スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


起床限定につき (本日ストーリーズUPです)






2011年01月14日 16:43

本日は、最近ちと困ってる事を久しぶりにストーリーズにてお届けいたします。




ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。







ワタクシは兄ちゃん5の親ではございませんが、小さい時から一緒にいるので

兄ちゃん5とワタシは、持ちつ持たれつ月日を過ごしてきました。

最近はグーンと成長した兄ちゃん5に、色々な事をお手伝いしてもらってます。

もちろんドーベルマンズの事も大変よく手伝ってくれてます。


ただ、朝が苦手な兄ちゃん5。

誰かに起こしてもらわないと、ずーっと寝てしまう ( ̄Д ̄;;

そうなると学校にいけないのね~。

だからワタシが毎朝起こしているのですが、時としてワタシが起こせない日もあり

他の人に起こしてもらう兄ちゃん5は、、、、

何をしても全く起きないそうで、続々とワタシの元に報告が上がっております(笑)





ストーリーズで使用した写真☆

※サムネイルになってます。 クリックで拡大します。

okinaiani3.jpg okinaiani5.jpg okinaiani4.jpg

okinaiani7.jpg okinaiani8.jpg okinaiani2.jpg

okinaiani6.jpg okinaiani1.jpg







兄ちゃん5は5人兄弟の末っ子なので、兄ちゃん達が起してくれる事もある。

しかし、蹴ろうが殴ろうが起きないそうだ。(気絶してんじゃないのぉ~ 汗)


兄ちゃん5の祖母である、おばあちゃんが起こしても全く起きれず、

相棒(父親)が起こしても起きれず、パートのおばちゃんが起こしてもびくともせず・・・(;´▽`A``



色んな人から「Cooちゃんはどうやって彼を起こしてるの?」と質問されます。

始めは、ただ普通に 「兄ちゃん起きなっ!」と声をかけて起こしていたのですが

最近はワタシが室内に入った気配だけで起きるように!!(爆)


どんだけぇぇぇ~~~~(チト古)


すり込みって凄いよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


いゃ、しかし呑気に笑ってる場合じゃないのね~。

彼もあと一年ほどで社会に出るので、自力で起きる練習をさせているのですが、

結構難しいようなのです。

皆さんはどのように起きてますか?




ワタシャ最近毎朝4時にパッと目覚めてしまい早過ぎて困ってます(年なのかしらね~笑)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    やはり寝起きで悩まれている方は、多いのですね~。
    アイリーンママさんのご長男さんもでしたか。

    兄ちゃん5は高校の出席日数がかなりヤバヤバな状態なんですよ(滝汗)
    なので、最近は絶対に起こさないといけない状態まで追い込まれてるのです。
    本人が一番気にしていると思います。

    協力をしてあげるのは良いのですが、この先社会人になった時の事を考えると
    いつまでもというわけにもいかないので、
    この高校3年間を使い自力で起きる練習をさせているわけです。

    彼は優しさと思いやりに溢れているとても性格の良いコなので
    朝起きれない事で、今後の生活に支障が出るのは、
    大変もったいないとワタシはつくづく思うのですょ。
    アイリーンママさんのご長女さんのように
    社会に出てから気合い入れて頑張れるようになる事
    期待してますわ~。

    とにかく、軌道に乗るまで兄ちゃん5と共に頑張ろうと思います!!


  2. Coo | URL | -

    かじぺた様

    そうだったのですねーーー!以外でしたわ。
    ワタシが勝手に思っていた、かじぺたさんのイメージは、
    家族の誰よりも早く起きて、朝から元気はつらつ! って感じでしたから(笑)

    ワタシも昔は寝起きが大変悪くて、
    周りの人から、触らぬ神に祟りなし!といわれてました(笑)
    でもここ最近は、寝つきも寝起きも物凄く良くなって・・・
    魚屋さんになれそうですわ[壁]・m・) プププ

    エド様の体重でちゃんと起きれる次女様、、、まだ大丈夫です(何が 笑)
    40㌔のレオ坊や36㌔のダイナマイトバディのシェリーママにドカドカ
    乗られても起きない兄ちゃん5。ヤバス(内臓が 汗)

    眠りの王子、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    逆やね!


  3. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    すけしゅんさん、情報をありがとうございます!

