スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今年の柿は... (本日動画2本UPです)






2010年10月26日 17:33



少々ご無沙汰しておりました。

皆様には大変ご心配をお掛け致しておりますが、

昨日あたりから大分体に魂(力)が戻ってきたように感じている管理人Cooです。

全快まであと少し、焦らずコツコツとやっていこうと思いますので

もうしばらくの間、不定期更新となりますこと、何卒ご了承くださいませ m( __ __ )m



毎年、秋になると裏庭の木に、がた~くさん実るのですが、

今年は、春の低温と夏の猛暑が原因で不作です。 (/_;)しくしく


ドーベルマンズはが大好きなので、ポツポツとぶら下がるを眺めたり

ジャンプして取ろうとしたりしているのですが、今年はが重くなるほどは無く

ドーベルマンズがジャンプして取れる位置にもございません。



ボルドーもがっかり スカスカのの木 (写真向って右が柿の木)
1026 003a




秋は柿をおやつにあげれたのに、、、

『今日は骨ガムで我慢しなさいねっ!』 と、おやつに骨ガムをあげたのですが、

その時、それを食べなかったお方がいまして、、、、

続きは動画でお届けいたします。





※音楽が流れます 








のんびり食べたかったシェリーの気持ちはよ~~く分かりますが、


アンタ 日中 シンシアの骨ガム
奪って食べてませんでしたっけ!!?
 (;´Д`A





チラホラ実ってる柿もね~あんまり良い出来ではないのですが、

放っておいても野鳥に食べられてしまうので、今日は柿の木に登ってみんなに柿を取ってあげました。

その時、ボルドーは竹林の方に行ってていなかったのよね~(汗) タイミング悪いやっちゃのぉ~


柿を食べた事をボルドーに密告するシンシア(笑)
kakitabetai1.jpg


ボルドーの目付きが柿を要求してますね (;´▽`A``
kakitabetai2.jpg



やれやれ、もう一度柿の木に登るか、、、

柿も取れましたがもたくさん折ってしまいました (激汗) あぁ、、来年も不作かも、、、


そので遊ぶシェリーママ
kakitabetai3.jpg





とまぁ、ワタクシも柿の木にやじ登れるくらい元気になってきております(そこにつなげるかっ 笑)

そして午後からは相棒に任せて休みまくってます スマン 相棒(;´▽`A``





☆おまけ動画

※音楽が流れます








ひと雨ごとに冷え込み方が厳しくなってきてますね~。

皆様もどうか御身体にはお気をつけになって、楽しい秋をお過ごしくださいませ。



※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。






 


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. エメママ | URL | -

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    夜中にこっそりお夜食食べてるつもりのシェリーママ最高~!!ニャハハ(*^▽^*)
    ガム食べてる音はかなりウルサイですよね~(笑)
    アンちゃんのノリノリの爆走もウケました♪
    最近、時間がなくて読み逃げばかりでしたが、
    やっぱりCooさんのブログっていいっす~ヾ(@~▽~@)ノ

    なので全快を待ちに待ってますが・・・
    無理せず、ゆっくりで大丈夫ですからね~♪ 
    頑張れ~Cooさんヽ(^。^)ノ

  2. 泉水 | URL | -

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    お久しぶりです、泉水ですm(_ _)m

    柿を食べるワンコ。意外でした。

    特別に枝ごと折ってあげたのかと思っちゃいました(^^;)

  3. かじぺた | URL | -

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    柿の木に登れるくらい復調してきたCooさんが
    喜ばしい限りですわ~~~o(≧∀≦)o
    でも、まだ無理は禁物よ!!!
    完全に良くなるまで美味しいもの食べて
    (夜中に内緒の御馳走??(笑))
    ゆっくり休んで、のんびりしてくださいね!!

    それにしても、アンちゃん元気いっぱいだなあ!!
    癒されるわぁ~~o(´∀`*)o

  4. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    久しぶりのコメントです。(久しぶりの仕事休みでやっと書き込みできました(>_<))
    シェリーちゃん・・・夜中にポリポリは笑えますね。
    みんな寝るときは寝るのに、食欲を優先するところがすごい(笑)
    暗いのに(;一_一)
    昼間は、子供達がいて、自分の子供とはいえライバル心も持ってるのでしょうね(笑)
    奪われる危険を感じてる、てことで(笑)・・・いや、シェリーちゃん、あなただけですよ、
    そんなこと思ってるのわ(笑)
    音がでるのに、みんなの迷惑考えないシェリーちゃん面白すぎです。

