スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)






2010年10月04日 00:00




10月3日 晴れのち雨


最近は涼しいので、早朝から昼頃まで裏庭で過ごす事が出来ます。

本当はワタシの時間が許す限り、朝から晩まで裏庭に出せる気温なわけですが、

ワタシにも様々な用がありますゆえ、午前中いっぱいと、夕方にちょこっとだけ裏庭に出してます。
裏庭トイレタイムを別として)


先月初め、ラム、シンシア、シェリーママという順番でヒートに突入したのですが

ラムとシンシアのヒートは終わり、シェリーママ以外が裏庭で走り回っております。


レオ坊はやっとみんなと遊べる事に本当に嬉しそうです。

特にアンの事が大好きなレオ坊、アンと遊びたくて遊びたくて仕方がない様子です。



写真向って左から、ラム♀・アン♀・レオ♂

soredemo3.jpg


早速、アンに怒られてるレオ坊(爆)

soredemo2.jpg


アンに怒られるのも嬉しいレオ坊 ( ̄w ̄) ぷっ

soredemo1.jpg






シェリーママがいない裏庭は、いつもとちょっと様子が違います。

ワタシが見ていていつもと違うと感じたのはアン。

アンは、シェリーママがいる時は兄弟姉妹と頻繁に喧嘩になるのですが

ママがいないと、兄弟姉妹に対して何だか優しい!

『ワタシが遊んであげるぅ』 というような態度で、他のコに接しています。

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます











シェリーママは、ここ数ヶ月アンに随分と厳しくしていたのですが

アンに騎士道でも教えていたのでしょうかねぇ(笑)

シェリーママがいない時のアンの様子を見ていると、ついついそんな想像をしてしまうワタシなのです。





『アン隊長!?』  写真5コマ

写真向って右から、アン・ラム・レオ・シンシア
soredemo5.jpg


みんなに渇を入れるアン隊長
hasirukao3.jpg


走り顔をアンに注意!?されるラム
hasirukao2.jpg


注意された事をシンシアに愚痴るラム
soredemo4.jpg


この後、ラムとシンシアは喧嘩になりました(笑)
hasirukao1.jpg






それではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    そうそう、レオ坊はアンちゃんに嫌われたら
    本当に悲しそうな表情になるのですよ(笑)
    今日はアンが結構長い時間レオとプロレスごっこしてくれたので
    その後のレオ坊はすっかり満足した表情でしたわ[壁]・m・) プププ

  2. Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    3姉妹で見がちなのに、COOさんさすが!
    首輪の色を一生懸命見分けて、こちらでもみてますよ。ひと回り3姉妹より、体の大きいレオ坊が、なぜか「アンちゃん次何して遊ぶ」と言いながら追いかけているようにみえますよ(チヨット間抜けでかわいい)

  3. Coo | URL | -

    エメママ様

    人間だったら ヒャッホー(ノ^∇^)ノ って飛び出してきた感じでしょうね(爆)
    まったくイケイケですなシェリーママは!

    そういえば、アンはワタシがアン以外のコを叱ってると
    横にきて一緒になって般若顔して唸ってますわ(;´▽`A``

  4. Coo | URL | -

    ボン様

    そうそう、人の子と変わらないよね~(笑)
    母ちゃんいないからやりたい放題!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪みたいなね。
    だから風紀委員のアンを仕込んでたのかもね~(策士よのぉ~)

  5. Coo | URL | -

    Re: お=!なるほど!

