スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)






2010年10月08日 00:00




ここのところ、夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。

さて、ワタクシは昨年の6月12日から、ずーっと犬舎横の小屋に泊り込んでいるわけですが、
小屋はレディースの寝る場所として使用しています)

この小屋、夏は涼しいので、冬場はとても寒いんです。

なので最近は、夜中から明け方までに寒さで数回ほど目が覚めてしまいます(;´Д`A ```

そろそろストーブかなぁ・・・


レディースのバリケンネルが4つ並んでますが、シェリーママのところだけドア開放してあります。

nerubasyosa1.jpg




なぜ、シェリーママのところだけドアを開放してあるかというと、、、

ひとつは、防犯のため。
小屋の隣の犬舎には、ボルドーパパもいますが犬舎柵のドアを閉めてある)


そして、もうひとつは、、、、



ここで寝るのが好きだからぁぁぁ


nerubasyosa3.jpg

添い寝してくれてありがとね~シェリー でも君、いつも先に爆睡してるよね~(笑)
nerubasyosa2.jpg




どうせならくっついて寝てくれると暖かいのだけど、それはちゃんと遠慮しているようで

自分の眠る場所は簡易ベッド隣の長椅子と決めているようです。

ちなみにチビ達が出ていたら、ラムとシンシアは遠慮なしにベッドの上に乗って

ワタシの身体にベッタリくっついて寝ます (;´▽`A``

アンだけは、シェリー同様に遠慮してベッドに乗っても足元で丸まって寝てます。






本日の動画

※1本の中に2つの動画が入ってます。









ドカッ!メキッ!ボトッ!

なんだなんだ!?と思っていたら、アンが柿の木にジャンプして

体を当てて木の一部をへし折ってました。。。 スゴッ( ̄Д ̄;;


その様子を動画におさめられなかったのが残念でなりません! 想像してチョンマゲ~q(T▽Tq)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    なんとなく分かる分かるぅ!
    あのぬくもりがたまりませんよね~気持ちいい♪
    でもワンコの丸まってる姿ってなんであんなに可愛いんだろうね~。

  2. Coo | URL | -

    エメママ様

    傍にいてくれるだけで、本当に安心です!
    たま~~に真夜中に飛び起きて
    ドアに向かってバウバウ吠える時があって
    何!?とドアを開けると、猿やらイタチやら狸やらが
    大慌てで裏庭から逃走している姿が・・・(;´Д`A ```
    眠っている人間には気がつかない
    外の気配を察知するワンたちは凄いですよね~。

    そうなんですよねーーーーーっ!
    いつどこで何があるか分からないのが辛いぃぃ!
    ある程度なら予測できても、瞬間に起こることまでは分からないから
    ( ̄s ̄; チェッ さっきやってくれたら動画に収まったのにぃぃ てな事多いですわ








  3. Coo | URL | -

    かじべた様

    ワンでも色々ですよね~。
    一緒に寝るのがダメなコもいるし
    一緒じゃなきゃダメなコもいるみたいですね。

    アンは、レオ坊の次にガッチリしているからのぉ・・・
    それなのに、体当たりが大好きで、木の棒やら竹やら咥えてきては
    「投げてちょ!!」 ドカーーンとワタシに飛びついてくるんですょ(;´▽`A``

    アンが飛びつくのは遊びの時だけだからいいのですが
    さすがに全力で走ってきて飛びつかれそうな時は
    ストーーーップ!!と止めますわ(汗)
    一応止まろうとするのですが、勢いつきすぎてザザザザーッて滑っていって
    物にぶつかって止まってるアン(激汗)
    どんだけぇぇぇぇぇ~~~!(懐) 

  4. Coo | URL | -

    びびいちご様

    (゜ロ゜;)エェッ!? 何故に。。。スパムに??
    しかもその文章はどこに消えたのでしょうね~
    当ブログ管理画面で探してもありません(/_;)

    せっかく長い文章を打って下さったのに・・・ガーンですよね。
    それなのに、再度コメント入れて下さりありがとうございました。

    ん? そういえば昨日も入れたはずのコメントが~と
    子沢山ママさんが書いてました。 何か不具合が発生してるかもしれません。
    こちらで調べられるところは調べてみたいと思います。

    チビワンちゃん達、びびいちごさんの体温と愛情感じてぬくぬくでしょうね~♪
    ぁ、びびいちごさんもぬくぬくですよね!
     

