スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)






2010年10月12日 00:00


☆お知らせ☆

10月12日 午後5時 追記文作成と、
パピー1歳記念のキラキラミラーでお世話になりました
イラストレーター ボンちゃんのブログが
只今プレゼント企画をしているょ!

のお知らせ2点。 

追記文とボンちゃんブログのプレゼント企画のお知らせは
記事下の方にございます。





本日は、アン♀をピックアップしたいと思います。

アンは、ドーベルマンレディースの中で一番大きな女のコ。

そして、超真面目なタイプの女のコなので、兄弟姉妹のふざけ合いを嫌がります。 オコルノヨネ~ (;´▽`A``

そんなアンを、ワタシはドーベルマンズの風紀委員長だと思っております(笑)

でも、私たち家族(人間の)は、とっても従順で大人しく優しい大変聞き分けの良いコです。



anpiku1.jpg




そんな凛々しいアンなのですが、実はと~~~っても食いしん坊なのであります(汗)

シェリーの産んだ9頭のドーベルマンパピー達の中で、

一番最初に体調不良で病院の門をくぐったのはレディーアン。

そして、体調不良の原因は、、、離乳食の食い過ぎ! (恥)


それはまだ、離乳食をパピーパンで与えていた頃だったので、食ったもん勝ちみたいな状態。

で、アンはかなりの量をバクバク食べ、食べ過ぎで血便を出してしまったわけです。


この時のドクターからのアドバイスは、、、、

『こういう食いしん坊さんは、他のコが食べはじめてしばらくしてから餌場に入れてみれば? 笑』

ということで、他のコより遅れてアンをパピーパンの側に置いていたのですが、

他のコが先に食べるのを見た食いしん坊なアンは、

早く食べたくて小さな体で大暴れしまくって大変でしたわ~アハハ(滝汗)




そして今でもとっても食いしん坊さんです。 兄弟姉妹と喧嘩してない時は何か口に入れてる

anpiku2.jpg




最近は、兄弟姉妹に対しお姉さん(姐さんか? 爆)またはママのような

接し方をするアンをよく見かけるようになり、以前に比べると些細な事では

喧嘩にならなくなってきたので、ちょっぴり(´▽`) ホッとしております。


そんな様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








シェリーママに仕込まれたアンですが、実はちょっとママが苦手のようです(笑)

シェリーがワタシの傍にいる時は近くに寄れず、ちょっと離れた場所でワタシを見ています。

anpiku3.jpg


anpiku4.jpg




目上の者には従順で控え目、兄弟姉妹にはお姉さんのようなアンなのでした。

ぁ、ちなみに、アン以外の呼び名でワタシがよく使ってるものは『ファファ』です。 (* ̄m ̄)ウヒ







10月12日 午後5時 追記

ファファと書いてしまいましたが、正確にはファーファでした。(ごめんなさい 汗)
なんで「ファーファ」なの?というご質問がございましたので、追記させて頂きます。

柔軟剤ファーファのテディベアにアンが似ていると、
ワタシが思ったところからその呼び名はきております。
まだアンが生後2ヶ月くらいだった頃、他のパピーと比べてちょっと毛深いこともあり(笑)
アンはモコモコしたクマのぬいぐるみの触り心地だったのです。

なんとなく雰囲気似てるでしょ?[壁]・m・) プププ
s_itemImage_fafa_softer_720ml_540ml.jpg 

アン 生後2ヶ月半の頃
20090818210551478s.jpg 200909061011589a0s.jpg






そして!

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭









☆本日のおまけ動画 (おまけの方が時間長いって・・・笑)


※音楽が流れます






ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    (゜ロ゜;)エェッ!? ハナちゃん大変だったのですね!!
    喧嘩で損傷したのか。。。(滝汗)
    実はウチも昨日、手加減なしの取っ組み合いがありまして
    ラム数箇所負傷しました。相手はシンシアです。

    アンが大人しくなってきたと思ったら
    お次の番だよ~という感じで鼻息の荒いコが出てくるので
    目が離せません。

    ハナちゃん、声が枯れるほど騒いで。。。タハハ。。。
    お家に帰りたくて帰りたくて仕方がなかったのね。困るけどカワイイね。(笑)
    ハナちゃん、お大事になさって下さいませ。
    早く良くなります様に!!!


