スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


日々の積み重ね (本日動画2本UPです)






2011年01月26日 20:48



1月28日追記

超久しぶりに もうひとつのワタクシのブログ 『Cooのつぶやき帳』UP致しました。

記事タイトルは 『聞いてはいけない独り言』 でございます。

覗いて見てくださいね!






本日はまず、今朝のアンのディスクキャッチの写真から。



気持ち良さそうにディスクをキャッチするアン
EOS_20110126_018.jpg





本日掲載する写真は、相棒のルシファー殿下に撮ってもらったものです。

アンのフリスビー中の写真を撮って欲しいとワタシが相棒に頼んだのですが

それにはちょっとわけがありました。


ズバリ!相棒にアンのディスクの成長ぶりを見て欲しかったからです!


相棒は、まだアンがフリスビーをはじめた頃の様子しか知らなかったので

毎日の練習の成果を、アンが今現在どれほど成長 (フリスビーの) したかを見て欲しかったのです。



毎日この裏庭で練習しているアンとワタシ
EOS_20110126_048.jpg


EOS_20110126_036.jpg


真剣にディスクを追うアン
EOS_20110126_046.jpg


楽しそうにディスクを追いかけるアン
EOS_20110126_038.jpg




アンのフリスビー上達 (形になるという意味で) までの道のりには、

それほど長い時間はかかりませんでしたが、短い期間にも色んな事がありました。



フリスビーに興奮したアンがワタシに飛びつき、

その際、アンの歯が顔面に当たり、よけきれず顔に傷をつけること数回・・・(滝汗)

2枚使用しているディスクの1枚を拾っている時に、アンと激突!双方スッ転ぶ(笑)

泥濘でスライディングするアン。 その状態で飛びつかれ双方泥だからけ・・・などなど、

思い返せば色々ありました。(;´▽`A``


でも今は、もう飛びつくこともしなくなり (ここ数日前から飛びつく事をしなくなった)

ようやく普通にフリスビーまでたどり着く事が出来たんです!(感無量) 


なので、なので、なのでっ!そのアンとワタシの日々の積み重ねの成果を、

どーーーしても 相棒に見てもらいたくて
(しつこいね~ワタシも 笑)


アンのフリスビータイムに裏庭に相棒を呼び出したわけです。

写真撮るなら今が旬ですぜぇ~!ってね(笑)


では、相棒に撮ってもらった写真をフォトストーリーでお届けいたします。




※音楽が流れます











正直なところ、今朝はやりたくないなぁ~とか思ったりする事もあるのですが、

毎日コツコツ積み重ねていく中で、アンの上達が見れる事がワタシにとって何よりの励みになります。

素敵に撮ってくれてありがとう!相棒。

次はシンシアのフリスビーで驚いてもらいますよ~!

まだ少し時間かかりそうですがねっ [壁]・m・) プププ


そして最終目標は、、、全頭フリスビーが出来るようになる事!!! 

果たしてワタシの野望(!?)はどうなるのか・・・ お楽しみに~♪





☆本日のおまけ動画


※音楽が流れます







ワタシもごはんの時間は楽しみだもんね~♪

空腹は敵っすよ!敵!(笑) お腹空いてると超機嫌悪くなっちゃうからさ~ワタシ(* ̄m ̄)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))ごはんしっかり食べてね~





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    m管理人 様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ モカっちょらしいプレイですね~!

    ウチではシェリーがたまに手でハシッ!って掴もうとしてますが
    モカっちょは何回も・・・きっと手で取ろうとチャレンジしてるんですね~。
    そうなったら本当に凄いですよ~見てみたい!!!

  2. m管理人 | URL | -

    日々の積み重ね…だと…問題あるかも(=_=)

    ディスクの練習…

    落ちたディスクを、拾ってくわえて帰ってくるのに
    飛んでるディスクを、口でキャッチしようとせず
    何回やっても、手でキャッチ?しようとしている様にしか見えない…
    我が家のおちび…(=_=)

    最近!いつか手でキャッチ出来る様な気が…

    (  ゚ ▽ ゚ ;)そりでも良いかも…

  3. Coo | URL | -

    きょうこ88様

    きょうこ88様、はじめまして。
    ブログにご来訪下さりありがとうございます!

