スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 






2010年12月27日 12:29



12月29日 午後4時40分

記事本文への追記


曖昧な記事で皆様に誤解させてしまいましたが
下記事本文は、ブログをやめるつもりで掲載したものではなく、
今年も何だかんだとあったけど、連載できたのは
皆様からの応援や励まし、支えがあったからです。という事を
お伝えしたかったものです。
誤解を招くような文章で申しわけございませんでした。

今のワタクシの現状より、支えて下さった皆様がいて
今があるという事をつくづく感じたので、話しの流れに私事を入れてしまい
曖昧で複雑な文章になってしまいました。スミマセンm( __ __ )m







皆様、年末お忙しい中、当ブログにご来訪下さりありがとうございます。

さて、本日はドーベルマンズの動画も写真もございません。

何故ならこの記事のカテゴリは「わたくしごと」だからです。


本日は、ドーベルマンズを通じて出会った皆様にワタクシから

心より感謝の意をこれより表したいと思います。




実はわたくし、12月21日の午後から今現在、ドーベルマンズの裏庭におりません。

自宅に戻り、ひとりで自分自身と向き合う時間を過ごしております。



このブログ、いゃボルドーのHPを始めてから、約8年。

何度ともなくHPやブログの閉鎖を考えました。

何故なら、それにより近しい人間関係でのトラブルが発生する事が多かったからです。

誤解のないように補足しますが、近しい人の姿やドーベルマンズとの様子を掲載したからなどが理由ではございません。)

一人暮らしではない ワタクシ以外のブロガーさんにも、多かれ少なかれあると思われる

他者との時間の共有(曖昧な表現ですみません)が ままならずトラブルになる事があったからです。

(勿論、それだけが原因ではございませんが・・・)



しかし、このブログもHPもワタシとドーベルマンズの日記です。

ワタシとドーベルマンズがたくさん詰まっているのです。

ワタシなりに数々の思いを乗り越えながら、ここまで続けてきたブログや日記なので

簡単には閉鎖したくない閉鎖できない 深い思いがあります。




そして、そんな状態に追い込まれた時に支えてくれたのは、このブログを通じて出会った皆様です。


『ドーベルマンズとワタシの様子を見守ってくれている人がいる。』


それがこのブログを継続しようと思うワタシにとって、本当に本当に支えになりました。

皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!





さて今回も、以前起きた事をしっかり学習することが出来なかったのか

同じような状況に追い込まれたワタクシ。

学習する事が出来なかったというよりも、自分をないがしろにして、あやふやな状態のまま

同じ事を繰り返してきていたのだと思います。



そして、ひとりで自分に向き合う時間を取り、数日経った現在。

わかっている事、自分で選択し決まっている事はたったひとつ。



ドーベルマンズとの約束を守るという事。



だから、必ずドーベルマンズの元へ戻ります。


(今は、冬休みに入っている兄ちゃん5にドーベルマンズをお願いして自宅にて心身休息している状態です)





そして今回、その意思を強固なものにしてくれたアイリーンママさんのブログ記事。


『私の冒険☆ドーベルマンファミリーを訪ねて』




ドーベルマンズを通じて知り合えた事に感謝せずにはいられません。

今のワタシの気持ちを強くしてくれる、ワタシにとって心に響く記事でした。


それを今、アイリーンママさんが記事にして下さり、

その記事をワタシが読む事にも必然性を感じてしまいました。


アイリーンママさん、素敵な記事を本当にありがとうございます!





いつも誰かに支えられ応援してもらえるという事は、とても心強い事です。

そしてそれは当たり前の事ではなく、感謝せねばならない事だと思います。



このブログで出会った皆様に、あらためて感謝の意を表します。


本当にいつもありがとう!!






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. 前向きな「気」が伝わってきて、安心しました(^_-)-☆

     ウチの姉妹達と似てるんだなv-290

    100%行動していないと、、
    空回りしているような、満足感が得られないというか…
    相手の要望にも120%応えてしまおうとするトコv-292

    まぁ性格とか「性」は、ワンちゃんを見ていて分かると思いますが、
    人間もそんなに簡単に変えられないんですよねi-237

    僕なんか、同じ姉弟でも、毎日60~70%で巡航して、
    ここぞ(遊びでも恋愛でもスポーツでも)と云う時に150%を出したりしますから、、
    周囲の目は「いい加減な人」ですよね(爆笑)
    「ユルユル」と言う言葉は大嫌いですが、「良い加減」や「メリハリ」(スイッチのONとOFF)とう言葉は大好きです。

    Cooさんも自分を変える必要も無く、学習できなかった…って自虐せずに、
    疲れたら休み、調子が良ければ「突っ走ってi-32i-203
    不完全な御自分と楽しく付き合ってみましょうよv-10

    みんなそうですから…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Coo | URL | -

    アリスママ様 

    アリスママさん、いつも見守っていて下さり
    本当にありがとうございます。

    ワタシもアリスママさんとの出会いには感謝しています。
    シェリーの姉妹であるアリスちゃんの様子を教えて頂く度に、
    あぁ~似てる似てるぅ~やはりこれは遺伝子がそうさせてる事なのねと、
    ボルドーとは違う点でクレッションマークが出た時に
    解決までいかずとも、楽観的に見つめてゆく事が出来たからです。
    やはり兄弟姉妹の存在と、その様子を知る事ができるのって互いに心強いですよね♪
    こちらこそありがとうございますなのです。

    あはは~w そうですか、皆さんどこでも同じなのですよね。
    そして、自分はして良くても相手はしちゃだめみたいな状態だったりだと
    後々大変だったりしますよね~。(;´▽`A``
    案外、そういう事ってお互いに気がつかないものだったりしますものね(笑)
    他者のしている事は自分の視覚で確認できるけど、自分は鏡つかわないと見えないしね~。

    ワタシも自分を客観視しながら、休息のやりくりをしていきたいと思います。
    ご心配下さり感謝です。

    アリスファミリー様、どうか良い新年をお迎えくださいませ。
    来年も今年同様、仲良くしてくださいね!
    宜しくお願い致します。


  4. Coo | URL | -

    天ママ様 

    天ママさん、心に響くメッセージありがとうございます。

    ヒトを癒してあげれるようなヒトになれるよう
    心のゆとりを取り戻したいと思います。

    天ママさんファミリー様、良いお年をお迎えくださいませ。
    そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  5. Coo | URL | -

