スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


爽快感と新しいソファー (本日動画2本UPです)






2011年02月06日 17:17

最近、アンとディスクをすると、とても爽快な気分になります。

なので今朝はその爽快感を相棒にお裾分けするべく、

アンとのディスクを相棒にも体験してもらいました!



懸命にディスクを追うアン
0206 018



アンのディスクキャッチの瞬間
0206 016


下写真はサムネイルになってます。 クリックで大きくなります。
0206 021  0206 020






では、その時の様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます






相棒がアンを凄い!見事だ!というたび、アンとのフリスビーが気持ちよいというたび、



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  と、心の中で高笑いしていたワタシ。


あれだね、幼稚園お受験させるママみたいな感じかも~(爆)


でもまぁ、あまり驕らずに今後も頑張ろうと思いますわ (ホントかっ 笑)





さて、姉妹の中でも似たもの姉妹のラムとシンシアの今朝は、、、

久しぶりに裏庭自由運動第一陣(シェリー・レオ・ラム)の中に、シンシアを入れてみたのですが・・・


動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








シンシアは大人しそうに見えますが、それは人間に対してだけ!

犬同士だと中々どーして負けん気の強い女のコなのです。

で、相変わらずレオ坊との相性は悪い(滝汗) 小さい時レオに鼻攻撃されて以来悪いのね(苦笑)




昨日、新しいソファーを設置したのですが・・・ (今回、ソファーを2個 新しくしました)

そのソファーの場所取りでもシンシアとレオ坊は何やらもめてました(;´▽`A``



新しいソファーも気に入ってくれたようです
atarasisofa1.jpg






『シンシア不機嫌になるの巻』 写真4コマ


新しいソファーにご機嫌で寝そべっていたシンシアのところにレオ坊がきました。

atarasisofa4.jpg



途端に不機嫌な表情になったシンシア

atarasisofa3.jpg



ウーウーと、寝ながらレオ坊を威嚇してました(笑)

atarasisofa5.jpg



もめてる2頭よりもラムを心配しているシェリーママ

atarasisofa2.jpg




どんな時でもマイペースでぐっすり眠れるラムっちょ。

新しいソファーではなく、床にゴロ~ンと眠っているあたりが、とてもラムらしいですわ (* ̄m ̄)プッ


さてはて、今回のソファーはどれだけもつかな~ (T▽T)アハハ!


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))お達者で~






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    みちみち様

    セミナーの内容ですが、ワタシの主観でお答えするのであれば
    全体的には ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン と頷けます(笑)

    ただ、やはり個体差は大きいでしょうね~とも言いたいかなぁ~。
    ウチのように同じ親から生まれた同腹仔でもかなりの違いがありますからね。
    キレやすいコもいれば、そうでないコもいるし。。。
    何でもない時でも常にハイテンションなコもいたり(笑)

    トイレのしつけに関して、全くしなくてよいというのは。。。どーかなぁ~(苦笑)
    確かに頭は良いので、一度覚えたらちゃんと出来る確率は高いと思いますけどね。
    これも性別の違いや個体差があるかもですね~。
    ワタシが見る感じでは、♀の方がトイレに関しては几帳面で
    ♂の方がややアバウトのように感じます。
    まぁ、♂はマーキングなどをする習性が強いので比較してもなんですけど。。。(笑)

    あと、人間を咬むというのも、場合によっては!?でしょうか。
    犬が咬むという行為に至るには何かしらの原因や理由が必ずあると
    ワタシは思っています。

    ウチではよくスタンドにご来店されたお客様に「噛みませんか?」と
    聞かれることがあるのですが、
    「100%噛みません!とは断言出来ません。」と、申し上げています。
    飼い主の目の届かないところで見知らぬ人間が不審な動きをすれば
    警戒心の強さから噛んでしまうことも在り得るからです。

    警護犬として活躍するドーベルマン。
    信頼した人間には大変忠実な犬ですけど、
    見知らぬ人や物への警戒心の強さもかなりありますからね~。
    まさにワンオーナードッグ。

    気を許している人間には、ホントに大きな猫っぽい仕草をしたり
    べったり甘えたりします。
    それがまた精悍な外見とのギャップもあり、魅力的かつ愛しいところです。

    しかしながら、あくまでワタシがウチのコ達と接してきて
    感じた事ですので、全てのドーベルマンがそうだとは言えませんので、
    あしからずです。m( __ __ )m







  2. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 爽快感と新しいソファー (本日動画2本UPです)

    cooさん絶対アンちゃんフリスビーうまいですよーっ!
    あの、待つときのお座りする律義さ!
    もうけなげすぎてかわいすぎです!(>_<)

