





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


吠える時と吠えない時  (本日動画2本UPです)






2010年12月02日 19:10


もう12月になってしまったのですね・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ワタクシの体調は全快どころか、11月30日に再び血尿とご対面となり

もう笑うしかないのではないかぃ? という状態に陥っておりますが、

ドーベルマンズのお世話は、ちゃんとしておりますです。

ついでに仕事もしてます。 (ついでにね (* ̄m ̄)クス)



写真に向って左から、レオ♂・アン♀・シンシア♀・ラム♀
kobositayo.jpg




皆様には10月からの体調不良を随分ご心配して頂いているのに、

何だか良い報告が出来ず情けないです。スミマセン

病院へも通い、出来る限りの事はしているのですが、

ワタクシの体は一体何が気に入らないのでしょうね~。

困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌




さて、体調が長いこと不調だと、いつもはあまり気にならないものが

必要以上に気になったりして、これまた困ります。

ワタシの場合、ドーベルマンズの吠える声が最近気になって仕方がなく
(頭痛に堪えるのね~ 汗)

どのコがどんな時に吠えてるのかを、いつも以上に

(¬д¬。) ジーーーッと観察していたら、ちょっと面白い事が分かりました。


動画でお届けいたします♪











ラムが誰かと喧嘩ごっこをする時、一番激しく吠えるのがレオ坊の時。

そのレオ坊はシェリーママとの組み合いの時に激しく吠え立てる。

シンシアはレオ坊が近くに寄り過ぎると激しく吠え始める。

アンはボルドーパパとシェリーママ以外には吠え吠え・・・兄弟姉妹にね(;´▽`A``

ただアンの場合は、喧嘩ごっこなどで吠えるのではなく、「それはいけないことだぁ!」 と

他のコがよからぬ事をしている時に吠えているようです。彼女は風紀委員だしね~(笑)


吠えて相手を挑発しているようにも見えるけど、ウチのドーベルマンズを

ワタシなりに観察していて思ったのは、自分より強そうな相手に

「ほんとは自分は強いんだぞぉ!」 というアピールかな~。

まぁ、ホントのところは当犬に聞いてみないと分かんないけどね(笑)




レオ坊とラムの睨み合い?
kobositayo2.jpg



基本的には仲良しなレオ坊&ラム [壁]・m・) プププ
kobositayo3.jpg





ぁ、ちなみにボルドーはあまり吠えません。何か怪しいと思った時は吠えてますがね。

シェリーママは、、、まぁ云わずとも!でしょうかにぃ アハハ(^▽^;)





☆本日のおまけ動画









不定期なブログ更新、皆様から頂いたコメントへの返信が

長いこと出来ずで大変申し訳ございません。m( __ __ )m


体調が悪くなってしみじみ思うのは、「健康な体はかけがえのない資本」 ということです。

ワタクシ、年内中には是非とも健康を取り戻したいと思っておりますので

皆様どうか見守っていてくださいませね。

そして、皆様もどうか御身体だけは大切になさって下さいませ。


ではまたお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))



コメントへの返信は、お休みさせて下さい。
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. かじぺた | URL | -

    Re: 吠える時と吠えない時  (本日動画2本UPです)

    こんばんは(^0^*)ノ
    体調はどうですか???
    無理しないように、焦らないで
    ゆっくりのんびり治してくださいね。

    シェリーママったらお茶目!!!
    まるで、引田天功・・・は、古すぎるか・・・(爆)
    やっぱ女性だしプリンセスシェリーの
    脱出マジック裏側!!(笑)

    向かい合い、突っ張り合って眠る仲良しなふたり・・・
    『あんたのこと・・好きよ。
    好きだけど・・・口が臭いのよーーー!!』
    って感じ??(笑)

    Cooさん、くれぐれもお大事にね(^^*)o


  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ハナ | URL | -

    Re: 吠える時と吠えない時  (本日動画2本UPです)

    クンクンおかしいまたCOOが無理している
    においがする
    クンクンこの匂いは、COOの疲れてる
    においだ
    ドーベル達気が付いてますぞきっと、
    心配してますぞきっと
    かーちゃん倒れたら飯くえねーーーー
    あそべねーーーーレオでした  みたいな

  4. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 吠える時と吠えない時  (本日動画2本UPです)

    いつも読み逃げですいません。ワンちゃんたちの食欲すごいですね。そして毛並みの美しさすごいですね。つやつやできれいです。お姉さんも風邪に気をつけてくださいね。

  5. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    シェリーのはまるで知恵の輪みたいですねo(^-^)o(笑)

    『こっからでもない~ 
    そっからでもない~ 
    あっちからでもない~ 
    そうだ  
    ここから出られるじゃん 』
    みたいな感じで(笑)

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    気がつけば 緑色の裏庭が ですね かき集めたいです 集めて いも焼きたい ガリガリありますょ ガリガリかきあつめたぁい やはり吠えるのは 順位を 奪おうとしてるのか…うちのラムは ピンポーンは 絶対吠えますが あとは 気分次第です(^。^;) 同じ郵便屋さんでも 吠える時と吠えない時が あります そして たまに来る 長男には ピンポンなみに 吠えます(^_^;) COOさん 今年は ゆっくり出来る時はまったり~ダラ~ンとする年ですぜ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/950-cf8fca7c
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


