スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)






2011年01月11日 18:19



は 。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

寒くても冷たくてもは美しい・・・

だって何度も言うようだけど犬達もワタシも 汚れないからっ!!! 

白くてふわふわで見ているだけでも癒されます。

ドーベルマンズも大喜びだし、そんな様子を見ているとワタシも嬉しい。



1月7日に積もった ドーベルマンズの裏庭
0111 001




の中にいると、何というか身も心も洗われて背中から羽が生えてきそうな気分になる。
(黒い羽かもですが それでもいい! 笑)

だからの日はワタシにとっての天国


では、前記事で掲載出来ませんでしたの(1月7日)動画を2本続けてお届けいたします。





※音楽が流れます









※音楽が流れます










雪の中を思いっきり走ったあとは、室内で寛ぐ・・・寛ぎ過ぎだっちゅーの!!!

産後すっかり元の体重に戻ったと安心してたら、その後がっつりとリバウンドしたシェリーママ(涙)



お腹に貫禄が・・・  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・シェイプアップ運動メニュー考え中 
situnaiatataka1.jpg





そして、7日から今日まで、雪は降っても積もらぬ日々が続き、ただ寒いだけ、、、

いんや!ただ寒いだけならまだいいのですが、

雪解けで裏庭が泥濘状態 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。



フリスビー命のボルドーでさえもフリスビーする気が失せるくらいにヒドイ。

下写真では、それほどヒドク見えないのですが、一歩足を入れると

ズブズブズブーっと泥の中に足が沈みます (_πдπ) シクシク



ディスクを落とし佇むボルドー
situnaiatataka2.jpg




それでも最低限の運動はさせたいので、早朝から裏庭ドーベルマンズを出すのですが

ワンズもワタシもかなりテンション低っ! てな感じになるのでございます。


つなぎも上着も、洗っても洗ってもすぐに泥まみれ・・・

洗濯物の乾きも悪いし・・・ ε-(ーдー)ハァ 嫌になるわぃ



この衣服の汚れは序の口です(;´Д`A ```
situnaiatataka3.jpg





中途半端は嫌いなの、降るなら積もって!降らないならガンガン晴れて!

空に向ってついに叫びましたね~わたしゃ(笑)

でも、色んな天気があるから雪が積もると楽しいんだよね!

頭では分かってはいるんですけどね~~(汗)



ではまた次回にお会いしましょう! 皆様、風邪にはご注意を~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ラブの足跡様 

    風邪ひかないように気をつけたいと思います。
    ご心配下さり感謝です!

    つなぎは、半日で1枚というペースで着替えてます。
    泥汚れだけでなく、水分もしっかり付くので、運動が終わった後は
    デロンデロンなつなぎ。
    さすがにそのままでは仕事に入れないので、新しいつなぎにかえるのですが
    午後にはもうしっかり汚れてます(汗)

    そうですよね~つなぎの汚れはしっかり運動させましたぁ!!という証ですね♪
    そう思えば、デロンデロンのつなぎ万歳ですわ(笑)

  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    う~ん、、、あまり良く分からないのですが、有名ではないと思いますよ~。
    というか、ワタシ周りの噂とか全く興味なくて、
    例えば、知り合いが巷の噂を持ってきて話してくれても
    その時は聞いていてもすぐ忘れてしまうんですよ~(汗)

    あぁ、でも観光客の方などが給油に来られて、販売室のドーベルマンズを見ると
    犬好きな方は大喜びしてますよ♪
    販売室の外から写真とか撮ってたりしてますね(笑)

    ルシファー殿下は衣装があれなので、結構目立ちますけど
    ワタクシは違う意味で目立ってますね~。
    なんであの人いつも泥だらけなん?みたいな感じで(爆)
    あぁ、あと、お客さんに対して、けして無愛想ではないのですが
    飄々と仕事している為、販売室でたまに悪さしているドーベルマンズを
    超叱ってる姿にお客様がビックリしたりもしてますわ[壁]・m・) プププ

    永源寺は、結構テレビ局入りますよ~。
    古いお寺さんとか多いからね~。
    それから今年は特に大河ドラマの「江」が始まったので、観光客も多いような気がします。
    大河ドラマに出てくる近江八幡は、兄ちゃん5の高校がある場所で、
    永源寺から自転車で通ってます。


    珍百景・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    そんなにぃぃぃ珍しいかな~(爆)

  3. Coo | URL | -

    直感馬券師様

    雪かきは大変でしたが、、、
    実はここだけの話、ワタシ雪かき好きなんです(* ̄m ̄)ウヒ
    給油所全面に積もった雪を全部掻き終わった後の快感は
    世界征服したような感じなんですよ~。
    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホと高笑いしたくなるのです。

    ウチのドーベルマンズはボルドー以外みんな仰向けで寝たりします。
    どれだけ緊張感がないのかしら~(笑)

    飛んでいけるのなら、行きたい場所が山ほどありますわ~。
    飛べたらいいのにね~~

  4. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)

    つな儀のよごれ具合がすごいですね。でもそれだけしっかり遊んであげているのだからすごいです。感心します。寒いので風邪ひかないでくださいね。しっかりあたたかくしてね。

  5. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    永源寺にテレビですかぁ~

    私がプロデューサーだったら絶対に取材に行きそうです(笑)


    ところで前から聞きたかったんですが、COOさんとこは地元じゃけっこう有名なガソリンスタンドじゃないんですか(?_?)


