スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)






2011年01月31日 18:56

ここ数日、内臓が凍りそうなほど寒いですよね~。

ドーベルマンズの裏庭もしっかり凍ってます。

水溜まり部分はが張り、雪の水気を含んだ土もガッチガッチに凍ってます。



月面のじゃないよ~裏庭だよ~ 笑
0131 001




 こちらが月面のね! ちょっと裏庭の地面に似てない? 似てないかぁ...スミマソ
402247main_LCROSS_results1_full.jpg







今までの寒波には耐えてきたのだけど、今回の寒波にはちょっとお手上げ。

なのでとうとう焚き火をおこしましたよ~。



裏庭にペール缶出動!
moeterusi1.jpg






そんな寒さの中でも、お元気なドーベルマンズ。

あんた達、一応シングルコートなんですよ~、寒くないのですか~? と、思ったりするのですが

本日の動画の様子を見ると、あまり寒くなさそうなんですよね~(;´▽`A``

では動画をお届けいたします。



※音楽が流れます








アンは真面目だからね~(汗)

ラムが勝手に出てきちゃったからホントはワタシが叱らねばならないのだけど

代わりにアンがガミガミと・・・ アハハ (^▽^;)

ワタシの代わりにいけない事を叱るあたり、シェリーママにそっくりだわ~。




そして3姉妹がギャオギャオ騒いでいる間のレオ坊はというと...


1296463231Hz5CGn0Y.gif



レオ坊らしいといえばらしいのですが、、、

同じ♂でもボルドーとは正反対のタイプだったりするのよね~(笑)



それでは、3姉妹が室内に入った後のボルドーパパの様子を動画でお届けいたします。
(この時もレオ坊は室内で寝てたし 笑)




※音楽が流れます







こんなに寒くても元気ハツラツなドーベルマンズと

裏庭で数時間お付き合いする為には、カプサイシンなんかをガンガン体に投入して

ワタシが燃えるしかないかもね~(T▽T)アハハ! 痩せやすくなるしいっかぁ~。




皆様も寒さに負けず毎日をエンジョイして下さいませネ♪

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    逢瀬庵様

    逢瀬庵さん、はじめまして!
    ご来訪くださりありがとうございます。
    ワタクシのブログで宜しければ
    いつでも遊びにいらしてくださいませね!

    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

  2. 逢瀬庵 | URL | tuEcTzDg

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    こんにちは。ウチは賃貸なので犬は飼えないのですが
    こちらの記事を読むと、ついつい飼いたくなってしまいます。
    私もここで大型犬欲求を満たさせてもらおうかと
    思ってます。これからも応援してますので、よろしくです!

  3. Coo | URL | -

    ともひさオラオラ!様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 遊びに来てくれてありがとう!!
     
    (/ー\*) イヤン♪顔見られちゃった。ちとハズいですな(笑)

    ともひさオラオラさんも寒い地方だったのね~。

    そして今年はいつもの冬より寒いですよね~。

    お互い寒さに負けず頑張りましょうね!

  4. Coo | URL | -

    がねいし様

    ありがとうございます。
    これからもドーベルマンズにとってより良い環境であるよう
    努力したいと思います。
    相棒には、お前は犬中心の生活過ぎ!!と、クレームもらってますが・・・(汗)

    そして良き環境といっても、裏庭で自由にしている事が一番なので
    ワタシはその裏庭のう○P拾いやゴミ拾いに頑張りますわ(笑)

  5. ともひさオラオラ! | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    こんばんわ! アメーバから のぞきにきましたー!Cooちゃん めちゃ かわいい~v-10

    滋賀さむそー!岐阜も 同じかんじだおー!v-222

  6. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    いつも思うんですけど、ドーベルマンズ、生き生きしてて、&キレイですよね~
    トリマー学校にも月一度位、いろんな種類のトリマー犬が来るんですが「くさいきたない」が定番です~(^^;)
    爪がとても伸びていたり、毛玉が沢山ある子が多いです…v-356
    ドーベルマンズはワンコのための環境がとってもいいんだなぁ…と再度実感した次第です(^^)v-346

