スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)






2010年11月05日 16:21


ドーベルマンズを裏庭に全頭(ウチは6頭)出すと、本気喧嘩が発生しやすくなります。

兄弟姉妹同士でも相性の良悪しがあるので、裏庭に出した途端に

突然大喧嘩になる場合が時折あるので、裏庭に出したての時は、

かな~り注意深く様子を観察していないと危ないのです。


喧嘩の原因は、カラダがぶつかったのが気に入らないやら、

相性が良い者同士でもジャレて遊んでいるうちに

カラダに歯がきつくあたってしまったとか、また室内にいる時からもめていたなど

原因は色々なのですが、本気になる前に止めないと流血の惨事と相成ります ( ̄_ ̄ i)



しかし、どこまでが遊びであるのか?この状況はもうすぐ本気のスイッチが入るかも?と、

見極めが出来るようになるまで、ちょっと時間がかかりました。
(パピー時代から1歳くらいまでかかったね わたしゃ 汗)

だってね~本気喧嘩への切換りってまばたきしてる間、ほんの数秒なんですよ (;´Д`A ```

おかげで動体視力鍛えられたかもね~(笑)




なんだか気取ってるレオ坊[壁]・m・) プププ
kenkakika2.jpg



今日こそは、アンを狩ってみせる!と、はりきってますが・・・
kenkakika3.jpg





さぁ、この後レオ坊はどうなったでしょう♪動画でお届けいたします。



【レオ坊とアンの狩りごっこ動画です】

※音楽が流れます







レオ坊&レディーアン 狩りごっこが終わると・・・
kenkakika1.jpg





基本的には同じ釜の飯を食って育ったコ達なので(笑)仲良しなのですが、

その時の状況や体調、その前の出来事などが結構影響して喧嘩が発生しているように思います。

レオ・アン・ラム・シンシアが社会的成熟期に突入した今現在でも、

まだまだ社会性を学ばせていかねばならないと思う今日この頃なのです。







ボルドー&シェリーが、またまた取り合いの引っ張り合い。


※オンマウスで画像が変わります





そして、、、この様子を[壁]д=) ジーと観察していたコがいました。

その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます 









この親あってこの子あり!! ( ̄[] ̄;)/



しかし、親でなくても小さい子は大人の行動をしっかり見てますからね~(汗)

ワタシも気をつけねばですわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ではまた次回にお会いしましょう!






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    親の姿や行動は、子供たちにうけつがれるのですね。私も行動に気をつけないといけないです。
    よく娘としぐさが一緒で笑われています。性格まで似たらどうしょうと心配しております。
    寒くなっていますのでお体たいせつにね。

  2. 天ママ | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    cooさん、初めまして!
    今回2回目の訪問ですが読み逃げ出来ない
    性分ゆえ、コメント残させてください(笑)
    遊びにきたきっかけは人気ランキングから
    でしたが・・・日本でドーベルマンと
    こんなふうに暮らしている方がいらっしゃった
    とはすごく嬉しくもあり・・時代は変わったんだな~
    と思いました。
    また、遊びに来させてくださいね。

  3. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    あららぁ…レオ坊逆にアンちゃんにかられちゃったんですねぇ(-"-)(笑)
    でもでも、ちゃんと給水は仲良く出来てるんですねぇ(●^o^●)
    それにしても…シェリーママ&ボルドーパパの引っ張り合い…凄いですねぇ(*^^)v
    長い時間で2時間半…Cooさんも2時間半も付き合ってらんないですよねぇ(*^_^*)(笑)
    でも二人のコミュニケーションだろうし、見守ってあげないとですよねぇ( ..)φメモメモ

  4. shinobu | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    レオくんのアップ癒されます。
    男らしいお顔です~。

    Cooさん、体お大事に。

  5. Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    COOさんの家の庭位の広で横浜だとドックランできますよ。(いやもっとせまいかも)
    以前行ったところではパウチで会員証作ってくれて年会費5000円そして1回入るごとに1000円当然1頭ずつです。
    毎日ノーリードで走り回れるみんながうらやましい、うちも狩りごっこ大好きなのにな、みんなの運動量の半分以下しか運動してないんだろうなー
    ハナが走れるようになったら、お金かかってもひろーーーーいドックランいこーーと!!
    プールもいいかな??

  6. 中国語初心者 naomiのてきと~日記 | URL | -

    こんばんは
    ゆっくりブログ周りしてます。
    また来ますね
    ポチ!

  7. 原田 | URL | mQop/nM.