    犬好きな方(もしくは大型犬σЯドーベルマン好きなコアな方←私とか(笑))にはたまらないスタンドだと思います  


    昔は販売室で犬好きな方はボルドーにヨシ?してた人もいたみたいですし


    後、ワイルドな革ジャンとグラサンで決め込んだちょい悪系ルシファーさんとマナー悪いお客さんには恐い美人看板娘のCOOさんがいますからけっこう有名な感じもします 


    個人的にはわんちゃん番組のテレビ東京のポチたま(もう終わりましたが)に出てほしかったです(笑)

    もしかして今後、全国区でテレビに出るとしたら日本テレビの所さんのダーツの旅が滋賀の永源寺辺りに来るかネプチューンが司会のKBCの珍百景で『ワイルド過ぎるガソリンスタンド』みたいなタイトルで取材されるかですかね( ^^)Y☆Y(^^ )(笑)


    誰か←?が珍百景に投稿してたらおもしろいですね(#^.^#)ニヤリ

  6. ずいぶん早く雪が解けましたね(*^^)v

     雪かきも大変でしたでしょ??

    驚いたのはシェリーの寝姿です。
    お腹を上に向けて眠るのは「短足犬」の特徴だと思っていましたv-8

    正月早々“背中の羽”で飛んで行かないで下さいね(笑)v-290

  7. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    一時、風邪をひきましたが、今は風邪の方は大分良くなってます。
    いつもご心配下さりありがとうございます。

    ボリスが大好きだった柿の木は、どんな季節も本当に美しく見えます。
    先代ポリスの気持ちを引き継ぐように、この柿の木はボルドーはじめ
    ドーベルマンズもみ~んな大好きなんです。
    (柿の木もてもてですわ 笑)

    そして、裏庭は、そう、私の人生な中でとても大きな存在になってます。
    泣いたり笑ったり、ほんと様々な事が裏庭でありました。
    良い時も悪い時もいつも変わらぬ場所があるという事は
    とても恵まれていることなのだと思っております。

    裏庭はワタシにとってパワースポットですね!!
    これからも素敵な時間を過ごせるよう精進してまいります。
    どうか見守っていてくださいね♪

  8. Coo | URL | -

    かじぺた様

    風邪は大分良くなりました。一時声がちゃんと出なかったのね~
    ワタシの声が出ないと、こんなにも周りは静かなのねんって思いましたわ(笑)

    そうなんですよーーー!
    シンシアは本当に頭が良いと思います。(親ばか 笑)

    ラムだったら言われなくても取ろうと張り切るでしょうが
    シンシアはまず考えてるのですよ。
    ウチのチビ達のなかで、一番手がかからないのは?と聞かれれば
    今なら「シンシア!」って即答しますわ。

    手がかからないというよりも、こちらの言ってる事を
    こちらの望む通りにしてくれる(要は言葉の意味がよーーく分かってる)
    人間想いのいい奴です(笑)

  9. Coo | URL | -

    ルイママ様

    この冬、日本は雪が多いですね。
    雪が降るべく地方に雪が多いというのもそうですが
    例年ではそうでない地方も雪が連日積もったりなど
    かなり寒い冬ですよ。

    洪水、、、亡くなられた方や行方不明者の数も増え
    大変な事態になってますね。

    ルイママさんファミリーご無事で何よりです。(´▽`) ホッ
    被害にあわれた皆様には、この場を借りてお悔やみとお見舞いを申し上げます。
    何も出来ない自分が・・・切ないです。
    もし、日本にいるワタシにも出来そうな事があったら是非教えて下さい。
    宜しくお願い致します。m( __ __ )m


    シェルターの動物を善意で守ってくださる方が
    咄嗟の時にあるという事、本当に素晴らしいところですね!!
    ルイママさんのシェルターでのボランティア活動の様子を
    度々教えて頂き、常々ボランティア精神の豊かな地域だと
    とても感心しておりました。

    そして避難所にも入れてもらえて、本当に良かったぁぁ!
    こういう時って、置き去りにされたり、一緒ではダメってことが
    多い日本も、見習わないといけませんよね。

    私事ですが、、、
    もうすぐ動物管理責任者の研修会があるのですが、
    その研修内容に不満を感じる今日この頃・・・毎回同じような内容 ( ̄Д ̄;;
    ワタシとしては、日本における動物に対してのボランティア活動などを
    取り上げてもらえたらいいのにど思っているので、
    今度の研修の時、動物管理センターの方にお話してみようかと思ってます。