    ハナ様 

    ハナさん、いつも応援くださりありがとうございます。
    ドーベルマンズのブログを通して、ハナさんと出会えた事に
    ワタクシも感謝してます。

    今年、たくさんの丈夫なおもちゃをドーベルマンズに
    プレゼントして下さり、本当にありがとうございました。

    おもちゃを自分だけの物にしたいという気持ちからか、出せばすぐ
    どこかに隠してしまうので、ふたつきの箱に片付けるのですが
    ラムが鼻先でフタを開け、その横からシンシアが素早くおもちゃを
    出す役をやっていて、、、そういうところでは団結するのね~と
    兄ちゃんと一緒に呆れながら笑ってます。

    そう兄ちゃん5は、根がとっても素直で優しい子です。
    今時の高校生にはちょっと珍しいかもしれませんよね~。
    幼い時の素直な心根のまま成長してくれたこと、嬉しく思ってます。
    そして、いつもワタシの事を一生懸命に気遣ってくれて、
    頼もしい右腕となってくれるので本当に助かっているのです!!!

    余談ですが、ワタシと兄ちゃん5の間での決まりごとである
    ほう・れん・そう を、まだ高校生なのに頑張って実行してくれてもいますので
    (ほうれんそうとは、報告・連絡・相談 のほうれんそうです)
    将来仕事についても、きっとよい仕事をすることでしょう。
    今から楽しみです♪

    ハナさんファミリーが素晴らしい新年をお迎えする事を
    心より願っております。
    どうか来年も宜しくお願い致します。




  6. アリスママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    私はこのブログに出会えて本当に感謝してるんです。
    アリスを飼い始めて かわいさの反面、大変で悩むこともたくさんありました。そんな時こちらのブログからたくさん勉強させていただき、やすらぎもいただいてきました。
    アリスにとって姉妹一家の様子をうかがう事ができるなんて、本当に幸せです。ありがとうございます。
    そこにはやはりCooさんにとっての色々な犠牲があったと思います。ブログやってない私ですら、ちょっと長時間パソコンに向かっていると家族から文句言われますもん。
    Cooさんの体調その他を心配されて、周りの方も休息を奨められるんだと思います。
    Cooさん、しんどい時は安まなあかんよ!

  7. 天ママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    ヒトはヒトによって傷つき、ヒトの優しさで癒されます。
    あなたがあなたでいれるように、休息の時間を過ごし
    いつか、また元気になって逢えることを楽しみにして
    います。

  8. ハナ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    これからも、楽しいブログ待ってます。
    レオ君の顔見るとホッ♡て感じ!!
    C00さんとの出逢いに感謝
    面倒見てくれる、あんちゃんえらいね。本当にいまどきの高校生ですか。素敵 素敵
    あんちゃんこれからもCOOさん助けてね
    なぜかあんちゃんにも感動してます
    ありがとう♡なんかあったらドーベルをギュッハグハグ!!癒してくれるぜこいつらアハ

  9. Coo | URL | -

    直感馬券師様

    温かな励ましありがとうございます!

    HPやブログってある程度の時間が必要なものなので
    ついつい実生活に負担をかけてしまう事も多いですよね。
    おかげで、HPやブログを始めたばかり当初に比べ
    タイピングの速度が物凄く速くなりましたよ(笑)
    それから、文字を読む速さも鍛えられましたね~。

    今までワタシがブログ閉鎖を何度も考えてきた理由は
    それに使う時間が中々取れない事、またその時間を取る事により
    同じ空間で時間を共有する者からの不満が度々あがるというもの。
    そしてトラブル発生後の自分の精神状態でブログに向き合う事が
    出来なくなってしまうというものだったのですが、
    それは今回のトラブルのほんの一部分だったりしました。

    数日考えて分かったことですが、
    自分があれもこれも抱え突っ走り過ぎて
    疲れていたのだと思います。
    環境を変えて冷静になってみれば、
    どれもこれも自分のいっぱいいっぱいな
    気持ちが悲鳴を上げて、物事をネガティブに
    受けとめていたという事に気付きました。

    もちろん、自分を責めているわけではなく
    今までワタシなりに頑張ってきたんだなぁ~!と
    自分で自分を褒めてますよ(笑)

    それから、曖昧な記事で皆様に誤解させてしまいましたが
    ブログをやめるつもりで掲載した記事ではなく
    今年も何だかんだとあったけど、連載できたのは
    皆様からの応援や励まし、支えがあったからという事を
    お伝えしたかったからです。
    誤解を招くような文章で申しわけございませんでした。

    ぁ、これ、本文の追記文としても使わせていただきます。


    直感馬券師さんから頂いたお言葉
    「もっともっと幸せに楽しい人生を謳歌する」
    心に書きとめ、邁進していきたいと思います。

    ご心配下さり心から感謝申し上げます。

    直感馬券師さん、素敵な新年をお迎えされますよう
    お祈り申し上げます。



  10. Coo | URL | -

    鍵コメS様

    鍵コメ様、貴重な体験談、ありがとうござました。

    そうですね!立ち止まり充電する時間は誰にも必要ですね。
    それにより、本当に何が自分にとって必要なものなのか
    また不必要であったかも気付けますしね!

