スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)






2010年10月29日 19:37


お天気、、、晴れの翌日は雨、雨の翌日は晴れと、忙しく変わる今日この頃。

ここ数日は、ワタシも裏庭に出る時はツナギ! いよいよツナギの季節到来です。

そしてツナギとセットになっているのが、ドーベルマンズの裏庭自由運動後のキレイキレイ

こうしてまた、冬場のドロドロの裏庭に突入してゆくのねん ( ┰_┰) シクシク




雨上がりの裏庭
1029 017




前記事の動画で、レディーアンはドロドロの裏庭でも、いゃ、むしろそういう状態の方が

俄然張り切ります!と掲載しましたが、そんなアンとは対照的なのがシンシアです。

シンシアはドーベルマンズの中でも雨や雨上がりのドロドロ状態の裏庭を一番嫌がります。



裏庭の水溜まりを見つめてフリーズしているシンシア
hitonedo3.jpg



泥濘の少ないところを選びながら裏庭を進むシンシアですが

ちょっと進んでは固まり足場を確認しています(ロッククライマーかっ 笑)



なかなか先に進めないシンシア
hitonedo2.jpg




同じ親から生まれた兄弟姉妹でもホント色々個性的ですね~。

そして、ドロドロが好きでも嫌いでもないレオ坊とラムっちょは、

盗って盗られて追いかけっこを楽しんでました。 (少なくともラムは楽しんでました ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







なんだなんだ!ラムっちょにビビルって・・・汗

レオ坊ちょっと女性恐怖症気味なのかも!??

まぁ、シェリーママが強いのヨチヨチの仔犬時代から目の当たりにしてるからねぇ[壁]・m・) プププ




で、そのお強いシェリーママですが、結構寒さには弱いです。ドーベルマンズの中で一番寒がりかも)

少し前まではレディースが寝ている小屋もそこまで冷え込みはキツクなく

その時のシェリーママの就寝前の儀式は、散々ワタシの簡易ベッドでゴロゴロし寝床を乱した後

その横の長椅子になが~~~くなって寛いだあと眠るという手順でした(笑)



ながーーくなってお寛ぎ中のシェリーママ
hitonedo1.jpg




しかし、いよいよ冷え込みが厳しくなってきたので、ストーブを出して点火したところ・・・

ストーブが大好きなシェリーは早速ストーブにお近づきに!

あまりに近づき過ぎるので焦げないか心配ですわ~(笑)





※音楽が流れます 








結局この日の晩はバリケンにも入らず、ずーーっとストーブの見張りを朝までしてくれてました。

眠りながらですけどね[壁]・m・) プププ



ストーブさん、今年もシェリーを宜しくね!
1029 013




ワタクシの体調不良ですが、一歩進んで二歩下がり再び一歩進むような感じで

少しずつではありますが回復に向っております。

今回は早くに病院へかかったものの、少々こじれてしまっているようで

全快までの道のりが少し遠く感じておりますが、焦らずコツコツと治してゆこうと思ってます。


皆様からの温かなメッセージ、とても嬉しく拝読しております。

本当に本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。m( __ __ )m 




※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    cooさん、体調大丈夫でしょうか?
    一歩進んで2歩下がって一歩進んでいます、とありましたが・・・
    それはほとんど快方に進んでいないのではないですか?
    とても心配です。
    じっくり治してくださいね。

    お休みの間はまた、2005年からのブログやらを見返しさせてもらってますよ(*^_^*)
    ほんとに、ボル君かわいい!
    シェリーちゃん・・ほんとに子供の頃かわいいです。
    (ぃゃぃゃ今もかわいいですヨ(笑)首がたくましいですが(笑))
    あの手のひらの大きさがまた格別にかわいいです。

    8ケ月のシェリーちゃんみて、思ったのですが・・、
    ラムちゃん、そっくり!(^O^)
    赤い首輪してるせいもありますが、つぶらなキラキラ瞳が似てます(^-^)
    後からこうやって、見返すと見方が違ってるから懐かしいですねー。

    そして、いろいろブログを拝見していくうちに
    フ、と以前見てた時はしっかりみてませんでしたが(;一_一)(スンマセン・・・)、
    今回みて・・・涙がこぼれてしまいました。