    こないだの、ボルドー君のボールを奪っていた動画を見て、
    シェリーちゃんは子供の前ではすごい一生懸命「お母さん」してますが、
    cooさんのや、ボルドー君の前だと思い切り子供に帰っちゃいますよね(#^.^#)
    ボルドー君も、確かに今はシェリーちゃんは大人ですが、小さい子供の時から面倒見てるから、
    きっとボルドー君の中ではシェリーちゃんは、まだまだ小さいお子ちゃまなのかもしれませんねー。
    ボールを奪うのも、いつもボルドー君はcooさんと一人だけで遊んでもらってるようにみえて、cooさんを一人占めしてるように見えてやきもち的な感情を持ってるのかも?(笑)
    だから、よけいボル君にちょっかい出すのでしょう(-_-;)
    さらに、ボルドー君は本当に楽しそうに遊んでるからよけい自分も混ざって楽しみたいのかも。

    ボールを取られたボルドー君が、cooさんを見るのは、
    本当にcooさんと信頼関係を持っている証ですね(^O^)
    絶対、何かあっても自分を見てくれている、信頼。安心感。
    どれだけの愛情で今まで、cooさんがボルドー君をかわいがっていたのかが、
    そういうささやかなボルドー君の態度で垣間見れます。

    シェリーちゃんも、子供たちのケンカを仲裁するときも、一瞬cooさんをチラ見しますよね。
    あれ、すごいな、と思ったんですよ。
    もちろん、母親の教育からケンカの仲裁もするのかもしれませんが、
    cooさんが怒るのをちゃんと前もって理解してるから、cooさんが怒る前にシェリーちゃんが、
    責任もって子供たちをケンカの仲裁に割り込んでるんだと思っています。
    すごいなー、と思いました。
    ケンカして、子供たちが大けがするのは自分も悲しいし(以前ありましたもんね、ケンカで数針縫ってしまう事件)、cooさんも悲しむことを理解してるんだと思います。

    で、それがちゃんと、cooさん→シェリーちゃん→子供たちにも伝わってるんだと、
    思います。
    こないだ大量に更新された(笑)ルシファーさんのブログ写真で、感じました。
    見てて、自然に涙かこぼれて来たんです。
    特にラムちゃんが、他の子同士のケンカの仲裁をしてた写真を見て・・・。
    ラムちゃんがケンカを仲裁するイメージがなくて。
    ケンカの仲裁を、シンシアちゃんだったり、ラムちゃんだったり、レオ君だったり・・・。
    子供たちがケンカを始めたとしても、ちゃんと他の子が仲裁に割り込んでくるのは、
    シェリーちゃんの教育のたまものだと思いました。
    ちゃんと、「みんな仲良く」のcooさんの思いが、シェリーちゃんに伝わり、子供たちにも
    伝わってるんだと思いました。
    ・・まだ、1年ちょっとの子供たちなので、どうしても落ち着け、ていうのは難しいとは、
    思いますが・・・(笑)
    大型犬の1歳は人間で言うと12歳くらいと聞きました。
    そりゃ、遊びたい盛り、暴れたい盛り、なんでも楽しい盛りですもんね。

    驚いたのは、ボルドー君のむきっ歯!みけんのしわ顔!(笑)
    >「あまりにしつっこいシェリーの唸り声に、珍しくボルドーもご機嫌斜め・・・」
    ボルドー君も怒るときもあるんだ~~\(◎o◎)/!と。
    すぐ、次の写真はいつもの穏やかな表情に戻っていましたが。

    シェリーちゃんは、なんでいつもボルドーくんに怒ってるんですか?
    シェリーちゃんの神経質でなんでも気がついてしまうところを
    ボルドーくんの自分をみてくれない、自分だけで遊ぶマイペースなところですか?(笑)
    シェリーちゃんが穏やかにボルドー君と仲良くしてくれるのを祈っています(>_<)

    そういえば、cooさんの動画の、ボルドーくんのシェリーちゃんにボール取られる動画で、
    ボルドー君はずっと一人っ子だったので他のワンコたちと遊ばないので私と遊びます、とありましたが、
    cooさんの復帰1作目見てると、ボルドー君は他の子供ワンコとは自らは遊ばないが、子供たちからは
    「アソボー」攻撃がすごいですね(笑)
    むっちゃ次から次へと「パパーパパー❤」取りあい(笑)大人気(笑)
    シェリーちゃんには子供たちはいかないが、パパにはすごいですね。
    いつも遊んでくれないのに、なぜ、そんなに大人気なんでしょうか(笑)

    心配なのはレオ君の反抗期ですね。
    血気盛んなレオ君が、もう少し年取ったボルドー君へ戦いを挑んで、大格闘ケンカしてレオ君への世代交代するような、怖いケンカに発展していく恐れが心配ですね(T_T)
    血を流すような親子ケンカにはならないようにしないといけないですね。

    ちなみにアンちゃんとレオくんは反抗期があるようですが、
    シンシアちゃん、ラムちゃんは反抗期はないのでしょうか?
    犬によって反抗期の大小あるのでしょうかね。
    ボルドーくん、シェリーちゃんはどうだったんでしょうか?