    おそらくですが、そうかもしれません。
    そしてまた、自分(シェリー)に対して、
    ここしばらくアンが反抗的だったので
    教育していたと思われます。

  6. Coo | URL | -

    みちみち様

    ボルドーはこの日運動させ過ぎました(汗)
    おそらく、途中で足を挫いたものと思われますが、
    翌日はもう普通に走ってましたから大丈夫です。
    ご心配下さりありがとうございました。

    お手はシェリーだけでなくアン以外はみんなやりますょ~。
    特に教えたわけではないのですが、シェリーがワタシにオネダリするのを見て
    覚えたようですね(笑)

    「ラムをピックアップ」の他のコもやろうと思っております!
    楽しみに待っていて下さいませね♪

    ボルドーはチビ達にねだられると、「はいよ」って譲りますね~。
    自分より小さいコにはとても優しいコです。
    だから、チビ達はみんなボルドーが大好きなんですね~。


  7. Coo | URL | -

    ボウスーの 中国語 勉強帳 様

    応援くださりありがとうございます。
    ランキング。。。が、頑張ります(;´▽`A``

  8. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    そうです。さすがシェリーママです (;´▽`A``
    鉄の扉がしっかり最後まで閉まっていない事を知り
    体当りで鉄の扉開けて出てきたんですよ~~~
    全く。。。鉄のオンナならぬ鉄扉のオンナだょ(笑)

  9. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ 様

    そうそう、ワタシもアンがママを選んだ時、
    ビックリしたのを思い出しましたわ~(笑)
    なんて~か、アンがママを選ぶのって凄い似合ってるような感じなのよね。

    そう!たまにありますよ~。 
    あれ?なんか多くねっ?と思ってると
    誰かがドアを開けた時に一緒に出てきてたりするコが混じってたりね(笑)
    君はまだだっつーの!!ヽ(`⌒´)ノ と叱った事、結構ありますわ。

    あーーーそうかぁ!!
    ですよね~ママん家みたいに頭数が多いと点呼が必要ですな(爆)
    ゴハンより違う事に夢中なコとかいるもんね~(ウチではボルパパです 笑)

  10. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 半袖で正月・・・
    私は、もう長Tの上にスタジャン着てますぜぇぇ (日中もですよん)
    寒がりなわけではないのだが・・・
    ここいらは寒いのかのぉ・・・( ̄  ̄;) うーん


  11. エメママ | URL | -

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    シェリーママ、乱入前に思いっきり叫んでませんか?(笑)
    兄ちゃんに連行される姿もホント可愛らしいです(*^m^*)

    アンちゃん、ママの教えをしっかいと受け継いでくれてるんですね!
    きっと「私の後を継げる子だわっ」とシェリーママが
    姉妹の中からCooさん似のアンちゃんを選んだんだですね(^_-)-☆

  12. ボン | URL | -

    シェリーママ~

    裏庭にシェリーママがいないと
    なんとな~く皆、自由だ~!感?( ̄(エ) ̄)
    でもママの代わりのアンちゃん浮上ってのが
    面白いね~

  13. がねいし | URL | d58XZKa6

    お=!なるほど!

    今までの厳しさは、リーダーとしての教育だったのかもですね!(^^)/
    すご~い!v-33

  14. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    ん?ボルパパ・・・左前脚痛めています?
    びっこひいてません?
    なんか走り方に違和感がありますが・・・。
    大丈夫でしょうか・・・心配です(-_-;)

    いや・・・シェリーちゃんかわいいですね~。
    一人だけぽつんと隔離されちゃってるから、みんなの中に早く戻りたいんですよね(T_T)。
    いつもむきっ歯や怒ったりする表情が多いイメージ(笑)なので、
    子供みたいに、我慢できなくて飛び出しちゃって、ボール追いかけて行くなんて(笑)かわいい。

    小さい観葉植物ポットに怖がるシェリーちゃんも、いつものシェリーちゃんから、
    想像つきません(笑)
    だって、小さいスズメだって追いかけたり、虫だって食べちゃうくらい(笑)平気なのに(@_@;)
    あ・・・でも、前cooさんが持っていた手にはめる指人形?の牛さんを怖がってませんでしたか?
    ・・・生き物は平気だけど、動いていない無機質な物はこわいのでしょうか?(p_-)
    本当に、謎ですね。

    cooさん、いつもシェリーちゃんといろんなことを会話してるんですね(^O^)
    お手、は唯一シェリーちゃんだけ仕込んでいるんですか?
    かわいいですーー(#^.^#)
    ケンネルに逃げ込むなんて・・・たしかに、意地悪をよけいしたくなりますね(笑)
    シェリーちゃんは、耳がかわいいです(^-^)