    「そうだったんだ・・・」と感動しました。

    改めて、cooさんたちは「ドーベルマンを飼う」ということを、真剣にとらえていて、
    覚悟を決めて飼おうとしたのだと、つくづく思いました。

    ルシファー殿下さんのドーベルマンへの思い。
    cooさんの、ボルドー君を「飼う」思い。
    ボル君を育てる思い、覚悟・・・。
    厳しいがルシファー殿下の、ドーベルマンを飼うにあたりの
    cooさんへの伝えたい思いが詰まってて・・・。
         ↓
    http://www.geocities.jp/doberman_bordeaux/newpage40.htm

    ・・・そうだったんですね。

    ボリス君はどれだけかわいがられていたんでしょう。
    また、シェリフ君は2週間しかいなかったのに、
    ルシファー殿下を、きっと来た時から主人と見極めて大好きだったんでしょう。
    自分にすごくなついてくれて、自分のことを大好きな子を手放さなくてはならないなんて、
    どれだけのつらい思い出でしょうか・・。

    ボリスくんを、柿の木の下に埋めてあげる優しさは、ほんとに大好きだったんでしょうね。
    きっと、ボリス君は今は嫉妬なんてしてなくて、
    ボルドー君一家を温かく見守ってくれていると思います。
    ボリス君も、少し大きい時に来たから、飼ってくれたルシファー殿下を
    本当に一生懸命ついて行こうと心に決めていたから、
    必死だったのだと思います。
    シェパードは頭のいい犬種ですからね。
    一生懸命ルシファーさんの気持ちに沿うよう、
    頑張っていたのじゃないでしょうか。
    ポリス君がもう少し小さい時だったら、シェリフ君を受け入れてくれたのかもしれませんね。
    でも・・・「縁」ですからね・・・。
    ポリス君がやってきたのも「縁」だと思います。
    一言で「縁」で片付けるにはつらすぎる場合もありますが・・・。
    自分はこんなの望んでいない、と思っても必ずそれは「縁」だった場合もありますよね。

    きっとシェリフ君も理解していたと思います。

    シェリフ君のことはつらい思い出だったかもしれません。
    でも、だからこそ、ボルドー君と出会えたのかもしれません。
    シェリフ君もルシファーさんの気持ちもちゃんとわかってくれてると思います。
    そんな、つらい思いを二度としないように、
    cooさんもルシファー殿下さんもボルドー君達を一生懸命育てているのだから、
    つらい過去は意味があったのだと思います。
    ポリス君やシェリフ君がいなかったら、
    ボルドー君の育て方も、シェリーちゃん、子供たちはまた違っていたんじゃないでしょうか。
    厳しいしつけは、きびしけりゃいいわけではないと思います。
    愛情があってのしつけだと思いますから。

    愛情は必ず彼らに伝わります。
    自分を大切に思ってくれている気持は、彼らはちゃんと理解しています。
    だから、cooさんのブログは見て楽しいのだと思います。

    早く健康になってくださいね(^-^)
    過去のブログ見ながら楽しんでいますので
    ゆっくり静養していて大丈夫ですよー(^O^)

  2. リブレママ | URL | JalddpaA

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    こんばんわ!
    初めまして!
    いつも読み逃げしてスミマセン(>_<)
    うちの主人がドーベルマンを飼いたがっているのでブログ見させて頂いてます。
    私はドーベルマンを一言で言ったら『怖い』だったのですが、ブログを見させて頂いているうちに
    『かわいい』と、思える様になりました!
    勝手にリンクに貼らせて頂きましたが、ご迷惑であれば一報ください。

  3. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    こんにちは♪。

    ストーブのそばのシェリーちゃん、いい雰囲気ですね。
    飼い主さんの大きな愛をうけ、ファミリーと共に日々を過ごし。。。
    そんなシェリーちゃんの幸せのオーラが、写真からあふれでているようで
    とても素敵です!! 心が温かくなります。

    お加減はいかがですか?いつも気にかかっております。
    早く、完全復活されますように。。。☆

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 大阪の子育て主婦 トモの育児日記 | URL | -

    育児の合間に
    時間があいたので
    ぽちっとしときます。

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    わたし 長袖 ソックスになりましたo(^-^)o いきなり 寒い~ 我が町(今の時代 各家庭で 違いますが)でわ 11月 亥のこの 日が終わるまで ストーブ コタツ ださなぃ って あるんです 私は いちを 気にしながらですが 早めに 出すときがあります 今年は 早めに なりそぅですわo(^-^)o