    気持ちにゆとりに持つには、時として自分にとって不必要なものを
    手放す勇気も必要だと思ってます。

    ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしております。

    どうか良いお年をお迎えくださいませ。


  11. ん~ トラブルですかぁ…

     ネットの匿名性故の「心無い人」も多いですしv-12
    特にCooさまの様に「人気ブログ」には付きものになってしまう可能性がありますよねv-292
    「気にするな!スルーしようv-282」と言うのは簡単ですけど、、
    そのネット上の仮想空間が、実生活に入り込んでしまうのは分かるなぁ。。

    あいまいな表現の中に、、たぶん「この辺り」??という推測はつきますv-292
    何かの縁ですから、、是非とも継続していただきたいですv-286

     今日のブログを読む前は…
    「ユーチューブ」経由のアップの仕方等、、
    勉強しようと思っていました。

    私の経験から言えば「3年」と「8年」に、神様が人生に試練を与えますv-292
    商売、人間関係(夫婦を含む)etc…

    言えるのは自分を責めたり、後ろ向きにならず、
    将来(1年後?10年後?? それ以上…)どうあるべきか考えて、
    “今”どうしたらいいのか?
    ポジティブに挑戦して、、
    「もっともっと幸せに楽しい人生を謳歌して下さいねv-354

    生意気言ってすみませんv-12

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. Coo | URL | -

    キキコ様

    こちらこそこれからも末永く宜しくお願い致します。

    ワタクシ、以前からキキコさんのブログにお邪魔させて頂いていて
    毎回感じる事があるのです。

    キキコさんの愛犬達の表情の穏やかは、キキコさんをうつしているのだなぁ~と
    いつも感じてました。とても素敵です。
    いつも癒されてます。ワタシの方こそありがとうございます!です。

    来年も引き続き仲良くして下さい。
    宜しくお願い致します。

  14. Coo | URL | -

    がねいし様 

    いつもありがとうございます!
    トリーマーの勉強を始められたとの事、
    これからも頑張って下さいね。
    陰ながら応援しております。

    がねいしさんの楽しみの一つにしていただいていた
    ドーベルマンズの動画、これからもマイペースでコツコツ続けていきますので
    今後とも宜しくお願いします。
    たくさんドーベルマンズと遊んでやって下さいね♪

    がねいしさん、どうか良い新年をお迎えください。
    そして、また来年も仲良くしてくださいね!

  15. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo様 

    ラスママさん、初めまして。
    ラスママさんの心のこもったエール、しかと受けとめました!!
    ありがとうございます。

    そしてラスママさんの今年一番の勇気に(*^-^)ゞ 敬礼です。
    ほんとありがとうございます。

    以前、読者の方から、コメントを残そうと思ってはやめ、
    コメント欄に打つ文字ひとつひとつ、キーボードを打つたび
    指先が震えてしまい・・・というメッセージを頂いたのを思い出しました。

    でも、そうなんですよね。分かります。
    ワタシも初めて人様のブログにコメントした時
    そうでしたから (^▽^;)

    顔も見えない相手、話した事もない相手、自分の読んだ文章を
    自分のものさしで測り、感想を述べることって、
    作業は簡単だけど、とても難しいものだと思います。
    顔も見えないので、それを利用し悪い方へ物事を運ぶこともできたりもしますしね。

    でも、だからこそ、ワタシのブログに遊びにきて下さる読者様は
    みんな最高!!素敵な人達!!って思ってしまいます。

    ラスママさんも優しい素敵な方だと匂いが漂ってきましたよ~(∇^*d)
    応援してくださっている事に心より感謝致します。

    笑顔でドーベルマンズと向き合えるよう頑張りますから
    今後とも見守っていてくださいね!

    今年一年、応援してくださり本当にありがとうございました。
    ラスママさんの2011年が素晴らしい年になります事
    心からお祈り申し上げます。


  16. キキコ | URL | -

     

    わたしがいつも支えていただいている、
    Cooさんのブログ~♪
    わたしのほうこそ、ありがとうございますって。
    いつも、こころのなかで、つぶやいていました。
    うまく言えなくて、すみません。
    よろしくお願いします(^^)

  17. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    最近はちょっと忙しくてご無沙汰してましたが、コチらにおぢゃまして、動画を見ながらドーベルマンズと『擬似一緒に遊び』をするのが私の楽しみの一つでもあった事は確かです(^^)

  18. ラスママ♪kiyo | URL | -

    ありがとう! 

    初めまして 
    毎日、仕事中に上司の目を盗んでは
    ブログ拝見させもらってます(笑)

    なんてゆうか・・・
    Cooさん・・・わたしと同じ匂いがしてまして
    私が勝手にそう思いこんでるんですけど。。。

    歳も近いです(^^)v

    自分が元気がない時
    悩んでる時

    どれだけこのブログに励ましてもらったことか・・・。

    ここ最近の記事で体調の状態から
    かなり無理されてるんだなって思いながらも
    (医療関係の仕事なんで勝手に病状推測したり・・・)
    コメント残す勇気もなくて
    今に至ってしまったわけなんですけどね。

    でも、どうしてもCooさんにメッセージ残したくて
    今年一番の勇気を出してみました!!!


    頑張って!って言葉 言う方は簡単に口にしてしまいがちだけど
    受け取る側はとっても重い言葉だって思います

    でも今日は敢えて使いたいと思います

    Cooさん!
    頑張って心と体の悲鳴に耳を傾けてあげて下さい
    そしてドーベルマンズたちと笑顔で
    笑いあってください

    わ~、、、なんかおかしな文章ですいません(><)

    これからも応援してます。
    わたしの来年の目標!!!
    広島から車でCooさん&ドーベルマンズに会いに行くことなんです(笑)





  19. Coo | URL | -

    ラブの足跡様 

    ラブの足跡さん、今年もたくさんブログに遊びに来てくださり
    ありがとうございました。感謝です。

    記事を読んだからといってコメントを必ず頂けるとは
    思っておりませんので、読み逃げでも謝らないでくださいね。
    むしろ無言であっても来ていただいている事に感謝してますよ!(マジよ~)

    そうですよね~立ち止ることをせずに何かを選択するという事は
    あやふやな選択になりやすくなりますね。そして選択したはずなのに
    いつの間にか、ふりだしに戻ってる時もあったり・・・
    その選択するものが自分にとって大きいものであるほど
    立ち止まらず、自分と対話せずの選択は難しくなりますよね。

    今回、環境を変えて自分と向き合う時間をとった事(やや強引でしたが 汗)
    本当に良かったと思ってます。
    自分と、自分の環境を客観的に見つめることが出来たからです。
    その場(自分がいる当たり前とおもっている日々や場所)にいると
    わからなかった事、気づけなかった事、たくさんありました。

