スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)






2011年01月02日 18:24





雪が積もった元旦の裏庭より皆様にご挨拶

sinen11a.jpg




2011年になりましたね~。

ドーベルマンズの裏庭は、大晦日からまとまった雪が降り、ドーベルマンズのチビコ4頭は

生まれて初めて雪遊びすることが出来ました!!
(前年の冬は珍しくも一度も雪が積もらなかったんです)



さて、トップバッターで生まれて初めて積もった雪を見たラムは、、、

しばらくの間、放心状態で裏庭に佇んでました(爆)

sinen11b.jpg



そしてクルリとワタシの方に向きを変えて、訊ねるような顔つきしておりました。(* ̄m ̄)プッ

sinen11c.jpg



そしてラム爆走!! シェリーがラムの後を追って走ってます。

sinen11d.jpg





それでは、初めての雪にドーベルマンズチビ4頭がどのような反応を示したのか

ちょっと長めの動画でお届けいたします。


※音楽が流れます

☆12月31日に撮影した動画です







やはり、みんな雪は大好きみたいですね~♪

テンションが高くなり、寒さなど気にならないようでした。



そして新年は、裏庭の真向かいにあるお寺から聴こえてくる除夜の鐘を

シェリーと一緒に聴いて迎えました。


sinen11e.jpg



翌朝(元旦) 結構雪積もりましたぁぁ!!

sinen11f.jpg




んでもって、、昨年から気にかかっていた、シェリーのごはん食べる場所ですが

やはり雪が積もっていようが、ここが良いそうです(汗)


sinen11g.jpg



(゜×゜*)プッ 上写真の処理してて気がついたのですが

せめてベンチの雪どかしてやれよ~~~!ですな (爆)


ま、今年は大らかに(いゃズボラ?)のんび~~り日々を楽しんでゆく事を目標に

頑張りすぎない事に頑張りますわ!(なんじゃそら 笑)



読者の皆様、今年もドーベルマンボルドーブログ日記を

どうぞ宜しくお願い致します。m( __ __ )m






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    明けましておめでとうございます!
    本年もボルドーファミリー、そしてボルドーファミリーに集うみなさんとワン達にとって
    よい一年になりますように♪
    ご無沙汰しておりました~。みんな元気そうでよい年越しになって何よりです。
    私たちも元気に年越しし、毎日小さい庭で100本ノック(取って来い)をやってます(笑)。
    Cooさん、体を大切に無理されない程度に、今年もブログを楽しみにしております!
    応援してまーーーーす☆

  2. かじぺた | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    あけましておめでとうございます~~\(≧Д≦)/
    本年もよろしくお願いいたします~~m(_ _)m
    みんなで元気に
    お正月を迎えることが出来て良かったです~♥♥♥

    シェリーママ…雪見ご飯・・・風流(笑)
    これで熱燗があれば言うこと無いですな(爆)

    犬って本当に雪が好きですよね~~!!!
    こちらは滅多に降らないんですけど、
    1回だけ、たまたまドライブで近くのスーパー林道行ったら
    最高地点辺りで雪が積もってて
    エドが大はしゃぎしたことが・・・・・
    余りの寒さに(だってそんな装備してなかったですからー)
    人も犬もハイテンション!!!
    みんなで、持ってったハリネズミの犬おもちゃを
    雪が積もった傾斜で転がリ落したり
    訳わかんないことして大笑いしました。
    (バカ家族・・・)

    ボルパパとシンシアちゃんの雪中訓練(笑)
    楽しそうでしたね~~~!!!
    でも、人間は寒そう~~o(>Д<)o
    Cooさん、体冷やさない様に
    気を付けて下さいね~!!
    (冷えは女の大敵よ!!(笑))

  3. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    今年も楽しみにしております!!

    明けまして おめでとうございます!!
    本年も楽しい、そしてタメになる記事の更新を応援しております!!

    前回のコメントの返信、私の方が「ハッ!」とさせられてしまいました、ありがとうございます!

    皆様の健康をお祈りしております!
    「健康+第一」!でお互い参りましょう♪

  4. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    私もドーベルマンのみんの用に雪の中であそびたいです。でも元気ですね。
    私も寒さに負けないように頑張らないと 元気頂ましたよ。

  5. sakura-sunsun | URL | -

    迎春

    新年明けましておめでとうございます。
    すごく雪が積もったんですね♪
    「い~ぬは喜~び、庭、駆け、回る」
    懐かしい歌が浮かんできました(笑)
    今年も元気に楽しくお過ごしください☆

  6. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    ご無沙汰してます。
    Cooさん、その後調子はどうですかe-351
    年明けて、体調が戻られてることを祈ってますe-459
    ワンズは皆元気そうですね~e-343
    ワンズの笑顔を見て、Cooさんの元気もUPUPe-348

    遅ればせながら・・・e-263
    昨年はいろいろお世話になりました。
    2011年も、あずき家をどうぞ宜しくお願いいたしますe-466
    滋賀県も雪ですかv-276
    帰省した京都も大雪e-263
    人間は散々でしたが、雪大好きのあずきはルンルンでしたv-290(笑)

    今年も、ボルドー家が素敵な1年を過ごせますようにv-353

  7. ハナ | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    おめでとうございます!
    今年も楽しませていただきます
    うちは年中無休元旦から仕事してます
    ワン達がいると、盆も正月もないですよね
    楽しい一年になりますように