  2. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    すけしゅんさん、いつもご来訪、ご拝読ありがとうございます。

    ご質問の答えですが、、、

    ボルドーとレオ坊はレディースよりやや大目に与えておりますが
    今のところ、ラム・シンシア・アンのフード量は同量です。
    (健康時の分量は同量にしてます)

    同じ分量の食事を与えていても体格差がでるのですよね~。
    まぁ、これは人と同じで、同じ兄弟で同じ物を食べて育っても身長差などはありますから、
    (兄は普通身長、弟は超ビッグみたいな~ 笑)
    骨格の違いは遺伝的なものかもしれませんね!

    ちなみに、シェリーの姉妹であるイーリスは、
    シェリーよりも1.5倍も多くフードを与えて育てたのに(友人マルコス談)
    26㌔だったりします(;´▽`A``
    シェリーと約10㌔も差がありますよね・・・
     

  3. Coo | URL | -

    大阪の子育て主婦 トモの日記様

    応援ありがとうございます。
    娘さん、パパが憧れなのですね~。
    素敵ですね♪

  4. Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    ハナが左後ろ足十字靭帯損傷で手術、本日入院から帰ってきました。ドーベルファミリーくれぐれも取っ組み合いの時には、手加減を本当は1週間の入院予定ですが、声がかれるまで吠え騒ぎまくり3日も早い退院です。
    アンチャンみんなの喧嘩止めてくださいね
    怪我の元ですから
    よろしく!!

  5. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    アンの成長に期待です。

    心身ともに成長Φのようですねアンは
    これからもblogから見守らせてもらいやす

    ところで今回聞きたいことがあるのですが、同じドーベルマンでも成犬や仔犬、又は雄や雌で食事の量は変わると素人ながら思うのですが(確かシェリーはダイエット食だったような)パピーズ三姉妹の食事の量はどんな感じなのでしょうか?
    例えばパピーズで女の子は誰だろうとこの量とゆう風に統一パターンなのかΟЯラムは体重が軽いから少なめ~シンシアは普通~アンは多めね~とか個々によって食事の量は違うのでしょうか??(゜Q。)??
    アンは今群れのφで二番目に体重が重いんですよね
    アンとラムとの体重の差が少しずつ大きくなってるで食事はどうなってんのかなぁ~と思いまして
    もしかしたらアンのへそくり的なご飯があったりして(^_-)-☆(笑)

  6. 大阪の子育て主婦 トモの日記 | URL | -

    こんばんは、
    ちょっと時間あいたので
    応援しときます!!

  7. Coo | URL | -

    エメママ様

    うゎ~~~!アンちゃん帝国、、、軍隊とか多そうな国ですわ~(;´▽`A``
    でも、間違った方向にいかなければ、規律正しい良いチームになれそうです。

    アン姐さん、、、グレないで下さいよ~頼みまっせ~!って感じですわ。

  8. Coo | URL | -

    かじべた様

    エドちゃんにも、面白いニックネームがあるのですね~(爆)

    「しゅってけてってってーー」は、、、何でしょう? わかんねーょ! 面白いな(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

    ゴーシュドルクは、技の名前?(ガッシュのウマゴンが使う 笑)

     
    子沢山ママさんのところと裏庭は、つながってるからのぉ~[壁]・m・) プププ

    同じ事するんですよね~ほんと、毎日毎日飽きもせず、、、壊れたレコードみたくさ(;´▽`A``



  9. エメママ | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    あはは~
    「ファーファ」だったのか~納得です!
    アンちゃんって正義の味方的ですよね~
    なんかやること筋が通ってるみたいな!!

    アンちゃんとレオ坊の動画オモロでしたニャハハ(*^▽^*)
    ホント私の言うこと聞きなさいって感じでした♪

    食いしん坊もシェリーママ譲りのようだし
    行く行くは裏庭がアンちゃん帝国になるのかな~(*^m^*)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    いいですよ~!
    是非使ってやってください。

    あの時、アンもいたんですね(笑)
    シェリーママの他にも誰かいたよなぁ・・・と思ってましたが
    アンでしたか! 

    あの頃のアンは今の活発さが信じられないくらい
    モタモタしてましたよね~。

    どこのワンちゃんもおままごと遊びするのですね!
    見てる方もうっとりですな(可愛いですものね こういう遊び)

  12. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    ルシファのファかぁ!! そういえばファですね(笑)

    アンは毛が密集してるんですよん ギッチギッチにね(爆)

    そして姐さんにすでに成長中かも・・・汗

  13. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    おそらく、アンもシェリーのような母ちゃんになるような感じですね(笑)
    恐いけど、愛情深い良い母になりそうです。

