スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)






2010年11月26日 00:00




11月27日追記

ワタクシのもうひとつのブログ 『Cooのつぶやき帳』UP致しました。

記事タイトルは 『ちょっと不思議な体験』 です。

宜しければ覗いてみて下さいませね!





何だか忙しない今日この頃・・・。

早朝起きてから夜寝るまで、常に用事に追われてるような感じがします(汗)

このブログ記事を作ってる時が、一番のんびりしてる時かも(* ̄m ̄)


下写真のディスクを大事に持って、まったりしてるボルドーを見ると

今日の裏庭もまったりの~んびり!に見えるのですが・・・



裏庭でまったり中のボルドー
1125 004





裏庭の片隅は、賑やかな事になっていました。(;´▽`A``

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます






シンシアとレオ坊は、最近ものすご~~く衝突する回数が増えていて、

一日のうちに何度も、動画のように向かい合ってムキッ歯状態になります(汗)

こんな事に慣れてしまうのはどうかと思いますが、良い面で言えば、

このくらいならまだ大丈夫だとか、そろそろ仲裁にはいらなければなど、分かるようになりましたわ。



シンシアとレオ坊に限らず、ウチのチビ達は、仲裁する者の姿が見えない時は

互いに程好く距離をとって、衝突しないようにしているようです。

なので、衝突したからといって、すぐに仲裁に入るのが良い時とまずい時があるのです。
(仲裁により余計興奮してしまう事などがあるため)

きっと、その見極めは、愛犬の性格や性質を知っている飼い主にしか出来ないものなのでしょうね。

同じ犬種だとしてもその頭数分だけ個性があるわけだしね~。

学生のようにそれぞれに通知表でもつけてあげたい気分ですわぃ (; ̄ー ̄A



チビ達がギャオギャオもめている最中、シェリーママはといいますと・・・

呑気に竹かじってました (笑)



長い竹をかじるシェリーママ
sonokoro1.jpg





そしてボルドーパパは・・・

楽しそうにほくそえんでました(笑)



一番上の写真のデカイバージョンです
sonokoro2.jpg





のんびりいこうよ~! って云ってるのかもね♪




☆もうひとつおまけ動画


※音楽が流れます







ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))



コメントへの返信は、
あとちょっとだけお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    つぶやき帳見ました・・・ 読んでるだけで鳥肌立ってしまいました。
    その声の主は、誰だったのか・・・気になる~
    わんこ達には、見えたのかな~

  2. siba | URL | -

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    お久しぶりです。
    つぶやき帳見させてもらいました。

    で、
    私も最近あるんですよ!!
    私の場合は朝方なんですが、
    寝ていたら大きな男の人の声で名前を叫ばれて
    「はい!」
    って飛び起きるみたいなことが別々の日に2回…
    パパに聞いても「知らん」っていうし
    なんだろうなぁ~って不思議で。
    仏壇が同じ部屋にはあるんだけれど、
    私の名前を呼び捨てにする人は入っていないはず???
    不思議な体験でした~
    cooさんの方で原因が分かったら、またつぶやいてくださいね♪
    わたしもスッキリ解決できるかもっ

    ではでは、これからもドーベルマンズ「物語」を楽しみにしていますi-178

  3. キキコ | URL | -

    Cooさま

    つぶやきに気づかず、ごめんなさい。
    レオ坊、リングサイドに追いやられてもくじけないんだね(^^)
    シンシアちゃんとは仲が良すぎるのかな~(^^*)
    ほんと、シルエットだけだったら、微笑ましい画像?
    ボルドーパパがやさしい目をしてると、
    レオ坊もやさしい目になるんだなあって(笑)
    って、本当はいつもみーんなやさしい目をしてる~♪
    Cooさん、体調が完全に戻るまで。
    無理をなさらないでくださいね。
    月並みなことしか言えず、ごめんなさい。
    きっと、深夜の声はそうささやいてくれてたのかもです(^^)

  4. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    COOさんの不思議な体験はもしや『借り暮らしのアリ〇ッティ』の仕業かもDESUNE (笑)

  5. Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    はじめまして!
    はしれマックのピーチフラワーママです。
    訪問していただきありがとうございます。
    腑に落ちない動画おもしろいです!
    まるで人間と同じ感情ですね!
    とても見やすいブログですね!
    また訪問させていただきます!