    Coo目覚まし特派員(何じゃそら 笑) 早速調べてみましたよ~~!!

    まず、その商品名ですが、、、、

    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ と笑えるネーミングでございました。

    その名も 「起こし太郎」 です(爆)

    そして、お値段は9万8千円 (高っ)

    ちょっとお値段は高いですが、ネット販売で売り切れ続発しているようで

    兄ちゃん5のような方が世の中には結構いるのだという事も分かりましたわ(笑)

    いつも貴重な情報本当にありがとうございます。


     

  4. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    何度でも来て下さいね!大歓迎ですから♪

    いゃいゃいゃ、、、そんなに褒めて頂くと
    背中から黒い羽生えて飛んでしまいそうですからっ(笑)

    でも、ありがとうございます。嬉しいです。
    褒めて頂ける事で、ますます楽しんで作ろうと強く思えます。

    思いつくままに作成しているものなので、
    作品にムラがあることと思いますが
    これからもどうか宜しくお願い致します。m( __ __ )m

  5. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    どこのお家のママもいつもお疲れですからね~。
    お子さん達もそこら辺をちゃんと理解してくれてるみたいですね!
    微笑ましいですわ。
    ワタシの息子たちが子供だった頃、やはりワタシより早起きでしたから
    誰かを起こすという事が今までなかったのです。
    なので、良い経験させてもらってますわ~(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. アイリーンママ | URL | -

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    BGMが流れ始めたら、何だか見る前から可笑しくてワクワクしながら
    薄笑い浮かべてました(キモ!)…期待通り面白かったです!
    うちの長男も小学校低学年まで少し睡眠障害があって、
    眠りに就いて2時間でよく寝ぼけました。
    歩き回ったり走り回ったりするので転落したりしない様に気を付けました。
    声を掛けてもその事への反応は無し~それでも何とか布団に戻し
    寝付くと今度は私が不眠になるんです。そしてようやく眠りに落ちると
    今度は「起きろ~みんな~朝だ~夜が明けた~」などと繰り返し
    寝かせてくれないんです(汗)日の出とともに起こされた時の事を
    思い出してしまいました(笑)
    そんな長男君も中2となり、いつまでも起きて来ない困ったちゃんに…
    とうとう先月8:10まで寝過ごした私に起こされた時は、
    さすがに飛び起きていました(汗)
    なにふり構わず車で送り、5分程遅刻させちゃいました(汗)
    これが相当効き目有りだった様です(笑)
    主人の妹もいつまでも寝ている人でしたよ~ 
    嫁の私が居ようが居まいがお構い無しにお昼頃までコタツで寝ていました(笑)
    嫁いでからも昼過ぎ迄寝ていたとか…
    子供が大おばあちゃんに「ママ起きて来~へん」て言いに来た時の事を
    主人の父に伝えたら、義父は「その内起きますわ!」って言い返したそうです(笑)
    私の長女も起こすのに苦労しましたが、看護師になって
    一人暮らしを始めてからは、夜勤もあるのに遅刻もせずに頑張っています…
    社会に出たら世の中の歯車となり、のんびり寝ている事が出来なくなるから、
    もうしばらくCooさん頑張って下さいね~(笑)!
    とっても素敵なお兄ちゃん5だと思います!!!


  8. かじぺた | URL | -

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    ああーー!!にいちゃん5君!!!同志よo(゜Д゜)o
    私も、めちゃめちゃ朝弱いんですよ・・・
    てか、常に寝つきが悪く(もう、まさに寝ぐずり(爆))
    寝起きがサイアク!!!
    毎朝毎朝、飽きもせず朝が来たことを呪っています(笑)

    まあ、それでも・・・・それでもですよ?
    昔は、スキーに行こう!!だろうがなんだろうが、
    お願いだから私のことはほっといて!!
    私の屍を超えて行け!!って思ってましたが、
    最近は、最悪の鬼の形相をしながらも
    (相当怖いらしいです・・朝のわ・た・し♥)
    起きられるようにはなりました(笑)

    ちなみに、次女は寝起き最悪、
    長男は、まさに にいちゃん5君と一緒の状態・・
    だけど、なぜか寝起きは爽やか(笑)
    長女だけが早寝早起きです(^^;)

