スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)






2010年11月16日 17:36



お知らせ

11月18日 すごーく久しぶりに 『Cooのつぶやき帳』更新致しました。

記事タイトル 『どうしちゃったの?と言われても...』 

宜しければ御覧下さいませ。m( __ __ )m






(おきて)とは、、、

守るべきものとしてすでに定められている事柄。
その社会の定め。決まり。



そして、ウチのドーベルマンズのなかにもは存在します。(群れのなかのです)



ウチのドーベルマンズのなかのトップレベルのは、


『目上の者に逆ってはならない』 というもの。


そのを取り仕切っているのは、ボスであるボルドーではなく2番手のシェリー。 かかあ殿下は上手くいくらしいょ(;´▽`A``

だからといって、ボルドーを立てないような野暮なことはしないのがシェリー。

ボルドーの事を大好きなコドモ達(レオ・ラム・アン・シンシア)は、

ボルドーを見ると大喜びで興奮し、ついつい過ぎたる行動にでてしまうのですが

それを冷静に U¬д¬。U ジーーーッ と見ているシェリーに必ず厳しく叱られております。




今日は、最初にシェリーにあげた大きめな木の枝を、何でも欲しがりのラムが

シェリーがその木の枝からちょっと離れた隙に咥えて運びだし遊ぼうとしておりました。



木の枝を咥えて運ぶラム。 それに気付いて追いかけてきたシェリーママとレオ坊。

ookiiki1.jpg


この枝で遊ぼうとするラムですが、、、ヤバイと思うなぁ ( ̄Д ̄;;
ookiiki2.jpg




そしてシェリーがこの枝を取り返しにきましたが、、、

珍しくもラムがシェリーに反抗しました。 ゲゲッ( ̄Д ̄;;

その様子を動画でお届けいたします。



※ちょっと怖いシーンもあるからお気をつけ下さいね







動画の中でもラムをかばっていたレオ坊。

ラムがシェリーママに厳しくやられた後も、ラムの横に寄り添ってあげてました。



顔を引きつらせながらラムに寄り添いシェリーと向き合うレオ坊
ookiiki3.jpg





ちなみに、ワタシがチビ達(レオ・ラム・アン・シンシア)を叱った時、

それに対していう事をちゃんときかなかった場合も、シェリーママの指導が入ったりします。

そして指導が済むと、シェリーはワタシのところに必ず報告にやってくるのです。

真面目だよね~(笑)


しかし、犬の世界もなかなか厳しそうですな。





☆おまけ動画


※音楽が流れます 









※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    つぶやき帳、拝見しました、
    大変な思いをされているのですね。。。
    何と言ったらよいのか、言葉が出てきません。。

    くれぐれも、くれぐれも、お身体労わってくださいませ。
    元気になられることを毎日祈っていますよ!

    アニメーター対アニメーションの動画、とても面白かったです。
    どんな時で気もちだけは、明るく元気でいたいですよね。
    どうぞ、お大事に。。。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    つぶやき帳、見させて頂きました~~(TД⊂。・゜・。
    涙なしでは見られないぃぃいい~~ああああ~~ん!!

    お大事に!!本当にお大事に!!!
    お大事にとしか言いようがないですぅ~~(TД⊂。・゜・。

    うう・・・早く良くなってね!!!
    念を送っときます・・・うおおおおおおお!!!!

  5. 凛 | URL | -

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    犬の世界ってすごいんですね
    下のものは、上のもののことを考える
    上のものは、加減をしながら下のものをしつける
    まるで人間関係みたいですね(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    シェリーママ、さすが。けじめある生活、美しいですね。
    (でも、レオ坊もナイス♪)

  8. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    シェリーママ、激しく叱っても怪我はさせない・・・
    思い出しましたよ~~そういや子供たちが小さい頃、
    もーーむらむらと怒りが高まって抑えられなくなって
    突き飛ばしてやろう!!と思うんですけど、
    そんな激昂の中にあって、瞬時に
    『あそこのソファーの上に吹っ飛ばそう』とか
    安全そうなところに目標を定める自分(笑)
    そんなこんなで怪我させたことは無かったなあ~なんて(爆)

    トッポジージョ!!!
    もちろん!!アニメの方じゃあないですよねえ??(笑)

  9. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    こんばんは。
    今日(厳密に言えば昨日にでした)は寒かったですし、今夜はすごく冷えています。
    うちのドーベルのエリも夜は室内なので、ゲージの中で丸くなって寝ています。
    『寝る前のお楽しみv-238』と、こそこそとパソコンを動かし、シェリーママの教育的指導の動画を見ていたら、ラムちゃんの叫び声を聞いたエリは、ガバッと何事か? みたいな顔をして私のほうを見ていました。

    他にもワンコはいるのに、反応したのはエリだけ? って ???
    我が家の小型ワンコは、ワンコじゃなかったのかな?

    おかしなもので、寒くなってきたせいか寝坊の得意なワンコもいます。布団から出てこないって、いったい?飼い主に似るんですかね? やっぱりv-356

    COOさん、今日あらためて、シンシアの綺麗さに感動しました。

  10. ハナ | URL | -

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    生まれた時からみんな一緒、うるさい中で寝るのが当たり前なんでしょうね。
    いい子守唄だったりして。
    レオ坊、、それにしてもv-218

  11. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    シェリママの 寸止め カッコイィ~ タイミングを見ながらの Cooさんの 渇 もぅ順位が 決まってるとは思ぅけど 油断は できなぃですょねぇ(^。^;)

  12. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)

    Coodamonさん こんばんわ☆

    いや~~ シェリーママ さすがお母さんですね。

    いけないことは厳しく叱る・・その姿に大きな母の愛と母親としての"威厳"を感じました^-^

  13. がねいし | URL | d58XZKa6

    ううむ~

    ワンコの世界もなかなか厳しいものがあるのですね~(^^;)

  14. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    シェリーは超体育会系ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/945-78f37318
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


