スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)






2010年11月19日 15:25



ドーベルマンズの裏庭には、いちじくの木や柿の木、栗の木、桃の木などなど色々植えてあるのですが、

今朝は、なぜか一頭、また一頭と、いちじくの木の下に集まっておりました。



itizikubari2.jpg


みんな下向いて何してるのかな?
itizikubari1.jpg






ではではでは、

その時の様子をワタシの好きな音楽にのせて動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







動画の中でもちょいと説明しましたが、いちじくの木は浅く広がりながら根をつけていき

枝が地面近くから大きく張り出すので、いちじくの周りは何もないところがベストなのかもですね~。

いちじくの根域制限栽培法もあるようです。



しかし、ドーベルマンズが暇さえあればガジガジバキバキ根や枝を破壊してるので(汗)

裏庭にボルドーだけだった頃に比べると、現在のいちじく様は、かなりスッキリしております(;´▽`A``

そういう事をする時は一致団結するわけですな(滝汗)

懸命にバリバリボキボキ破壊しているドーベルマンズを見るたび、


強靭な鋼のカラダが欲すぃぃーーー! と

思ってしまうワタシなのでした。(最近ボロボロのヨレヨレだでのぉ~ 泣)



みんな仲良くいちじくの木をバリボリしてる間に (いちじく生け贄みたいね プw)

小屋の中のバリケンを掃除しちゃおうと、小屋に引っ込み数十分後、小屋のドアの方から視線を感じ振り返ると、、、、


ボルドーが座っていた!  しかもディスク持参(汗)

itizikubari3.jpg





そう、ご存知の方も多いでしょうが、ボルドーはいちじくの木をバリボリすることなどには全く興味はなく

一にフリスビー、二度の飯よりフリスビー、さんざんフリスビーというワンコなのです。
(もうかれこれ8年近くもほぼ毎日ディスク追いかけてます彼 笑) 




フリスビーをしている時が彼の至福の時です♪
※オンマウスで写真に文字が出ます





この執着するパワーも結構凄いかも...(; ̄ー ̄A





お知らせ

11月18日 すごーく久しぶりに 『Cooのつぶやき帳』更新致しました。

記事タイトル 『どうしちゃったの?と言われても...』 

宜しければ御覧下さいませ。m( __ __ )m




※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。





 
スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ハナ | URL | -

    Re: いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)

    ボルドーかっこいいっス!!
    目が真剣だよね、一度でいいから、あんな目見てみたいトホホ うちの場合
    真剣な目の先には、ご飯です

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ペットblogランキング | URL | -

    Re: いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)

    はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)

    元気モリモリのドーベルマンズちゃんたちに、さすがのいちじくの木もたじたじですね;^^

     おいしそうに音をたてながら根をカジカジしてるラムちゃん 木の枝もパクリ!!

     何だか我が家の"サスケ"を思い浮かべて( * ^)ooクス
    ってなっちゃいました^-^ 

  8. かじぺた | URL | -

    Re: いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)

    ぎゃあああああw(TДT)wいちじくさあああああん!!
    いちじく・・・実は私大好きなんですけど、
    (今も自分癒し用に自分冷蔵庫に常備してあります(爆))
    幹も根っこも葉っぱも美味しいのね・・・・・
    すんごい喰われっぷり・・・(笑)
    そして、ボルドーパパのどんだけーー?!(懐かしい?)的
    ディスクドッグっぷり(爆)
    なんて愉快なドーベルマンズ一家!!!

    強靭な鋼のカラダが欲すぃぃーーー!←これ・・・
    私もつくづく思いますよ~~~・・・・
    なんかす~ぐ疲れちゃうし、眠くなるし
    頭痛くなるし、眠くなるし、疲れちゃうし(笑)
    で、鍛えようとして、強靭になる前に壊れたりして・・
    うええ~~膝が痛い~~!!指も痛い~~!!
    腰も痛い~~~!!・・・・orz
    まあ、お互い無理しないようにゆっくり
    強靭まで行かないまでも健康な体を目指しましょう(^^;)

    お大事にね(^-^*)o♥♥♥

  9. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    広島あたりでわ いちぢくが ブームでしたょ ケーキやクッキー やら そして 女子は いちぢく好きな人 多いですね ボルパパ 可愛いすぎます(*^_^*) 私は 今年中には と ブログ作り 頑張ってますが 脳が グラグラします。。。(〃_ _)σ∥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/946-5eab03ad
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