    あ、次女をエド乱入で起こしたことありますけど
    20㎏にお腹に乗られた・・・・と泣いてました・・
    悪いことしました(笑)

    Cooさんと、にいちゃん5君の関係って
    本当に素敵ですよねーーー!!!
    気配だけで眠りの王子を飛び起こさせるCooさん、
    サイコーですo(≧▽≦)o

  9. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    こんばんはです(゜▽゜)/

    う~ん、何か記事とコメントのを読むと兄ちゃん5さんのは結構深刻みたいですね。

    朝弱い方の為の専用の着信アラーム(例えばやかん100個が落ちる音や黒板を鉄で引っ掻く音など )があるにはあるのですが、恐らく効き目がないかもしれないです。

    そこで兄ちゃん5さんにお勧めの目覚まし用の機械があります。

    その目覚ましは職業柄『起きなくてはならない時間に絶対に起きなくてはならない  』プロの人達が使っている物です。

    その職種の例としては消防士や鉄道関係者等があります。

    そしてこれらの共通点は24時間勤務です。

    しかし24時間起きっぱなしで働き続けるのは困難です。

    そこで仮眠を取らなくてはならないのですが、仮眠をとって二度寝をしたり寝過ぎたりしてしまってはいけません。

    理由としては仕事上に甚大な支障が出るからです。

    あと他に理由をあげるとしたら先輩の上司達から鉄拳制裁の可能性『大』だからかな(笑)

    そして、いよいよ本題何ですが、この目覚まし機械の最大の特徴はまず音が出ません。

    ではどうやって起きるのか?

    それは寝る前にまず起きたい時間を機械に打ち込みます。

    次に機械にはホースが取り付いてありホースの先には風船みたいな物があります。

    それを自分の寝る布団に置きます。

    最後に風船が自分の背中に下になるように寝るだけです。

    これで起きる時間になればホースから空気が入り風船が膨らみ上半身が上がって起きられます。

    わたしはこれを何度かテレビで見たことがあり使う人は朝に弱い方や特殊な仕事の人が使ってるみたいです。

    この目覚ましのメリットは起きたい時間に必ず起きることができ、目覚めもスッキリと起きれるみたいです。

    最後に申し訳ないのですが、ここまで話をしておいてこの目覚まし用の機械の名前を知りません  

    すいませんm(__)m

    もしこれが必要と思いになられたらCOOさんご自身で探してみてください。

    私も自分なりに調べてみて分かったらご連絡します。

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    たびたび、お邪魔してごめんなさい、意図して作り出すものではなくて、
    自然に、頭のなかにうかんでいる、とおっしゃるのをきいて、びっくりして
    おもわず、また来てしまいました(笑)

    まさに、神様からの ギフト、天賦の才ですね~~~。
    羨ましいかぎりです!!!
    ドーベルマンズを眺めているときも、頭の中にはいろいろな曲が流れている、とのくだり、
    創造の才能に恵まれた方の内には、凡人には想像もつかない世界がひろがっているんだなと、
    あらためて知りました。(失礼な言い方かもしれませんが、とても興味深いです!)

    秘密まで公開してくださり、ありがとうございます!!
    これからも、楽しみにしています。
    レオ君、おだいじに!!

  11. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    私も起きれないので毎朝子供達が起こしてくれます(汗)
    たまに旦那がサウザーの散歩から帰ってきてその気配で慌てて起きることも・・・
    その時の私の行動が早いこと、いかにも起きてましたよーって感じで動きます(笑)
    旦那には、「今、起きたのね・・・」ってバレバレですけど・・・(笑)
    我が家では、一番私が寝ぼすけです(汗)

  12. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    レオ坊の鼻の傷は大分良くなってきましたよ~!
    肉が盛り上がってきて傷口が浅くなってきています。
    おそらく痕は残らないとおもいますわ。
    (とはいえ、まだ完治までは時間がかかりそうですけど)
    ご心配下さりありがとうございました。

    アイディア・・・( ̄  ̄;) うーん思いつくという感じではなくて、
    流されるままに・・・(何いってんだワタシ 笑)
    いゃ、感じたままにですかね~。

