スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)






2011年01月17日 22:39


1月16日、大将軍がドーベルマンズ地方にもやってきました。

16日に降り始めたもそこそこ積もり、ドーベルマンズはまたまたご機嫌さん♪

では、16日寒波到来初日の裏庭動画をお届けいたします。




※音楽が流れます









動画でボルドーパパとシンシアがフリスビーした後に、今度はボルドーだけでフリスビーをしました。

結構長い時間フリスビーをしていたので、ご満悦なボルドー。

そしての上でクールダウンです。 冷たくないのかょ ( ̄Д ̄;; 




振り向いたらこんなポーズしていたボルドー どこでもいいのか・・・
kanpa1.jpg


kanpa2.jpg




ボルドー、君って本当に丈夫なコだよね~。 

めっちゃ暑かろうが、めっちゃ寒かろうが体調崩さないって羨ましいわ~。





そんなこんなでは一日中降り続き、翌17日には、、、

こーーーんなにモッコリ山盛り♪



1月17日朝 ガーデンチェアーの脚がに埋もれてます
0117 007




雪が深いところでは、おそらく50cm以上あって、ドーベルマンズの脚が雪に埋り

胴体だけで雪の上を滑っているかのように見えましたわ(笑)


もちろん、この日もみんな元気一杯に雪の中で遊びました。

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます









雪の中で遊ぶとかなり体力を使うので、室内に入れるとみんなウトウト眠り始めます。

ただ、、、スタミナ無限大のアンだけは、一応みんなに合わせて大人しくしてますが

起きてるのよね~~! まだまだやれる!って感じでワタシを見てるのね~~ (;´▽`A`` 



雪遊び後 レディースお昼寝タイム
kanpa3.jpg





いゃ~今回の寒波での積雪は、久しぶりに凄かったです。

雪掻きが好きなワタクシも、今回のスタンド給油所の雪掻きには溜息が出ましたわ(汗)
(パートさん足痛めてて、今年は一人で雪掻きしなきゃいけないからさ~ 涙)


今日は既に体の節々が痛いですわ。。。

明日はロボットダンスで起動しないとならないかもね~(T▽T)アハハ!

こうやって毎年腕が太くなってゆくのね。。。(いゃ、ただの食べ過ぎね 笑)


では、また次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 風邪ひかないようにね~



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ピーチフラワーママ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪同志ですね~
    ロボットダンス分かる世代とは!!!

    気持ちはタフなのですが、身体は弱いのね~~(だから かっこ悪いのですょん 爆)
    持病はあるし、病院とは小さな頃から仲良しだし。
    もっと頑丈な身体があったらなぁ~とつくづく思いますわ。
    それこそロボットみたいなね(笑)

    でも、ドーベルマンズと暑くても寒くても外で過ごすうちに
    すこ~しづつだけど丈夫になってきたような気がします、( ̄▽ ̄)V

  2. ピーチフラワーママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    ドーベルマンズは、雪の中でも元気ですね!
    Cooさんはえらい!雪が降ってもドーベルマンズをきちんと遊ばせてあげて
    仕事もして、そのタフな感じかっこいいかも!
    私もロボットダンスで笑ってしまうせだいです。

  3. Coo | URL | -

    みちみち様

    そうなのですぅぅ
    物足りないようなのですよ~アンは。。。
    一体どんだけすれば足りるのか?物凄い体力の持ち主です。

    ボルドーもそうでしたが、アンはもしかしたらそれを上回るかもしれません(;´▽`A``
    ただ、集中力はまだまだボルドーの方が今のところ上ですが、
    アンの集中力も日に日についてきていますから、
    ワタシも体力つけないと追いつかないかもなのです(汗)

  4. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    もうしてませんよ~自慢(前はしてましたけど 爆)
    だって、もう彼等はワタシの腕の筋肉知ってるしね~。
    もう少し筋肉つけてパンプアップしてから
    もう一度自慢しようと思いますわ[壁]・m・) プププ

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    凄いでしょ~!
    でも、同じ町内でももっと山奥の方はなんと1メートル近くも積もったそうです。
    (今朝郵便配達の人が教えてくれた)
    多分、アレックス君も積もった雪見たら喜ぶのではないでしょうかね~♪
    テンション上がってる時の様子って見ていてこちらまで嬉しくなりますよね!