    ドーベルマンは外見美しく、性格もラブリーなところ満載なのですょ~。
    ただ、非常にエネルギーの高い犬種なので
    ウチのように多頭飼いだと、人間が時折疲れてヘロヘロ~になりますがっ(笑)
    全体的に大変魅力的な犬種だとワタシは思っています。

    ワタシのブログで宜しければ
    またいつでも遊びにいらしてくださいませね♪
    お待ちしておりま~す!!

  4. Coo | URL | -

    かじぺた様

    デカイ耳でぱたぱたと飛んでいきそうでしょ~(笑)
    アンのぱたぱたな耳を見るとダンボを重ねてしまいますわ♪

    日々の積み重ねが上達への鍵なのね~って、最近つくづく思います。
    根気もいるし、時折痛いし(笑)良い事ばかりではないけれど
    継続は力なり!って本当ですね。これからも頑張りますわ。

    [壁]・m・) プププ 「ごはん」って言われたら、
    やはりピクッですよね~!!
    ワタシもごはんには弱いからね~(爆)

  5. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    そう、本当に積み重ねの成果を目の当たりに出来る事は最高ですね。
    感無量って言葉がピッタリ当てはまりますです。

    自己完結、、、すごい!なんと手のかからない飼い主想いのコなのでしょうか!
    ワタシは羨ましく感じてしまいますわっ!
    ぁ、でもママは寂しいのですよね~。
    これまた愛犬想いの素敵な飼い主さんですわ!

    やっぱりぃ~ピクッてしてるのですね~(笑)
    食う寝る遊ぶが基本のワンコ達には大事なことですから
    ピクッは控え目な表現かもしれませんよね。

  6. きょうこ88 | URL | -

    Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    はじめまして

    うちはミニチュアダックスなのですが、主人が本当はドーベルマンが飼いたい・・・
    と言っていたので、ブログ拝見させていただいてました。
    (家が狭いので無理なんです)

    ドーベルマン、本当にかっこいいですねv-237
    そして美しい・・・

    ステキですv-353

    これからもたびたび訪問させて下さいね~

  7. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    積み重ね、、、昔のワタシがもっとも苦手だったことなんです。
    でも今は、ドーベルマンズのお陰で頑張ろうと思えるから
    ワタシの根気を助けてくれているのは愛犬達ですよね~。

  8. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    集中力って教える事、難しいですよね。
    そのコによって違いがすごくありますよね~。

    アンは、控え目で落ち着いていて、体力温存タイプのコですから
    ここぞ!という時に思う存分体力を起動してくれるので
    ディスクが楽しい事というのさえ理解できたら
    いい仕事するだろうなぁ~と思っていたのですょ。

    ただ、そこに持っていくまでに
    ちょいと手間かかりましたけどね~ アハハ(;´▽`A``

    今現在、シンシアも大分キャッチ率が高くなってきているのですが
    投げては欲しいは欲しいけど、キャッチ後にワタシの元まで持ってこず
    ちょいと離れたところにディスクを置くんですよ~(滝汗)
    どんな理解してんだろ?って笑ってます。

    ラムは物凄いスピードで走るので、どんだけ遠くに投げても
    キャッチするのですが、キャッチ後ディスクを咥えたまま
    ずーーーっと走っていて、、、前途多難ですわ(笑)

    でも、毎日の積み重ねで少しずつでも上達すると信じて
    これからも頑張ろうと思っています。
    お互いに頑張りましょうぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



    ごはん、、、名前、、、(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    リーマーの食欲はウチのシェリーと親戚ですね(笑)

  9. Coo | URL | -

    とうちゃんじゃ~い♪様

    とうちゃん、お久しぶりです。

    いゃ~とうちゃんの写真もいつも美しいですよね~。
    あずきちゃんの様子が生き生きとしていて、とても素敵ですわ!

