スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)






2010年11月13日 15:48


ワタクシ、体調不良の為、自宅にて休養しておりましたが、10日(水曜日)から、犬舎に復帰致しました。

しかし油断せずにボチボチ仕事とドーベルマンズの世話をやっていこうと思います。

皆様からのお見舞いメッセージ、とても嬉しかったです!ありがとうございました。m( __ __ )m



最近は早朝だとまだ薄暗く、ドーベルマンズの早朝裏庭自由運動の時間も夏場よりも約一時間ほど遅らせております。
(6時くらい 起きてる時間は5時だけど 笑)

なので就寝させる時間も(バリケンに入れる時間ね)遅くなり、夜9時半~10時くらい。

『やれやれ皆寝静まったぁ~!』 と、 自分のやりたい事を (読書とか映画鑑賞とかその他色々) しようという気は

満々なのですが、毎度ドーベルマンズと一緒に寝てしまっております。 結局何にもできないのねん (; ̄ー ̄A



ドーベルマンズの裏庭からみたの朝の景色
1113 008





朝の運動を終え、一回目の食事を済ますと、ドーベルマンズは裏庭でまったりしています。

食後は運動などはさせずに好きなようにさせてます。(放牧ね (* ̄m ̄)プッ)

食後すぐに激しく動くと胃捻転を起こしやすくなりますし、ドーベルマンズが自ら動き始めるまでは自由にさせておきます。



食後まったり中のドーベルマンズ 写真向って左からレオ、アン、シェリー、ボルドー 
tukaikata3x.jpg



食後のシンシアとラム  見つめ合ったまま長い時間動きませんでした(笑)
tukaikata4x.jpg





そして、まったりタイムが終わると、、、

なんだか一斉にセカセカと動き始めます。 (それは食後約一時間後くらいです)

この日は、シェリーとレオとラムが竹の根の引きあいで激しく動きはじめました。

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます 








お天気が良い日の午前中はドーベルマンズは基本的に裏庭自由に過ごし、

午後からは、夕方までスタンド販売室にて休憩タイムとなります。




休憩タイム中のラム&レオ
tukaikata1x.jpg


ま、まぁ被ってる方が暖かそうだよね(笑)
tukaikata2x.jpg





とにかく大体の時間は自由に過ごしているドーベルマンズなので、それを垣間見られた方からは

『のびのび過ごせてストレスなくて良いですね~』 などなどと、よく言われたりするのですが、

ストレスがないというのはどーなんだろうか??

集団生活の中で発生する様々な出来事に多かれ少なかれストレスはかかっていると思うんだけどなぁ~。

そこらへんは人と同じでしょ!! ((b´∀`))ネッ




※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。



 


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    だいぶ、寒くなりました、体調のほうはいかがでしょうか。

    10月の半ばに怪我をした我が家のドべは、やっと庭での運動に復帰できそうです♪

    ワンコって、怪我や病気の時も、恨んだり、嘆いたり、といった素振りは一切しませんね。
    できる範囲で、できることを一生懸命にやり、楽しみ、
    愛情も、元気な時と同じように、示してくれますよね。

    以前に、
    「どんな時でも、今を大切に精一杯生きること、そして
    生きることを楽しむことを、ドーベルマンズから教えられた」、と
    ブログの中に書いておられましたね。

    本当にCooさんの言われるとおりだなと、
    今回の彼を見ていて、改めて思います。

    小さくはない怪我を負いながらの、彼のその無心さ、そして健気さに
    感動すらしてしまいました。。。( ← ← ← 親バカ )
    けっして、後ろ向きな気持になってはいけませんね。。。

    いつも長々書いてしまってすみません。
    お身体、くれぐれもお大切になさってくださいね・・・

  3. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    ワンちゃんたちにもストレスは、有ると思いますよ。でもそれをどう解消するための遊びとか作り出しているのだとおもいます。体調が戻っても油断しないでくださいね。寒さに気をつけてね。

  4. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    シェリーママのオチに爆笑してしまいましたぁ(●^o^●)
    みんな必死だったのに小屋の所で引っかかるシェリーママ…笑ってしまいました♪♪
    まだまだ油断せずにですよCooさん(-"-)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    Cooさんの犬舎復帰、きっとドーベルマンズは大喜びでしょう♪
    無理ならさずに大事にしてくださいね。
    やっぱりわんコも食後はまったりした方が体にいいのね。確かに確かに。。
    レオ坊のお布団姿かわいいな~!きっと自分が犬であること忘れてますネ(笑)。

  7. かじぺた | URL | -

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    昨日、更新されてるのを見つけて
    とても嬉しかったんですけど、
    子沢山ママさんのところの突然の訃報に
    気落ちしていてコメントできませんでした。
    本当に急で・・・・・・
    先日の事と言い、なんだかやりきれない気持ちでいっぱいです。

    Cooさんも充分お体に、お気を付け下さいね。
    お互いに、大切な家族や仲間たちと
    日一日を大切に過ごしていきたいですね。

  8. 相互リンクのお願いです。

    突然のご連絡失礼致します。


    犬のしつけ・犬の動画集のホームページ
    http://club-elf.com/
    を運営しております管理人のkumiと申します。


    この度は貴ブログ様と相互リンクをさせて頂きたく
    ご連絡させて頂きました。



    誠に勝手ながら貴ブログ様へのリンクを
    当サイトのリンク集ページ
    http://club-elf.com/link/li2.html
    に設置させて頂いております。


    大変お手数ですが下記の当サイト情報を参考に
    当サイトへのリンクを設置して頂けますでしょうか。


    【サイト名】
    犬のしつけ

    【URL】
    http://club-elf.com/


    相互リンクが完了しましたら、
    info@club-elf.comまでご連絡を頂けると幸いです。


    ぜひ、相互リンクをお願いできればと思います。


    --------------------------------------------
    犬のしつけ
    http://club-elf.com/
    info@club-elf.com
    --------------------------------------------

  9. 天ママ | URL | -

    Re: 自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)

    綺麗な朝焼けですねー。
    以前、朝焼け見たのがいつか
    思い出せない私です。
    飲んでいてそのまま朝になって
    いたんですけどね(笑)
    COOさんすこしお元気になられた
    ようで嬉しいです。
    朝早いと寒いから暖かくしてね。

  10. がねいし | URL | d58XZKa6

    そういえば…

    確かにレオ君だけ毛色が違いますね~
    …突然変異? …っていうんでしょうか?(^^;)

  11. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    Cooさんの 一日と比べたら 私は 何してるんだろぅと… 私の一日は(興味なぃ まぁ さらっと 見てて)朝5.30に起きるの理想6時頃起床 ラム シートでトイレ&ご飯 弁当いれば 作り それぞれ 仕事に出る(二人 フリーター)私は夕方まで 内職 買い物 晩御飯作りラムトイレ&ご飯 また それぞれの時間で飯を食べ それぞれの時間で 睡眠 日曜日は 私と旦那 仕事 休み こーんな感じぃ だぃたぃこんな毎日 でも 愚痴ってしまう(^。^;) 子供達は手が 離れた 自分達の 時間が あるのに 愚痴ってまうです(-.-;) でも ラムのお陰で 会話があり こんな ちっけな町でわ一生 出会う事がない 裏庭 の 暖かい人達 Cooさん 感謝です… この 歳で…イヤイヤ まだこれから ラムを通して やりたぃ事が沢山 あるょ なかなか 頭と体が 付いてこなぃけどね Cooさぁん また きまぁす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/944-c0ee39cf
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