  6. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    今年は寒い冬だと思いますよ~。
    歳のせいではありませんよ多分(笑)
    ドーベルマンズ地方は、今日もまたチラチラと雪が降ってました。
    また雪遊びさせたいから積もるといいな~。

  7. みちみち | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    お久でコメントいたします。
    すごい・・・アンちゃん、うまくなっている・・!
    雪の中走ってるのに、ゲットしちゃうなんて、かっこいいです。
    もう体がフリスビーに反応してますね。
    必ずフリスビーを咥えてる姿が普通化してます(笑)
    集中力もだいぶついてきたんでしょうか・・・?

    休憩中の物足りなそうなアンちゃん、おもしろすぎ(笑)
    かわいいですねーーー。

  8. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    裏庭は雪がモッコリ山盛り……
    COOさんの腕の力こぶは雪掻きでモッコリ山盛り……
    『見ろや→この筋肉  
    カッチ カッチ やぞ     』
    とルシファーさん達に自慢してるのが目に浮かぶような (笑)

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    50センチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    凄いですねぇ…雪が(;O;)
    でも、ドーベルマンズは大興奮みたいですねぇ♪
    動画見る限りその様子が伝わってきます(●^o^●)
    白ひげ…可愛かったですねぇ(*^^)v
    うちのアレックスは寒いの苦手だけど…きっと雪が積もったらドーベルマンズと同じくテンションあがるんですかねぇ…(*^^)v

  10. ラムまみぃ | URL | -

    おはよーございます

    白い(^w^) 両手を広げてたおれたーい(≧∇≦) ラム地方は先週末 降ると天気予報で 言われてたけど 今日もよい 天気です でも去年より寒い(歳のせぃかも)(⌒~⌒) 『ボルパパとフリスビーと雪』 絵になるわぁ~

  11. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ロボットダンスのワタシの動画UPしたら
    ロボット界からスカウトされますからっ!(そんな界ね~ってな 笑)

    そうそう、ジュンコさん地方は冬場は大変そうですね。
    でも楽しそうで羨ましいですけどワタシは。。。スミマセン

    山散歩を毎日してもらえてハンナは幸せだよね~~!!
    と、ジニーのママとよく話題になります。
    最高の環境で成長したハンナ。
    やっぱりワタシのオーナー様選びの目に狂いはなかった ( -_-)フフ

    ジュンコさん、毎日お疲れ様です!
    お体にはお気をつけになって、そして遭難しないよう気をつけて
    これからも毎日の山さんぽ、エンジョイしてくださいね!!

  12. Coo | URL | -

    リブレママ様

    あぁ~分かりますよ!
    関東は雪積もってもすぐ溶けますよね。

    ワタクシもお江戸生まれのお江戸育ちなので、
    ドーベルマンズ地方にきてから、積雪の凄さに吃驚でしたわ。
    そして周りの人達が雪にウンザリしているのに
    一人で大喜びして周りから浮いてましたわ[壁]・m・) プププ

    しかし雪が溶けてからの裏庭も物凄い泥濘状態になるので
    人もワンも泥だらけでございます。

  13. Coo | URL | -

    かじぺた様

    黒い妖精・・・何だかパワーありそうな妖精ですよね(爆)

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 風邪ひかぬよう気をつけます!
    いつも気配りありがとうございます。
    もうですね~物凄い厚着で眠ってるのですよ。
    コロンコロンですわ(笑)

