スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


鬼祓い (本日動画1本UPです)






2011年02月03日 18:25

今日は季節を分けると意味されている節分ですね~。

要するに季節の変わり目ってことですね(笑)




季節の変わり目かも~と思わせる 良い天気の裏庭  気温も上がったしね~
0203 006





季節の変わり目に豆を撒く。   は外~!

丑寅方角のが出入りするといわれている門に向けて

邪気払いするわけですが、その出入り口を利用しないもいますね!



(-o-)/ハイ それはワタクシです。



ワタシは節分という本日、大変怒っております!

それはなぜかと申しますと、、、

兄ちゃん5が高校から頂いてきた結構ひどい胃腸風邪を

今月1日深夜より丁寧にも しっかり譲り受け、

昨日、今日と、食事がまともに摂れず(食べると吐く、下すなので)

超お腹が空いているからです “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


でも、、、胃腸風邪で吐き気も腹痛もあるというのに

しっかりと空腹になるというのはいかがなものでしょう!? (笑)

それはきっといつも通りに、ドーベルマンズの裏庭に出ているからだと思われ、

エネルギー消費量がいつも通りだからかもしれませんな。


しかーーし! 

大分むか~しのボルドーのHPにも記載しているのですが

愛犬との時間を持つ事により(散歩や運動、その他様々な時間ね)

以前に比べて、体が元気になってきているような気がする。



動画は、今日も元気パワーもらいました動画です。


※音楽が流れます











ボルドーと出会う前は(約8年前)ワタシはけっこうヒドイ慢性鼻炎で、

点鼻薬を常に持ち歩いていなければならなかったのですが、

ボルドーと森へ散歩に出かけるようになり鼻炎は軽くなり

フリスビーをはじめる頃には、点鼻薬は全く必要なくなったんです。


そして今現在、慢性的な持病はありますが、発症しても以前より早く良くなる。

また、風邪をひいてもすぐ回復するというパワードーベルマンズからもらってます。



で、節分である本日は、シェリーがワタシの中のを祓ってくれました(笑)



『呪いと祈り』 写真6コマ


zyumon4.jpg



zyumon2.jpg



zyumon1.jpg



zyumon3.jpg



こちらはボルドーの祈り 
iroruboru2.jpg




シェリーの呪い(!?)とボルドーの祈りで、ドーベルマンズ裏庭自由運動のあと少し体調が回復!! スゲッ

明日あたり完全に回復しているような気がします。



iroruboru1.jpg





ワタクシは、皆さんが楽しい豆まきをされますようお祈り申し上げます。

本気で投げるなよ~[壁]・m・) プププ



ではまた次回にお会いしましょう! ヾ( ̄◇ ̄)ノ))豆は歳の数だけだかんね~守ってね~






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    忍者赤影!!!!!

    ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 大好きでしたぞぉーー!

    見てましたぞ~~~!!実写版

    (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ


    胃腸風邪全快しまして、もりもり食べていますわ~(幸せですぅ)
    今度は食べ過ぎでお腹こわさないよう気をつけます[壁]・m・) プププ

  2. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    元気いっぱいで、この冬を乗りきりましょうね~!
    悪魔くん、なつかしいよね~♪ 
    ラムまみぃさんも同世代仲間ですな[壁]・m・) プププ

  3. coostoshi | URL | -

    ボン様

    はじめ人間ギャートルズかっ!
    うむ、そうかもしれないね~。
    毎日ドーベルマンズと過ごすうちに
    原始化してきてるかも~[壁]・m・) プププ

    就活してるみたいだね~!
    無理せず頑張ってちょ!応援してるよん♪

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    Cooさん、胃腸風邪大丈夫ですか?
    アレは辛いですよね~~~!!しかもお腹は減るの?!地獄・・・
    ホント、お大事にしてくださいね~~!!
    でも、彼らからいっぱいパワーもらってるから
    今頃は全快祝いで鱈腹食べてるとこかな??(笑)

    家ではテレビとかで『エコエコ』聞くと
    つい「エコエコアザラク・・・」の呪文を唱えてしまいます(゜∀゜;)
    ちなみに、実写版 悪魔君も河童の三平も、
    ついでに仮面の忍者赤影も実写版ハットリ君も視てたんですけど・・・
    もちろんCooさんも御存知ですよね??ふふふふふふふ

  5. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    元気ありがとー 久々に 頭 たてのりのリズムえ~ねんたのしぃ~ で 悪魔くん なつかしぃ~

  6. ボン | URL | -

    いよ!

    いやいや、コメご無沙汰でございます(*´∀`*)
    んで。。。風邪は良くなったかな?

    エコエコアザラクとか、かな~り懐かしいんですけど(爆)
    昔読んでたな、ぷっ

    元々人間には免疫力が備わっているものらしいから
    きっと、Cooたんも原始に戻っているんかもしれんね
    ♪ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴーンゴーン♪
    いよっ!ドテチンv(ΦωΦ)


  7. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    お陰様で、風邪の症状はかなり良くなりました!
    いつも気に掛けて下さりありがとうございます。

    心を通わせられる動物がいると、彼等の生き様を見て
    気持ちは前向きになり、彼等と体を動かす事で
    体も少しずつ強くなっていきますよね。
    大切な部分をサポートしてくれている彼等に感謝です!

    大切にされていたニワトリさん達のご冥福をお祈り申し上げます。
    ニワトリの♂って、ちょっと攻撃性の強いイメージがあったのですが
    doberman_boyのママさんとご主人さんの愛情が
    ちゃんと伝わって、なつかれたんでしょうね~。

    う~ん、やはり動物って凄いですよね。
    昨今、人間でも愛情が伝わらない、また、伝える事が苦手な人も多いと思われる中、
    動物の愛情の示し方、受け入れ方を学ぶ必要があるかもしれませんね。
    難しいことなど考えず、シンプルに飾らず生きるって事の大切さ
    頭でっかちな人間という生き物には少々難しいことですが、
    精進してゆきたいと思いました。




  8. Coo | URL | -

    でべそぴよこ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    やりましたかぁぁ本気で!!

