スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)






2011年01月05日 20:28

2011年、初めての記事に(前回記事) たくさんのコメントを頂戴しましたこと、

心より御礼申し上げます。ありがとうございました!


さて、2日に掲載する予定でした動画を掲載し忘れていましたので(汗)

本日はまずその動画からお届けいたします。



※音楽が流れます








年末から元旦にかけて降ったはすっかり溶けてしまったのですが、

4日の早朝にまたが降り、ドーベルマンズの裏庭も薄っすらと化粧。

下の動画はアンのフリスビー練習の様子なのですが、

この動画を撮り始める20分前までは、は降ってなかったのです。

短時間で積もるだったので、また沢山積もるかなぁ~と期待していたのですが

お昼にはすっかりも止み、あっという間に積もった雪もなくなってましたわ~ チッ(・д・)









なぜにワタシがこんなに積雪する事を願っているかと申しますとね・・・

雪が積もっていた方が、雪解けでドロドロな裏庭よりも、犬も人も


汚れないからっ!



雪掻きなんてなんぼでもやったるからガンガン雪積もって欲しいと願う乙女心なのでした。
(乙女・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 汚れたくないって言ってる時点でアカンね~)






ところで、、、

2009年の12月から2010年の3月までの冬は、一度も雪が積もらなかったという

ドーベルマンズ地方にしては、大変珍しい現象だったんです。

そして、2010年から2011年にまたがり結構まとまった雪が積もったのは


あの年に似てるっ!! と、思ったので調べてみました!

動画の履歴で(笑)


2008年12月27日も結構積もり、雪が残ったままでの年越しだったのです。


動画はその時の様子です。(よって過去動画です)



※音楽が流れます







いゃ~しかし、雨が降ろうが雪が降ろうがいつもワタシ裏庭にいますわ~

他に行く所ない人みたいですよね~(笑)

でも、運動量の必要な犬種と生活する事は、そういう事なのだとワタシは思っています。



自分の時間をどれだけ提供する事が出来るか、そしてその時間は愛犬にとって必要な運動量を満たしているか、

いつも頭の中にあります。 でも、まだ自分の理想通りには出来ていません。

毎日、時間の配置を考えながら、その時間の使い方を試行錯誤してます。



だからこれからも、雨が降ろうが雪が降ろうが裏庭にいるでしょう。(槍が降ったらさすがに無理ですが 爆)


楽しみながら頑張りますょ! 

どうか皆様も愛犬と有意義な時間をお過ごしくださいませね!





ぁ、レオ坊はどーーーしたぁぁぁ!? という声が

ささやかながら聴こえた気がしますので、下写真をば・・・



hanakega.jpg





4日夜、アンのヒート前期確認。

アンのヒート開始をワタシより先に匂いで知っていたであろうレオは、

アンにしつこくし過ぎ、やられてしまいました(汗)

物凄い出血の量で止血が大変でしたが、(ワタシが釣り糸で縫ってやろと思ったほどの出血だった)

鼻の傷以外は、レオ坊は相変わらず元気一杯です。


病院で縫ってもらった方がよいかとも思いましたが、以前シンシアの鼻の傷を縫ってもらった時

よく使う場所なだけに、勝手に抜糸状態になってしまい・・・( ̄Д ̄;;

結局は自然に治ったので、レオの傷はアイプクリームで手当てしてます。


これは、ラムが以前 大きな傷をつくり、病院で傷口を数針縫っても、
普通の手術糸では弾けとび、ワイヤーで傷口を閉じるか担当ドクターと相談していた時、
決断を出すまでに様子見で、皮膚を再生する助力効果があるからと処方された塗り薬。
凄く効いたので愛用しています。
(お陰でラムはワイヤー手術を受けずに済みました)

1本あるとちょっとした傷にはいいかも~。












スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. マスターズピット | URL | V/hCZhVk

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    ドーベルマンが大好きで飼いたいと思っているのですが当然簡単には飼えませんので目下勉強中です。
    これからもブログ楽しみにしております。宜しくお願いいたします。

  2. 天ママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    うわぁ~レオ坊痛かっただろうねー。それよりCooさんの心のほうが
    もっと痛かったと思います。ショックだよね~
    天も男の子、再発を煽る外的手術が出来ないため、いい匂いの♀には
    アピールします。
    鼻耳肉球、ちょっとあせるぐらい
    出血しますもんね。いいお薬の情報ありがとうございます。

  3. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    Cooさん こんにちわ☆ (こんばんわ かにゃ?)

