スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)






2011年01月20日 17:35

毎日たっぷり運動しても、疲れ知らずなドーベルマンズ。

人間の方が(;´ρ`) グッタリなのでございます(笑)

今日も今日とて、各自たっぷり裏庭で運動したというのに

室内に入ってもまだバタバタしておりました。

一応、みんな揃えて、ここでは静かに!と言うのですが・・・




レディース部隊を揃えて、静かにしてと指示中
onnanotatakai1.jpg



今現在アンがヒート中の為、ボルドーパパは犬舎、レオ坊は別室におります
onnanotatakai2.jpg





指示されてからしばらくは静かにしているのですが、

段々と騒がしくなってくるのでございます (;´Д`A ```

では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます 









で、伏せを命じてようやく静かになったのですが、

いまだとばかりにガミガミ叱っていたら、こんな表情してました。

ちょっとウソ泣き顔だね~ [壁]・m・)バレバレなんだょ




写真向って左から、シンシア・シェリーママ・ラム
onnanotatakai3.jpg




でもこういう時、一番堪えちゃうのがアンなんですよ。(真面目だからね~笑)


叱られて一番哀しそうにしていたアン
onnanotatakai5.jpg



しかし、あまり懲りないのが、この方々、、、

キツ~ク叱られてもその時だけは良いコで、ほんの数分後はそんな事はどこ吹く風って感じなんだよね~
(困ったもんだのぉ)



この方々(シンシア・シェリー・ラム)は、性質が似てます(笑)
onnanotatakai4.jpg




ま、叱られてもめげない逞しさというのも長所ですから、

気長にお付き合いして少しずつ改善していきたいと思ってます。







☆本日のおまけ動画

※音楽が流れます








毎日寒いですね~。

今朝もこのようにホースが頑張ってました(笑)

水圧かけすぎるとホース破裂しちゃうから、水出す量を微妙に調整しながら

ホースの通水をするのが、ワタシの冬の朝の楽しみなんだよね~(暗っ 爆)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    天ママ様

    天ママさん、体調崩されたとのこと、
    大丈夫でしょうか・・・
    あまりご無理なさらないで下さいね。
    心配したティン君が天ママさんに
    ずっと寄り添っていたとの事、
    とても深い絆を感じました。素敵ですね!
    犬は言葉を話せないけど、いつも全身全霊で
    気持ちを表してくれているというところが
    胸を打ちますよね~。

    ワタクシのブログに遊びに来てくださり
    元気になって頂けることは何より嬉しいです。
    こちらこそ、いつも応援して下さりありがとうございます!!

    まだまだ気を抜かず御身体お大事になさってくださいませ。

  3. 天ママ | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    cooさん、こんにちは。
    ちょっと体調を崩していたので久しぶりに
    お邪魔させてもらいました。
    あははは~楽しかった!
    行き詰った時や心が弱った時にここへ来ると
    なんだかとってもホッとします。
    元気いっぱいのドーベルマンズにパワーを
    もらい、cooさんの叱り飛ばす声に昔は私も
    こうだったと懐かしく思い・・・
    すっかり元気がでました。ありがとう!


  4. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    いゃいゃ、もうちょいとクールな感じで構えていてくれたらなぁ~って
    よく思いますよ。。。ほんと表情豊かすぎですからね~(;´▽`A``
    アイリーンママさんのワンコお嬢様達は、ママさんに似て上品なのですわ~。
    (‥ )ン?てことは、、、ワタシを見てウチのお嬢達は、、、
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ですねーきっと。
    ワタシじっとしてる事あまりないからなぁ~(止まると危ないのね マグロかっ!笑)

    お通じ、、、快便過ぎですね(爆)
    ぁあ~あれですね以前ちょっと話題になったカフェコロンとかね~。

    お陰様で、レオ坊の傷は日に日に回復しております。
    やはり若いと治るのも早いですね~。
    羨ましいですわ。

    ワタシも寒いの苦手ですよ~~仲間ですよ~~。
    でも最近、外に出ている時間が長いせいか、室内で暖房つけてると
    暑くて暑くて、、、今もストーブ切ってしまいましたわ。
    きっと、体が毎日の寒さに反応して皮下脂肪が成長したのですな(成長って・・・笑)
    いや~~ん(涙)

