





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


喧嘩 (本日動画2本UPです)






2010年10月23日 00:00


お知らせ

ボン祭 秋の大感謝祭 ボン画プレゼント企画にご応募された皆さんへ

ボンちゃんブログにて当選発表されておりますので、

応募された方でまだ当選発表を確認されてない方は 

コチラ で、ご確認くださいませ。







ボルドー&シェリーのコドモであるレオ坊♂が、ここのところ少々反抗的な態度を

ボルドーやシェリーに見せていると、以前の記事でも少し触れましたが、、、、

最近は反抗的な態度の激しさが増しているように見えます(汗)


シェリーママのムキッ歯も、以前ほど即効性がなくなってきています。(レオ坊に関してはです)

では、その様子を動画で御覧下さい。




※音楽が流れます








レオが犬舎の檻に守られてるから、シェリーママにも強気なのでは? という声も聴こえてきそうなのですが、

この後、レオ坊とボルドーを裏庭に出すと、いつもの遊び(プロレスごっこ)とは違う

本気の喧嘩にシェリーとレオ坊がなりかけたのです。 この2頭の本気モードは今回が初めてでした。
(本気モードの喧嘩は、なりかけの時にすぐに止めないと怪我犬が出ますし引き離す事がかなり大変になります。) 


シェリーは、呼ばれたら絶対来るという事を理解しているので、まずシェリーに呼戻しのコールをかけ

レオ坊から引き離し、ワタシに呼ばれたシェリーを興奮した状態で追おうとするレオ坊には


「レ~~~オ~~~~!!」  と、


般若顔で怒鳴りながら人差し指を上げ「お座り」をさせて落ち着かせ、今回のなりかけの喧嘩は流れましたが、

レオの反抗期(犬同士の)も、いょいょ本格的になってきたように感じます。





今ワタシがドーベルマンズに教えたい事、それは簡単なようでチト難しい、 


「仲良く」


基本的にはみんな仲良しなので、少しずつ喧嘩を減らしていこうと思ってます。

積み重ねる時間の中で彼等が成長すれば、放っておいても自然に無くなることではないし、

ドーベルマンズの成長とともに、この群れでは何が許されて何が許されない事なのかを

ワタシなりに教えてゆきたいのです。





『アナタのものはワタシのもの』 写真5コマ


相棒が切った数本ので遊ぶドーベルマン
asobudougutake1.jpg

asobudougutake2.jpg

asobudougutake3.jpg

asobudougutake4.jpg

asobudougutake5.jpg



シェリーも散々ボルドーに 「これもあれもワタシのもの」 ってやってたじゃな~い[壁]・m・) プププ






☆おまけ動画

ダメだと知っててやるチャレンジャーラムっちょの様子

※音楽が流れます









※しばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. とある不動産会社の財務担当管理職の日記 | URL | -

    おはようございます。
    通勤電車の中から
    応援しときます。

  2. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    こんばんは。
    COOさん少しは良くなりましたか?
    時間見つけて身体休ませてくださいね。

    私は、風邪をひきました。鼻水が~ なーんていう状態なのに、職場でも熱だ~喉だあ~、と…
    これ以上症状悪化させると、喘息とあいまって呼吸困難で死にそうになるんですけど…

    それに今週末、飛行機使って奈良行くんだから!

    100%元気になりましょうね! ドーベの元気もらっちゃいましょう!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    こんにちは!お体大丈夫ですか?
    怒る、叱るも体力使いますので、大事にしてくださいね。。
    みなさんのコメントを読んでいても、多頭飼いは大変そうですが、
    でもその分喜びも倍増なんでしょうね♪
    「仲良く」実現しますように!

  5. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    レオ坊。もう坊じゃなくって、男なんですね~e-317
    自分の力を、少しばかり試したくなる時期かなe-271
    レオ坊~e-343ちみは、いつまでも坊で良いのよe-465(笑)
    でも・・・Cooさん、これが成長なんでしょうね~v-290
    嬉しいような大変なような、複雑な感じe-446
    Cooさんが思い描くように、皆が落ち着いていけば良いですネe-343
    ぼちぼち・・・頑張って下さいe-348

  6. エメママ | URL | -

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    喧嘩って聞くとドキってしてしまいます(>_<)
    本気の喧嘩は引き離すのは本当に難しいので
    早いうちに止めるのは大正解だと思います(^_^;)
    シェリーママとレオ坊、男女でも放っておいたら
    マジ喧嘩になってしまうのかな~