    あずきちゃんもですかぁぁー!
    ボルドーもそうなんですよ最近。。。( ̄Д ̄;;
    犬も人も歳を重ねると、ずぼら気味になるのかしらね~(笑)
    でもまぁ、楽しければOKですよね♪

  10. Coo | URL | -

    みちみち様

    そうなんですよね~。大会に出してあげたいな~って思いますが
    大会が行われる日って、大概、土・日なんですよね。。。(;´д`)トホホ
    ウチのガソリンスタンド、年中無休でやっていて、人手もなく
    土日は平日より忙しいから、お休みが取れないのですよ。

    ボルドーが大会に出た時は、まだ前オーナーが亡くなる前だったから
    人手もあって休みも取れたのですけどね~。

    とかなんとか考える前に、まだまだ練習を重ねないとですよね~(笑)


  11. かじぺた | URL | -

    Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    うわぁ~~躍動感あふれる良い写真ばかりですね~~!!!
    苦労話からこの写真見ると上達ぶりがものすごく伝わってきます(^^*)
    アンちゃんもCooさんも頑張った!!!
    アンちゃん、お耳が上がると別わんこみたいですね~~
    お耳、でかっっ!!!ラブリー♥

    シェリーママ、可愛い~~o(≧∀≦)o
    やっぱ、”ごはん”にはピクッとしないとね!!(笑)

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    アンちゃん、威厳と気品があって、凛々しくて、
    いかにもドーベルマンらしいドーベルマンですね~~
    アンちゃんの成長に、私も少し涙が出そうになりました(T_T) ウルウル
    愛犬と心を通わせ合い苦楽を共にしながら、できなかった事がだんだんできるようになって行って.....
    その成長を目の当たりにしたときの時の感動は... きっと最高のものでしょうね!!
    ルシファーさんのお写真も、とっても素晴らしいです!!!(感動)

    うちのコは、フリスビーやボールには今のところ全く興味をがなくて....
    庭に出ると、8の字とか、楕円とか、直線の往復とか、自分で幾つかコースを決めていて
    1時間でも2時間でもひたすらランニングしています。(自主トレ状態)
    自己完結しているというのか、何というのか....Σ(´д`;)
    (私とも、遊んでほしいデス....)

    うちのワンコたちも、「食べる?」って言われると、もの凄く真剣な表情になります
    「ピクッ」 まさに、そんな感じデス(笑)

  13. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    いいなぁ~(^w^) 私は積み重ねが できてないわ(^_^;) Cooさんありがとう そうだょね 積み重ね

  14. Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    アンちゃん、すごい集中力!
    上り坂!!っていう感じがとってもうらやましい・・・v-356
    (うち、この件に関してはちょっとへこんでるもんで・・)

    でも、Cooさんとアンちゃんのフリスビーの記事をみて、なんか、元気が出てきました。
    そろそろ、気合いれなきゃね。

    「ごはん」・・・、そうそう、うちのリーマー(リーダーとマーク)もなかなか呼び込みが出来なかったけど、「ごはんよ~!」の声にすぐ戻って来るようになりました。

    名前を「ごはん」って変えようか・・って検討中です。

  15. とうちゃんじゃ~い♪ | URL | 0dGVSmwk

    Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    久しぶりのとうちゃんじゃ~い♪

    いや~、ええ写真じゃな~~v-212♪♪

    あずきは最近歳のせいか、ずぼら気味になってきたので
    あんまりジャンプキャッチせんようになった(寂)

  16. みちみち | URL | -

    Re: 日々の積み重ね (本日動画2本UPです)

    いや、ほんとアンちゃん、フリスビー上手になりました。
    だって、最初の頃、なんとなくcooさんからの命令だから、と、
    いやいや感が伝わってきてました(笑)
    とりあえず、というか・・・。
    でも、今は体がフリスビーに向かって無意識に近いくらい反応していると思います!
    条件反射で動いてる感じ。
    それに、楽しそうです(*^_^*)
    cooさんに向かって飛びついていたのも
    「取ってきた取ってきた見て見て」と一生懸命訴えていたみたいでかわいかったです。
    でも、傷だらけの元だったのですね(笑)
    ただ立ってる時でも必ずフリスビーを咥えてるのが最近のアンちゃんなので、
    もっと上達したら、ボルパパ見たいに大会にでるのもいいんじゃないでしょうか?
    アンちゃんならできる!!(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/967-dfed9068
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


