スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)






2011年01月23日 17:36

レオのピックアップでなぜバナナ!? これは後ほど分かります。



banana1.jpg





さて、ボルドー&シェリーから生まれたコドモ達9頭。

7頭はオンナのコで、2頭がオトコのコでした。

ちょっとオトコのコの数が少なくて、全頭生まれてから何度も股間をチェックし直していたワタクシ(笑)


そして、レオ(チョコ・タン)は8番目に生まれてきたので、

それまでの7頭がみ~んなブラック・タンだった事にも

シェリーの出産中にちょっと驚いていたのです。

で、いざレオが生まれたときも色が違う事にビックリしてしまいました!


チョコ出たぁぁぁぁぁーーーー!! って感じにね(笑)


生まれる前のカラーの予想で、ブラックは多くなるであろうとは思っていたのですが

まさかチョコ・タン(レオ坊ね)が、たった1頭だとは思ってもいなかったのですよ(汗)




生後3日目 断尾後のドーベルマンパピーズ (全頭写ってませんが、茶色がレオです 分かるか 笑)
IMG_1131danbi1x.jpg





ワタシの予想では、2~3頭はチョコ・タンが誕生するものと思っていたので

シェリーママの血恐るべし!!って、ちょっと思った記憶があります。

なぜなら、シェリーの血統は代々ブラック・タンばかりで、

ボルドーの方はボルドーのママもチョコ・タンだったし、血統書を見ても

ブラック・タンばかりではないのね~(チョコ・タンもいるって意味で)





ボルドーを産んでくれたママです 
0688.jpg

 レオに似てるかも~ レオの父方のおばあちゃんだよ!




とても優しそうな瞳ですよね~。


レオのおっとりしたところは、きっとボルドーの方に似たのでしょうね。




さてさて、冒頭のバナナなのですが、、、

実は、レオはこれまたボルドーに似てバナナが好物なんです。

ウチのコで、バナナを食すのは、ボルドーとレオとラムだけ。

他のコ達は、口から吐き出してしまいます(要するに嫌いなのね 笑)

※犬にバナナの過剰摂取は良くないですが、果物アレルギーがなければ少量なら問題ないようです。


ラムはレオ坊やボルドーほどバナナを好きではない感じなのですが一応たべます(笑)

しかし、レオ坊のバナナ好きは結構なものです。



banana2.jpg






では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます










気持ちを込めてバナナを催促してみるレオ坊
banana3.jpg



未練たっぷりにバナナを見つめるレオ坊
banana4.jpg






レオ坊が、あまりバナナばかり見つめていたので、バナナは室内に下げてしまい

兄ちゃん5と遊んでもらいました。




その様子を動画でお届けします。


※音楽が流れます









レオ坊の動きって、何だかまだまだ子犬っぽいんですよね~(^▽^;)

まぁ、8番目に生まれてきて、ウチにいるレオ坊の姉妹達は

み~んなレオより先に生まれた姉ちゃんなので、末っ子みたいな感じにみえてしまうのかも?

それに、男のコって女のコよりも、おっとりしているコが多いのかもね~。

人も動物もねっ![壁]・m・) プププ


数年後もおぼこいままのレオ坊でいて欲しいなぁ~♪



ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ハナ様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?
    自分でダイエット。。。するかなぁ~???
    するのだとしたらシェリーママはあえてダイエットしないのかっ (;´▽`A``

  2. ハナ | URL | -

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    笑っていいともで話していた、ドーベルは自分でダイエットするって本当ですか??
    変な質問ですみません。
    レオ相変わらずいい味(^-^)b うますぎです

  3. Coo | URL | -

    みちみち様

    ボルドーは運動後、一応販売室に入れるのですが
    (今はアンがヒート中なのでいれてません)
    数分もしないうちに、裏庭犬舎に続くドアのところに行き
    出して~と催促してきます。
    で、出してあげると一目散に犬舎に(笑)

    犬舎に入ったその後も、ワタシの休憩時間などの時に
    ボルドーを何度か裏庭に出しています。
    (もちろん出せない時もありますけどね~)

    でもたまに、犬舎の扉を開けてもグッスリお昼寝中で
    出てこない時もあります(笑)