    「ラムちゃんをピックアップ」いいですねー
    ラムちゃんは無邪気でかわいいです。
    草の種類なんてお構いなしで草をひたすら食べてる姿はすばらしい(笑)
    虫とか一緒に食べてないのでしょうか?
    お腹壊さないのでしょうか?
    犬や猫、て食べる草は限られてると思っていましたが・・・。
    ラムちゃん達はなんでも平気なんですね(笑)

    「ラムちゃんをピックアップ」おもしろかったです。
    続けて、アンちゃん、シンシアちゃん、レオ君、シェリーちゃん、キングボルパパ、
    とピックアップして続けてくれるかと思いきや・・・あれ?ラムちゃんだけで終わり?(>_<)
    ワタクシ、楽しみにしてだんですよ(#^.^#)
    ・・・ぜひ、一匹づつピックアップして下さい~♪
    ラムちゃんは無邪気でかわいいのに、なんでいつもシンシアちゃんとケンカしちゃうんですかね。
    なんか、争いごとは嫌い、のイメージなんですよねー、ラムちゃんは・・・。

    今回の動画の「ボルドーは子供たちと遊ばないので私と遊ぶ」ていうところが
    なんか、よかったです。
    そうなんですよねー、1匹で犬を飼うと、ワンちゃんは一人遊びできないんですよね。
    ずっとボルドー君は一人っ子だったから、ずーと常に人間と遊ぶことが楽しいんですよね。
    ほんわかしてよいです(^O^)
    でも、ボール一つ投げると、みんながドワ~~と追いかけるのが
    すごい笑えますねー。
    でも、ボールを真剣に取りに行くのボルドー君だけど、子供たちはボールをを追いかけるのを楽しんでますね(#^.^#)
    ・・・もしかして単なる、ボルパパをストーカーしてるだけ(笑)?
    でも、ボルパパ、ラムちゃんが奪いに来たらボールを貸してあげちゃってますね。
    すごいなー。

    あ、すみません、動画3つ分まとめて感想言ってしまいました(=_=)



  15. ボウスーの 中国語 勉強帳 | URL | -

    ランキング頑張ってください。
    応援しときます。
    また来ますね

  16. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    シェリーママがヒートの間、頼もしいアンちゃんがいていいですねぇ(●^o^●)
    シェリーママの教育がこんなところで役に立つとは…さすがシェリーママ♪♪
    それにしても…シェリーママ無理矢理出てくるなんて(笑)
    さすがシェリーママですねぇ(笑)

  17. Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    おぉ~!!
    アンちゃん、私にキラキラミラーをプレゼントしてくれた時から、
    只者ではないと、私には分かっていました(なんじゃ、そりゃ!)

    シェリーママの立派な後継者ですよね。
    未来の「女帝 アン」様、今後ともよろしくお願いいたします。

    シェリーママの乱入、ヒヤッとしますね(笑)
    うちと違ってドーベルマンズファミリーは、みんな遠目では同じ姿かたちな
    んで、いつの間にかアレッ??1匹多くない?何てことありませんか?