    相互リンクのお願い

    はじめまして。
    突然のコメントで失礼します。
    私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
    当ホームページに、
    貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
    誠に勝手なお願いではありますが、
    相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
    お手数ではありますが、
    よろしくお願い致します。
    当サイトの内容は、次の通りです。
    名称:比較っくす 比較情報サイト
    アドレス:http://hikakux.com/
    説明文(例):
    通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
    なにとぞ、よろしくお願い致します。

  8. 諸星輝々 | URL | Wgi4adpQ

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    レオくん こんどこそ って思ってアンちゃんにチャレンジして返り討ち?;^^にあい、もうアンちゃんにはかなわないって感じちゃったかもですね☆
     でもでも、またチャレンジ!のスイッチはちょっと時間経過するとまたまたモリモリでしょうね*^-^

    ボルドーくんとシェリーちゃんの引っ張り合いを見てCooさんにねだってるアンちゃんの可愛さにも頬がユルユルになっちゃいました。^^
    アンちゃんにお誘い断られたレオくんの、去っていくアンちゃんの後姿をキョトンと見てる姿・・ムプ^^って笑ってしまった輝々
    ごめんね レオくんU^ェ^U




  9. apollon | URL | Jv/ec1T.

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    お久しぶりです♪
    レオくんとアンちゃんの狩遊び、うちも 良くやっちょります
    やはり アポロは 圧倒的に 狩られる方で・・ 
    たまに 狩る方に回るのですが また その接近の姿が 様にならない
    (オーオーなんだ、その腰の入らない歩き方は~ タマ〇〇付いてんのか~?)
    ってな具合で 反撃されて あっという間に 降参(笑) やっぱり 女は強い!
    いえ; 男の子は 優しいんですネ(^-^)レオ君 かわいい♪
     

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    ぎゃははははははは(≧∀≦)o
    狩りごっこも、肉ひっぱりごっこも
    面白~~い!!!
    真似して靴の裏持ってきたアンちゃん!!
    しかも、Cooさんと引っ張りっこしたいのね~~
    レオ坊君、断られてるし(笑)

    体の方は大丈夫ですか???
    まだまだ無理しないように、
    完璧に元気になるまで養生召されよ!!
    お大事に(^-^*)

  11. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    こんばんは、私事ですが先週奈良へ行ってきました。奈良はとても優しい街でした。
    往復とも空路を利用したので、台風で羽田に無事つくかハラハラしましたが、人に恵まれていたのか、良い方向に流され(首の皮一枚位のタイミングでしたが)無事帰京しましたが、もう少し居たかった… 来年も行きますi-37

    アンちゃんの落ち着きっぷりに感動!!! やっぱり女の子にはかなわないのでしょうか?

    シンシアのネームがアニーだったこと、そうだったんだぁ~ と… ベビーのときのアニーの画像を見ていたので、この子はどこに行ったのかな? と少し前に気になっていて… なんだか嬉しかったです。

    COOさん、わたしもボンさまのイラスト当たりました! 

    なんだか、独り言の追加のようなコメントでごめんなさいです。
    寒くなってきました、お身体お大事にv-298

  12. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    アンちゃん=私に 勝てるのは 10万年早いわ レオ君=せめて ナンバー?の座を…男だし そんな 声が聞こえるのは わたし だけ…o(^-^)o ボルパパの 横目でCooさんを チラ見可愛い くわえてる部分 シェリママの方が 有利ですよねぇ(^。^;) 心の会話してるのかなぁ

  13. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    シンシアちゃんも、アンちゃんも、ほんとーにほんとーに!かわいい!!❤❤
    見てるcooさんも彼女らのあまりのかわいい行動にたまんないでしょうね。
    思わず、くすくす笑ってしまう気持ちわかります(*^_^*)
    人間は、プライドがあったり、恥ずかしがったりするところを、
    ワンちゃんは、もう、素直に大好きなことはストレートですものね(^O^)
    一生懸命さにいつも心が洗われます(>_<)

    アンちゃんの、親のまねをしたがる姿・・・なんて、かわいいんだろう・・・。
    持ってくる靴の底がまた、けなげに思ってしまいます(笑)
    同じように引っ張り合いっこができるものを、一生懸命探して持って来たんでしょうね(*^_^*)

    そうかあ、アンちゃん、ボルパパの真似がしたいのね~。
    アンちゃんもボルパパ大好きなんですね(^-^)

    シンシアちゃんのように、ボルパパを激大好きを、体中で表現するではなく、
    控え目なんでしょうか。

    しかし「今年の柿は・・・」の動画で泥まみれの地面で逆にテンションあがりまくりのアンちゃんの
    「ひゃっほーい」のとき、ボルパパに正面から突撃してた姿は、笑えましたねー(笑)
    ボルパパ、好かれ方が彼女らの体当たりてのが、ものすごいです(笑)

    ラムちゃんはどうなんでしょうか?