    ただ曲に関しては、その時のワタシの感情にマッチするものを出来るだけ選んでますね~。
    それか、実際その時に頭に流れていた曲を選曲してます。

    裏庭でドーベルマンズを見ている時は、いつも頭の中に様々な曲が流れています。
    場面場面で曲が変わったりするので、ちょっとメドレーに似ているかもしれませんね。

    あぁ、それから秘密なんですが(公開してますが 笑)
    料理を作っている時には作詞・作曲もしてます(爆)
    例えば、たまねぎ刻んでいる時の歌とか、煮物煮込んでいる時の歌とか
    即興しているわけです(* ̄m ̄)プッ
    それからフォーーーッ!とかギャポーーとか叫んだりもしてます。
    (頭おかしい人ですね 汗)

    だから、ひとりでキッチンにいると
    「なんか言ったぁ?」とか、「どーした!!?」と別の部屋から
    人に問われる事も多いです(^▽^;)

    こんなワタクシの作るものを楽しんで下さり
    本当に嬉しいです。こちらこそ感謝です!!









  13. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ 様

    そうそう、若い時は朝になっても、もっと眠っていたいと
    思うことありましたね~ しみじみ・・・

    子供の頃は、もっと寝てろっ!と大人にいわれるほど早起きだったのに
    中学生くらいになってくると、眠るのが趣味かっ!って感じでしたわ。
    そして、今現在、、、
    4時って、4時ってまだ暗いし早過ぎるから目醒めないでいいのにっ!ってね(爆)

    コドモに戻るって本当なのね~(いゃいゃいゃ、年取ったコドモね)

    マコトリアンもうるさくても眠れるタイプの人なんですね~。
    そういう人、羨ましいですわ。
    ナオコリアンが本気で心配している横で、ママがどう反応していたのか
    なんとな~~く想像できてにやにやしてしまいましたわ。




  14. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

    めぐみさん (*  ̄)人( ̄ *)  ナカマッ!

    兄ちゃん5は、睡眠障害の検査も大学病院の有名な専門のドクターに
    診てもらっていて、結果は異常なし!だったので
    遺伝なのかな~と勝手に思ってます。

    でも、そういう人がちらほらいるという事は、
    人間の祖先で何かいたのかも!!?
    ネルマン民族とかいたのかも(爆)

    しかし確か、睡眠時間が短いショートスリーパーは、
    統計では寿命が短いといわれているので、
    睡眠時間が短いよりはマシなのかもなんですけどね・・・
    起こす方は大変ですよね~(;´▽`A``

  15. Coo | URL | -

    パンダ様

    ワンコもちゃんと分かってるんですよね~。
    「起きて~はやく起きて~」って
    ウチでは兄ちゃんと寝ているレオ坊がやってくれてますが・・・
    それでは全く起きませんわぃ(滝汗)

    なので、ワタシの手が忙しい時などや、もう起こすの面倒だわ~と
    思う時など、ワタシと寝起きを共にしているシェリーママに
    「行け!やれ!」と乱入をお願いしてます[壁]・m・) プププ
    シェリーママのダイナマイトボディーで体当りされると
    結構起きれるみたいですょ(爆)

    冬場の4時はまだ夜ですよねーーーっ!!
    空に星がキラキラ輝いてますよねーーー!!(笑)
    二度寝も出来ず、三文でも落ちてないかと裏庭にひとり佇んでますワタシ(爆)





  16. Coo | URL | -

    がねいし様

    ワタシの心情で曲を選んでみましたわ!
    伝わったようで嬉しいです♪

    もちろん、爆音目覚まし時計でも起きないんですよ~。
    爆音の目覚まし時計の音って非常ベルにも負けないほどなんですが・・・
    Σ(・o・;) ハッ! もし非常ベルが鳴っても起きれないって・・・危なくない??( ̄_ ̄ i)タラー

  17. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱり声出しちゃいましたか~!
    それでこそ応援、声援ですから良いですよね!