    雪の中、ドーベルマンズちゃんたち とっても元気いっぱいでナイスキャッチ!!
    さすがCooさん フリスビー発射 うまいなぁ~~

    雪遊びって、やると面白さMAXで夢中になりますね。
    ももPAPAもスキーやってた頃は、肋骨折っても翌日行ってましたから;^^

    レオちゃん 痛そう!
    早くよくなりますように☆*





  4. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    雪の中みんな楽しそう~~o(≧Д≦)o
    そんな中、レオ坊君は天下御免の向う傷(;m;)
    痛そう~~!!!
    女子にしつこくすると痛い目に遭う典型ですね~
    お大事に・・・
    それにしてもアイプクリーム、すごい!!
    一家に1本アイプクリーム!!!(笑)

  5. らら | URL | ieQLzwAA

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    新年明けましておめでとうございます

    遅くなりましたが、昨日より仕事・PC共に始動いたしました
    今年も楽しく拝見いたしたいと思います

    どうぞ宜しくお願いいたします

    byらら

  6. Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    犬種の特性を良く知って、
    自分のライフスタイルとピッタリするワンコちゃんと飼い主さんのハッピーライフが増える事を心から、望んでおります。

    それを誤って、悲しいワンズが増える事は、悲しいですものね。

    良く知って頂けるためのブログに、お互いなるといいですよね。

    Cooさんのブログからは、
    良く伝わってきます~!!

    私には、ドーベルマンちゃんは、無理ですが・・・
    ドーベルマンちゃんの魅力は、こちらから、いっぱいいただいております。

    私も、ホワイトポメラニアンの魅力知ってもらえるブログ、

    Cooさん見習って頑張ります(^ー^☆♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    アンちゃん、めっちゃ上手になりましたね!マンツーマンでのフリスビーは
    待っているドーベルマンズの意欲を掻き立てますね!
    次の子は待ってました!とばかりに飛び出しそう~(笑)
    暖房ガンガンきかせた暖かい部屋から、ホットコーヒー片手に
    楽しませてもらいました(すみません!)
    レオ坊~い・た・そ・う~~~!!!
    大丈夫っすか~~~!!!
    思わず目を背けてから、しげしげと見てしまいました(笑)…レオ坊よ御免!
    男の勲章だぁ~~~けどお大事にね!

  9. Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    うわっ!!
    レオ坊、パックリやられちゃいましたね~。
    ご飯食べる時も、痛そう~。お大事にね・・・。

    確かに、雨か雪かって言われたら雪のほうがいいですね・・・汚れないし・・。
    でもうち、今、悲惨な状態なんですよ~。
    昼間解けた雪が、夜の間に凍ってしまって朝は歩くだけでバリバリ音がするんです。走ったら肉球切りそうで、とっても恐いんです。

    溶けるなら溶けてしまう、積もるなら積もる・・どっちかにしてもらいたいです。
    それにしても、アンちゃんのスタミナと集中力は、やっぱりスゴイ!

  10. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマンズと雪動画   (本日動画3本UPです)

    レオ坊…鼻が痛々しい…(;O;)
    お大事にレオ坊(-"-)
    早く良くなってねぇ♪♪
    相変わらず雪は積もってたんですねぇ(●^o^●)
    雪の中フリスビーするドーベルマンズ格好いいっすねぇ(^O^)/
    福岡明日からまた寒くなるみたいで…アレックスがストーブの前占領する姿が目に浮かびます…(笑)

  11. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    一本めの動画は シェリママの 冷静なこと 三本めは すっごーい積もってたんですねぇ(@_@) かまくらが作れますね 私の沢山ある夢の中に かまくらを作って もちを焼いて食べるです ボルパパが 雪ボールを追いかける姿 ステキ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/960-a5b96dd4
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