    なのでボルドーが外にいない時は、寝てますね~。
    でも、ボルドー以外のコ達も外遊び以外のときは、大体は昼寝してます。

  4. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    待ってました!「ピックアップシリーズ」(^▽^)
    レオ君、楽しいですねー。
    顔や態度がほんとにわかりやすい(笑)
    反応がストレートだから、ついちょっかい出したくなるのもわかります(笑)
    バナナがそこまで大好きだなんて(笑)

    鬼ごっこも楽しそうですねーレオン君。
    真剣に走ったら、兄ちゃん5君とどっちが早いのでしょうね。
    ぜひ、今度試してほしいです(^◇^)

    そういえば、ラムちゃん達レディースは運動が終わった後は
    スタンド内で休憩で、いつも元気な様子は映されていますが、
    ボルパパは犬舎に引っ込まれてから、
    どのように過ごしているのでしょうか?
    ものすごく知りたいです。
    だーーーいぶ以前は、家族みんなで一緒にスタンド内で休憩されていましたよね?
    でも、子供たちがボルパパにうれしくて襲うので?(笑)
    犬舎で休憩になったと・・・以前のブログで書かれていましたが・・・

    今は絶対にボルパパはスタンド内には入らなくなってしまったのでしょうか?
    犬舎の中のボルパパは、ずーと寝てるだけなのでしょうか?
    ディスクで一人遊びをしているのですか?(p_-)
    とっても気になります~。

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    アレックスくん、きゅうり好きなんですかぁ~!
    ウチでは相棒が、きゅうり大の苦手なので
    購入することも許されてないんですよ(笑)

    なので、ワタシは隠れキュウリシタンとして
    自宅でばれない様にバリバリ食しているのですが。。。。
    キライなものへの嗅覚が鋭いのか、たまにバレることがあります(;´▽`A``

    きゅうり美味しいのにね~♪

  6. Coo | URL | -

    直感馬券師 様

    ワタクシ自身も4回ほど子供を出産しましたが
    自分の出産よりも感動的でした。
    (まぁ、自分の時は必死ですから感動する間もあまりなかったかも 笑)

    誰にも教えてもらっていないのに、母犬はちゃんと
    産まれた子犬のへその緒の処理から
    何から何までお世話するんですよね~。

    人間の持って生まれた本能や免疫は
    医学や科学の進歩と共に薄れてきているのでしょうね。。。

  7. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    バナナ好きなドーベルマン発見( ..)φメモメモ(笑)
    うちのアレックスもバナナ大好きなんです(●^o^●)
    動画見てほのぼのな気分になりましたぁ(^。^)y-.。o○
    レオ坊もバナナ好きなんですねぇ♪♪
    うちのアレックスはリンゴも好きです、そしてきゅうりは自分で皮剥いて食べます…(笑)

  8. 生命の誕生

    v-292 私は自分の不注意で2回、自宅で出産させた経験が有ります。
    今はちゃんと去勢をしていますが、
    目を離したスキに“結合”
    あたりまえですが人間みたいなムードもタイミングも無いんですよね(爆笑)
    それに妊娠は100%位の確率じゃないでしょうか??
    一撃必中のイメージですv-8

    驚いた事に出産が「人の手を借りずに、本能で全て出来る」と言うことでしょうか…
    色々と事前に調べましたが不要でしたv-404
    神様がくれた本能に感謝した瞬間でしたよwv-421

    逆に現在は人間が持って生まれた本能や免疫を放棄して失っているような気がします。v-12

    成犬になれば立派なドーベルマンも、産まれて間もない写真は珍しく興味深い印象でしたv-10

    これからも面白いi-68i-58をお願い致しますv-290

  9. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo 様

    お恥ずかしい、、、笑い声でしたが
    笑わずにはいられないほど、兄ちゃん5とレオ坊のやり取りが
    ワタシの壷にハマってしまいましたぁ。

    ラスママさん、、ワタクシの身体の心配してくれていたのですね、、、
    とても嬉しいです。ありがとうございます!!

