してあげることが出来なかった事が
    今でも悔やまれてなりません。

    今は、その仔の分までパピー9が幸せになってくれる事を
    切に願っております。








  9. Coo | URL | -

    LynchMan様

    バナナウーマン、、、本日言ってるそばから
    バナナを切らしてしまい、ヘトヘトでございました(笑)

    しっかり食事摂らないと、もういまのドーベルマンズパワーには
    ついていけないので、ガツガツモリモリ食べて頑張りますわ!

  10. Coo | URL | -

    ハナ様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 今頃正月休みなんですね~。お疲れ様です。
    と、言いながら、、、ワタシもまだ正月休みなしですけどね(笑)
    今頃プールでのんびりしてるんでしょうね~いいなぁ♪
    いつもとは違う景色の中で、ゆ~っくり体を休めて下さいね!
    リッキー&ハナも大満足の旅になりますように!!

  11. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    ですね!ですね!
    小さくても大きくても可愛い!
    要は、親から見れば大きくなっても子供は子供って
    感じなんでしょうね♪

  12. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ん?上写真のやり方??
    タイトルに気に入った写真を貼って表示するってことかな?
    テンプレートの中のスタイルシートをちょっと改造すると出来ます。
    でも、携帯から移せたんですね~。良かったです!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. アイリーンママ | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    私も昔、飼い犬の出産に立ち合いましたが、初産にもかかわらず、
    すべて母犬が一人でやってのけました。
    一頭目を出産する時はとても苦しく痛みも相当の様でした。
    やっとの思いで1頭目を産んだものの、その仔は動かず、
    早く何とかしなければいけないと、放置されたその仔を助けようとして
    手を伸ばしたら、威嚇されました。歯を剥く事なんて一度も無かったのに…
    そして、その仔をやさしく咥えて、一生懸命舐めてあげると
    、その仔はやっと産声をあげました。済むと次の仔が出番を待っていて…
    一切を全部一人でやってのけました。
    シェリーちゃんの場合は大変なハプニングがありましたよね…
    それをCooさんの素早い対応で命を救った…
    私の勝手な見解ですが、シェリーちゃんは、前頭出産するのに
    とても時間がかかったと思うので、どちらかと言うと
    難産だったのではないですか?
    私の犬の出産は5頭産まれるのに数時間でしたから…
    (ルナちゃん、めちゃ安産ですね・笑)
    獣医さんの仰った通り、前頭無事成長!凄い快挙だと思います!
    シェリーママの出産は勿論ですが、この産婆Cooさんの愛情無くして
    成し遂げられなかったのではなかったでしょうか…とても懐かしいですね!

  15. LynchMan | URL | UbCtKfmc

    Cooさんを吹っ飛ばす程になればもう立派なドーベルマンですね(笑)
    スタンドの皆さんの愛情ですくすくと育ったようで(v_v)†

    『腹が減っては裏庭運動はできぬ!!』
    こんな言葉ができそうな予感がします(^_^)
    バナナ一杯食べて下さいね、バナナマン日む…
    ジャナクテ(-.-;)
    バナナウーマンCooさん(笑)

  16. ハナ | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    パピーの頃って、アンバランスに輪をかけて、手足が大きく可愛かったのを思いだしました。
    私のお正月が休みが明日からです。山中湖でプールに入ってきます。
    一人と2ドベ旅です。旅の自信がついたら滋賀までいくぞーーーー!!

  17. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: パピーの頃の夢を見ましたので (本日過去ストーリーズ2本UP)

    可愛いしか言葉が見つかりません(●^o^●)
    みんな小さいですねぇ(*^_^*)
    うちのアレックスもそんな時期がありました…♪♪
    まぁ小さい時も大きくなっても可愛いんですけどねぇ(*^^)v

  18. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    可愛いかわい~いしか 言葉でませんね 旦那の友達が ドーベル飼った時 初めてドベの子犬見てきゃわいーと 一晩かしてもらいました あ!そぅそぅ Cooさんのブログの上の写真 やり方わからなくて 今度は 携帯から 移せました ありがとうございましたm(_ _)m 今度 携帯から写真にできます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/973-b4cec81e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