  5. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    アレックス君、自分で毛布かぶるんだぁ~!可愛いですね~♪
    ウチで毛布を被って眠るのはシェリーママだけです。
    あとのコは被せてもお腹の下に自分で敷いてしまいます。

    柿の木にドカッ!と体当たりしてボキッボトッと落とした時
    マジにビックリしましたよ~わたしゃ(笑)
    でも一番ビックリしてたのは、落とした当犬のアンだったかも(゜m゜*)

    レオ坊、、、たまには良い役もつけてあげないとね・・・( ゚∀゚)アハハ

  6. Coo | URL | -

    がねいし様

    ワンが前足を背中にかける動作、ワタシも好きです。
    ねぇねぇ~!とか、ちょっとちょっと!って言葉を入れたくなります(笑)

    ワンコとの添い寝は気持ちよいですよ~♪
    特に冬場は最高です ъ( ゜ー^)

  7. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    自分以外の寝息が聴こえることって、
    ホント気持ちが安らぎますよね。

    涼しいというよりも寒いという言葉を使う事が多くなり
    先月までの暑さが今やかなり前の事の様に感じますね。
    こんな風に言ってるうちに、あと少ししたら
    空から白いものが降るのかぁ。。。おぉ~想像するとますます寒い(笑)


  8. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    こんにちわ♪
    私・・・ワンコが丸くなってる姿を見ると、
    ワンコのお腹と4本足がごちゃごちゃになっている所に
    顔をうず込ませるのが大好きなんです(笑)
    たま~にサウザーに叱られますが(激汗)
    こればっかりは、ワンコが可愛くてやめられません(笑)

  9. エメママ | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    いいですね~♪ シェリーママの添い寝(*^m^*)
    そばに寝ていてくれてるってだけで安心しますよね~
    これからますます寒くなるのでCooさん風邪引かないように
    暖かくして寝てくださいね(^_-)-☆

    アンちゃんのボディアタック撮影できなかったんですね~残念(>_<)
    いつどこで オモロなことしてくれるのか
    わかんないから油断できませんね~(笑)

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    シェリーママ、やさしい~~~~!!!
    隣りで丸くなってくれてると
    なんか、それだけで嬉しいですよね~~o(´∀`*)o
    エドは、人間が添い寝しに行っても
    五月蠅そうにどっか行きますけどね~(泣)

    ごっつい柿の木の棒!!!
    こんなん作る(折る)って
    どんだけえええええ?????

  11. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    こんばんは。
    いま長々とコメントしてしまったら、スパムコメントになってしまいました。
    あの文章はどこにいってしまったのでしょうか?

    私も一緒にチビワンコと寝てますよ! あったかいですよね!
    エリちゃんは同じ部屋ですが、しっかりゲージに入ってます!

  12. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    うちの愛犬アレックスと一緒だぁぁぁ(●^o^●)
    うちのアレックスは毛布、自分でかぶりますよぉ小屋の中で(笑)
    シェリーママの寝顔可愛いですねぇ(*^_^*)
    柿の木をへし折る動画…見たかったです(-"-)(笑)
    それにしても、レオ坊今回はいい役ですねぇ(^O^)/
    仲裁に入るレオ坊…何だかたくましく見えましたぁ♪♪

  13. がねいし | URL | d58XZKa6

    動画の2本目が…

    もう本当に仲裁してしゃべっているようで、爆笑ものでした(^^)v-354
    前足を背中に掛けるところとか…人間と変わりませんね!

    ああ、私も一度でいいからワンコたちと添い寝したいです~v-345

  14. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    シェリーママやさしいですね。やっぱり近くで寝てくれるとあんしんですよね。出来ればもっとくっついてほしいぐらいですよ。さむくなりましたね。この前まで涼しくなりましたねがなつかしいです。

  15. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    雨、、こちらは夜から降るようです。
    ご主人様、ラムちゃんと一緒に寝れて幸せでしょうね~♪
    確かに、ワンちゃんによっては一度サークル以外で寝る事を覚えたら
    サークルなどで寝たがらないコもいますよね。
    ウチではシェリーママですな(* ̄m ̄)プッ

    ラムちゃん、「お帰りなさい!!会いたかったよ~!!」って吠えてるのかな?
    でも夜遅くだとご近所のこともあるし、ハラハラしちゃいますよね。
    ご主人さんも喜んでばかりはいられませぞってね (* ̄  ̄)b

  16. Coo | URL | -

    鍵コメS様

    続行いたします!

