スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)






2010年10月02日 00:00


とうとう10月になってしまいましたね・・・( ̄  ̄;)

別に10月に敵意はありませんが、(なんだ敵意って 笑)

なんていうか、10月になると今年も間もなく終わりかぁ~って思ってしまいます。

それだけ月日の流れを早く感じてるのでしょうね。 やれやれ、年だね~。


2010年10月1日のドーベルマンズの裏庭
1001 008





ここで、当ブログを素敵な記事にして紹介して下さったブログのご紹介 

ブロガーのクナキチさんのブログ 『人生は999ラウンド』 

知的でとても勉強になるブログです!

当ブログを記事にして下さったページはこちら ↓

『光を失った老女とドーベルマンの魂の交感-「COODAMON/ドーベルマンボルドーブログ日記」』

すごーーーく素晴らしい記事でした!!感激です。

クナキチさん、本当にありがとうございました。






さて、10月にもなったことだし100円ショップにでも久しぶりに行ってみようかね~と
(カレンダーの10の数字見てたら行きたくなったのね 笑)

足を運びましてね、ミニ観葉植物を購入してきました。

しかし! それがシェリーから こんなにも嫌われるとは思いもよりませんでした。

その様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます
お借りしたBGMはこちらのサイトです  






 


( ̄д ̄) エー 納得できない 

なしてこんな小さな物にシェリーとあろう者がそんなに怯えるんだ!?

目には見えない何かが見えてるのか!? ヒッ



このミニ観葉植物は、レディースの寝床である小屋のワタシのデスクの上に飾ったのですが

シェリーはコイツのいる場所を見つめては哀しげな表情をしておりまして・・・



小屋に入るのが憂鬱そうなシェリー
soitusuteru1.jpg




あ゛ーーーーーっ <(゜ロ゜;)>

せっかく買ってきたのになぁ
  ハイハイ、自宅に持って帰りますょ

|自宅| λ............トボトボ





しかし、いつもシェリーママが恐い三姉妹は・・・


※オンマウスで画像が変わります





ちょっとだけ嬉しそうでしたわ [壁]・m・) プププ






ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    キキコ様

    ほんとにね~、あんなちっちゃな植物
    シェリーの前脚でプチッなのにね~(笑)

    レディース達もそんなシェリーママを見て
    「おゃおゃ、ママも案外かわゆいとこあるのね~」って思ってたりして イヒッ☆

  2. Coo | URL | -

    エメママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 得した気分になるの分かりますわ~♪
    だってワタシもそうでしたからっ(笑)

    そうそう、シェリーってもしかしたら霊感強いのかもなのです・・・ヒッ

  3. キキコ | URL | -

    シェリーママ、どうしちゃったのお~~~???
    ちっちゃな植物だよ!植物!!!
    まーた、それを見て笑ってるレディースたち(^^)
    シェリーママ、弱みを握られちゃったねえ(笑)
    つぎは、やっつけちゃうのですよお~♪
    しっかし、レディース、きょうも、かっわいい~!!!

  4. エメママ | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    シェリーママにも怖いものがあったのね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ビビってるシェリーママを観れてちょっと得した気分です(笑)

    マジで何か見えるんでしょうか~
    そう考えると・・・ちと怖いかも~(@_@;)

  5. Coo | URL | -

    りのぽんのつぶやこっかな☆ 様

    いつもご来訪下さりありがとうございます。

    ゆったりご拝読して頂けて私も嬉しいです!

    また来てくださいね♪

  6. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 紙が苦手というのも
    不思議ですよね~。
    紙の匂いとかが嫌なのかな~?

    ちなみにシェリーのもうひとつの苦手な物は、
    ウナコーワ(かゆみ止め)です。
    ワタシが蚊に刺されて塗っていた時に鼻つけてきてしまい
    それからというもの、容器を見るだけで逃げていきます(爆)
    まぁ、これは原因が分かるのですけどね・・・ミニ観葉植物は未だ謎ですわ

  7. Coo | URL | -

    テニス部の顧問 まあ君の日記 様

    まあ君さん、ご来訪と応援ありがとうございます!

    ブログのご研究頑張って下さいね。

  8. Coo | URL | -

    かじべた様

    (⌒▽⌒)アハハ! 娘たちはシェリーママが何でそんなに
    こんな物を恐がるのか不思議そうでしたわ。
    でも、その娘たちの横顔に少し嬉しそうな何かを感じてしまいました( ̄w ̄) ぷっ

    分かりました!
    ワタシも謎を解きたいので、時折持ってきてやってみます。
    そして、他のものではどうなのかも知りたい!!

