スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)






2010年10月06日 00:00




さて、アン♀がシェリーママが居ない時は他の兄弟姉妹に

とても親切で優しいという事を動画などでお届けいたしました。
(シェリーママがいる時は他のコと喧嘩ばかりしている 汗)

そうなったのはきっと、シェリーママが兄弟姉妹の中で一番強いアンを教育していたからかも~!?

今までアンばかりを攻撃していたように見えてたのはこういう事だったのかも~!?

などなどというワタシなりの見解を載せたのですが、もう一つ忘れてはならない事がありました。

皆さんの記憶でもまだ新しいと思われますが、下の動画からアンのシェリーママへの反抗は始まりました。



<9月15日にUPした過去動画

※音楽が流れます





この動画  は、9月15日にUPしたものです。

そして約半月後の10月5日に撮った動画では、アンのシェリーママへの反抗は一切無し。
(本日記載している2本目の動画です)

コドモに反抗されても急がず焦らず、様子をみて押したり引いたりしながら

上位者へ反抗してはいけないという事を、ちゃんと教え教えられたのですね~。

動物の母は凄いなぁ~(感心)




10月5日の裏庭にて

アン、シェリーママが居るか居ないか確認中
mamahadoko1x.jpg

mamahadoko2x.jpg

mamahadoko3x.jpg





そしてこの後、シェリーママは挟まっていた竹垣から出てきて(笑)

アンにまたまたマナーを仕込んでおりました。その様子を動画でお届けいたします。


☆本日の動画はシェリーママとアンの様子と、レオ坊がワタシに反省させられてる様子2本を合わせてお届けいたします。


※音楽が流れます









ようやくアンが落ち着いたと思ったら、、、

レオ坊がまたもやボルドーパパに唸り始める。一時しなくなったんだけどなぁ~(ノ_-;)



しばしの反省後、犬舎から出すと謝りにやってきたレオ坊。
hanseiken1x.jpg


hanseiken2x.jpg

ちょっと目が怒ってるボルドーパパ
hanseiken3x.jpg





今はシェリーママと一緒に過ごしてないから、レオ坊もボルドーパパに我侭できるけど、、、

レオ坊、シェリーママはいつもアンタの事を見てるよ~。[壁]д=U ジー

一緒に裏庭に出れるようになったら知らないぞぉぉぉ (ぁぁ恐! 笑)







☆おまけ写真☆

ぁ、奥さん、ブローチ落としましたよぉ~!って言いたくなるほどキレイな虫発見

ミドリカミキリなのかな?? にしては形が・・・( ̄  ̄;) うーん
1005 013



ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 風邪ひかないでね~






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ボン様

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    すまなかったのぉぉ
    そういえばボンちゃんは虫全般がダメだったんだよね?

    ワタシはセミ限定だす (限定ってのもなんかね~ 笑)

  2. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    ワタシも、何事も急がず焦らずにやってゆきたいと思ってます。
    お互いに頑張りましょうね~♪

  3. ボン | URL | -

    うわ!

    自分のパソで、でっかい虫
    いきなり見ちゃったし。。。|/// |T◇T)こえ~よ~
    なんでそんなテカッんだよっ!!!
    (妙な逆ギレww...)

    あ、虫のことでなんのコメントしようとしてたか
    忘れちゃった(・ω・`)?

  4. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    子供達もおこられおこられ少しずつ大きく賢くなっていくのですね。これからも私は、シェリーママのように急がず焦らず少しずつ頑張っていこうとおもいますよ。

  5. Coo | URL | -

    エメママ様

    (T▽T)アハハ! あっしの恐い顔みたら、人も犬も固まるか震えます(爆)

    ワタシの方こそシェリーママを見習わねばならんのです。(汗)
    急がず焦らずは自分自身に言ってる言葉だったりするのですわ(;´▽`A``

    ワタシはすぐに般若顔になってしまうから、
    気持ちをもっと大きく持ちたいと思いますですハイ。

  6. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    たくさん書いたのに、途中で消えたりした時は
    超ガックリとなるのに、何度も打って下さりありがとうございます m( __ __ )m

    シェリーママの通訳ですね~
    かしこまりました!
    お困りになったらご連絡下さいませ。
    (でもママでも、困る事なんてあるの? ないだろ~ 笑)