  8. キキコ | URL | -

    あけまして、おめでとうございます。
    ことしも、たくさんよろしくお願いします(^^)
    Cooさん、お体のほうは大丈夫ですかあ~?
    ことしもステキな一年になりますように~♪
    大晦日、雪がすごく降ったんですねえ(^^)
    レオ坊、うひょ~って(笑)
    みんな楽しそうだなあ~♪
    ボルドーちゃんとシンシアちゃんと。
    父娘でわいわい、わいわい~!!!(^^)
    シェリーちゃん熱々のスープも急速冷凍になりそうな(笑)
    こだわりですねえ~♪

  9. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    うゎ~たくさん雪がある~♪
    かまくら作りた~い♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. びび | URL | vLBjS.CU

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    おはようござます。
    雪すっごく降って積もったんですね。
    山梨に近い我が家の地も寒いですが、雪はまだまだです。
    ボルちゃんたち楽しそうで、気持ちそのままがわかるって癒されますね。

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    あけまして、おめでとうございます。
    ドーベルマンズと、穏やかな新年を迎えられたようで、本当によかったです!!!
    今年も、こちらでいろいろと勉強させていただければと思っております。
    どうぞ、よろしくお願いいたします♪

    雪の裏庭の動画、とってもステキですね~~(♡)
    夜なのか、昼なのかわからないような不思議な色合いの空間.....
    白い雪と黒いドーベルマンズのモノトーンの世界.....
    (最近、ドーベルマンて、なんて美しい犬なんだろうと思うようになりました)
    その中で、フリスビーの鮮やかなグリーンが、まるで宝石のよう......

    そして、いつもながら、BGMの選択が秀逸で......

    夢の中にいるみたい.....と、ウットリしながら拝見させていただきました。
    いつもいつも、楽しい時間を本当にありがとうございます♪

    Cooさん、これからも、素敵なブログを綴っていただけるのがとても嬉しいです!!
    無理のないようにペースをコントロールされながら、どうか末永く続けてくださいマセね!!!

  13. ボン | URL | -

    初コメ2011

    Cooたん、そしてドーベルマンズのみなたま
    明けましておめっとうさん!(*´∀`*)

    昨年はCooたんとドーベルマンズに出会えたステチな年でした
    今年2011年は更に!仲良くさせて頂ければと
    勝手に思い込んでます(ΦωΦ)むぷっ
    どぉぞ宜しくお願いいたしますぜっe-267

  14. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    Cooさん、ドーベルマンズ、新年明けましておめでとうございますm(__)m
    そちらは凄い雪みたいですねぇ…(;O;)
    福岡も若干積もりましたが今は全然;;(笑)
    今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  15. クッキー Pics | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    明けましておめでとうございます。

    最近は読み逃げばかりだったけど、ドーベルマンズの
    可愛い動画にいつも癒されています。

    今年もよろしくお願いしますe-343

  16. れん | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねげーします!

    新年早々二日酔いな日々で、意識も朦朧としております。
    雪の裏庭いいなー。行きたいわー。温泉でも湧いてたら最高だなっ!
    ごcoo楽湯。お。地域ネタかしら?

    今年、旅立つ憐れなジニーに、おシェリー様とおくー様のご加護がありますようにっ。

  17. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    ゆ~きやこんこん♪……い~ぬはよろこび うらにわかけめぐる~♪o(^-^)o 歌の光景ですねぇいいなぁ にしても キレイです

  18. アイリーンママ | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    昨年は色々お世話になりました!
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    雪!雪!雪~~~!!!
    そこは本当に裏庭ですか~???
    何だかみんなセカセカ大忙しで遊んでいるみたい(笑)楽しそうですね!
    やがて溶けて無くなってしまう事が解っているみたいですね…
    雪の中のフリスビーもいいですね!
    雪球でのキャッチボールはどうですか?
    冷たくて美味しそう~(笑)
    テーブルと椅子の上の雪をすくって食べてみたいなぁ~
    新年早々元気を一杯いただき、ご馳走様でした~(笑)!

  19. Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    あけましてオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ ございます

    雪、゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    我が家にも降ってほしいです。

    ホワイトポメラニアンズにも、子供たちにも、いっぱい遊ばせてあげたいです。

    Cooさんからは、
    ブリーダーとして
    愛犬家として
    通じるものがあるというか・・・
    学ばせて頂くことばかりです。

    お互い素敵な年に、しましょう(o´・ω-)b ネッ♪

    どうぞヨロシクッ(●^_^●)♪

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. トモ松 | URL | -

    あけましておめでとうございます

    はじめましてっ!
    初コメントです  m(_ _)m
    いつも、わんこたちの様子を楽しく見せてもらってます
    これからも、ブログ続けてくださいね
    でも、なんで雪を見るとわんこは、
    テンションMAXになるのでしょうか?
    本能?…

  22. 天ママ | URL | -

    Re: 年始は雪遊びから  (本日動画1本UPです)

    Cooさんあけましておめでとうございます。
    はじめての雪ではしゃぐワンズ、見ていて楽しかったです。
    みんなが遊ぶお庭の裏から除夜の鐘が聞こえるなんて
    素敵な年の幕開けでしたね。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    Cooさんもワンズも元気いっぱいな年でありますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/959-69c66574
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