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    びっくりして下さいましたかぁ~!!( ̄▽ ̄)V いえーい
    動画UPした甲斐がありましたわ♪
    ワタクシも初めてホースの出産を見たとき
    そりゃ~びっくりしましたよ~(笑)

    でしょ~~ほんと元気良すぎですわ~(;´▽`A``
    うるうるしているけど、シェリーとラムとシンシアはその場だけぇぇ~
    女優さん顔負けですわい(笑)
    アレックス君は男子だから、うるうるは本物ですね~きっと!

  6. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    こんばんわ~
    Cooさんのドーベルマンズは外遊びが充実しているから
    筋肉が発達して素晴らしいですね~
    お部屋ではお顔の運動も~(笑)お顔の筋肉も発達して表情豊かですね(笑)
    比べるとうちの仔たちは無表情に思えて来ます(笑)
    ホースさんのご出産おめでとうございます!
    何故か長女出産の時と重なってしまいました。
    いきんで~いきんで~と言われて頑張ったら、
    今度は止めて~止めて~今はいきんじゃ駄目~!って言われた事~(笑)
    でも実は私、せっかくCooさんがロマンチックなお産に例えているのに、
    ちょっぴりお通じの方を想像してしまいました~ごめんなさ~い(笑)
    レオ坊完治までもう一息ですね!ぜ~んぜん気にしてませんっていう表情してますね…
    私は寒いのが苦手ですが、Cooさんは絶好調で羨ましいです~(笑)

  7. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    おまけの動画見てびっくりしましたぁ(●^o^●)
    てかてか…ホースの中で凍ったりするんですねぇ…(-"-)
    動画見て思わずびっくりと共に笑いが…(笑)
    ドーベルマンズ女の子たちは本当に元気ぴんぴんですねぇ(Q )) ><ヨヨ
    うるうるしてるみんなの顔…うちのアレックスもあんな顔時々しますねぇ( ..)φメモメモ

  8. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    ランキングバナーはですね~残念ながらハート型を強調してないです。スミマセン
    では、何を強調しているかと申しますと、、、、
    よ~く見ていただくと木枯し紋次郎がくわえている楊枝のように、
    棒ガムをくわえてるのです(笑)

    シェリーは、棒ガムを与えますと、木枯し紋次郎風に棒ガムをくわえ
    しばらくその状態のまま食べません(爆)
    ワタシからは、「何また紋次郎しちゃってんの!早く食べなよ~」と、
    よく言われてるシェリーなのです。

    boyママさんは、ハートマークフェチでしたかぁぁ~!!___φ(゜ー゜*)フムフム メモっとこ
    ワタシもハートマークは結構好きですわ。
    以前、星マーク好きの友達と、星マークvsハートマークで論じ合ったことがあります。
    (ワタシはハートマーク派として 笑)
    たかがマーク、されどマークですよね~。 マークは芸術ですから~!!

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ホースママの出産に笑って頂けて超嬉しいですぅぅ。
    ワタシもいつもホースママの出産を見ながら顔が笑ってるのですよ~。
    でも、あれって武器にもなりそうですよね・・・
    氷っ子達がポンポン出て当たったら痛そうですもの(笑)

    寒い毎日、boyママさんも、お風邪などひかれないよう
    どうかお気をつけになって、boy君と冬をたくさん楽しんで下さいませね!