  6. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパの優しさが滲み出てて、グっときちゃう動画ですね☆
    パパとレオくんの、どうしたらいいの?
    その表情が何ともソソります♪

    パパママと子どもたちの心なごむ動画に、いつも癒してもらってます^-^

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. がねいし | URL | d58XZKa6

    がお~のBGM、

    でましたね~♪
    すごいむきっぱだけど、本気でかみ合いにならないところはいつも感心します。
    …壁の影は本当に仲良しそうなのに、ですね~(^^;)

  9. 天ママ | URL | -

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    うわぁ~
    初めてみたせいか、迫力があり
    天ママびびりました(笑)
    でも犬って人間みたいにいたずらに
    傷つけあわないものですよね。
    竹をかじって飲みこみませんか?
    過去に友人のラブが飲みこんでしまい
    レントゲン撮ったら竹串状態になっていて
    亡くなったことがあるのでちょっと心配に
    なりました。

  10. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    ボルパパの まっったり感(^з^)-☆Chu!! やっぱり ステキ 私は この歳になると ボルパパのよぅな 落ち着いた人が いぃなぁ 縁側なぃけど(^_^;) 縁側で お茶なんて たまには 公園での フリスビーも 付き合うわょ(o~-')b レオくんの ムキッ歯 そのまま 歯ブラシで ゴシゴシしたくなるほどキレイに 並んでますねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  11. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    動画[腑に落ちないんですが・・・]
    笑えました(^◇^)
    子供たちは、シェリーママの時は咥えてる物にいくのに、
    ボルパパには、ボルパパ本人に行くんですね(*^_^*)
    ボルパパのせっかく一人で楽しく遊ぼうとしていたのに、
    ラムちゃんが来たら一気に子供たちが押し寄せてくるのがすごい(笑)
    ラムちゃんは「それ楽しそう頂戴頂戴」(笑)で、でも強引に持っていこうとせず、
    コメントの「一緒にかじります~」気持ちはわかるが・・・同じ場所をかじろうとする(;一_一)・・どれだけパパ好きなの?と思いました(笑)
    シンシアちゃんは目的が全くちがう(笑)「パパパパ❤」大好きと言いに来ただけ?(笑)
    レオ君はとりあえずみんな集まって来てるから近づいてきた感じ?(笑)で、
    棒には行かず直接ボルパパに「これ欲しいな~」直談判?(笑)
    ずーと顔をボルパパにくっつけているからケンカでもふっかけてると思いましたが・・・
    レオ君は他の子とは違う「パパ大好き」態度がちがうのかな?

    つくづくボルパパの本当に人間並みの心の動き(笑)がすごい(*^_^*)
    優しさ満載、子供たちには優しいパパがにじみ出ている動画ですねー(^O^)

  12. NAGGYママ | URL | CBGiEf.2

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    仲良しに見える影が超ツボでした(笑)
    思わず笑っちゃいました~

  13. Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    確かに、確かに・・・分かりますよね。
    うちの場合、大きさも力も違うので、対等での揉め事はあまりないけど
    教育の仕方が度を越した時とか、教育されてる側が反抗した時に限り、私が仲裁に入るんです。

    大型犬の場合、本気で組合ってしまったらどうしようもないですもんね~。

    ボルパパとレオ坊、やっぱり親子だぁ~。
    並んでる顔見たら、似てますよね~。

  14. かじぺた | URL | -

    Re: 慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)

    レオ坊ちん、すっごいムキッ歯!!!
    かと思えば、ボルドーパパとのこの
    ぼへええええんとした、のんびり感・・・・
    なんて素敵なキャラなんでしょうか?!!
    てか、みんな個性豊かですよね~~(^0^;)
    楽しいなあ~~ドーベルマンズ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/948-1d6dc135
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