  7. Coo | URL | -

    みちみち様

    おそらく、アンが何度も裏庭タイムに参加していたとしても
    ラムやシンシアからはブーイングは出ないと思いますね~(笑)
    一緒に遊びましょ~!って感じで多分受け入れます。

    ラムとシンシアは叱られてもその後はケロッとしているタイプ。
    でもアンはしばらく凹んでしまうタイプ。
    そこら辺にも真面目さが出ています。

    なので、あるアンの扱いは少し難しいとワタシは思ってます。
    自分達の縄張りである裏庭への侵入者(小鳥とか)にも厳しく
    追い払おうとして必死になり、自分(アン)が柵を越えてしまったりすることも多く
    こちらに集中させておく事をしっかり学ばせないといけないと
    フリスビーという道具を借りて集中力を高めているわけです。

    今朝も、昨晩遅くから胃腸風邪の症状で(;´ρ`) グッタリだったワタシの代わりに
    相棒に裏庭に出てもらったのですが、相棒がちょっと目を離した隙に
    アンは鳥を追いかけて柵から飛び出て隣の林へ・・・(滝汗)

    相棒が呼んでも戻ってこず、「Coo!アンが柵から出た!!」と
    寝込んでいたワタシのところに声がかかったので、大慌てで裏庭に飛び出し、
    アンの姿は見えなかったのですが「アン!おいで~!!」と、
    声をかけたらすぐに戻ってきました。

    Cooが呼ぶ=楽しいフリスビー=戻らなきゃ!

    これが少しずつ出来上がってきているという事を実感出来た事件でした。

    真ん中の部分「楽しいフリスビー」がなくなっても
    完璧に戻れるようにするのが今のところのワタシの目標です。

    頑張りますので、どうか見守っていてくださいね。



  8. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 素晴らしいなぞかけでした!!(拍手喝采)

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン101マイ!進呈いたします。
    今夜の夢の中でお持ちいたしますわね♪

    スケートリンクもいいですね~(笑)
    それで冬場商売しようかなっ!

    ドーベルマンと滑るスケートリンク その名も「裏スケ」 
    なんかやらしいな(爆)





  9. Coo | URL | -

    れん様

    ジニーちゃん、飄々としたとこボルドーに似てるのよね~(笑)

    そうなのか、、お腹壊してるのか、、、

    ウチのコはみんな寒さに順応してしまってるのかもな~
    こんなに寒いのに絶好調な美○んちですから[壁]・m・) プププ

    あぁ~うちも大丈夫だったよ~!!
    あれから結構調べてたら、あのメーカーの製造元は何十件もあって
    アジア方面の製造所は安全であることが分かったよん。
    おそらくヒ○ズのリコール問題もそんな感じかもね~。
    ん?でも日本で出たんだっけ??

    でもさ~多かれ少なかれどこのメーカーにもあるものだから
    あまり神経質になるのもどうかと思うよね。
    前にも言ったけど、開封ごとに絶対自分の口で食べて調べてあげて欲しいわん
    (基本的に不味いんだけどね~ 爆)



  10. Coo | URL | -

    陽気な天使さん 様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    上手い!!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン100マイ

  11. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    あらら、、、風邪で長男くん一家ダウンとのこと
    お大事になさってくださいませ。

    実はウチも、日曜日から兄ちゃん5が高校でもらってきた
    風邪でダウンし寝込んでいまして、、、

    ワタクシは昨晩遅くに激しい頭痛が始まり
    しっかりその風邪を譲り受けたようで、
    トイレへの往復十数回・・・(;´Д`A ```
    水を飲んでも嘔吐するなどで(;´ρ`) グッタリしてます。
    どうやら胃腸風邪のようですわ。

    しかし、、、ドーベルマンズの世話しなきゃなので
    手抜きしながら気合入れてます(笑) 

  12. Coo | URL | -

    道楽野郎様

    道楽野郎さん、こちらこそ読み逃げばかりで
    大変申し訳ございません m( __ __ )m
    でもいつも楽しませていただいております。
    これからも益々のご活躍を陰ながら応援してます!!