    立ち止まり自分を見つめる時間は本当に大切な事なのだと
    実感できた事も今回のワタシの学びとなりました。

    どうやらワタシは、自分を相手に投影し、
    またその逆で相手の気持ちも自分に投影し
    問題を複雑化させていたように思います。

    自分の事しか分からないのにね~。
    (いゃ、時として自分の事すら分からない事も多いのに 笑)

    今回、自分の不甲斐なさを記事にする事を悩みましたが
    ラブの足跡さんをはじめ、皆様から寄せていただいた
    心に染みる数々のお言葉に心癒され励まされ、とても救われました。

    本当にありがとうございます!!重ね重ね感謝申し上げます。
     












  20. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    私 いつも読み逃げしてばかりでごめんなさい。色々大変でしょうがでも決めるのは、自分です。
    頑張るのも自分です。少し立ち止まってみることも大切ですよ。神は、乗り越えられる試練しか与えられないそうです。いつかは、乗り越えて元気になってくださいね。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. Coo | URL | -

    ピーチフラワーママ様

    ピーチフラワーママさん、ご心配下さり感謝致します。

    穏やかな心の状態・・・本当にそれが一番ですよね!!!
    色んな自分の感情を心の中に押し込めてきたため、
    とうとうネガティブな感情がいっぱいとなり
    自分の感情を冷静に見つめられなくなってました。
    でも、今は少々長い自分と向かい合える時間を取れたこと、
    そしてそんなワタシをどんな形であれ、理解してそっとしておいてくれた
    近しい人々に感謝の気持ちが持てるようになりました。

    穏やかな気持ちでドーベルマンズと向き合える日も
    もうすぐだと思えるようになりました。

    ワタクシの為にお祈り下さり本当にありがとうございました。
    良いご報告がきっとまた出来ると思います。


  23. Coo | URL | -

    鍵コメK様

    鍵コメ様、励ましありがとうございます。
    身体の調子が悪い期間が長引いている事も
    今のワタシの問題でもあります。
    ちょっと調子が良いとすぐまた身体に負担をかけてしまったり
    そんな事を繰り返しされていた身体にも可哀相な事をしてしまいました。

    身体の調子や対人関係なども良い時ばかりなら最高なのでしょうけど
    良くない時もあればこそ良い時を楽しめるのですものね。
    色んな物事に対して力の入れ方の調整を自分なりに無理せず
    上手にしていけるよう努力したいと思います。

    いつも応援して下さり感謝です!!!

  24. ピーチフラワーママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    こんばんわ。
    cooさん、大きな悩みをかかえてるようですね。
    ドーベルマン達は、きっとcooさんの病みを察して
    心から心配してることでしょう。
    早く穏やかな自分にもどれることを
    お祈りしてます!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様 

    ドーベルマンママさん、そしてご家族の皆様
    今年は皆さんに出会えて嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    そして、いつも温かく見守って下さり
    心から感謝申し上げます。

    来年は今年以上に笑顔が絶えることないよう心掛けていきます!
    笑う事は大好きなので、そういう事に目を向けていけるように。

    ドーベルマンママさん、ご家族の皆様、
    どうか素敵な新年を迎えられますように!!
    来年も宜しくお願い致します です♪

  27. Coo | URL | -

    チョコちゃんのママ様

    チョコちゃんのママさん、ありがとうございます!

    あぁ~痛いの痛いの飛んでいけ~!結構効きそうですよ(いゃマジで)
    そういえば幼い頃、転んで痛くて泣いていた時とかに
    祖母によくやってもらってましたよ~。(懐)
    そしてそれがまた効くのですよね!
    チョコちゃんママさんからの飛んでいけ~!も効きますねきっと。

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 痛みは2010年に置いていこうと思います。
    ミッション完了の置手紙付きでね(笑)

    アイリーンママさんの逃走・・・ (⌒▽⌒)アハハ!
    しかし、アイリーンママさんの行動力は凄いですよね~。
    ワタシ、突然のご来訪で初対面のアイリーンママさんに
    「凄い行動力ですね~~~!!!」と、何度も云った事を記憶してます。
    そして、帰り際にワタシが裏庭で摂った栗を一山購入して下さり
    「今晩、栗ご飯にします!」って云われて、これまた吃驚したのも覚えてますわ(笑)
    今から帰って栗から栗ご飯。。。。間に合うのか!?ってね~。

    ほんと見た目は「どこのセレブのおキレイな奥様!?」なのに
    行動はパワフルで はつらつと明るくて大変魅力的な方でした。

    パピー育ての真っ最中で育パピ疲れで_(・。・)~゜ ボーッとしていた
    ワタクシの目を心地よく覚ましてくれるような
    爽やかな風のような出来事だったです♪


  28. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    私は、Cooさんと出会えて嬉しかったです。
    その出会いもこのブログのお陰です。
    Cooさんが書いたこのブログです。
    息子3人も連れていってご迷惑だと思っていたのに、
    暖かく迎えてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
    また来年みんなで遊びに行きます。
    たくさん裏庭に元気のパワーを置いていきます。
    Cooさん笑顔を忘れないで!どんなに辛いことがあっても笑顔を忘れないで!

  29. チョコちゃんのママ | URL | mQop/nM.

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    Cooさんの心の痛い痛いのどっか飛んでいけ~!

    私も色々考えすぎちゃって、考えて考えて・・もういいやっ。と思ってしまう方なので
    何も言う事が出来ませんが・・

    痛いのは2010年に置いていかれて下さい!