  10. Coo | URL | -

    ハナ様

    w( ̄o ̄)w オオー!乾燥するほどに晴れ続きですか。。。
    それはそれで羨ましいです。

    ボルドーの泥濘でのフリーズは、おそらくワタシが物凄く困った顔を
    しているからだと思います。
    それに加え、やはり本犬も気持ち悪いのでしょうね。
    ディスクキャッチをミスした場合、あっという間にディスクはドロドロですし
    それを咥えて持って返ることも気持ち悪いと思います。(ならやるなってね~ 汗)

  11. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    そうそう、ウド鈴木さんね、ウチの隣のワイナリーに来てたんですよ。
    だからウチの前を歩いてたのを見かけましたよ。
    散歩でもしてたのかしらん??
    ウチのお隣のワイナリーは結構有名で、観光客の方が多く
    いつも賑やかです。
    そのワイナリーの社長さんの手洗い洗車は私がしてます[壁]・m・) プププ

    かんぺいちゃん、頑張ってるのですね~。
    邪魔しないように応援、、、巨人の星の明子姉さんみたくですかね~(笑)
    う~んラムまみぃさんのその姿見てみたいわ。

  12. Coo | URL | -

    がねいし様

    断尾は生まれてすぐに麻酔なしでするのです。
    (ウチのチビ達は生まれて3日目に病院でしました)
    ヨーロッパなどではドーベルマンの断耳と断尾が法律で禁止になったので
    垂れ耳、長い尻尾のままのドーベルマンがいるわけですね。
    勿論日本にもいますが、まだまだ少ないです。
    今後どうっていくのかなぁ~~と、たまに考えてます。


  13. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)

    こんにちは♪
    とても寒い毎日が続いていますが、お身体はいかがですか?

    今回の記事の、雪の中の(柿の)木、とっても素敵ですね~~!!!
    この写真だけでも十分に美しくて素晴らしいですけれど、
    そこに眠るポリス君のエピソードや、(我が家にも、去年まで、ジャーマンシェパードがおりましたので余計に心にせまってきます)
    ラムちゃんの記事のなかにあった、まぶしい夏の光の中の、柿の木のイメージやらを重ねてみると、
    Cooさんのいろいろなストーリーや歴史が垣間見えるようで、さらに奥行きが深くみえますね。
    雪景色の写真ですけれど、何か、ほんのりとあったかいです(♡)

    前々回の記事のなかで、「どんなことがあっても、わたしは裏庭にいます」という意味のことを
    書いておられましたが、Cooさんにとっての裏庭は、特別に大切な場所になっておられるのでしょうね。

    これからも素敵なストーリーが続いていくよう、お祈りしています!!!

  14. かじぺた | URL | -

    Re: 大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)

    風邪の具合は如何ですか??無理しちゃだちかんぞーー!!
    この泥濘状態は・・・・(TДT)お察しいたします・・・

    シェリーママ、娘ラムッチョと母娘で追いかけっこ!!
    楽しそうですねえ~~o(≧▽≦)o
    『パパを出してあげてぇ~~』って言いに来る娘!!
    健気っっo(≧w≦)o
    良い家族ですね~~~ほのぼの・・・

    シンシアたん・・・考えてますねえ~~
    『ええーー?!これ取るのお??』
    頭良いなあ~~!!!

    Cooさん、お大事にね(^-^*)

  15. ルイママ | URL | -

    Re: 大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)

    Cooさん
    日本はこの冬雪が多いのでしょうか?
    我が家の裏庭もCooさんの裏庭の状態と似ています。
    日本のニュースでも放送されているかと思いますが、私の住む
    ブリスベンとその周りのエリアは洪水で大変なことになっています。
    私達は幸い無事ですが、たくさんの人が被害にあって心が痛みます。
    自然の力は恐ろしいですね。

    シェルターの動物達も善意のある人達によって無事に避難している
    みたいです。また避難所はコンパニオンアニマルと一緒に避難
    できるようになったみたいで良かったです!

  16. ハナ | URL | -

    Re: 大袈裟だけど・・・天国と地獄 (本日動画2本UPです)

    足元が悪いと、散歩の半分で帰りの方向に向かうのと一緒ですかね、ボルちゃんのフリーズは???
    今年も年始めから色々ありそうですね 
    横浜は暮れからずーーーと晴れ!!乾燥注意です。

  17. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    ア~今度は 木の枝を揺らしたくなりましたぁ にしても キレイですね(*^o^*) 話はガランとかわります こないだテレビで キャイーンのウド鈴木の旅番組で 永源寺(見たことがある寺の名前)が ワインが お酒が でてました Cooさんが秋には 紅葉 綺麗ですょ と言われたとおり すごく綺麗でした スタンドが映るかしら Cooさんは~と 仕事の手を休め 場所が離れたとこだったのかー…映ってませんでした…今 広島は かんぺいチャンが 走ってます うちら辺あたりは いつ頃通過するのかわからないけど 見れたらラッキーですが 邪魔にならないように 応援しないとです

  18. がねいし | URL | d58XZKa6

    雪にワンコって

    いいですね~(^^)
    最近、学校で断尾の話を少し聞きました。
    尾っぽを切ると背筋が強くなるなんて知らなかった!(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/962-e6bdef4e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