  9. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    ええ。とても意外でしたわ。
    試しに、違う物のミニでもやってみようかと思います。
    同じ反応だった場合、どう受け止めたらいいのかも考えておきますわ(笑)

  10. Coo | URL | -

    がねいし様

    ほんと謎です (;´Д`A ```

    最近、(・・。)ん?? と思うような事が多いドーベルマンズです。

  11. りのぽんのつぶやこっかな☆ | URL | -

    こんにちは

    ゆったりお気に入りのブログを
    読み歩いて幸せです☆

    また来ますね。

  12. クルヴェット | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    シェリーちゃん、何をそんなに怖がってたんでしょうかね~?
    形?形なのか??
    でも、意外と「なんで!?」っていうものを怖がったりすることってありますよネ。
    ルビーも図体でかいくせに、うちわとか新聞紙丸めたやつとか近づけると恐れおののきますもの。
    紙が無理なのか・・・?

  13. テニス部の顧問 まあ君の日記 | URL | -

    こんばんは、
    分かり易いブログの書き方を
    ブログを周って研究中です。

    また勉強に来ます。
    応援ぽちっと。

  14. かじぺた | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    きゃはははははははは!!!!
    シェ、シェリーママ、可愛い~~~!!!
    可愛くて面白すぎるーーーo(≧Д≦)o
    いや~~ん、シェリーママの弱点、発見~~~!!!
    可愛いよーー可愛いよーーーo(*´Д`)o

    シェリーママには可哀想だけど、
    また時々、お家から持ってきて
    見せて動画撮ってください!!
    お願いしますぅ~~!!!

    それにしても、娘たち・・・・・
    ワルよのう~~・・・・(笑)

  15. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    シェリーママ、意外なものが苦手みたいで…(*_*;(笑)
    あんなに小さい物が嫌いなんて…かわゆいですねぇ(●^o^●)
    Cooさん、せっかく買ってきたのに…残念ですねぇ(-"-)

  16. がねいし | URL | d58XZKa6

    およ?

    ええ~、何ででしょうv-356
    どう見ても普通の植物なのに…ううむ。

  17. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ そうですよ~私は結構意地悪だったりします(笑)

    まさかあんな物をシェリーが嫌がるなんて思ってもみなかったので

    ちょっと楽しんでしまいましたわ♪

    一体、何がそんなに嫌なのか本当に謎ですわ~。

    『人生は999ラウンド』の記事、読んで下さってありがとうございました。
    とても感動的なお話でしたよね~。
    そんな記事と一緒に掲載していただけて私もとても嬉しかったです。

  18. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ( ̄-  ̄ ) ンー ウチのコはいつものフードに飽きた事ないですね~。
    ただ、シェリーの妊娠初期に、食欲なくなった事ありましたね。
    でも、赤ちゃんが入っていたとしても妊娠初期はフード量は全く変える必要がないので
    食欲が無くて食べなくてもサッサと片付けてました。
    (シェリーの体の自然なリズムに合わせてましたと云った方がいいかな)

    ちなみに、妊娠30日目までは胎児の体重が新生児のわずか10パーセントにしかならないので
    フードを増量したりサプリメントを入れたりするのは妊娠30日目以降で大丈夫だと思いますよ。
    (ご懐妊していた場合です)



  19. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    恐いでしょ~~~~!
    夜道でいきなり何もない所みて警戒されたら・・・

    しかし実は、あったんですよ、そういう事が2回ほど(滝汗)
    あれは超恐かったですよ~。背筋がゾォーーーとしましたもの。


  20. Coo | URL | -

    クッキー Pics 様

    そうなんですよ~~!
    他のコは全くどうもないのですぅ。
    どうもないどころか、「頂戴!頂戴!」って大変なくらい(;´▽`A``

    シェリーは結構、そういうの見えるのかもぉぉ(コエ~)
    そういえば思い当たる事がチラホラありますわ・・・

  21. Coo | URL | -

    チョコちゃんのママ 様

    チョコちゃんのママさん、はじめまして。
    ブログへのご来訪、ご拝読ありがとうございます。

    いつもは強気なシェリーなのに、あんなちっちゃい物に
    怯えるとは・・・ビックリでしたわ(笑)

    そうなんですよね~
    たま~に空を見ながら警戒したりしますよね。
    あれは夜中にやられたら恐いですよね(;´▽`A``

    また遊びに来てくださいね♪
    お待ちしておりま~す!!

  22. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    動物と共存する基本は愛情ですから、
    家族として迎え入れた日から、その動物の終生まで
    変わらぬ愛情を持って接してあげる事が
    その動物にとって何よりの幸せでしょうね。
    そして、それはきっと彼らの為になっているのではないでしょうか?
    (動物も人から癒されたりしている事もあるかもよん♪)

    本来は自然の中で自由に動き回るコ達なのに・・・こんなんでは可哀相・・・と
    思いながら接していく事は、その動物に対して逆に可哀相な事かも・・・と私は思います。

    とはいえ、実は私もたくさんそのように考えてしまう事があるんですょ(汗)
    でも、自信を持って「このコ達は自分と居て幸せなんだ!」と思えるよう
    日々精進している最中です。 お互いに頑張りたいですね!!