    ラスママさんの上司の方の??の顔を想像して、
    またまた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ と、笑壷でございました。

    今年に入ってから、毎朝、マグカップ一杯生姜湯を飲んでから裏庭に立ち
    寝る2時間前にも生姜湯を飲むという事をやり始めましたら
    以前より体調が良く、風邪ひいても長引かず、身体の調子が良いと
    気持ちも前向きに明るくなりまして、お陰様で元気が戻ってきております。

    これからも楽しく笑えるよう体調管理に勤しみたいと思います。

    ラスママさん、ご心配おかけしました。
    そして本当にありがとう!!


  10. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    いいですとも~~~!!喜んで!!
    チョコタンのドーベルマンを迎えられる日が来ましたら
    その時は、BOURBON 是非とも使ってやってくださいましね♪
    すごーーーく親近感がわきますよ~。会いに行ってしまうかも(笑)

    バセット君とboy君が仲良くなれる日がくるといいですね。
    共に生活しているワンズが仲良しなのが
    飼い主としては一番嬉しいことですよね。

    ウチも同じ犬種だけど、それぞれ相性があるから
    boyママさんの溜息なお気持ち分かりますわ~(;´▽`A``

  11. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    そう、ウチから嫁いだコやウチにいるコは、バナナ好きなはずなんですよん。
    だって、離乳食の時、磨り潰したバナナ入れてましたしね~。
    そしてリンゴもね(笑)あと、おからもね(爆)
    なのに、なぜ、ボルドー、レオ、ラム以外が嫌いになったのか
    よく分かりませんわ~。歯ざわりだとしたら、磨り潰せば食べるかもですね。


    あぁ、それからバナナの過剰摂取は糖質の過剰摂取になるから
    沢山与えた場合は、その日のフードの量をちょっと減らしてあげた方が良いかもです。
    でも、適度な運動量をこなしているなら、そこまで気にしなくていいかもですよ~。
    ウチも与えても半分くらいかな~。(フードの量はいつもどおりで)


  12. ラスママ♪kiyo | URL | BNDgEOm2

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    レオくん
    ホントにまだまだお子ちゃまみたいで
    可愛いです(^^)


    でも、、、
    今回の動画を観ていて
    嬉しかった事が!
    Cooさんが嬉しそうに声を出して
    笑ってる~~~

    思わず声に出して言ってしまいました。。。
    (注!ここは職場の薬局内・・・汗)

    「Cooさんだいぶ元気になったみたいですよ!」(笑)
    後ろで上司が「んん・・・!?」って(汗)

     いつ振りだろう?(^^)Cooさんの
    楽しそうな笑い声
    とっても良かったです(#^.^#)

  13. Coo | URL | -

    かじぺた様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? エド様みかん食べますかぁぁ!
    ウチはラム以外は柑橘系の果物食べません。
    ぁ、でもみかんのスジは食べます(んなもんやるなってね~笑)

    ボルドーのママのお顔、穏やかな優しそうな表情ですよね~。
    この写真をみる度、ボルドーを生んでくれてありがとう!って言ってます。

  14. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    w( ̄o ̄)w オオー! やはりバナナは苦手なワンコ多いのかもですね。

    えええええーーー!!
    子沢山ママさん、果物嫌いなんですかぁぁ!!
    しかもリンゴが特にって、、、昔何かあったんですか?(笑)

    ワタシは昔リンゴを食べているとき、虫歯に噛み砕いたリンゴ破片が刺さってから
    リンゴがやはりあまり好きではありません(汗)

    でも、ウチのワンズもリンゴは大好きですわ~。
    レオはリンゴよりバナナの方が好きらしいですけどね。

  15. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    本当にチョコ出てきたら超ビックリだよね~(爆)
    でも、産室の外で「チョコ出たぁぁぁ~」って、聞こえていた人がいたら
    「えええ!どこから?」って思うだろうね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  16. Coo | URL | -

    狂神の戦士様

    HNが、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    強そうなHNですね~。
    遊☆戯☆王デュエルモンスターズのカード(狂戦士の魂)を思い出しましたぞ(笑)

    レオがバナナ好きなのがしっくりくる、、、
    同感ですわ(爆)

