スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ワタシだって泣くよ!






2010年10月16日 00:00



本日の記事は、カテゴリが「わたくしごと」なので、
ドーベルマンズの動画はありません。
(動画がないのはちょっとワケあり、また次回記事に掲載したいと思います。)

ドーベルマンズの動画を楽しみにして下さっていた皆様、
どうかお許しくださいませ。 m( __ __ )m




数年前、『Cooちゃんはきっと愛犬が逝っても泣かないよね~』 と云われた事がある。

(゜Д゜) ハア??  君にとってワタシはどんなイメージなんじゃぃ!?

容赦なく敵をなぎ倒す血もも無い女戦士とか? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ワタシだって泣くよっ!!


悲しい時にはちゃんと出るよっ!




で、もう3年前になるけど(発売が) ある曲を聞いては

今まで自分の傍に居てくれた動物達との思い出を頭に浮かべてしている。

これはワタシ流の供養なのです。




ある曲とは何じゃ?ですよね~(笑)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ご存知の方も多いと思いますが、高野健一さんの 「さくら」です。

この曲は、「さくら」西加奈子著 の小説からインスパイアされて作られたもの。









小説の中に登場する犬の さくら♀の歌です。



※今さら何じゃ!?と思われる方も今一度聴いてみてね~






そして天からのアンサーソング、RSPさんの『さくら~あなたに出会えてよかった~』
とても癒されます。







何度聴いても心に染みてくる素敵な曲ですよね。



は人間が作る一番小さな海です~ 
寺山修司 (劇作家・詩人・歌人、1935~1983)






☆お知らせ☆

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭







ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: ワタシだって泣くよ!

    …お加減いかがでしょうか…
    ゆっくり休んでくださいv-356

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. かじぺた | URL | -

    Re: ワタシだって泣くよ!

    来られない間に大変なことになっていて・・・・

    もう、本当に
    休んで下さい。
    頑張って頑張って頑張り過ぎて
    心も体も疲れ切っていたのだと思います。
    周りに頼ってください。
    きっと、Cooさんが、いつもいつも
    体や心が辛くても大変でも『平気だよ。』って顔してるから
    御家族の皆さんも、『そうかな。』
    って思っちゃってたのかもしれないけど、
    そして、そのCooさんの、そう思うであろう気持ちは
    痛いほどわかるけど・・・

    無理しないでね。

    元気になって帰って来てくれるのを気長に待っているから
    ゆっくり治して・・・・・・

    ね。

    このコメントには、お返事要らないから。
    てか、返事したら怒るからね!!!!!!
    絶対!!しないよーーに!!!(笑)
    その分、少しでも休んで下さい。
    みんなにとっても、ご自分にとっても
    大事な大事なCooさんなんだからね!!!!!

    大丈夫、元気になれるから。

    待ってるね(^0^*)ゞ!!!!!!!

  4. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ワタシだって泣くよ!

    Cooさん、
    びっくりしました。
    自分の家族の事のように心配です。。。
    ドーベルマンズのためにも、早く元気になられますよう、
    心からお祈りしていますよ!

  5. Re: ワタシだって泣くよ!

    COOさんなにしてるの、いいから休む寝る
    何も考えずに、寝る
    そうしたら、早く治るよ。
    薬飲んで、ゆっくり休んでね

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    うん、なんかリッキーハナさん、会った事はないけれど
    とってもとっても愛情深い人だとワタシは感じてます。

    え?文だけで分かる?って思う方もいると思うのですが、
    何だろう、、、伝わってくるのですよね~ 人柄みたいなものが(曖昧な物言いですみません)

    リッキーもハナも深い愛情のあるママと一緒で幸せ者ですね♪

  8. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    そうでしたか、、、苦しい思いさせてすみませんでした。
    涙流せないのって本当に辛そうです。
    早く御身体が良くなりますよう祈ってます!

    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    みんな考え方も生活もそれぞれだけど、暖かい気持ちある人ばかり
    このブログに集まってくれている事、(勿論ラムまみぃさんもですよ)
    ワタシも物凄く感謝しています。

    私達くらいの年齢になると、世の中にたいして(" ̄д ̄)けっ!とか思って
    やさぐれてしまう事もあるじゃないですか(ワタシだけかもですが・・・汗)
    でも、ワタシもここに来て下さる皆さんのコメントを読むたび
    世の中捨てたものじゃない!って思えます。
    素敵な出会いに心から感謝なのです。

  9. Coo | URL | -

    ボン様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 超もったいないぃぃぃ!!
    高野健一さん、何トークしたのかなぁぁ 気になるわ。。。

    でも高野さんの感性凄いですよね~。
    小説を読んでそれを自分の才能ある音楽で表現できる凄さ!
    ストレートな言葉を使っていながら
    それを私たちの気持ちの深いところまで届く表現力はほんと素晴らしい!