    ボールの取り合いで、シンシアちゃんの必ずラムちゃんに狙われる、ていうのが
    わかってるこの二匹は本当に楽しそうです。
    ドロドロの地面が好きで、ハイテンションになるアンちゃんも本当に笑えるくらい楽しそうです(笑)
    なぜ、こんなドロドロで楽しくなる?(笑)
    たしかに、ボール咥えたボルドー君の「投げてちょダンス(?)」ルンタッタダンスも最高でした(笑)
    そんな、不思議なところでハイテンションになるところが親子?(笑)

    でも、ボルドー君の、ボールを強引にcooさんの手元にもってこず、あの控え目な訴えはなんですか。
    こっちが気付いてあげないと、ボル君ずーと咥えたてそのまま?(p_-)
    あなた誰かに奪われる、て心配はないんすか?
    と聞きたくなりました(笑)どれだけ、おっとりしてるのでしょう、と(笑)

    cooさんの体調もきっと万全じゃないでしょうが、ブログ動画更新本当にありがとうございます。
    毎回楽しく笑いながら見ています(^O^)
    無理しないでくださいね。
    ワンちゃん達もcooさんの姿を見て、うれしくて本当に楽しく毎日過ごしているんだと思います。
    甘えん坊のシェリーちゃんは特に、cooさんの心配をしてるのではないでしょうか。
    cooさん、お体には気をつけて、ゆっくりゆっくりのんびり治してください。

    関係ないですが、cooさんはラムちゃんやアンちゃんの名前をお酒からとったんだそうですが・・・。
    いつも私は読むとき、ラムちゃんは=「うる星やつら」のラムちゃん、アンちゃん=「赤毛のアン」のアンちゃん
    をイメージしちゃうんですよ(笑)
    だから、あー名前だけに、性格合ってるなー、と思ってしまってて(笑)
    ・・・そうだ、そういえば、違いましたね(笑)
    ラム酒や杏珠酒のクールな名前からでしたね(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    柿食べるんですね!ビックリ!
    うちの柿はちょうど駐車場の真上にあり、完熟の実がボトって落ちて
    クルマが汚れて毎年大変。。でも高すぎて登れないし、ハシゴも届かない(涙)。
    Cooさん、木登り気をつけてくださいよ~っ!!

    マディなオフロードを駆け抜けるアンちゃん、硬派でかっこいい~☆
    (そこんとこパパ似だったんだ。(゚ー゚)ニヤリ)

  7. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    Cooさん、元気になってきたんですねぇ(●^o^●)
    良かった良かったぁ(*^_^*)
    でも、無理だけはしないでくださいねぇm(__)m
    柿今年は不作なんですねぇ…柿の木登ったら危ないですよぉCooさん(-"-)
    それにしても…シェリーママ骨ガム隠してるとは…(笑)
    あんなにぼりぼり音立ててたらみんな起きちゃいますよねぇ(笑)

  8. ラムまみぃ | URL | -

    こんばん[e:12]

    シェリママ 私みたぃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ うちでわ 皆に『じゃけぃ 痩せれんのんょお』って 言われます ほんの少し 食べただけなのに…(><。)。。 うちの 12歳の柿の木 何と ひざの高さしか なぃんですょ でも 実は 年々増えてくけど 味がな~い

  9. Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    Cooしゃん、柿の木に登ったら危ないですよ~。
    昔、私もよく木登りして遊んでいたのですが、おじいちゃんから柿の木だけは、登ったらいかん、って言われてたんです。
    少々太い枝でも、ためが効かずにポキポキ折れるからだそうですよ。
    柿の木じゃなくても、木に登るなんて・・・あっぶない・・・
    (いい年なんだから・・・こっそり・・笑)

    それにしても、真夜中に骨ガムかじる音は、ちょっと恐いですね~。
    寝静まってからコソッと出してくるなんて、シェリーママもなかなかやりますね~。
    いったい、どこに隠してたんでしょう??

    アンちゃ~ん!スイッチ入っちゃったね~。
    アンちゃんのヒャッホ~イ、おばちゃん大好き!!
    遊びおいでぇ~!!

  10. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 今年の柿は... (本日動画2本UPです)

    ワンコでも柿を食べるんですね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/939-dcbeb28a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。