    じゃないとまたアイリーンママさんが心配で逃走しちゃいます^^

  30. Coo | URL | -

    アイリーンママ様 

    アイリーンママさん、この度のアイリーンママさんの記事
    誠にありがとうございました。
    弱っていた気持ちを、また強く持てるようになりました。

    ブログは閉鎖しません。続けます。

    続ける事にプレッシャーは感じてませんよ(笑)
    むしろ、今閉鎖してしまったらワタシのハートはブレイクしてしまうと感じてます。

    ワタシは今まで、何度も私自身と交わした約束を破ってきたと思います。
    もちろん簡単に破ってきたつもりはありませんが、
    結果はそうなってしまったという事があります。
    だから克服したいのです(ちょっとニュアンスが違うかもですが 汗)

    今回、アイリーンママさんが挙げて下さった記事で
    我に返ったんですよ~。ほんとありがとうございます。
    なんていうか、過去を振り返る事があまり好きではなかったワタシ。
    でも、アイリーンママさんの記事を起点にして過去に戻ってきました!
    なんと子供の頃まで(笑)
    そしたら、まぁウジャウジャと未消化だったものがたーーくさんあってですね(滝汗)
    フォルダー別に分けるだけでもかなり手間がかかってしまいました (;´▽`A``

    ワタシはよく親しい人から「考えすぎ!」と、いわれるのですけど
    いゃいゃいゃ、考えすぎた挙句、よく分からなくなってしまい
    放置してきたものがたくさんあったんです。
    やはり考えすぎは良くないですね~(笑)
    シンプルに物事を見れるようにする事からやり直そうと思ってます。

    そう、犬達は心配してますね~
    ワタシが不在なことよりも、数ヶ月前からのワタシの様子がおかしかった事を
    心配させてしまっていたと思います(反省です)
    考えてみれば、ここ数ヶ月、なぜか一頭一頭が順番に、
    ワタシの膝に乗って私の顔をしばらく見つめては膝から降りて去り、
    ハイ次のコみたいな事が毎日にようにありました。
    人間の言葉を借りれば「大丈夫?」と心配してくれていたのでしょうね。

    私自身色々と気付かせれることが多かったアイリーンママさんとの出会い
    心から感謝してます。冒険してくれて、
    会いに来てくださって本当にありがとうございました!


  31. Coo | URL | -

    鍵コメE様

    ありがとうございます!
    ストレートな心のこもった言葉に癒されてしまいました。(感涙)

    実はですね、、、今の状態になる前に
    何度もアナタ様にメールで相談しようか、
    いゃ電話しようかと考えていたのです。

    でも、何だかまだ自分で理解出来ないのですが
    それは最後の最後、本当に自分で解決出来なかったらにしようって
    思っていたのですよ(苦笑)
    あぁ、ワタシはアナタ様を尊敬してるんだな~と、あらためて思いました。

    で、今回頂いたコメントで目標が出来ました!!!
    すぐには無理なのですが、来年中に必ず達成させたいと思います。
    あぁ、、何か考えるだけで♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしてきました。
    待ってて下さいね!!!!!

  32. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、いつもご心配かけてしまいすみません。
    そして、いつも本当にありがとうございます。感謝です。

    ワタシここまで追いつめられないと自分と対話しようとしない事を
    何度も繰り返してきていたと思います。
    常にいっぱいいっぱいの状態で歩けばいつかは息切れするだろうと
    頭の奥の方では分かっていたのに、まだだ、まだ出来るって
    叱咤激励を自分に何度も送り、本当は今は休みたいのに・・・という声を
    揉み消してきたと思います。

    体調が悪いと記事にした時に、皆さんから「無理せず休息して下さい」などなどの
    メッセージをたくさん頂いていたのに、それすらちゃんと耳に伝えられないほど
    いっぱいいっぱいだったのだなぁ。。。アホね~ワタシって反省しております。

    そんな状態で対人関係がスムーズにいくわきゃないんですよね(汗)
    ほんの些細な事でもピリピリしてネガティブに受け取ったりしちゃうからね。

    だって、自分に物凄く嬉しい事や良い事があった時だったら
    例え誰かから嫌味に取れるような言葉を言われたとしても
    「しょうがないね~チミは全く (⌒▽⌒)アハハ!」で、済ませちゃうんですもの。

    でも、それがそう済ませられない状態が悪化すると、
    大袈裟にいえば自分の身の回りで起こる事全てに否定的になってしまうわけで・・・
    要は、自分を見失ってしまいネガティブな感情にジャックを許してしまってるのですよね。 

    今回、思い切って環境を変え、見失った自分を探しにきて本当に良かったと思ってます。
    自分が思っていた以上に心身ともに疲労していた事、そしてそこまで追いつめていたのは
    自分だった事がハッキリ分かりました。

    そして物事が順調に運んでいる時には気付けない事にも気付けました。
    近しい人の感情まで引き受けてしまう傾向があった自分。
    自分以外の人がどう感じようとそれはその人の問題であり
    いくら親しい間柄であっても引き受けて処理してあげる事など不可能なのに、
    それがいつの間にか当たり前なこととしてインプットされていて
    自分と他者がごっちゃごっちゃになってしまったように思います。
    一見、冷たいことのように思えますが、
    自分以外のものを手放し自分と向き合う時間は本当に大切なのだと痛感しました。
    自分だけでも精一杯なのに無理な事してたと思いますわ(苦笑)

    後はワタシの中の古い考え方や行動をリカバリして再起動です。
    慣れない事には訓練がたくさん必要だと思いますが
    これからはそちらに集中して自分を大切にしてあげようと思ってます。

    有閑マダム・・・(* ̄m ̄)プッ
    いいね~いいかも~ どうせ休息してるなら浸ってみますわその気分に♪
    扇子手に持ってさ~ってそのうち踊ってるかも!?懐かしいね~ジュリアナ東京(爆)

  33. Coo | URL | -

    スージーケリー様

    もうスージーとご対面されましたかね・・・
    きっと感動の再会でしょうね~。
    スージーが喜んでる姿が目に浮かびますよ(*⌒▽⌒*)

    ケリー夫妻の家族の一員となれたスージー。
    ワタシもケリーさん夫妻とご縁がもてた事、
    スージーを託せた事を本当に良かったと思ってます。
    そして、裏庭から旅立ったコ達はみな良いご縁に結ばれた事を
    本当に安堵しているんです。

    犬を家族として受け入れる事は簡単な決断では出来ない事ですよね。
    特に将来大きくなる犬種は簡単には受け入れられない事と思います。
    だって、楽しい事ばかりじゃないですもんね。
    人間の家族同様、病気するかもしれないし、自分の理想通りに成長しないかもしれない・・・
    世話も結構大変だったりするし簡単に終生飼養を決断できないものと思うんですワタシは。

    でも、それをケリー夫妻や他のコのオーナーさんも
    しっかり受け止めて下さったと確信できた事が譲渡決定打だったのです。

    しかし、それでも用心深いワタクシは、誓約の重要事項のひとつとして
    「将来、オーナ様の環境やご事情が変わり、譲渡したコを飼養出来なくなった場合は
    必ずウチに返してください」 と、巣立つパピー全てのオーナー様と約束したわけなのですが
    ケリーさんにそれを伝えた時の、ケリーさんの瞳が今でも忘れられません。
    目から炎でも出てくるのではないか(笑)という熱いものを感じましたょ。
    なんていうか、(メ ̄ ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ ̄メ)みたいな状態になった感覚?