  9. Coo | URL | -

    かじぺた様

    でしょ~でしょ~!寒いと元気って人間が大変ですよね~(爆)
    もうワタシの顔さえみれば、外出して~!って訴えてきます。みんなで(汗)

    ホースの場所とワタシが寝泊りしているプレハブの小屋は
    日陰なんですよ~。だから物凄く冷え冷え~な状態なのです。
    そしてここ数日は、給油計量器まで凍ってしまい
    起動するまでに時間がかかるようになってます。

    どうせ寒いなら楽しまなきゃなので、
    今朝もホースの出産に立ち会いましたわ(笑)

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    シンシアちゃん、シェリーちゃん、ラムちゃんが揃って伏せをしているお写真、とっても可愛いですね~~!
    シェリーちゃんの、眼のまわりの窪み(眼窩... というのでしょうか)の形がハート型に見えるとき、ありません??
    凄くチャームポイントになっていますよね~~~!! 

    ブログランキングのバナーの、木枯らしシェリーちゃん、ハート型を強調してあるのですか??
    以前から、気になって気になって... 
    (記事のテーマと違う話ばかりでごめんなさい、ハートマークフェチなもので..(⌒_⌒;汗 )

    それにしてもシェリーちゃん、ほんとに美人さんですね~~。

    今回も、ホースママさんのご出産、わたしには、的のド真ん中に命中でございマシタ!!!
    笑いすぎて、シワが増え....以下略。

    寒いですね、くれぐれもご自愛くださいね。。。

  11. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    ア、アンちゃん、可哀想おおお(TД⊂。・゜・。
    その、悲しそうな瞳と
    「キライにならないでええ」に、マジでもらい泣き・・・
    ここまで反省されると胸がキュンとしちゃいますね♥

    それにしてもみんなパワーが有り余ってますね~
    あら、まあ~ホースまで元気いっぱい
    たくさん氷っ子産んで~~(笑)
    こちらでは、そのような光景、
    25年間でたった1回見たっきりです(爆)
    アレは、忘れられない衝撃でしたが、
    それが毎日?!!
    Cooさん家の裏庭・・・・恐るべしですわ~(笑)

  12. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ラブの足跡様

    ありがとうございます。
    大した手入れもしておりませんから、この毛艶はドーベルマン特有のものですね。
    運動後、湯拭きしてブラシしているだけで光ります(笑)
    助かりますわ~。

  13. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ラムまみぃ様

    私も伏せさせた動画撮りたかったですぅ(泣)
    お座りさせた直後、スタンドにお客様がご来店したのでやむを得ず撮影中止でございました。
    私以外スタッフいなかったのでね~(みんな寝坊して来てなかった 爆)

    そうなんですよ~。
    ソファーはもう終わってます(笑)
    もうすぐ新しいソファーがくるのですが、もう何代目のソファーになるのか分からないほど、すぐ駄目になります。
    トホホ~

  14. Coo | URL | BIEnVpUQ

    諸星輝々様

    興奮すると豹変するタイプのコいますよね~。
    普段大人しいだけに、怒らせたら凄いのよね(;^_^A
    ぁ、それから動画の野太い声は、ワタクシでございます(笑)
    誤解させてしまいスミマセンです。

  15. Coo | URL | BIEnVpUQ

    レオンママ様

    いつも御覧下さりありがとうございます。
    アンが好きと言って下さる方、ちらほらいらっしゃるのですが、皆さん共通点があるかも~!と、勝手に思ってます。
    (実は私もアンが好みなんです)
    共通点を単語でいえば、、、
    『誠実』かな~。
    裏表がない方というイメージがあります。
    勝手な思い込みなのですけどね。すみません。

  16. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    とてもドーベルマンズのみんなの毛並きれいですね。アップの写真毛並で身体が光っているようですね。

  17. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    4頭一緒に オスワリ すごーい かっこいぃー そのあとの伏せも見たかったですぅ ところで ソファーが座椅子に いつの間にか なってましたね(」゜□゜)」

  18. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    うちも同じくです。

    ふだんはQが ちと引いてますけど 興奮するといちばん獰猛です;^^

    さすが、パパさんの一声でレディースちゃんたち ピタっと 
    いつも楽しい記事に癒されてます☆**

  19. レオンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンレディース ~オンナたちの戦場~ (動画2本UP)

    いつ拝見しても、可愛いものですね。一人一人個性があって。私はアンちゃんが好きです。皆可愛いですけど(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/965-5b14a811
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