    レオ坊は。。。。やっぱボルドーパパみたいに・・・( ̄  ̄;) うーん

  14. かじぺた | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    あはははははo(^0^*)oファーファちゃん!!
    わかりますよお~~!!その気持ち~~~!!!
    エドも色んな呼ばれ名(笑)持ってますが、
    中には「しゅってけてってってーー」とか
    「ゴーシュドルク」とか、
    およそ想像つかないようなものも・・
    今では旦那や子供たちも呼んでたりしますが、
    全部派出は私です(゜∀゜;)
    さて、なんででしょうねえ???(笑)

    アンちゃんママ、
    レオ坊君に特に世話焼きたいのねえ~~(笑)

    長い棒状のものを取り合うでっかいワンズ・・・
    なんだか子沢山ママさんとこでも見た気がする・・
    デジャヴか???!!!!(爆)

  15. Coo | URL | -

    がねいし様

    マズルコントロールしているみたいなので
    ワタシのいう事ききんしゃい!的な感じでしょうね。
    でも、このコ達の場合、優位を示す行為と遊びと半々かな~。

    マズルコントロールは、母犬が仔犬を叱る時などに
    よく見られる行為です。

  16. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    こんばんわ~
    あはは~!当たりでございました~!
    多分ファーファと言えば、誰もがこれを想像しますよね!
    でも何故なのかは疑問だったのでございます…すっきりしました!
    ところで待ってましたアン特集なのですが、
    実は私貴重なアン&シェリーママのツーショット写真を持っておりまして…
    とっても自然体な微笑ましいたった一枚の写真、
    これを私のブログにUPしてもよろしいでしょうか?
    恐れ多くて手が震えていたため、ちょっとブレブレですが~~~
    ドシャクシャに紛れてすみません!
    レオ坊&アンちゃんの動画、とっても微笑ましいですね…
    アイリーンがチビの頃、ジャックの葉菜がこれと同じ事をやっていましたよ。
    どちらもウットリしていましたね(笑)

  17. ジュンコ | URL | -

    毛深い、って・・・(爆)

    ファーファの由来が
    「毛深い」
    って、、、(ヒ~!:笑)

    「ファファ」
    って、読んだ時は、ルシファさんの“ファ”かと、思いました。
    追記で理解☆

    アン姐さんに成長するのだろうか、、、。

  18. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    アンちゃん可愛い(●^o^●)
    惚れてまうやろぉ~!!!!って感じで(*^_^*)
    それにしても…レオ坊痛そうでしたねぇ(-"-)(笑)
    アンちゃんも、きっと大きくなってシェリーママみたいな素敵なママになるんでしょうねぇ(^O^)/
    期待大ですねぇ♪♪

  19. がねいし | URL | d58XZKa6

    マズルをかみかみするのは、

    優位に立つ証?なのれしょうか?
    それにしても、いつも思うのはレオ君の温厚さ、です(^^)v-238

  20. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    食べれる竹ですよ~。
    とても美味しいので、わざわざ遠くからウチの敷地外のところの竹の子を
    とりに来る人もいますよん♪

    ラムまみぃさん、ダイエット中ですか、、、
    あまり無理しないでほどほどで頑張って下さいね!
    てか、ワタシもしなきゃまずいかもだょ。。。
    今年かなり体重増えちったのねん (;´▽`A``
    しかし、食欲の秋にダイエットは厳しいなぁぁ(ナイアガラの滝汗)


  21. Coo | URL | -

    みちみち様

    よく観察して頂けてますわ~!と感動してしまいました。

    そう、アンは見た目はボルドーに似てますが、性格はシェリーに似てるところ多いです。
    シェリーもかなり食べる事が好きですが、アンも負けておりませんからねぇ(笑)
    まぁ、他のコも特に女のコは遊ぶよりも食べる事を優先しますけど、
    おやつをあげていて、「もう終わり!」というと、シェリーとアン以外は
    サッと散るのですが、彼女達はいつまでもワタシを見つめております(滝汗)

    レオ坊はアンに構ってもらって至福の時を過ごしていますが、
    あまりにアンが調子にのった事ばかりしていると、
    さすがのレオも怒ってしまいます(笑)
    でも、その後すぐにアンに謝りにいってますけどね。。。(;´▽`A``


  22. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    そ、そんなに考えて下さったのですね、、、スミマセン
    その答えを先程本文に追記致しましたので、どうぞ御覧下さいませ。
    あまり大した理由ではありませんが、今現在もフワフワモコモコのアンを
    どーーーーーしても、ファーファと呼んでしまうのです(笑)