    雪掻き、、、今回のは久しぶりに大変でしたわ(;´▽`A``
    本日動きがロボットチックであります。

  14. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo 様

    最近では、ワタシが彼等を管理している時は、全頭出してません。
    以前も記事で掲載したのですが、その理由の一つは
    ひとりで一気に全頭の健康チェック等をするのが、
    ちょっと大雑把になってしまうという事と、
    相性がある為、組み合わせによっては、その時のコンディションにも
    左右されますが大喧嘩が発生する事もあります。

    ただ、限られたスペースの室内ではみんな仲良しなので
    裏庭の開放感からテンションが上がり本喧嘩になりやすいのでしょうね~。

    危険というまではいきませんが、どうせなら喧嘩で怪我したりせず
    仲良く気分良く運動時間を過ごした方が良いのですからね。


    ラスちゃん、、、ウチの裏庭の今回の積雪に入れたら、
    姿が見えなくなっちゃいますね(笑)



  15. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ぎゃひ~(爆)

    Cooさんの“ロボットダンス”って!!(笑)
    今度は、ソレを動画で!(笑)

    そうです、雪かき。
    最初の1、2回は楽しいのですが、、、連日ともなると飽きてくるし、雪をかき寄せるスペースもなく、、、。
    こちらは、アスファルトが圧雪+凍結です!

    ハンナも朝、山さんぽに1時間程度行くとずっと、寝てます、、、。
    そんな姿を見て満足する飼い主です。

  16. リブレママ | URL | JalddpaA

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    こんばんわ!
    雪いっぱい積もってますね~(>_<)
    羨ましいぃ(*^_^*)
    ドーベルマンズも、とぉ~っても楽しそう!!
    関東はあまり雪が降らないし、降ったらドロドロになるので
    遊ばせたくないです^_^;
    なので、うちのワンコには雪遊びは無縁かな?

  17. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    わーーーーーー!!!・・・・・・

    すんごい雪っw(゜Д゜;;)w
    でも、ドーベルマンズはめっちゃ楽しそうっっ!!!
    口々にフリスビー咥えて走り回る姿は
    まるで黒い雪の妖精のようだわーー!!!(爆)
    なんか、面白~~いo(≧Д≦)o

    Cooさんは大変だけど~~・・・・
    そんなさっぶい中で寝泊まりして
    風邪ひかない様に気を付けて下さいよお~!!!
    ううっ・・・想像もつかない・・・

    それにしても、本当にすごい雪・・・
    雪かき、ご苦労様です~m(_ _)m
    ホント、お体大切に・・・・

    あーーーー!!!
    早く5月くらいにならないかなあ~
    (花粉症なので春はすっ飛ばして(笑))

  18. ラスママ♪kiyo | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    こんにちわ!
    ドキドキの2度目のコメントです(^^;)

    今、アンちゃんはヒートで一緒に遊べないのは
    わかるんですが、ヒートが終わっても
    裏庭でアンちゃん、シンシアちゃん、ラムちゃん、レオくんの4頭が
    揃うことは危険なのですか?
    ローカルSSのコメントが
    ちょっと気になりまして。。。

    それにしてもすごい雪ですね(笑)
    何年か前に少し雪が積もった時に
    うちのラスちゃんを雪にほおりこんだら
    埋まってしまいました(^^)www ダックスなんで~

  19. Coo | URL | -

    らぶの足跡様

    あぁ~そうですよね~。
    ロングコートのワンちゃんたちは
    小さな雪球がたくさん毛に絡まってしまい大変ですね。(汗)

    その点では、短毛のドーベルマンズは楽ですわ~♪
    ただシングルコートだから結構寒そうなんですけどね。(;´▽`A``

  20. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ドーベルマンズの裏庭にも寒波到来!(本日動画2本UPです)

    雪が降っていますね。ドーベルマンズのみんなは、雪の中でも元気ですね。雪が身体にくっ家内からいいですね。ラブさんは、雪だるまみたいに丸いのがたくさんくっついて大変ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/964-5dfb7ffb
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