    ブログ一周年本当におめでとうございます。
    いつの日か道楽野郎さんの夢が叶う日まで
    ウチのブログで宜しければ
    いつでも大型犬欲求を満たしてくださいませね♪
    今後とも宜しくお願い致します。

  13. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    うわー、ちゃんと順番とかわかってるんですねー。
    びっくりー。
    普通のワンコなら、そうやって、飛び出してきても、
    他のワンコは何事もなかったように、
    「あ、ラムちゃん!なんか久しぶりじゃーん、わーいわーい」
    てな、逆に喜んで遊びそうな感じだと思いますが・・・。
    シンシアちゃんみたく・・「お?ラムじゃん、出できたの?(^O^)」。
    みたいな感じで。

    すごい観察力です。
    よっぽど、裏庭遊びタイムをみんなが(特にアンちゃん?)楽しみにしている証拠なんでしょうね。
    「もっと長い時間遊びたいのを、限られた時間でがまんしてるんだぞ!私だって!」みたいな?

    あ、前々回でしたっけ?
    運動時間終わってスタンド内でのアンちゃんの表情「私はまだ遊べる」顔のとき(笑)
    「私だってもっと遊べるのをみんなが休憩したがるから我慢してるんだぞ」的?(-_-;)
    他の子より、体力ありまくりのアンちゃんには、ラムちゃんの二回分の遊びタイムは、
    悔しいのかも・・・(笑)
    じゃあ、アンちゃんとシェリーママと遊ばせて、なおかつ次の姉妹運動タイムに参加させたら、
    ラムちゃんずるい、がなくなってアンちゃんずるい、になると
    アンちゃんは、どういう行動取るんでしょうか・・。
    ラムちゃんから同じブーイング受けるのでしょうか?

    アンちゃんは飛び出さないかな・・(笑)

    ラムちゃん、さりげに、ボルパパに「助けて~」とお願いしてますね(>_<)
    ボルパパ・・・助けてあげよーよぉ(;一_一)

    ラムちゃんもやっぱり、姉妹で遊びたかったんですよね。
    なんか、せつなくなりますね(^-^)

    ラムちゃんの、フリスビーの仕方を読んで笑えました。
    確かに走るのは早くてゲットできるが、そのまま咥えて走り回るとのこと(笑)
    おしいっ、ラムちゃん、そりは、咥えるものじゃなくて持って帰るものです(笑)

  14. アイリーンママ | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    裏庭の地面の氷~~~(さぶ!)
    やっぱりそこは地球ではありませんね(笑)
    本当に裏庭でのドーベルマンズは元気元気!
    でもスタンド内でのドーベルマンはまったり~(レオ坊)
    そこで★なぞかけ★です…
    ★スタンドのドーベルマンとかけてドーベルマンズの裏庭ととく~
    そのこころは…どちらも表情豊かです~★
    如何でしょうかね~~~(笑)
    先日のホースの出産の事を思い出して
    こんな想像をしてしまいました…
    もし水道管が破裂して、裏庭が水浸しになったら、
    翌朝は間違いなくスケートリンクでしょうね~(笑)って…
    みんなにとって無くてはならない裏庭ですね!

  15. れん | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    じには、全然寒くないっ!!って顔して、腹だけ壊すのはやめてほしいげり。

    ところで師匠。つなぎのごはんですが、ヒ〇ズで問題なかったよ^^



  16. 陽気な天使さん | URL | UbCtKfmc

    『雪降って地凍る』
    ボルえもんは永世中立犬ですね(笑)

  17. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんは

    アンちゃん風紀委員さんご苦労様です Cooさん咳大丈夫ですかぁ~うちは長男くん一家がダウンです ボルパパの一途なとこも好きですぅ

  18. 道楽野郎 | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    cooさん、お祝いコメありがとうございます。
    いつも読み逃げ 視聴逃げなのに…
    コメいただけるとは、光栄です。
    オフィスで密かに笑ったり、 家ではママの前で大音量で動画見て
    大型犬と暮らしたいオウラを出してる毎日です(ママには全く理解してもらえませんが…)
    これからも大型犬欲求を満足すべく拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

  19. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo 様

    ボルドーは8歳、でも今年の10月で9歳です。
    もうしっかりアダルトで、そろそろ体も労って欲しいのですが
    「ワシャ~まだまだ若いもんには負けん!」みたいな感じですよね~(笑)