    当初は期間限定と思っていたのですが、
    自宅から通うのがチト面倒くさくなってしまったというのが
    続行理由のひとつです(;´▽`A``
    ワタシの事もワンコだと思っておいてくだされ(爆)


  17. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    確かに室温は上がりますよね~!
    夏はほんとに群れられると暑かったょ (T▽T)アハハ!
    でもこれからの季節はホッカホッカで抱きつくと気持ちいですよね♪

    \( ~∇~)/ エーーーッ!! 9匹もですかぁぁ!!
    これまたわんわんパラダイスですな~。
    今年の冬は省エネにかなり貢献できますな(笑)

    ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!
    超気になるんですけどぉぉぉぉーーーーー!
    デカワン増えるのですか!?
    犬種が気になる気になるぅぅ!! 
    もしかしてボルドー・マスティフかな?
    それともバーニーズ・マウンテン・ドッグ? グレート・ピレニーズ?
    ランドシーア? ボルゾイ? アイリッシュ・ウルフハウンド?
    ニューファンドランド? ロッドワイラー?
    きぇぇぇぇぇーー気になりすぎて眠れなくなっちゃうわ。





  18. Coo | URL | -

    だ、だれ?? ぁ!あずきのかあちゃん様だっ (笑)

    あずきちゃんを抱っこして寝てたら
    さぞかし暖かいでしょうね~♪
    ホント、かあちゃんとあずきちゃんはラブラブだね!

    あずきちゃんに布団取られて、かあちゃんこそ風邪ひかないように
    どうか気をつけて下さいよ~!

    ちなみに、兄ちゃん5はレオ坊に布団取られて
    風邪引いちゃったようです(汗)

  19. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ するっていうのは

    とても気持ちが大らかなのですね~。

    大人になると、そういう事にワクワクする人も少ないかもしれない中

    そういう気持ちになれるboyママさんは素敵ですね♪


    シェリーは、この毛布は自分の毛布だとちゃんと知っているから

    長椅子に寝にくると、この毛布がある場所をジーッと見つめてから

    ワタシの顔を覗き込みます(笑)

    そして、この毛布を掛けてあげると、1分もしないうちに寝てます(羨ましいかも~)


    今のワタシから、ワンたちとの生活を取ってしまったら

    情けない事に、ワタシには何もないような気がします。
    (実際はそんな事もないのでしょうけれどね)

    それだけ自分にとって大切で大きな存在だと思います。

    boyママさんも御身体にはお気をつけになって

    boy君と楽しい毎日をお過ごしくださいませね!


  20. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ[e:257]

    こちらは 雨が 降ってます うちの旦那 ラムと 一緒に 寝たかったんです…が 一回 寝たら もぅサークル中でわ 寝なくなり 今は毎晩 一緒です サークルで寝てた時は 夜遅く 帰ってきても 吠えなかったのが 一緒に 寝るょうに なったとたん 誰かが 帰るたび 吠えまくります(-_-#) 旦那は 冬は 暖かいと 喜んでいる(-.-;)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    同じ部屋にワンが居るだけで、室内温度大分上がりますよね。
    ほんっと、冬は最高の省エネだと思います。
    うちも、3日前、犬部屋から私の部屋に夜だけですけど「なんちゃって軍団」が引っ越したんですよ。
    だから、夜は私の部屋にワン9匹!
    と~ても暖かいで~す。
    えっ?どうして引っ越したかって??
    いや、もしでか~いワンがうちに来る事になったら、(来るのか?)犬部屋が手狭になるかなぁ~と思って。フフッ・・。

  23. | URL | 33.6PsX2

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    シェリーの添い寝。嬉しいですねe-343
    近くにいてくれるだけで、なんか暖かくて安心できるv-290
    あずきは・・・母に抱っこされてネンネe-261
    ですが、気付けば布団全部盗られてますe-444

    これからどんどん寒くなるので、Cooさんも風邪には気を付けて下さいe-466

  24. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: 添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)

    お早うございます♪。

    レディース達と泊まり込み、
    ー何だか、とっても楽しそうだなと、少し憧れてしまいました(☆)。
     
    簡易ベッド、 キャンプ中・・・、
    そんな言葉に、何故か胸がワクワクします(*****)
    (ワタシだけでしょうか。。。?)

    毛布にくるまって安心して眠るシェリーちゃん・・・、
    可愛いですネェ(♥♥♥)、 最高です!!!

    今更ですが、Cooさんは
    ワンちゃんたちとの生活、
    本当に大切にして、楽しんでおられるのですね~。

    どうぞ、お身体だけには、お気をつけて、
    風邪など、ひかれませんようにネ(^―^) !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/931-13a1cd91
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