  17. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    バナナ美味しいですよね~~♪
    最近超ハマってますワタシ。
    ワタシの朝ごはんとしていつも常備してあります。
    だから、ボルもレオもいつでもバナナがあるから
    嬉しいかもです[壁]・m・) プププ

    ただ食べ過ぎると太っちゃうから気をつけないとですよね~
    ぁ、アイリーンママさんは一回に5本くらい食べた方がいいですよ!
    細いからね~ママは(羨ましいわ~)

  18. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    おはようございます♪

    ボル君もレオ君も、ほんとにバナナ好きなんですね~~ (´∀`ヽ)
    我が家の先住犬(バセットハウンド ♂ 9歳)も、バナナ大好きです。
    身体はドべの方が大きくなりましたけど、いまだにバセットのほうが順位は上みたいです。
    ご飯や声かけなどは、バセットを先にするようにいつも心がけています。  「わが家の掟」 デス。 (笑)

    ただ、バセットがまるでドべを受け入れなくて、そばに来られるのも嫌がります。
    犬種や性別より、性格によるところが大きいようです。
    もっと、仲良くして欲しいのですが・・・・(ノД`)ハァ

    レオ君の毛並みの色、つや、本当に美しいですね~~!!!
    芳醇な琥珀色・・・・ 見惚れます!!!  :*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    もし、我が家にチョコタンのドーベルマンを迎えることがあったら、
    名前はCooさんのアイディアをお借りして絶対に(!) "BOURBON" にしたいのデスが・・・。 
    許可していただけますか? (笑)

  19. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ばなな~ん♪

    ハンナもバナナ、好きですよ~。
    でも、比較したらリンゴの方がもっと好きかも。。。
    (バナナ、大量に犬に与えてはよくない、初めて知りました!1本とかやった事はありませんが)

    動画の音楽といい、茶色いレオと黄色のバナナの組み合わせと言い、ナイス組み合わせでした(笑)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    レオ坊、可愛い~~~んo(≧Д≦)o
    好き好きレオ坊♥♥♥

    バナナは、エドも食べないんですよね~~
    リンゴもミカンも柿も梨もブドウも大好きだけど
    バナナとグレープフルーツだけは食べない・・・
    すっごい真剣な顔~~(笑)
    ♪バナナ~し~か見えない!!(爆)
    ボルドーパパもレオ坊もおもしろ~~い!!!
    おばあちゃん、本当に穏やかそうなワンですね~
    ホント、レオ坊にそっくり!!

  22. Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    レオ坊の必死のお目目が超可愛い~~!!
    瞬間、瞬間を一生懸命っていう感じ・・ですね。

    バナナはうちのワン達も「ぺっ!」ってします(笑)
    多分、あの歯ざわりが嫌なんでしょうね。

    ちなみにバナナは、果物嫌いな私が唯一買ってでも食べてもいい果物の1つなんですが・・・、
    逆にリンゴは私は大嫌いなんですけど、ワン達は丸ごと一個あげても、ペロッと完食するほど、りんご好きです。

    ワンの味覚もバカには出来ないですね~。

  23. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわんこ[e:134]

    産まれるときに チョコでたぁーって(」゜□゜)」 出たってぇ~チョコって…ゴメンナサイm(_ _)m (^w^) ボルパパの見つめる KIRAKIRAですぅ

  24. 狂神の戦士 | URL | UbCtKfmc

    これまたレオにピッタリな選曲ですな、さすがCOO師匠です(笑)
    レオがバナナ好きなのが妙にしっくりきます(^_^)
    レオはおばあちゃん似だったんですね~(#^.^#)

  25. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンレオをピックアップ (本日動画2本UPです)

    レオ坊とお兄ちゃん5とCooさん楽しそう~
    私も一緒に楽しみました~
    え、え、え~~~!!!バナナ嫌いなドベちゃんがいるなんて
    信じられな~~~い…気分(笑)
    甘くて美味しいのに~~~なぜなぜっていう感じです(笑)
    美味しくってもやっぱり一本ぐらいが限度ですよね!
    ついつい欲しがるから二本ぐらいあげた事もありました(汗)
    最近バナナが安いから私もついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
    ボルちゃんの催促も可愛かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/966-d8d27c7c
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