    シェリーは何がそんなに嫌なのか。。。いまだに謎ですね~(笑)
    そのうち分かる日がくるかもしれませんけど・・・

  23. アイリーンママ | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    シェリーちゃんの弱点握ったCooさん、めちゃ楽しそう~~~(笑)!
    でも以外ですよね~Cooさんって意地悪~~~(汗)
    シェリーちゃん真剣じゃあないですか~(笑)
    警戒って書いてあったから、どんだけ吠えまくったんだろうと想像していたので、
    シェリーちゃんの反応、本当に以外でした…
    『人生は999ラウンド』…読ませていただき、とても感動しました。
    他のページも読ませてもらいますね…

  24. ラムまみぃ | URL | -

    こんちわ[e:257]

    な~んか昨日 夏終わった はかりなのに 明日から 冬ぅ~ 後3ケ月すると…正月です 鬼が笑うよぅな話で すんませぇん シェリーママ可愛い雷の時の ウロウロも ギューとしたぃ 中島みゆきのファィト 歌詞も知らないのに…調べましたσ(^◇^;)。。。 重いファイトでしたね ごめんなさぃねm(_ _)m Cooさん ドベーズ達は いつものフードに 飽きる事ありますか 飽きる事が あるとしたら どんな 工夫してる うちの ラム たまに わがままに なってしまぃますが いつもなら わがまま 聞かなぃんだけど 赤チャンがいたらと… 今は あれや これやと ふりかけ したり… 犬も つわりが あるらしぃんだけど…

  25. Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    え~っ!!
    Cooさん、見えないの~??
    ほら、そ、そこの取っ手のところに、宇宙人へばりついてにやけてるやん!!

    ・・・・って、うっそぴょ~ん。

    シェリーママ。よっぽど警戒心強いんでしょうね~。
    さすが、ドーベル!
    でも、シェリーママみたいなワンがそばに居てくれたら、夜道も恐くないよね~。   ん??逆に恐いか?!

  26. クッキー Pics | URL | -

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    シェリーちゃんにとっては不審物なんだぁヽ(=´▽`=)ノ

    何回見せても、同じような態度ってことは
    シェリーちゃんにだけ何か見えるのかな(゜ー゜)ニヤリ

    そんなおびえた行動をするシェリーちゃんも可愛らしいけどe-328

  27. チョコちゃんのママ | URL | mQop/nM.

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    こんにちは

    いつも毎度、読み逃げっておりましたが、あまりにも可笑しくて
    コメント残させて頂きます。

    他の子が大丈夫なのに、、シェリーちゃんいったい何が怖いんでしょう?^^;

    私もいきなり空に向かって警戒?しはじめると「なんか見えんのかぃっ!」って
    周囲を確認しちゃいます。
    また次回を楽しみに致します。

  28. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: シェリーにとっての不審物 (本日動画1本UPです)

    おはようございます!

    介助犬ボーと、老女のエピソード、とても感動的、そして神秘的で、
    深く心に残ります!

    また、素敵なブログを教えていただいて、感謝です!!

    相方となった人が無類の動物好きで、
    いままで、ワンコ、ニャンコ、ニワトリ、カラス、etc.....
    いろんな生き物たちと生活をともにしてきました。

    そのときに、いつも感じていたことは、
    彼らは、私たちに大きな喜びをもたらしてくれるけれども、
    わたしたち人間は、はたして彼らののためになっているのだろうか、
    と言うことででした。

    人間と深くかかわればかかわるほど、動物は不幸になる、
    という文章を目にして、心が重くなったこともあります。

    私は、一方からの見方だけで、
    感情的な判断をくだして、ヒステリックになったり、
    その判断を周りにおしつけたりすることは、
    好きではありません。
    (たとえば、某環境保護団体のように。。。)

    判断とは、総合的なものであるべきだ、と思うからです。

    けれども、どうもこの件に関しては、
    私たち人間に分がないかな、と感じているのも事実です。。。

    ウーーン、むずかしいです!1
    (わたしの、貧弱な頭脳には、チョット、荷が重いなぁ。。。)

    以前、我が家のワンコが、骨折をしてしまったことが
    ありました。
    そのままだと後遺症が残るような怪我だったのですが、
    腕のいい獣医さんのおかげで、
    なんの障害も残さずに治していただくことができました。

    そのとき、わたしは、人間の文明や技術が、
    動物に対して、チョットだけ、
    罪滅ぼしができたような気がして、うれしかったことを思い出します。

    Cooさんが、ご自分の時間や手間を、ドーベルマンズのために
    惜しげもなく使っていらっしゃるお姿、
    いつもながら頭が下がります。

    わたしもせめて、我が家の子たちだけには、
    人間と出会えてよかった、と思ってもらえるように、
    頑張らなければいけない思っています!!!


    (乱文、失礼いたしました。)


    シェリーちゃん、何がそんなに嫌だったのかナ。。。

    謎ですね。。。

    でも面白いなぁ、
    そして、とっても可愛いですね♡♡♡。

    何か、トラウマでも有るの?、シェリーちゃん1!
    今度、教えてね(♡)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/928-4679733f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