    相手の立場になり考えてみればそりゃそうだよね~
    自分の家族に迎え入れよう!と意気揚々としているところに
    何かあった場合は絶対返せ!って云われたら一瞬吃驚ですよね~(笑)

    でも、それを瞬時にご理解して下さったオーナー様達だったから
    安心して譲渡できたんです。

    素晴らしいご縁が出来たこと本当に感謝です。
    ケリーさん、是非また里帰りしにきてくださいね!
    こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。




  34. アイリーンママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    おはようございます!

    昨日の午後ワンコたちの散歩に出掛ける前にブログ村を開いたら、CooさんのブログがUPされていたので、すぐに読ませてもらいました。読んでいるうちに涙がこぼれてきてしまいました。
     リリアの闘病を支えるのは、とてもつらい事でした(刻一刻と死が近づいていたので)。そんな時、私の心を支えてくれたのがCooさんのブログだったんです…
    心を休めに何度もお邪魔しました。
    PCの扱いが出来なかったためしばらく離れましたが、また出会えた時にはシェリーちゃんが妊婦さんになっていて(笑)…
    それから日課になりました。パピーが生まれる速報を心待ちにしていました。うちは雑種犬だったので、親から言われるままに親子を引き離し、悲しい別れになってしまいましたが…4人兄弟姉妹で私だけが運良く出産に立ち合う事が出来ました。飼ってくれる人を探すのは本当に大変でした。犬の子育てを見せてもらえたのは一ヶ月程だったでしょうか…だから、犬の家族、ましてやドーベルマンの家族の姿を惜しげもなく毎日毎日見せてもらえて、感無量でした!
    自分の衝動を抑える事も出来ずに厚かましく冒険したりして…そしてCooさんにそんな風に言ってもらえて涙が出ない筈がありません…
    わがままかもしれないけれど、ブログは続けて欲しいです!
    それぞれの愛犬が飼い主さんとの毎日の出逢いを心待ちにする様にみんな(ドーベルマンズも私たちも)がCooさんの裏庭への登場を待っていますからね…さみしい~~~って!
    あ、私、Cooさんにプレッシャーかけちゃったかな~(汗)
    無理の利かない年齢(あ、年齢わかりました!やっぱり妹?のようですね、笑)になっているのですから、自分に優しくしてあげましょう!犬に心配をかけてはいけません、と偉そうに言わせてもらっちゃいました(笑)こちらこそ出会えた事に心から感謝しています。そしてCooさんのブログから私のブログに訪問して下さった皆様にもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
    散歩から帰ったらコメントをと思っていたのですが、翌日になってしまいました(汗)



  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. かじぺた | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    ・・・・・・・
    やっぱり頑張り過ぎてたんですね・・・・・・
    多分、私もCooさんと同じ世代だと思うし
    なんとなくお気持ちはわかります。
    同様な環境に置かれたら
    自分も同じようなことに陥りそう・・・
    まあ、私は怠け者なのでならないかもしれませんけど(笑)

    アイリーンママさんの記事も、
    アイリーンママさんが紹介されていた
    悲しくて切ない豆柴一家のお話も読ませて頂きました。
    辛くて辛くてやりきれない気持ちが
    切々と伝わってきました。
    そして、アイリーンママさんのお気持ちも
    とても温かく伝わってきました。

    Cooさんは、ものすごく優しくて高潔で
    いつでも頑張らずにはいられない人。
    だからこそ、惹きつけられてやまない
    素晴らしく魅力のある稀有な人なのだと思います。
    でも、どんなに気高い精神を宿していても
    人間ですから
    どうしても心や体は悲鳴を上げる。
    だけど、それでも貴方は休むことをしない。
    きっと、ご家族の方もそれがご心配なのだと思います。
    ブログを読んでいたみんなも、
    それがCooさんなのだ。と分かっていながらも
    昨今の長引く体調不良を心配していたと思います。

    義弟さんのこともあったから
    分かっておられると思いますけど、
    人間って強いけれども、時にとても脆い生き物です。
    頑張り過ぎるCooさんを、周りの方々も
    私たちもみんな心配しています。

    でも、Cooさんはお分かりになってるからこそ
    この記事を書かれたんですよね。
    なんか、うまく言えないんですけど・・・
    どう書いたら良いか・・・・
    支離滅裂になってしまい申し訳ないんでけど・・・

    Cooさんにはお逢いしたことも
    直接お話したことも無いけれど
    大大大好きですから!!!!!!
    だから、元気になって欲しい!!!!!
    ドーベルマンズやご家族と楽しく仲良く暮らして欲しい!!

    いっつも言ってることだけど(笑)
    ゆっくり休んで英気を養って・・・・・・
    兄ちゃん5に甘えて(家族には甘えて良いんです!!)
    完全復調なるまで、有閑マダムやっててください(笑)
    まったくもーーー!!!
    ちょっと良くなると、すぐ竹柵作ったりとか
    油断ならないんだから!!Cooさんてば!!!
    本当にゆっくりして下さいよっっ!!!!!
    元気にならなかったら承知しないんだからね!!!!!

    自分を大事にすることが、
    みんなを大事にすることですよ・・・

    最後に、もう1回言うけど、
    大大大大大大好きなんだからね!!!
    自分を大事にしてくださいよーーーー!!!!!
    ふぁいとーーー!!おーーー!!!