    ボルドーの怒った顔は確かにちょっと迫力あるのですよ~
    滅多に怒らないからよけいなのかもですね。

  7. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    あらら、キラキラ虫ダメでしたか・・・
    ソクソクさせてしまいスミマセン(^▽^;)

    アンの次はレオ坊、、、そしてまたアンになったらどないしょ(笑)
    レオ坊とアンは人間には大人しいのに犬同士だとキツイのですよ~。

  8. Coo | URL | -

    がねいし様

    犬のルールは明確で、見ていて分かりやすいですけど
    厳しそうですよね~。
    誤魔化しがきかないものね~(笑)

  9. エメママ | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    急がず焦らず ホントこれ大事ですね!
    シェリーママには教わることばかりです(*^。^*)
    私もそんな風に教育できたらいいのにと思います(笑)

    レオ坊を震え上がらせたCooさんの般若顔・・・
    ちょっと見てみたいような(笑)
    でも実際に ワンコたちを震え上がらせることができるCooさんはスゴイです!!
    こちらも見習わなければ!! 

  10. Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    あれ、あれ、あれ~??
    私も、今日はいち早くコメント入れたのに、入ってな~い!!
    きっと、最後の詰めを忘れたんだ。
    あ~ぁ、年はとりたくない・・・。(あっ、いや、これ私の事ね)

    では、もう一度。

    シェリーママ、すっご~い!!
    よくぞ、ここまでお躾になりました。

    今度、ワンの躾の事で相談があったら、シェリーママに電話しますので、
    Cooさん、お取り次ぎよろしくお願いいたします。

    ボルパパ、かっけ~!!
    すごい貫禄ですね。

    何にも知らずに夜この状態のボルパパに出くわしたら、きっと1歩も
    動けない・・ですよね。

    へたに唸ったり、吠えたりするより、このひと睨みが利きそう。

  11. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    ぎゃぁぁぁぁぁ(;O;)
    光り物の虫…苦手です(-"-)
    写真見てゾクゾクしましたぁ笑
    アンちゃん、お利口さんになりましたねぇ(●^o^●)
    しかし…今度はレオ坊かぁ笑
    でも、レオ坊のキャラ大好きですよぉ(^O^)/

  12. がねいし | URL | d58XZKa6

    多頭飼いだと

    ワンコたちにもいろんな犬社会のルールがあるのを実感します。
    いつの日にか…子供達が大きくなったら、親と立場が逆転する時もくるのかなぁ…v-356

  13. Coo | URL | -

    中国語 初心者 naomiのてきと~日記様

    いつも応援ありがとうございます。

    出勤前の忙しい時間、、、あ、ありがとうございました。

  14. Coo | URL | -

    かじべた様

    ヒッ ((´д`)) ブルブル…
    生きたまま羽根むしって...こわーーーぃ!恐過ぎるぅぅぅ!!

    てね、これを昔のワタシの幼馴染が読んだらね、
    「よくいうよ~蛇を素手でつかまえて、
    ブンブン振り回して気絶させて皮剥いでた人が!」って
    言われる事でしょう [壁]・m・) プププ

    女の子の方が残酷なのでしょうかね~
    (いゃ、かじべたさんとこの登場人物さんとワタシだけかっ 笑)

  15. Coo | URL | -

    FRORINA様

    タマムシってそんなご利益があったのですかぁぁぁぁ!!!
    わたしゃ、逃がしてしまいましたよ・・・あぁ、、、金が、、、諭吉様、、、
    今度見つけたら生きたままでも財布に入れなきゃ(ヒッ でもちょっと恐い)

    タマ関係ありますよ!きっと!!
    そうかぁ~見分けはそこだよね~(笑)
    いゃ、でもやはり雄同士はあるみたいですね。
    レオを残す時、先輩ブリーダーさんからも、
    2歳くらいになったらボルドー君に対して反抗があるよ~って
    アドバイス頂いていたので、多分今後もあるかもですね。

    顔が可愛いのに立派なタマ、、、(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    なんか超ウケた!!