    以前、ジニーちゃんが里帰りしてたとき、
    ラムちゃんがジニーちゃんと遊んでいて、ボルパパが犬舎の小屋から姿を現したら、
    即効ジニーちゃんを連れて、走ってボルパパにちゃんと朝の挨拶にしに行ったのには、
    すごい感動した覚えがあります。
    ラムちゃんもボルパパ大好きなんだなぁ、と思いましたが。
    表現の表し方がそれぞれちがうんでしょうね(*^_^*)

    いやあ、ボルパパモテすぎ(笑)

    てか、シェリーちゃんと2時間半の引っ張り合い・・・ありえねえぇぇ・・・ははは(笑)
    思わずcooさんのコメントで笑ってしまいました(笑)
    2時間半!!映画1本見れちゃいますよ。それも長い奴(笑)

    でも、お互いそれを楽しんでる感じなんですかね(;一_一)
    本気だけど、本気では取らない感じ?
    ・・・アゴは疲れないのでしょうか(笑)
    彼らのコミュニケーションの一つ・・・かもしれませんが・・・
    ボル君、シェリーちゃん・・・あの~・・・他にももっと、
    コミュニケーションとる手段はあると思うのですが?(笑)

    もしかしてたぶん、ボルドー君とシェリーちゃんの二人の好きな遊び方が違うから、
    唯一一緒に遊べる遊びなのかもしれないですね(^。^)

    cooさんの体調が戻ったら、だいぶ以前のブログであった、
    どこかのグランドに二匹をまた、連れて行って遊びに連れていくのもいいかもしれないですね。
    ボルドーくんがフリスビー咥えて、シェリーちゃんがボールを咥えてあとかたづけまで、
    おりこうにしてた画像が本当に楽しそうでした。
    全員で行くと大変だから、2班に分けて連れて行くとか・・。
    いつもと違った場所に連れて行くだけでも、cooさんもワンちゃん達も気分転換になって、
    ストレス解消になるのではないでしょうか。

    シェリーちゃんは子供たちといると、一生懸命面倒みちゃうから、
    たまにはのんびり過ごしてあげたいですね(*^_^*)
    あ、でも、子供たちがいないと逆にきょろきょろ心配しちゃうかしら?(-_-;)

    今度は誰をピックアップしてくれるんでしょうか、わくわくしています。
    いつもと違った表情や、イメージがちがうので、へえ、そうなんだー、
    ととても楽しく見ています。

    レオ君の名前の由来・・・ジャングル大帝のレオ、私もアニメ大好きでした(^-^)
    でも、私はどちらかというと、
    主役のレオ君じゃなくて、パパの方が好きでしたが(←マニアックですね)
    また、レオ君の声の人、て、「リボンの騎士」の声の人でしたよね(←オタッキー(笑))
    どうでもいい話ですみません。

  14. がねいし | URL | d58XZKa6

    うう~む

    多頭飼いをしたことがないので、どこからアソビでどこから怒っているのか、まだまだよくわかりましぇ~ん(^^;)
    でもなんだか楽しそう…v-238

  15. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: 犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンの多頭飼いには、またそれなりの苦心、というか
    配慮が必要なのですね。。。

    ドーベルマンという犬種は、よくも悪くも、簡単にギブアップしないというか、粘り強いというのか、
    結構、一つのことに執着し続けるような気がします。(ウチのコだけ?)
    ウチのドべは、人間にとって都合の悪いことでも なかなかあきらめてくれません(泣)
    昼間は知らん顔ですましていて、
    家族が寝静まってから、こっそり、禁止されていることをやり始めたりする知能犯でもあります。。。(;´・д・)


    動画の中で、陽射しを受けているレオくんの毛並みの輝き、
    とても美しくて、見惚れてしまいます♡♡♡
    Cooさんに、レオ君命名の際のもう一つの候補名を
    教えていただいてからというもの、
    わたしには、レオ君の美しいブラウンの輝きから、芳醇な香りが漂ってくるように思えてなりません(笑)

    冷え込む季節になりましたね。
    お身体、くれぐれもお大切に!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/942-9868d3fb
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。