  37. スージーケリー | URL | 7REWi4.6

    出会いに感謝

    今から帰国するところです。やはりスージーを置いてはいけず、旦那、私と交代でイギリスに滞在です。スージーに会いたくてたまりません! こんなにも愛しいと思える彼女と出会えたのも、たれ耳ボルドーに出会えたからです。そしてボルドーファミリーと繋がりが持てたこと、私達にスージーを託してくださったこと、とても幸せに思っております。ドーベルマンを飼ってらっしゃる方にお会いすると必ず「ボルドーの子ですよね?」と聞かれます。すごい知名度です(゜ロ゜)
    Cooさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね! また里帰りさせてくださいm(__)m


  38. Coo | URL | -

    DIESEL様

    DIESELさん、こちらこそいつも遊びにきて下さり
    ありがとうございます。

    そして、心強いコメント、ありがとうございます。
    選択する事にすら目をそむけてきたようなワタシですが、
    選択をし、その過程や結果がどう出ても、それをしっかり受け止め
    しっかり前に進みたいと思ってます。

    DIESELさんの言霊に心から感謝致します。

  39. DIESEL | URL | Zr2/WiYY

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    こんばんは。
    いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
    アイリーンママさんのブログも読ませて頂きました。
    ちょっとおおげさですけど、じ~んときました。
    なにもわからず、なにもしらず勝手なコメントを残すことをお許しください。

    「選択することがどういうものであれ、神様は、
     あなたが耐えられないこと以上の試練は与えられないでしょう」

  40. Coo | URL | -

    パンダ様

    パンダさん、コメントありがとうございます。
    素敵なブログ、、、そのお言葉、大変励みになりました。

    そして、パンダさんのブログも素敵だと思います。
    だって、いつも(* ̄m ̄)プッって笑わせてもらってるからぁ~!
    楽しいブログをいつもありがとうございます。

  41. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様 

    いつも温かで心休まるメッセージをありがとうございます。

    boyママさんから以前に頂いたお言葉「信念を貫く」。
    これはワタシにとって大変力強く勇気を頂いた言葉でした。
    そして今でもそうです。
    今でもそうしたいと思っております。

    ただ、ワタクシ、鼻息も荒い猛進型の人間でして、
    つい、休息する事を忘れてしまい(体も心も)何かおかしい?と気がついた時には
    あっちこっちボロボロの状態だったりする事を今までの人生繰り返してきたのです。
    なので、これまで自分に向かい合う事をちゃんとしてこなかったなぁ~と
    今現在は反省しているところです。

    そして今回、ブログが原因で身近な人間関係が悪くなったという事ではなく、
    ワタシ自身の問題でそうなっているという事にも気がつきました。
    それは、ワタシが誰かより悪いとか間違っているとかではなく
    同じような状況が何度も起こる事には、ワタクシ自身の
    日頃の物事に対する受け止め方が問題であるという意味でです。

    なので、ブログはやめませんよ。もうこれは決めている事です。
    ご心配下さり感謝致します。そして、ありがとうございます。


    ただ、少しの間ひとりで自分と向き合う時間が必要なので、
    毎回、ワタクシのしがないブログを楽しんで下さり、
    支え応援して下さる皆様に、今しばらくはまともな更新ができないという事を、
    こんな事を掲載したら、余計心配させてしまうだろうなぁ~と、分かっていながらも
    バカ正直にお伝えした次第です。
    いらぬ心配をお掛けして本当にごめんなさいです。

    体は正直とよくいいますけど、ここ数ヶ月前から体調を著しく崩していたのは
    ワタシの精神状態が悪かった。ということだったと思います。

    自分以外の人が、体調を崩されたりしているのを知ると
    無理はしないでゆっくり体を休めて下さい。と心から云えるのに、
    いざ、自分がそうなった時は何かと理由をつけて、休んであげないという
    自分に対してのいじめ(!?)
    体はあれやらこれやらシグナルを送り続けてくれていたのに
    自分を大切にしようとしない自分。
    こんな事で本当に自分の周りは幸せな気持ちになれるはずはありませんよね・・・反省です。

    そもそもそこから気がついた、「ちょっと待て何か変だぞ!?」だったのです。
    振り返ってみると、ワタシがしなくてはどーうにもならないとか、
    ワタシが居なくては大変な事になるとか、そんな考え方に縛られていた自分。
    とんだ傲慢ですよね(苦笑)

    ドーベルマンズはおそらく、それを感じていたと思います。
    ここ数ヶ月、なんでここのところドーベルマンズを統率出来ないんだ!?と、
    思ってきたことも、こんなワタシの窮屈な考え方を彼等は見抜いていたからだと思います。
    そんなリーダーではダメなんですよ。

    だからといって、ワタシは自分を責めているわけではありません。
    その時、その時でワタシはワタシなりに精一杯してきましたから
    それはそれで良しと思ってます。

    今回の機会を自分にとって価値あるものにする為、頑張りたいと思ってます。
    長いコメントになってしまいましたが、、、
    やはりこの記事を掲載して良かったと思いました。
    皆さんのコメントを読み力をもらい、そのコメントへのレスにて
    自分の気持ちを整理出来ているように感じます。

    boyママさん、本当にいつもありがとう!!!










  42. パンダ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    文面からしてめったのことは書けませんが
    ただ一つ、とても素敵なブログです。

  43. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ありがとう!アナタとの出会いに感謝します。 

    何か、深いお悩みをお持ちなのでしょうか。。。

    以前の記事のコメントに、「何があっても信念を貫いてください」というようなことを
    申し上げたことがあったと思います。そのあとにCooさんが体調を崩され、
    私は、言葉だけで何一つ、具体的な手助けはできないのに、無責任なことを申し上げた気がして
    少し自分を恥じておりました。体調を崩されているあいだも、お体をいたわってくださいね、というばかりで、
    なにもできないことが、本当に気恥ずかしく、申し訳ない気持ちすらしておりました。

    ですから今回も、無責任で軽率なことを申し上げるのは極力避けなければいけないと自分に言い聞かせつつも、
    何かコメントをせずにはいられない気持ちになりました。