  16. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    アンも恐がりながらの反抗なのですよね~。
    そしてレオ坊も今朝はワタシにまで反抗(唸った)したので
    ゴルラァァァァ(▼O▼メ) 誰に向かって唸ってるんじゃーー!!って
    仁王立ちで背中からメラメラ怒りオーラ出しながら叱ったら
    全身ブルブルガタガタ震えてました。
    恐いなら反抗すなっ!てね~全く、、、

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    娘ちゃんの爪。。。タマムシカラーですかぁ
    う~ん斬新ですな(爆)

    (゜ロ゜;)エェッ!? 半袖、、、裸足、、、 風邪引かないでくださいね~。
    心配しちゃう。

  17. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    さすがよく観てくれてますなぁ
    そこに突っ込み入れてもらえて嬉しいですわ!!

    シェリーはですね~、ワタシがプンプンが
    本気なのかそうでないのか凄くしっかり見分けます。
    本気の時は今回見たく避難します(爆)

    レオ坊は、今日もまた私を大魔神に変身させてくれましたともぉ(汗)
    今日の大魔神は相当恐かったらしく、全身ブルブルさせてお座りしてました。
    そんなに恐いなら何度もやるなょ!ってねー(笑)

  18. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    そうでしたかぁ~。
    通りすがり様はboyママさんの同居人さんでしたか~。
    同居人さん、boyママさんの事を思ってコメント下さったのですね~優しいですd(^-^)ネ!
    いゃ~ご迷惑お掛けしまして申し訳ありませんでした。m( __ __ )m

    うっかり、動画のタグ貼らないまま予約投稿してしまい
    教えて頂くまで全く気がついてませんでした。
    同居人様に、ありがとうございました!と、お伝えくださいませ。
    宜しくお願い致します。


    アンは確かにそういう気質ですね。
    そんな部分はとてもドーベルマンらしいとワタシは思ってます。

    誇り高く生きる。。。いいですね~。
    うん、でも確かにそんな人間ばかりになったら
    想像がつかない世界になりそうな感じですよね(笑)



     

  19. かじぺた | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    アンちゃん、すっごーーい!!!従順・・・
    びっくりするほど変わりましたねえ~~~
    レオ坊君たら・・・・チミに父越えはまだ早い!!!

    たまむっちゃんだーーーー!!!
    一時期全然姿を見ないと思ってたら
    最近復活してるんですかねえ~~
    私も夏に横浜でお亡くなりになってるのを拾ったんですよ。
    ケヤキの木で育つのでケヤキの側によくいるんですけど
    子供の頃はひと夏に2~3匹は捕まえて・・・
    すぐ死んじゃうので友達と
    和紙で作った小さなタンス(よくありますよねえ?)
    に入れておいて、死んだ玉虫でおままごと・・・
    「こんにちはあ~今日は何して遊ぶ~?」
    「鬼ごっこしようよ~!!」
    「わ~~~い!!」
    (たまむっちゃんごっこ)と呼んでました・・・
    おいらたちったら
    なんて、バカな子供だったんでしょうか(゜∀゜;)
    玉虫厨子は、玉虫の外羽根を貼り付けて作ったそうですが、
    別の友達は、見つけると
    生きてるのに速攻羽根をむしって
    ビンに入れてコレクションしてました(゜Д゜;)
    ちなみに登場人物は全員女の子ですw(TДT;)w
    昔の子供って・・・・・・コワ・・・

  20. Coo | URL | -

    東京のユニです様

    w( ̄o ̄)w オオー! アンタ、ワタシのブログ誰から聞いたのだね!?
    秘密でやってたのにぃぃぃぃーーーー!!!
    他のメンバーにはバラすなよ。
    (てかユニが知ってる時点で全バレですかね?(;´д`)トホホ。。。)
    ま、もういい!( ̄‥ ̄)=3 フン

    そうなのよ~そうなのよ~
    最近、体調絶不調なのねん(/ー ̄;)
    あれだ、まぁ忙しいんだ ウン。 だからちと疲れてる。
    でも大丈夫! 気だけは相変わらず強いから!安心しろっ(爆)
    ワタシの心配はしなくていいから、タバコ値下げしろっ!なっ




  21. FRORINA | URL | -

    こんにちは~

    それは玉虫ですね~。
    私は2、3回見たことあります。
    ティッシュか和紙に包んで(あ、死んだのをね)財布に入れておくと
    お金が溜まるそうです。
    箪笥に入れると、服が増えると言われてます。
    って、私はおばあちゃんか(笑)!