    うちは逆に、みんな撤収したと思ってご飯並べてて、あれ?1匹足りないじゃん・・って言う事がたまにあります(笑)

  18. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ[e:257]

    こないだから シェリーママかわぃッい~今日は 兄ちゃんに 付いて トボトボ(><。)。。 Cooさんも長女ですかぁ 私もです 妹 弟で 妹とは1歳しか ちがわなぃから よく 衝突しました 弟は 歳離れてるから パシリでした 今でわ 二人が私の 姉 兄に なって くれてます まだ 日中 暑く 夕方 寒くなり 体調を お大事に このまま 半袖で 正月かな

  19. Coo | URL | -

    らぶの足跡様

    シェリーママの教えが役に立ってきて、だいぶ統制も取れてきたかな~と
    思える今日この頃です。
    アンの成長とシェリーママに感謝ですね♪

  20. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ 

    ボーイママ、、、凄い洞察力ですね~(滝汗)

    いゃ実は、ドーベルマンズの中で、ワタシに似てるかも~と度々思うのはアンだったりします。
    他のコも、あぁ、ここ自分に似てるなぁ~とか思う部分もあるのですが、
    トータルするとアンが一番ワタシに近いのかもな・・・と最近思っていたところなんですよ~。

    動画の彼は高校生ですが、素直でとても優しい子なので
    ほんと色々頼りになります。
    ワタシが留守の時に、彼(兄ちゃん5)が居てくれると
    本当に安心なのです。(ワタシのやってる事をしっかりやってくれるので)

    ブログ、続けてくださいというお言葉が何より嬉しく励みになります。
    ボーイママさん、ありがとうございます!!
    マイペースでコツコツとブログを続けていこうと思いますので
    今後とも宜しくお願い致します。m( __ __ )m

  21. Coo | URL | -

    かじべた様

    ちいママ隊長!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ いいね~それ!

    でも、人間の兄弟姉妹でもそうかもですよね。
    ワタシも長子で生まれ、小さな時には妹をよくいじめていたものですが・・・(汗)
    確かに、それは親が近くにいるときだったわ。

    二人だけの時は、「ワシがしっかりせねば!!」とか思って
    親が私達にしてくれている事を見よう見まねで妹にしたりしてね~。

    アンもそうなのかなぁ~面白いですね(他人事かっ 笑)

  22. Coo | URL | -

    大阪の子育て主婦 トモの日記 様

    体調が悪いのに、、、応援ありがとうございます。
    育児疲れや睡眠不足で大変そうですね。
    どうか休める時にカラダを休めてあげてくださいね!
    お大事になさってください。

  23. らぶの足跡 | URL | -

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    シェリーママの色々教えていたことがだんだん約にたってきていますね。アンさん頑張ってみんなをまとめてくださいね。

  24. doberman_boyのママ | URL | -

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    ☆ レディアン、☆
    力強くて、毅然としていて、
    ラムちゃんとは、また違った魅力がありますよネ!

    わたしは、アンちゃん、大好きです!!!(♥♥♥♥♥)

    女の子だけど、とっても男らしい
    ハンサムな(!)アンちゃん!、

    媚びることを嫌い、わが道を行く、
    ドーベルマンらしいドーベルマン、
    タフで頼もしいレディアン、

    どことなく、飼い主サンに   ・・・・・   自重(笑)。

    いつもこちらで、楽しませいただいたり、
    癒されたりと、とてもお世話になっております!

    Cooさんには、心強い助っ人(動画に登場されている優しそうなお方☆)
    がいらして、うらやましいです。

    Cooさん、くれぐれもお身体に気をつけて、
    素敵なブログ、ずっと続けてくださいね!!!

  25. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーママが居ない裏庭  (本日動画1本UPです)

    へええ~~~!!!
    すごいですねえ~~~~!!!
    そう言えば、『初めてのおつかい』で、
    普段甘えん坊で、下の子のことを
    お母さん言いつけてばかりの上の子が
    2人っきりになると、すごく頼りになるし
    下の子を気遣って優しいし、すごく頑張るっての
    よく見る気がします。
    シェリーママが居ない時は留守を預かってるんですねえ・・
    すごい!!!
    アンちゃん・・・ちいママ隊長!?(笑)

  26. 大阪の子育て主婦 トモの日記 | URL | -

    こんばんは、
    体調が悪いので
    応援だけですみません。

    また来ますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/929-0f060bce
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