    ウチなんかオス同士、顔見ただけで喧嘩になりそうなので
    合わせないようにと本当に神経を使ってます。

  7. 三代目 | URL | W5ZASRZU

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    はじめまして☆

    「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆

    素敵なブログですね♪

    こちらのブログにおじゃまさせて頂くたびに、応援クリックは必ずさせて頂きますね!どうぞおまかせを☆^^

    これからもよろしくお願いいたします☆

  8. Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    喧嘩なんかするつもりないって!!
    遊んでるだけ、じゃれてるだけ
    僕は平和主義です
    僕はママと遊びたいだけだもーーん
    (レオ坊の叫び)

    みんなより大きくなったから、今度は手加減覚えてね  はなより

  9. テニス部の顧問 まあ君の日記 | URL | -

    こんばんは
    ちょっと時間が無いので
    応援だけで失礼します。


  10. クルヴェット | URL | -

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    あぁ・・・やられキャラだったレオ坊が大人の階段を登ろうとしている・・・。
    でもやっぱり息子を子ども扱いしちゃいますよね、ママとしては。
    でもそんなママが嫌になる息子・・・やっぱり人と重ねてしまうわぁ~><

    竹にしても、たっくさんあるのにわざわざ人のものが欲しくなるなんて・・・
    レオ坊、それこそおこちゃまの証だってシェリーママはきっと思ってるよ(笑)

    とりあえず、本気喧嘩に発展しないようどうにかしなければねぇ(ウーン
    大変そうです。
    体調も優れないのに反抗期もかぶさって・・・倒れないように気をつけてくださいね!

  11. Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    喧嘩はうちでも絶対やったらいけないタブー事の1つです。
    大型犬多頭飼いは、喧嘩は大変な事にもなりかねないですもんね。
    男の子は父親には反抗的でも母親にはやっぱり弱いのかなぁ~。
    うちの、「エンドレスファームの狂犬」と呼ばれているゴドルンも(実際はそれほどひどくはないですよ 笑)
    お母さんには、絶対仕掛けなかったですもんね。

    お父さんには今でもすれ違う時、小さく唸る事があって、私からの指導が入るんですが、隙あらば・・って感じです。

    お互いヤンチャ坊には、苦労させられますね。ふふっv-411

  12. かじぺた | URL | -

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    きゃははははは(≧∀≦)o
    ボルドーパパの泰然自若な感じと、
    シェリーママの歯を剥きたいけど、
    もうやめなきゃ・・の感じ・・・
    そして、レオ坊君の、ごごごごごめんなさいい~の顔!!
    面白~~い!!!

    竹争いも、笑える~~~o(≧Д≦)o

    え~~っと・・・
    Cooさんのお体の事とか考えると
    こんなこと言ってる場合じゃないんですけど、
    今、リンクして頂いてる皆さんに
    お知らせしてるので一応・・・

    11月1日から新ブログにお引越しします。
    (このコメントのURLは新ブログになってます。)
    もしよろしければ、
    こちらでも相互リンクして頂けると嬉しいですo(^0^*)o
    ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、
    どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ってことなんですけど、
    全然いつでも良いんで、
    もう放っといてください~~~!!!
    お元気になられましたら
    また来ますんで~~~!!!

    本当に放置しといてください!!!

    お体お大事になさってくださいね(^-^*)
    祈!!全快!!!

  13. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    あらまぁ…これは完全にレオ坊反抗期ですねぇ(;O;)
    シェリーママに歯むき出しするなんて…。
    一時反抗期続きそうですねぇ…(*_*;

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    親子喧嘩のセリフ、本当にそういう風に言ってるみたいですね~v-8

    ラストのレオ君の、お座りして「ハイ」って本当に言ってるし!(爆)

  16. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    レオの『うっせーんだよ
    レオの反抗期も絶頂に近付きありんすね
    そして、シェリーの『育ててもらっておいて偉そうに反抗すな
    ごもっともです
    しばらく名レフリーCooさんの仕事が続きそうですね
    Cooさんも昔は息子さん達にこんな風に怒ったことでしょう(笑)

    今はしっかりと体をお休め下さい。
    返信コメントは不要です

  17. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 喧嘩 (本日動画2本UPです)

    おはようございます♪

    「親子喧嘩」、
    ウ~ム、まるで、我が家の人間関係を見るようでゴザイました・・・・(汗)。
    自然に任せるだけだと、体力や知力の勝るものが上位に立とうとする、
    そこにCooさんは、「みんな仲良く」とか、「目上のものを敬う」とかの、
    「道徳」を植えつけたいのですよネ。。。?

    簡単ではないかもしれないけど、実現すればとても価値のある、
    素敵な事ですよね!

    ついでに、ウチの息子にも、ぜひ、道徳教育してやってくださいマセ(泣)。

    くれぐれも、お身体お大切に・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/938-b534c089
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