    レオ坊可愛いですね~。
    やっぱタマ付いてるから、パパに唸ったりするんでしょうか?
    関係ないんかな?
    可愛い顔に似合わず立派なタマやなぁ~。(←タマタマしつこい。)

  22. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ[e:257]

    9月15日を 改めて 拝見 アンちゃん 顔 怒ってても 耳がこれ以上下がらない位 下がって ましたょ~ うちの 娘 シェリーママの ところに 修行に 行かせてぇ~ 虫を見てたら 色は 違うけど 娘の 爪に見えまするぅ~ 朝晩 寒いですが こちらは 昼間 まだ 半袖 裸足で 行けますょ…私だけかな…

  23. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    般若顔の大魔神COOさん

    いや~シェリーの危険を察知した時の顔とレオの後退りする様子はどんぐらいのプンだったか物語ってましたね→

    レオとボルドーが並ぶと体格の差がはっきり出ますな

    レオもうちょい父ちゃんと仲良くな

  24. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    こんにちは♪

    ID<通りすが>りは、どうやら、、同居人のようです。
    ワタシが、どんなにに、こちらでいやされているか、
    わかってくれている様です。

    普段は、生き物の世話は、ワタシにまかっせっきりの人なんですけどね。

    レディーアンの、
    自分以外を容易に自分の主人とは
    認めようとしない、
    (ア、 反抗的という意味ではないん」ですヨ)、
    そんな誇り高い性格、ワタシは、大好きです!!。

    あこがれでもあります。

    そんな風に生きられたらなぁと、
    ひそかに思っております。

    まぁ、そんな人間ばかりでもこまるのかなぁ。

    アンちゃん、ファイト~!!!、
    応援してますよ!!!。

  25. 東京のユニです | URL | nQhEhOV2

    もしかして

    私もパソコンおかしくなったかと思いました。
    COOちゃんがミスするなんて、もしかして体調が悪いのではないの?

  26. Coo | URL | -

    セイラ様

    人間も急がず焦らずに、豊かな気持ちで動物と向き合う事が
    ワタシの理想です。
    でも、中々それが難しいんだよね~(ワタシはですょ)
    ついつい感情的に叱ったりしちゃう時があるのねん(^▽^;)
    ワタシもシェリーを見習って頑張ろうと思います。

  27. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    ごめんなさいです!!

    動画を掲載したと思い込んだまま、記事を予約投稿してしまい

    動画が無い状態で掲載されてしまったのです。

    ワタクシのミスです。

    教えてくれてありがとう!!

  28. Coo | URL | -

    通りすがり様

    ご来訪ありがとうございます。

    動画の件、お知らせくださりありがとうございました。

    ワタクシのミスです。

    動画をちゃんと掲載したものと思い、記事を予約投稿し

    動画を忘れたまま掲載されてしまいました。(汗)



    大変ご迷惑をお掛けいたしました。

    今後とも宜しくお願い致します。

  29. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    うーん、本当に感心してしまいますね。
    母親と一緒に過ごせない子犬たちへの教育を、
    本当は人間が暮らしの中でやっていかねばならないんですよね。
    シェリーママを見習って、急がず焦らずがんばっていきます!

  30. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    おはようございま~す♪
    Cooしゃ~ん 動画がないよ~(泣)
    私のパソコンがおかしいのかな~??

  31. 通りすがり | URL | -

    Re: 急がず焦らず これ大事  (本日動画2本UPです)

    こんにちは。
    時々、覗かせていただいております。

    さて、本日の新しい動画frすが、なぜかみることができなくて。。。

    我が家のパソコンだけかもしれませんが。。。

    楽しみにしておられる方も多いかと思いまして、
    ご参考までに。


    また来ますね。

  32. Coo | URL | BIEnVpUQ

    ジュンコ様

    教えて下さってありがとうございました!!
    『タマムシ』で調べてみたら、まさにタマムシでしたわ
    別名はヤマトタマムシで、エノキ、サクラ、ケヤキなどがある場所にいるそうなので、見つけた場所が犬小屋の横にあるサクラの木の下だったから、そこにいたタマムシだったのでしょうね
    あぁ~すっきりしました

  33. 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | URL | -

    おはようございます

    出勤前の応援ぽちしときます。

  34. ジュンコ | URL | -

    タマムシ!

    それって、タマムシじゃないですか!?
    いまだに本物は見たことないですねぇ、、、。

    いきもの担当より(笑)


    これだけのコメントですみません、、、(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/930-0ede63f4
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