    ボルパパの瞬時に追いかける方向予測してゲットする頭のよさと、シェリーママの神経の細かさも入ってるので、これでもっと上手になったら、逆に投げる人間がうまく投げないと動画みたく、アンちゃんにすねられちゃうかも?(笑)

    先日、ナゴヤドームで「わんにゃんドーム2011」というイベントに遊びに行って来たのですが、そこでドーベルマンのセミナーをやってて、受けてきました。

    ドーベルマンは大型の室内犬で、性格は大きい猫のようだと(笑)

    で、以外と気が小さく、他の犬種より興奮しやすく切れやすいと(笑)
    切れると通常のワンコは、マニュアルによくあるリードを引っ張るとよい、とか書いてあるが、ドーベルマンは一切意味がない、とのこと。

    ドーベルマンは切れるとわけわからなくなり、名前を呼ぼうが何を言っても頭に入らないそうです(笑)
    だから、できるだけ、育てるときは興奮させないように育てること、とのことです。

    そして、彼らは絶対に人間をかまない。
    噛むドーベルマンは、血統に問題がある、と。
    無理な交配の仕方や、噛む親からは噛む子供が生まれる。とか。

    ・・・じゃー、シェリーちゃんはいつも「う~~」とみけんにしわ寄せて怖い顔してるけど、
    そのあと本当に噛みついたりしてないってことかな?
    あ、ワンコには噛むのか(>_<)

    あと、ドーベルマンはものすごい頭がいいので、トイレのしつけも全くしなくていい、
    とまで言ってました。
    一回で覚える、と。
    最後にそのブリーダーさんが言っていたのは、一度ドーベルマンを飼うとあまりのかわいさと、その魅力にたまらなくなって、それ以外は飼えなくなる、と言ってました。

    cooさんも、ブリーダーさんになりますよね?
    だいたい、セミナー内容合ってますか?

    セミナー前にドーベルマンと触れ合うブースがあって、触ってきました(^O^)
    10分500円!(笑)

    ボルパパのお母さんと同じレッドでした。
    2匹と触れ合ってきました(^-^)
    9か月の女の子と11歳の女の子。
    とても楽しかったです。

    でも、9か月の女の子が11歳の女の子に「う~~」とみけんにしわ寄せて、
    ちょっかい出し始めて・・・すごい怖かったです(>_<)

    cooさんは毎日これと対峙してるのはすごい尊敬してしまいました(;一_一)

  3. Coo | URL | -

    ハナ様

    うふふっ(*゜v゜*) 
    実は黒色のほうが汚れ目立つんですよ~(滝汗)
    でもまぁ、そのうち白も黒も見る影もなくなりますでしょうな(笑)

  4. ハナ | URL | -

    Re: 爽快感と新しいソファー (本日動画2本UPです)

    ふかふかソファーいいなーーーーしかも白(@_@;)白
    COOさん勇気ある

  5. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 全国のラムという名を持つワンニャンが
    みんな『ラムっちょ』って呼ばれる日を目指したいですな(爆)

    でも、ラムまみぃさん宅のあんなに可愛いラムちゃんまで
    ラムっちょ、、、ラムちゃん怒ってないですか?(笑)

  6. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    思い切ってソファーを2つ設置して良かったです。

    といっても中古品(オークション)なんですけどね(笑)
    (一応両方とも本革です)

    今回で何代目のソファーになるのか、、、
    新品は恐くて購入できませんよ~(苦笑)
    あっという間にダメになりますからね~(;´д`)トホホ

  7. Coo | URL | -

    マシンヘッド鉄仁 様

    レオ坊は室内でもシンシアにわざと近づいて
    シンシアを怒らせてますよ(笑)
    そういう時は、好きな子にちょっかい出す
    小さな男子のように見えてしまいますわ(* ̄m ̄)プッ

  8. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    アンちゃん すごーい(o^∀^o)い~な~(^w^) そーいえば うちのラムのこと 『ラムちょ』って 呼ぶよぅになりましたぁですm(_ _)m ソファー ふかふか そぅですねぇ

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 爽快感と新しいソファー (本日動画2本UPです)

    あらあらぁ…みんな仲良く遊んで欲しいですよねぇ(Q )) ><ヨヨ
    それにしても、フリスビーの動画見てて、上手だなぁって思いますねぇ★☆
    うちのアレックスにも教えておけばよかったなぁ(笑)
    新しいソファー、いい感じですねぇ♪

  10. マシンヘッド鉄仁 | URL | UbCtKfmc

    レオとシンシアの仲悪いのにはあんな原因があったんですね~
    知らんかったですφ(.. )メモメモ……
    レオは何故か嫌がるシンシアに近付く癖がありますね(笑)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/971-766682bc
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