  7. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    寒くなってきましたね~

    我が家もストーブをつけ始め、もちろん、ハンナもまん前を陣取ってます、、、。
    ハンナは、ドロドロも水たまりも、意に介さない、という感じですかね~。
    でも、それなりに深い川は、苦手なようですが、、。

    レオとラムのやり取り、おかしかったです♪
    ブログの上部の子犬時代の画。
    レオがひっくり返ってる、やつ。
    夫がそれを見るたびに
    「やっぱり、レオって、他の兄弟とはちと、違うんだな・・・」
    って(笑)

    同じ兄弟でも、本当に違いますね~(笑)

  8. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    シェリーママ…うちのアレックスと一緒だぁぁぁぁ(笑)
    うちのアレックスもストーブ独り占めと言いますか…見張り番していると言うか…(笑)
    扇風機の前も陣取りますけどねぇ(笑)
    ドーベルマン、犬それぞれですねぇ性格(●^o^●)
    レオ坊、棒取られて返せって言ったら睨まれ後ずさり…思わず笑ってしまいました(笑)
    Cooさん、今から一段と寒くなりますから体調気を付けて下さいねぇ(-"-)
    お大事に…。

  9. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    いやー、レオ君・・・本当に素直で心優しい子に育っていますね~。
    優しい子だから、変なところで気が弱くなるのかしら?
    反抗期が気になりますが・・・(-_-;)
    気が強いのか、弱いのか・・?(笑)
    というかすごい気になったのが・・・cooさんがブログお休みの時、ボル君のやってきて生後1年後の時のブログを振り返ってみてみたんですよ。
    (子犬時期まじむっちゃかわいい~)ボル君がやってきたときや、シェリーちゃんがやってきてボル君と仲良く遊んでいた時期のブログとか。
    ・・・ボルパパとレオ君の同じ時期とで体型と全然違う・・・(笑)
    いや~、ボル君、1年の時はすでに引き締まってりりしい体型でしたね(笑)
    レオ君、体は大きくなるのはいいけど、
    かっこよく筋肉つけて引き締まった体になるよう頑張ろう(^O^)
    本当に、今のレオ君、シェリーママやボルパパと大きさ変わらなくなりましたよねー。
    ボルパパとは、走り方から、違いますが(笑)
    ボルパパは、フリスピー追う時や、走る時、姿勢を低くして、
    ちゃんと人間が手を離すのをきっちり見てから走りだして、
    上体が低いままぶれずに走ってますよね。
    あー、かっこいードーベルマンの走り方❤て感じで(*^_^*)
    ボルパパ大好きな私ですから大ひいきしちゃってますがね(笑)

    レオ君、がんばれ~(笑)
    太りすぎで糖尿病になってはだめですよー(笑)
    あの、ぽてっぽてっ、とした走り方はまたかわいいですけどね(#^.^#)

  10. Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    うわっ、もうストーブが出たんですね。
    うちは、やっと犬部屋のベランダを夜は閉めるようになったくらいです。

    なにしろ、超暑がりのウインディーとヒッピーがセニョとウイッシュと同部屋なので、温度の管理が難しいんです。

    シンシアちゃん、きれい好きなんだね~。
    体が汚れるのがいやなのね。
    フリーズしてる後姿が、きゃわいい~!!

    レオ坊、よっぽどラムちゃんの眼力が強かったんでしょうね。
    ボルパパに反抗しているレオ坊とは、別人(犬)だねぇ~。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. クルヴェット | URL | -

    Re: ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)

    水溜りが平気なドベたち羨ましいです・・・
    私のお付き合いさせていただいているドベ軍団はみーんな雨降った後の地面がキライで・・・;
    訓練競技会の前日が雨だったらもう撃沈です(泣
    ラブとかだったら雨なんて関係ないぜって感じですけど、
    彼らは「ひぇ~、水溜り~!汚れる~!!」
    って感じで座ったり伏せたりするのを嫌がります。
    シンシアちゃんもそんな気持ちなのかな?

    ベルも寒がりなので、夏にはめいっぱい伸びていたのに、冬になるとバリケンの半分サイズに丸くなって寝てます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/940-38191707
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。