    兄ちゃんも一応携帯アラームなどを利用して起きようとはしてますが
    爆音目覚時計でも起きないのだから、携帯のアラームなどは、、、

    「屁のつっぱりにもならんのですよ~」 By筋肉マン

    そうですね~ アラームでダメなら
    一度ワタシの声を録音して実験してみようと思います。
    良きアイディアありがとうございました♪

  18. Coo | URL | -

    直感馬券師様

    そうそうそうですね~。
    犬は小さな子供に似ているところありますよね。

    犬は家畜化されたことによりネオティニー化(幼型成熟)しているので
    年を重ねてもコドモのように遊ぶ事が大好きなんだそうですよ。

    ボルドーがまだ1頭だった頃、ワタシが多頭飼いを考えたのは、
    犬同士のジャレ合いやふれあいをさせてあげたかったからなのです。

    人と犬とが遊んだり運動したりする事とはまた違う
    犬本来の自由な動きは見ていてとても美しいです。

    ジャレから本気モードになり本喧嘩になる事もありますが
    それもまた経験ですものね~。

    犬が住みにくい環境。。。ちと悲しいです。
    人社会に適正する飼養の仕方と、犬本来の性を発揮させる事が
    混在してしまってるのかな~?




  19. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    他の方もおっしゃっていますが、レクイエムと、ドーベルマンズとのコラボが最高です!!(拍手喝采)
    本当に、Cooさん、こういうアイディアは一体どこから思いつかれるのですか???
    内容と、BGMと,写真との、組み合わせ方のセンスとか、まとめ方とか、凄い才能ですね~~~!!!(驚嘆)
    いつも楽しませていただいて、感謝です!!!

    目覚まし係、御苦労さまでございます。 
    ところで、レオ君の怪我の具合が気にかかります。 大分、良くなったかな??

  20. Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    うちの若い子(マコトリアン)もうちに住み込むようになって、10数年経つんですが、最初の頃は別棟にいる私が聞こえるほどの大音響で目覚ましがなっていようが、40数匹のワンがいっせいに吠えまくろうが、起きてこなかったですね~。

    で、私がドアの前で「いつまで寝とんじゃい!!」って一言言えば、がばっ!!って起きてきてました。
    まさに、兄ちゃん5とCooさんの関係にそっくりです(笑)

    でも、今は・・・、まぁ2ヶ月に1度位、朝の作業に遅れることはありますが、それでも起こさずに「アセアセ」しながら、自分で起きて来るようにはなりましたね~。
    朝、起きれないのは若さゆえ・・なんて言う噂もありましたが・・・、ウン、ウン、そうかも・・って思いますね。

    ほんっとに、こんなうるさくて、よく寝てられるよねぇ~っていう状況で、安らかに寝てますもんね~。
    最近、彼が寝坊した時、ナオコリアンが「死んでるんじゃないですか?」って本気で心配してましたよ(笑)

  21. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    そういう人いますよねぇ…起こしても全く起きる気配のない人…うちの近くにもいますよCooさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
    うちの彼も全く起きません(笑)
    起こさなかったら何時間も寝続けます…(笑)

  22. パンダ | URL | -

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    起きる時間がほぼ同じですね。
    私が学生の頃は愛犬(柴犬)が起こしてくれましたよ。
    毎朝6時ぐらいになるとやって来て、体の上に乗ったり顔を舐めたりしてくれました。
    今では4時ぐらいに勝手に目が覚めます。

  23. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    あはは…(^^;)
    なんだか使っている曲が妙にマッチしていておかしかったです☆
    人が起こしてもおきないという事は…目覚まし時計は全然ダメって事ですよね?(^^;)

  24. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    かんぺいチャンを ひゅうまの 姉ちゃんみたいに 応援するはずか…『かんぺいちゃーん がんばってー』 と声はりあげてました(^_^;) うちの次男くんも ずいぶん 起こすのに苦労しました 今は起きる1時間前に声かけ 30分前に携帯鳴らし その後はメールで終わり で起きてくる 兄ちゃん5の時計は Cooさんの声録音するのは どーでしょう(^_^;) てか 本人はCooさんの号令で動くように 体内時計をセットしてるのでわ…

  25. Re: 起床限定につき (本日ストーリーズUPです)

    ワンちゃん同士の「ジャレ」が羨ましいですねv-10
    多くの飼い主さんが「犬の本来の姿」を認識してほしいと思う事が有ります。
    保育園の子供たちに似ているトコもあって、、
    モノを取った取られた…
    触った触られた…
    テリトリーに入ったとかで、プロレスごっこに発展したりする本能v-8

    錯覚した飼い主さんが増えて、横浜は住みにくくなってますv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/963-c7cd5994
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


