スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


皆さんの愛犬は一日どのくらい...? (本日動画2本UPです) 






2010年12月10日 20:08


ドーベルマンズの裏庭の木々も、すっかり落ちる葉もなくなり、いよいよ長く寒い冬到来です。

ドーベルマンズ地方は、雪の日が多くよく積もるところなのですが、

昨年は生まれて初めての雪となるチビ達に思う存分雪遊びをさせたかったのに

ほとんど雪は降らず積もらずという珍しい冬でした。  今年はど~でしょうかね~。




裏庭の木々も葉がほとんど落ちて冬の準備OKなようです
1210 014





さて、本日は皆様にアンケートのご協力をお願いしたいのです。

犬を飼っていらっしゃる方なら、「犬の散歩」「犬の運動」 というものに深く関わっていらっしゃると思います。

しかし、犬といっても小型犬から超大型犬までとサイズも運動量も違うのですが

今回は小型犬から超大型犬まで全てを対象にしてアンケートをさせて頂きたいのです。

何の為のアンケートかと申しますと、、、すみません、ワタクシ個人の興味からなのです。

師走の忙しい時期に何を呑気な!というお声も聴こえてきそうですが、

ここはひとつ皆様の豊かな気持ちにすがらせてくださいませ。 宜しくお願い致します m( __ __ )m



運動時間、散歩時間 合わせた時間でご投票下さいませ。


アンケートにご協力ください
愛犬の一日の運動&散歩時間はどれくらい?
30分未満
30分~1時間
1時間~1時間30分
1時間30分~2時間
2時間~2時間30分
2時間30分~3時間
3時間以上
毎日は出来ない









ウチのドーベルマンズの運動時間は、最近は朝に約1時間。 夕方の約1時間です。

なのでトータル2時間といったところでしょうかね~。

(もっと多い日もありますが、平均すると一日約2時間の運動時間です。)



これが多いのか少ないのかは個体差があるのでハッキリ分かりませんが、

運動後にスヤスヤ爆睡しているところをみるとウチのドーベルマンズには調度いいのかも。




運動後ぐっすり眠っているレオ坊
neruinusodate1.jpg









 本日の動画 (メイン1本 おまけ1本)


※音楽が流れます









☆おまけ動画










裏庭で運動してぐっすり眠ったあとは、再び元気いっぱいになるチビコ4頭。

ガーーーーッ!!もっと寝とけょ!! と、云いたくなるほど室内でバタバタしております。


シェリーが一番ムキッ歯になりやすい時はこんな時なんですょ (;´▽`A``

おそらくシェリーもワタシ同様、もっと寝とけょ! って怒ってるのだと思います。




『起きたら元気なチビコ達』


アンにちょっかい出してるラムっちょ 
neruinusodate2.jpg



ワタシに遊んでくれとやって来たシンシアとレオ坊
neruinusodate3.jpg





ボルドーも3歳くらいまでは元気満タンで、起きてる時は常に遊ぼう攻撃をしてましたが・・・
(シェリーは小さい時から落ち着いてた 笑)

チビコ4頭もあと1年半はこんな調子なのねん (滝汗ダラダラ)

頑張れ!ワタシの体力!! と、云いたい今日この頃なのです。



皆様も愛犬と共に楽しく賑やかな時間をお過ごしになられますように!!

大変な事も多いけれど、お互い愛犬との時間を楽しみましょう♪



ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    がねいし様

    ご存知でしたかぁぁ~♪ いゃ~良かったですわ ウフ☆
    ダンボ??なにそれ?とか思われてたらチト哀しかったかもぉ(笑)
    がねいしさん、、、の方がお若いと思いますが、、、同世代という事でOKです!!(ワタシは 笑)

  2. がねいし | URL | d58XZKa6

    ダンボ!