    いい事だ!いゃ~どんな事でも本気でぶつかる これ大事ですよね!

    季節の変わり目の度、豆まきするてのはいかがでしょうかのぉ~(笑)

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ 様

    ええ。お陰様でぶっ飛びましたわ~胃腸風邪 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

    おお!「ワンは百薬の長」 素晴らしい言葉ですわ~
    今年の流行語になるかもしれませんな(笑)

    脳みそ位置、、、大丈夫でしたか?心配になりました(笑)
    でも、本当にアニマルセラピーって効きますよね~。
    病は気からとよく言いますけど、その気持ちを前向きにしてくれて
    心がポカポカ温かくなって、些細な事など、どーーでもいい!って
    思えるようになって、、、あぁ、本当にワンコは素晴らしい!!

  10. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

    職場で子供相手に豆まきされたとは
    素敵な職場ですな。

    子供さんに思いっきり豆ぶつけられませんでしたか?
    で、思いっきり投げ返したりして・・・[壁]・m・) プププ

    いゃいゃ、そんな事をするのはワタシくらいなもんですかね~。
    ワタシは子供相手でも容赦なく本気になるので、
    子供に怖がられちゃうのかもな・・・トホホ

  11. Coo | URL | -

    みちみち様

    おそらく同じ世代ですよ~!

    ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

    そそ、ミミズがウヨウヨしていた弁当箱!
    想像豊かな若かりし頃は、衝撃的かつ( ×m×)オエェ...ハキソウでしたよね~(笑)

    確かにラムはいつも泥だらけであちらこちら傷だらけですわ(;´▽`A``
    それだけお転婆なんですよね~。

  12. Coo | URL | -

    がねいし様

    アラフォー世代の方々なら、知ってる方多いでしょうな~(笑)

    最近、アラフォー世代の方々は他の世代よりも激しく元気だな~と思ってます。
    [壁]・m・) プププ オレもだがな・・・



  13. Coo | URL | -

    ハナ様

    (*´艸)(艸`*)ネー♪ 楽しい呪文ですよね~。

    子供の頃、口にしてませんでしたか?

  14. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    お風邪の具合、いかがですか?
    早くよくなられるといいですね。

    ワンコ達からはホントにパワーをもらいますよね。
    それは多分、彼らがいつも今できる範囲で、精一杯頑張る前向きな姿を見せてくれるから
    そして同時にわたしたちを、いつも無条件に、批判することなく受け入れてくれるからでしょう。

    この冬、我が家のニワトリたちの長老的♂と♀が前後して亡くなりました。
    「有精卵」と書かれた卵をお店でたまたま見つけて、主人とワクワクしながら大事に持ち帰って、
    電球を使った手作りの孵卵器で、12個の卵の中からたった2羽だけ
    ヒヨコ(彼ら)が誕生した時の感激は今でも忘れられません。。。

    特に♂はとても私たちになれて、わたし達が外出から帰ってくると肩先に飛びついてきて、
    それまで無個性で、無感情で無機的な存在と思っていたニワトリに
    こんなにも豊かな感情や個性があるんだと教えてくれました。。。
    2羽はとても仲睦まじかったので、今頃あちらで楽しく過ごしていると信じています。

    久しぶりに、カーペンターズ(古ッ)の「動物と子供たちの詩」をききながら
    その歌詞についていろいろと考えてしまいました。。。

  15. でべそぴよこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    おはようございます。
    ドーベルマンパワー、すごい!!!

    cooさん早く良くなりますようにv-354

    昨夜は、豆まきしました。
    本気で、投げてみました。
    ^m^

  16. Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    シェリーママのお祓い、スッゴイ効きそうですね~。
    こんなお祓いしてもらったら、鬼だろうが、しつこい胃腸風邪だろうが、ぶっ飛んで逃げていきますね~きっと。

    ワンは百薬の長とはよく言いましたよね本当に・・・(えっ?!誰も言ってない?)
    いや、ワン達と一緒にいると、多少体調が悪くても元気もらえるって、本当ですよね~。

    今日の記事、うんうんって頷き過ぎて脳みその位置が変わるかと思いましたよ~。

  17. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    2匹の祈りといいますかお祓い…ききそうですねぇ(Q )) ><ヨヨ(笑)
    さすがドーベルマンズ♪♪
    大丈夫ですかぁCooさん…??
    お大事に( ..)φメモメモ
    うちは今日は職場で子ども相手に豆まきしてきました★☆
    日ごろのうっぷん払い…(笑)ってのは嘘で楽しかったです(●^o^●)

  18. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    きゃーーーーーっ。
    まままま、まさかここで
    「エコエコアザラク」が聞けるとはっ!(笑)
    ももも、もしかして同じ年代かしら?(^O^)
    私漫画も持ってましたよーーー(笑)
    黒いミサはお弁当にミミズが入ってて、私はすごい衝撃うけました。

    しかし、らむちゃんて、いつも体中泥だらけで、顔とかなんかしら傷だらけですね~(笑)

  19. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    エコエコアザラク、悪魔くん…
    直ぐに分かる年代は…〇十代以上とみました(^^;)

  20. ハナ | URL | -

    Re: 鬼祓い (本日動画1本UPです)

    エロエムエッサイム エロエムエッサイム なんか楽しくなってきたーーー!!きたーー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/970-52695e79
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