    ラムが、あまり責められて可哀相だったので
    動画のすぐ後に、室内に呼戻したのですが
    しばらく凹んでましたね~(;´▽`A``
    一緒に遊びたかったのね、、、って、話せなくても
    よ~く分かるラムの様子でございました。

  20. Coo | URL | -

    かじぺた様

    なんかね~寒すぎて裏庭に立ってると眠くなってくるんですよ・・・
    寝るなぁぁぁー死ぬぞぉぉぉーー!!って
    自分に自分で言い聞かしてるんですがね(笑)

    月面似てましたぁぁ!良かったぁぁ♪ 嬉しいですわ。
    明日から、裏庭に出る際には、「月に行ってら~」って言っちゃお!

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ボルえもんのポケットには
    フリスビーがたくさん入ってるのね~!
     すげー想像力 かじぺたさんナイスでっす!(爆)

    しかもそのフリスビー自分が楽しむから誰の役にも立たないときた
    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

    クエ。。。おおー似てるかも~
    レオ坊すぐに釣られてすぐに喰われそうだな、、、

  21. Coo | URL | -

    きょうこ88様

    そうなんです。
    パワフルな方々なので、寒くたって暑くたって
    いつでもブイブイやっております(;´▽`A``
    人間は寒さでブルブルやってますが・・・(T▽T)アハハ!

    家族の前ではこれでもかっ!てほど無防備なんですよ~。
    警戒心が強いことの反動なのですかね。。。

    そんなドーベルマンズ、今日も元気の遊んでましたぁ!!

  22. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    アンの真面目さには少々困る事もあります(苦笑)
    まだ若いということもあり、融通がきかないのですよ・・・
    そこから本気の喧嘩になることもしばしば(;´▽`A``
    もう少しオトナになったら少しは寛大になってくれるかな~
    ・・・( ̄  ̄;) うーん どーでしょ・・・(笑)

    ボルドーもお腹は冷えてると思いますが
    今朝のブツもいい感じでございましたので
    お腹がお強いのかもしれませんね。

    くれぐれも良いコのアレックス君や良いコのワンコは
    真似しないで下さい!って感じですよん。 

  23. ラスママ♪kiyo | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    毎日寒いですね

    ボルちゃん・・・なんて言うか
    たくましいと言うか(汗)

    でも、もうボルちゃん9歳ぐらいですよね?
    お腹冷えるのはよくないですね(^^;)本犬おかまいなしですね


    ラムちゃんの追い込まれた
    泣きそうな顔がなんともいえなくて
    あたしまで顔が歪んでしまいました(笑)
    ・・・って、もともと歪んでるかな?(爆)

  24. かじぺた | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    ぐわあ!!さっぶ!!てか、もうピキーーン・・!!って感じ??
    月面・・・似てますよ!!気温が半端無く低いトコも酷似??

    風紀委員アンちゃん、容赦ないですね~!!!
    しかし、みんな見事に性格が違うもんですね(^^;)
    「何とかしてよ~ボルえもん~~~」
    ♪たらららったら~~
    「フリスビーー!!」
    ってボルえもんそればっかだよーー(TД⊂。・゜・。

    レオ坊・・・クエかなんかみたい・・
    魚っぽいっす・・美味そう・・・・

  25. きょうこ88 | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    こんばんは!

    今日は本当に「極寒」でしたね~。
    そんな中でも元気いっぱい、ドーベルマンズ、すごいパワー!
    みんなステキです☆

    でも、そんなパワフルなのに、その後無防備で寝てる姿はなんとも、かわいくて
    ギャップがたまりませんね~。

    いっぱい寝て、明日も元気に遊んでくださ~いv-411

  26. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 酷寒の裏庭 (本日動画2本UPです)

    アンちゃん真面目ですねぇ(●^o^●)
    Cooさんの変わりに怒ってくれるなんて…偉いっ!!
    それにしても…ボルドーパパ…修行だなんて…(笑)
    お腹冷えないんですかねぇ…(Q )) ><ヨヨ
    うちのアレックスだったら絶対に無理ですねボルドーパパの修業は…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/969-5e996a5c
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