    感情が揺さぶられて涙を流すのは人間だけの特徴。
    上手に使いたいですよね。

  10. Coo | URL | -

    NAGGYママ様

    ご主人とナギーびっくりした事でしょうね。。。
    泣かしてしまいスミマセン。

    ワタシもこの曲だけは、何度聴いても心に響くものがあり
    涙が溢れ出てきます。

    言葉にならないものを音楽に出来る力凄いですよね~。
    高野健一さん、素晴らしいアーティストだと尊敬していますわ。

  11. Coo | URL | -

    kukky 様

    kukky さん、ご来訪下さりありがとうございます。
    レス遅くなりました事お詫びいたします。

    私達より寿命が短い動物と暮らすという事は
    いつかは見送らねばならない日がやってくるということも
    受け入れねばならない事実なのですよね。

    だからこそ今を精一杯、愛犬とともに楽しく暮らそうと思います。
    これからも愛犬たちと共に今を大切にしてゆきたいです。

    納得できる涙を流せるように・・・

  12. Re: ワタシだって泣くよ!

    私なんか、ハナが入院、退院その度にないてますよ!!年かな
    さくら♪今から買いに行ってくる。ツタヤならやってる

  13. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    Cooさん 苦しいよぉ~ 私 薬の お陰といぅか 薬のせぃで 涙が でなぃんです(-_-#) ジ~ンと くるし 胸が苦しくて でも涙が 目のあたりで とまります こんなに 素敵な 歌 初めて…こちらこそ ラム うちに 来てくれて ありがとぅ プードルを飼うと 決めてからは沢山の ペットショップ行きました 絶対 運命の 出会いが あるのを 信じて(Pショプしか 知らなくて)そんな時 友達が ブリーダーさん 教えてくれて 母親犬を見て 決めました 親で 決めたのも 運命だと思いました ラムの お陰で 沢山の 人たちに 出会う事が できました Cooさんや 裏庭の訪問者の 皆様 沢山 勉強でき 素敵な お話や 世の中まだ まだ 捨てたもんじゃないよ って 安心させて もらぃましたm(_ _)m 皆 顔が 違うよぅに 考え方 生活 人生も 違うけど 心が 暖かいとこ 皆さん 同じです Cooさん ありがとうm(_ _)m

  14. ボン | URL | -

    Re: ワタシだって泣くよ!

    ボンもこの曲好きで、よく聴いては
    色々妄想してる時期がございました(T∀T)
    何年か前に、アート関係のトークショーに
    高野さんがいらっしゃると当時お世話になっていた
    デザイン事務所の方にお誘いをうけたんだけど
    都合が合わなくて結局行かれなかったんだよな...
    あぁ残念。。。
    高野さんがこの曲を創ったきっかけの小説は
    読んでないけど、高野さんがよくおっしゃっていた
    「インスパイヤ」という言葉の意味を知ったのも
    さくらを聴いてからだったわ(//ω//)

    どんなシチュエーションであれ
    泣かない人なんていないでしょ
    だって、泣くことが(涙を流す)出来るのは
    人間だからだものね

  15. NAGGYママ | URL | CBGiEf.2

    Re: ワタシだって泣くよ!

    泣いちゃいました。鼻が詰まって苦しいです。目もこすりすぎて痛いです。
    旦那とナギーが公園から帰って来たら驚いちゃいます!
    と、ナギーの文字を書いていると、また涙が出てきちゃいました~マジでヤバイです・・・

  16. kukky | URL | .8bT96/M

    Re: ワタシだって泣くよ!

    こんにちは(^_^)v
    朝から、こころに染みるいい歌、聴かせて頂きました。
    悲しい時に涙流すそれが人間なんですね。
    愛犬がいる以上、いつかは自分も涙流すでしょう~

  17. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    おはようございます。
    朝から泣かせてしまってごめんなさい。

    私は愛を表現する事が苦手で、言葉をうまく使うことが出来ない事が多く、
    ママさんとリリアちゃんの記事を毎日拝読させて頂いていますが、
    ママさんのリリアちゃんへの深い愛と、
    リリアちゃんのその深い愛に懸命に応えている様子をみるたび、
    胸が締めつけられ言葉にならなくなっていまいます。
    いつも読み逃げしてしまいごめんなさいです。

    私達と同様、ペットとの日々をブログにされていらっしゃる方の
    ブログを来訪していると、その子には会った事がなくても、
    身内のような感情が生まれ、飼い主さんと一緒にともに笑ったり
    泣いたり怒ったりしている自分がいます。
    私達より先に旅立ってしまう子も飼い主さんと一緒に見送り、
    (画面からだけどその気持ちが届くこと願って)
    残された飼い主さんにかける言葉を探すのですが、、、

    見つからないんですよ。

    とても深い絆に言葉は不適切なようにすら思えるほど
    神聖さを感じてしまうのです。
    だから、今回は音楽をお借りして、気持ち伝えたいと思いました。
    この曲がアイリーンママさん気持ちに届いて良かったです。

  18. アイリーンママ | URL | -

    Re: ワタシだって泣くよ!

    今リリアの事書いているから、涙が出ちゃいました。犬の一生は短すぎて、そのすべて(生まれてから死ぬまで)がものさしではかれるくらい…でもその中を覗けばそこには,その子とその子を愛した人との、ともに暮らしたかけがえの無い時間が詰まっている…私も今ようやくリリアを亡くした喪失感(私のペットロスは長かったと思う)からブログにリリアの事を書く事でお別れが出来そうです。リリアが死んでから開く事のなかった(開こうとすると過呼吸になちゃって、苦しくなちゃって)闘病日記を今こうして開く事が出来た事によって、私はリリアとどう生きてきたかを改めてにみつめる事が出来ました。私はリリアが死んでも、自分は生きていかなければならない事がとても辛かったです…どんどんリリアから遠ざかっていくみたいでね…ついて行けなくなった子を置き去りにして生きて行くみたいで…ものさしはあまりいい表現ではありませんが、それでも生き続けていかなければならない私の一生の一部分に過ぎません。でもリリアはどうでしょう…リリアにとっては、リリアを愛した人たちの一人一人がすべてだったと思います。リリアが死んでから車の中で泣く事がありました。なぜか私はスピッツのロビンソンがラジオから流れると涙が溢れて止まりませんでした。流れてくると苦しくなってチャンネル変えたりしました。でも今ではそれも懐かしいです。それと井上陽水のちえちゃん…こちららは私が前向きに生きなきゃと自分に言い聞かせるために口ずさんだ歌です…長々と書いてしまってごめんなさい…「さくら」、とても心にしみる歌でした。今朝からお目目、まっかっかです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/935-b8d84fa9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


