スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)






2010年11月02日 19:28


本日は、ボルドー&シェリーのコドモであるシンシア♀をピックアップしたいと思います。

実は彼女、生後3ヶ月過ぎまでシンシアというコールネームではありませんでした。

血統書に記載した名前(本名ね 笑)で呼ばれていたのです。

その名は アニー 可愛いでしょ♪

で、なんでシンシアになったかと申しますと、アンとアニーをよく間違えていたからというのがひとつ。

もうひとつは、アニーという雰囲気ではないんじゃない?って事で(笑) 別名を考える事になったのです。



シンシア♀
sinsi1x.jpg




色々な呼び名候補はあったのですが、チビ犬の時からクールビューティーなイメージがあるということで
(親ばかは無限大 爆)

可愛すぎず、美しさと賢さが感じられるものを求めてつけられた呼び名がシンシア。

ちなみに、シンシアという呼び名を候補にあげたのは兄ちゃん4でした。


シンシアは兄弟姉妹の中でも控え目で、私たち人間の言う事やる事を静かに見つめていて

次に自分がどう動けば良いのかをしっかり読むタイプのコです。

そして、聞き分けも大変良いシンシアなので、一緒に居るのがとても楽♪
(楽っていうと変なのですがホント楽なんです)

要するに他のコよりも手が掛からないコなのです。

まぁ、見えないところで悪コになっている時もありますけれどねっ(爆)


そんな控え目なシンシアなのですが、ボルドーのこととなると犬格が変わります (* ̄m ̄)

ボルドーパパの事がチビ犬だった頃から大好きなので、ボルドーの姿を見ると興奮してハシャギまくるのです。




※音楽が流れます






あまり他のコと遊ばないボルドーも、実はシンシアとは時折遊んだりしています。

空気が読めるという部分ではボルドーとよく似ていますからシンシアとは相性が良いのでしょうね!

ちなみに、シンシアとレオ坊とはチビ犬だった頃から相性があまり良くないです [壁]・m・) プププ
(このブログの上部固定写真 向って右隅でレオを転がしているのはシンシアです 笑) 





『空気読めると損!?』 写真3コマ


シェリーママとラムの間で眠っていたシンシアですが...

sinsi2x.jpg


眠る場所がなくなって悲しそうなシンシア
sinsi3x.jpg


シェリーママのお昼寝が終わり、ようやく寝る場所を確保できたチビコ達
sinsi4x.jpg




とうとう11月になってしまいましたね~。

年々月日が経つのを早く感じている管理人Cooです。 年ですなぁ~ (;´▽`A``

皆様にご心配お掛けしておりますワタクシの体調の方は、

まだシャキーンとまではいかないのですが大分回復に向ってきております。

温かなメッセージ、いつも本当にありがとうございます。

皆様の支えがあってこそ、このブログも長年続けてこれたのだと痛感しております。

心より感謝申し上げます。m( __ __ )m


これからもコツコツとドーベルマンズの日々の様子を掲載していきたいと思いますので

ご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。



※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Re: ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)

    doberman_boyのママ さんの気持ちわかる
    病院に入院して、声も出なくなって帰ってきた
    ハナを見て手術しなくては、いけないのは、わかっていても、
    入院させた事後悔しましたよ(病院がイヤで騒ぎまくり3kgやせました)
    せつなーーーい気分で悲しくなりました

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)

    ドーベルマンのみんなの寝方それぞれ違ってたのしいですね。それなりにルールがあって
    そのルールに従っているからみんな仲良くできるのでしょうね。
    cooさんも体調がよくなってきたみたいですがこれからもっと寒くなるので
    気をつけてくださいね。

  4. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    皆 Cooさんに 似てるのかな…6頭 6性格 Cooさんが 6人 ブログで 勝手に 性格 知ったかぶり しちゃいましたがm(_ _)m ソファーの 位置って 決まってるのかな…レオ君いる場所 いつも 同じ気がして… 寒いけど Cooさん 風邪に お気をつけてね 私は 少し 喉やられました でわ また

  5. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)

    こんばんは♪

    シンシア・・・、美しい響きですね~~~(ウットリ)
    たしか、月の女神に関係のある名前でしたよネ。
    クールに冴え冴えと夜空に輝く月、シンシアちゃんの性格にぴったりのイメージですね!!
    とっても素敵です ♥♥♥ 

    控えめで、賢くて、手がかからない・・・・、是非、我が家にも欲しいキャラです(苦笑)

    実は、我が家のドべは、半月ほど前、かなりの怪我を負い、2時間半の縫合手術を受けました。
    彼はリビングの、畳2畳半くらいのサークルにいるのですが、それ以来、
    わたしもずっとサークルのそばで過ごしています。 自室で寝たのは二晩ほどです。
    包帯をとってしまわないように等の、目が離せない時期はようやく過ぎましたが
    どうしても、怪我を負った彼のそばを離れる気になれません。
    できるかぎり、そばに居たいのです。

    あれ?主人の強い主導でワンコ達を我が家に迎えていたんじゃなかったっけ?と、
    自分でもびっくりするくらい、彼に感情移入してしまっている自分を思い知らされました。
    ワンコとの縁って、何だかとっても不思議です。。。。

    Cooさん、少しづつ、回復されているとのことで、とっても嬉しいです!!
    どうかどうか、くれぐれも無理をなさいませんように、
    体調への配慮を最優先になさって、ゆっくりとお身体を治してくださいね!!!

  6. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    体調、まだ本調子には戻らないみたいですね。
    でも、この気候ですもん、無理ないですよ~~
    私も昨日は一日ぐったりしてました。
    (あ、私の場合は飲み過ぎか(爆))
    ゆっくり焦らずに治してくださいね(^-^*)

    シンシアちゃん、本当にパパが好きなんですねえ~~
    いいなあ~~こういうの・・・
    ほのぼのと嬉しくなっちゃう(^v^*)

    ソファーで電車みたいになって寝てるみんな、
    可愛い~~o(≧∀≦)o
    シェリーママ・・・・女傑ですねえ!!(爆)

  7. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)

    シンシアのボルドーパパへの愛が伝わる動画ですねぇ(●^o^●)
    本当にシンシアはパパの事が大好きなんですねぇ♪♪
    しかし…水たまりをよけて走るシンシア…器用ですねぇ(笑)
    Cooさん、無理されないでくださいねぇ(+o+)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. がねいし | URL | d58XZKa6

    こんばんわんこです(^^)/

    シンシアはパパが大好きなのですねv-238

    そ、それにしても…シェリーママののびのび度はすごいですね…(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/941-313e17c8
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。