    Cooさんの、こちらのブログが、なぜこんなにも人気があるのか、その理由のひとつには、間違いなく、
    Cooさん御自身の、圧倒的な人間としての魅力があると思います。
    常々Cooさんは、人もうらやむ天賦の才能と魅力とに恵まれた方だと拝察しておりました。
    もちろんご自身のたゆまない努力もあっての事でしょうが、その、努力する才能にすら持ち合わせないない私にとっては、Cooさんは憧れの存在ですらあります。

    (その、Cooさんでさえも、いろいろとお悩みを抱えておられるのですね。
    う~ん、本当に人生とはままならないものですね。)

    私にとって今年は、我が家にとって初めてのドーベルマンの男のコを迎えた年であり、
    そのことにより、こちらのブログと出会えた年でした。こちらのブログを通して
    Cooさんのような、熱心さと、真摯な心と、豊かな才能とをお持ちの素晴らしい方の存在を知り、
    自らの怠慢と幼稚さとを恥じ、反省し、少しでも自分を高めていきたいと強く思った年でもありました。
    本当に、いま、この出会いには心から感謝しております。

    もし、こちらのページが閉鎖になるとしたら、本当に私にとって、また、多くの方にとってもとても辛く
    また寂しいことだと思います。でも、それが、Cooさんの心に平安ををもたらすことに繋がるのなら、
    どなたもが 今まで楽しませていただき、また考えさせていただいた、たくさんの時間に感謝しつつ、
    Cooさんの決断に賛同の拍手を送るとことと思います。

    どちらを選ばれるにしても、どうぞ、誰のためでもなく、ご自身のための最良の選択をされますように!

    実は、私、Cooさんがお住まいのS県、そしてそのお隣のG県に住んでいた事があります。G県には、いまでも
    住まいがそのままにしてあります。いつの日か、わたしもアイリーンママさんの様な冒険ををしてみたいと、
    こころ密かに夢見ています。(現在は、関東地方の千○県に住んでおります。もしかして、こちらもご縁があるのでは?)

    一日も早く、Cooさんのお気持ちが安らかになる日が来ますように、こころからお祈りしております。

    Cooさんや、Cooさんの周りの方々、そしてCooさんの愛するドーベルマンズにとって、
    どうか来年がよい年となりますように!!!

  44. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    こちらこそ、ラムまみぃさんとの出会いには感謝しております。

    ラムまみぃさんから、初めて電話を頂いた時、私もとても嬉しかったんですよ!!
    まるで自分の事のようにドーベルマンズの事を熱く語って下さったラムまみぃさん、
    本当に嬉しかったです。

    ブログ開設、本当に頑張りましたよね~♪
    素晴らしいと思いました。
    諦めないで開設まで努力されたラムまみぃさんにとても励まされましたょ!
    決めた事を実行にうつす事って、結構パワーいりますからね。
    今後も頑張って下さいね♪

    長岡さんは、私の尊敬する大先輩ですから忘れるわけないですよ~!!
    長岡さんのドーベルマンへのふか~い愛情と知識は見習うところが沢山ありますからね。
    繁殖の際には、本当に親切丁寧に色々アドバイスして下さった事、
    私は死ぬまで忘れないと思います。(大袈裟じゃなくてですょ)

    命を扱う時の責任の重さって一人じゃ重すぎて凄くプレッシャーかかっていたのですが
    長岡さんが「何かあったらいつでも聞いてね!」って言って下さった言葉に
    物凄い力をもらいました。

    ドーベルマンズを通じて出会えた方、ほんとに沢山いるのですよね~。
    その出会いを大切にして来年もお互いピョンピョンしましょうね(笑)
    (私はヘビ年なんですが跳ねさせていただきます 爆)






  45. Coo | URL | -

    鍵コメ様へ

    こちらこそ、いつも楽しまれている様子を拝見させて頂けて心より感謝です。

    いつでもどんな時でも「愛犬と楽しく過ごす」と思いながら日々過ごしておりますが
    エネルギーの高いドーベルマンズとの時間の疲れよりも・・・でございます(アハハ 滝汗)

    人は誰でも、人との接触により口論になったり嫌な気持ちになったりする事が
    多かれ少なかれあると思うのですが、それは相手が悪いのではなく
    自分自身の気持ちの問題なんですよね。
    感情が激しく揺れている時は、相手が悪い!
    相手のせいで自分がこうなるのだ!みたいな状態になるのですが、
    それを引き出しているのは自分なんですよね。
    相手の態度は鏡に映る自分自身なのかも~と、今回思いました。

    そして自分に向かい合う時間、気持ちと体を休めてあげる時間が必要だと
    兄ちゃん5の冬休みに甘え、実行にうつしました。

    バージョンアップした状態で来年を迎えられるよう
    努力したいと思います。

    こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。




  46. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    う~ Cooさぁ~ん 泣きたいのに 泣けません アイリーンママさんの ブログ読んだら 初めて電話した時を思い出します 電話したい 話したい と受話器をもって on ofの繰り返しで とぅとぅ 電話のベルの音 口から心臓が飛び出るくらいでした 私何してんのぉ 歳を考えとか 頭がクラクラ でしたが 楽しくお話していただき ありがとぅございましたm(_ _)m 私はドーベル飼ってませんが裏庭の仲間に入れもらえたように思えて Cooさんにリンクしてもらぅため ブログを頑張りました PC苦手だったけど 頑張れました コメントいただいた時は 『cooさんから コメントがきたー』と 家族に報告しました しかし ブログを始めてわかった事があります cooに1日の時間がたりない…と 私のように とろいのでわなくて 人気ブログがゆえに 仕事 家庭 6頭の子供たち だけど そうですよね ドーベルマンズとの約束 あ そうそうこないだ キャプテンジャックの長岡さんと 話すことがあって cooさんのお話したら 喜んでおられましたょ 覚えてもらえてたことに もうすぐ2010年も終わるのですね 去年は私生きてないかもって年でしたが 今年は とても素敵な年でしたが ずーっとこの年でいたい ですが 私もラムを通して 素晴らしい人たちに 巡り会えたので 来年は 私の年 ウサギです ピョンピョンと いきますよー

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/957-821b88ee
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