    モチロン知ってますよ~(^^)/
    …多分同世代だと思うので…(選曲の感じで、そうお見受けしましたW)

  3. Coo | URL | -

    ハナ様

    そうですね、そのくらいは違いがありそうです。
    最近、レオを見た方から「このコはドイツドーベル?」とか
    聞かれましたわ(笑)
    確かに顔とか四角いかも~[壁]・m・) プププ

  4. Coo | URL | -

    がねいし様

    ぴょんぴょん走っている時は、いつも耳が立ち上がって広がってます(笑)
    ワタシはその様子を見るたび、ダンボを連想してしまうのです(知ってますかダンボ?)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ハナ | URL | -

    Re: 皆さんの愛犬は一日どのくらい...? (本日動画2本UPです) 

    シンシアとレオ10cm位違うのかな!!寝る子育ってますね。
    もっともっと大きくなれ、かっこいいぞ

  7. がねいし | URL | d58XZKa6

    ドーベルマンって

    耳が立ち上がって広がると、別の犬種みたいで、ソレはそれでかわいいですね~(^^)v-238

  8. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様 

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めぐみさん、お誕生日おめでとうございます!!
    めぐみさんの26歳が、今まで以上に実り多き
    素敵な年になりますようお祈りいたします。
    きっと今頃、アレックス君も祝ってくれてますね♪
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪♪♪♪♪

  9. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 皆さんの愛犬は一日どのくらい...? (本日動画2本UPです) 

    どっちも欲しいんでしょうねぇボール…色が違うだけなのに、誰かが持っているのが欲しいんでしょうねぇ(笑)
    うちのアレックスも遊んでないおもちゃうちが持ってると、自分が遊んでるおもちゃほったらかしで『くれ』って吠えますもんねぇ…(笑)
    それにしても…レオ坊のあの寝顔…癒されましたぁ♪♪
    明日で26歳になります(←聞いてないってですね…笑)

  10. Coo | URL | -

    まりこ様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪まりこさん、ご無沙汰いたしておりました。

    ワタクシの体調をご心配下さり、ありがとうございました。

    お陰様で体調が思うようにいかず悪かった時期に比べると
    最近は大分体調も良くなってきております。

    体は資本!全くその通りですよね。
    引き続き無理せず休みながら体調を管理していきたいと思います。

    まりこさんも、御身体には十分お気をつけになって
    忙しいながらも楽しい師走にして下さいませね♪

  11. Coo | URL | -

    アヌビスぱぱ様 

    やっぱり一つの物を奪い合うのですね(笑)
    要は、その物が欲しいのではなく(いゃ欲しいのだろうけど どっちやねん)
    相手の持っている物を取ってやったぁ!!的な事に満足感を覚えるのかしら・・・?
    その奪い合う物を人間の愛で例えるならば略奪愛みたいな?(違っ 爆)

    まぁ何にしろ隣の芝はあおく見えるのでしょうな (* ̄m ̄)プッ

  12. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ラムちゃんショーの為の筋肉作り、頑張ったのですね~。
    今はラムまみぃさんがブログ作りに頑張ってるのですよね!
    頑張る事があることは素敵なことだと思いますわ。
    でも、あまり根を詰めずに息抜きがてらラムちゃんとのお散歩などいいかもですよん。

  13. まりこ | URL | E3G8MHIc

    Re: 皆さんの愛犬は一日どのくらい...? (本日動画2本UPです) 

    こんばんは。
    少し見ない間にもの凄く体調を崩されていたようで
    しばらくコメント控えておりました。
    お元気になられたようで良かったです。

    引き続きしっかり休んでください。
    体は資本でございまするよ。

  14. アヌビスぱぱ | URL | hgKlkZx6

    Re: 皆さんの愛犬は一日どのくらい...? (本日動画2本UPです) 

    我が家のアヌビスとmirokuも牛の蹄を何個も出しているのに、どういうわけか
    一個の蹄だけを取り合ってます。でも・・・そこに「靴下」が登場すると・・・・・
    紛争の中心だった蹄は哀れ【放置】されます(爆)
    見ていて面白い習性ですが、妙な生き物ですねドベって。多頭飼いになって本当いろ
    んなことに気付きます。

  15. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    ひさしぶりぃーの エンディング曲 私実は自分で口ずさんでました ファンファンファーン ラムの散歩 日曜日は 朝旦那が 町内一周 後は 私が たまーに ラムショーチャレンジ したんだけど そんときは筋肉作りに 毎日 行ってました 今は 私のおそーいブログ作りのせいで 行けてません反省です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/952-5a84dfe7
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