  23. Coo | URL | -

    ボン様

    風紀委員長のアンも、是非応募に参加しなしゃい!と言っていたので(笑)
    早速参加させて頂きましたょ!!!
    当たるといいなぁ~( * ̄)m 〔十〕 ラーメン

  24. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    いつも遅レスで申し訳ございません m( __ __ )m

    お蔭様で、風邪の方は良くなりました!
    ご心配頂きありがとうございました。

    アンは、甘える時も他のコに比べると控え目ですね~。
    皆が甘えにきているのを、ちょっと離れたところで見ていて
    皆が去った後にやってきて、ちょっとだけ甘えてみるような感じですかね。
    なので、ワタシがアンの事を常に気にして声を掛けてあげてたりします。


    ファファ(正確にはファーファです ミスタイプでした。すみません)の件は
    今から追記で本文に掲載したいと思いますので是非ご拝読下さいませ。
    宜しくお願い致します。

  25. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ

    ファミリーの 形が 出来上がってるんですねぇ 人間の家族が みならいたい ものですねぇ いつも 穏やかに家族を 見守りるパパ ピシッと教育するママ 両親の 愛情と背中を見て 育った 子供達 この全体を おおらかに つつんで フォロォーしてる Cooさん う~ん(^-^)g" いぃねぇ~ その 竹は 竹の子の時に 食べられる竹ですかぁ 今 何百回目の ダイエット中だから…(^_^;)

  26. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    アンちゃん最高!
    おもしろいですねーアンちゃん。
    思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
    cooさんに近寄れなく遠慮気味のアンちゃんと、
    まったく自分本位自由人なシェリーママの「なんか頂戴攻撃」がもう、おもしろすぎです(^O^)
    シェリーちゃん、いつも怒ってるか、なんかお菓子頂戴、なんですね(笑)
    以前だいぶ前、シェリーママが、cooさんの椅子の横のごみ箱の下に落ち隠れたミンティア一粒(たぶん)をものすごい執念で、
    「これどけてこれどけてここにあるのここにあるの」風に前足でかきかきしてたのが、印象強いです(笑)
    cooさんが、どうしたの?なんなの?とごみ箱をどかしたら、たった一粒が落ちてて(笑)
    よく、見てたのか匂いで分かったのか・・・あんな小さいお菓子が落ちているのをどうして分かったのか。すごい観察力にびっくりしました(笑)

    それに、ママのまねのレオ君にカミカミを自分がやられるのは嫌がってるアンちゃん・・・
    ちょ・・・ちょーしよすぎ~(笑)
    でも、レオ君は大好きなアンちゃんに相手してもらってるので逆にうれしいのでは?(#^.^#)

    離乳食の食べすぎで入院だったとは・・・そうだったのか(笑)
    アンちゃん、気を付けてくださいね(-_-;)
    顔はパパ似だけど、中身はママそっくり?(笑)
    アンちゃん・・・自分はツッコミと思っているが実はボケだったりして・・・(笑)

  27. アイリーンママ | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    こんにちわ~
    私も何故アンちゃんが、ファアファなのか気になってま~す!
    ワンたちのお散歩中も考えてました。
    解答コメント、入っているかなぁと覗いてみたら、同じように
    疑問を抱いていらっしゃる方がいて、ホッとしました(笑)
    ささやかな疑問を胸に、今からテニスのレッスンへ行って参ります!
    今日はもう一度コメントしに参ります~遅刻しそうなので(笑)

  28. ボン | URL | -

    (//ω//)ぷ

    アンちゃん風紀委員なんだっ!
    なんかピッタリだな(ФωФ)うむv-353
    でも離乳食の食いすぎってっ!!
    うはははははははっ可愛い、可愛いっ
    わちみたい(爆)

    あ、そうそう!
    12日~23日までわたちのブログで
    ボン画プレゼント企画やってます~
    良かったらCooたんも遊びに来て下さい
    参加お待ちしておりま~す!(o^∀^o)

  29. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)

    お早うございます♪

    アンちゃん、甘えるときも控えめなのでしょうか、
    シェリーママの後ろで、じっとCooさんを見つめている姿、
    胸にキュ~ンときます(♥)。


    真っ先に全身で甘えてくる子も、モチロンすごく可愛いですけど、
    アンちゃんみたいなタイプにも
    とても惹かれてしまいます。

    ちなみに、「ファファ」っていう、可愛い呼び名の由来、
    何なのでしょうか。。。。

    Cooさん、
    お風邪のほうはいかがですか?
    少しでも、お身体、休められましたでしょうか。。。

    ワンズのためにも、早く全快されますように(☆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/933-a0d7576a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


