スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)






2010年09月26日 00:00



9月26日 午前8時過ぎ 追記

この度、当ブログ読者様でもあり、同じくドーベルマンを飼われている

アイリーンママ様のブログ 『♪アイリーンママんちのワンコたち♪』

ドーベルマンとの出会い~ ページにて、当ブログを紹介頂いております。

紹介頂いたページの中にリンクされているワタクシのHPの記事は
ワタクシの犬の出産介助とパピー育てに初めて関わった時分の事が記載されております。
あの頃がなければ今は無かったと、再び初心を思い返す事が出来ました。

アイリーンママ様、ありがとうございました。

アイリーンママさんは、とっても愛犬に対して熱心に
深い愛情を持って向き合われている方なので
ブログもとても温かく、様々な面で勉強になります。
皆様も是非遊びに行ってみて下さいね!

※当ブログのリンク欄からもアイリーンママのブログに遊びに行けます♪






ここ数日、すっかり秋らしくなりましたね~!

いきなり秋がきちゃったょ、、、まぁ涼しくていいけど。




9月25日 秋晴れ 爽やか♪


涼しくなればワンコは元気!


もちろんウチのドーベルマンズも元気に拍車がかかっております。

元気を通り越して暴れん坊将軍になっているような気もしますが。。。(;´▽`A``



ドーベルマンズの裏庭から見上げる空もすっかり秋の空です
0925 015



今年もたくさんの裏庭に落ちております
イガをドーベルマンズが踏んだら危ないので必死に拾い集める毎日どす
0925 001





ワタシがせっせとを拾い集めている間も、ドーベルマンズは元気に裏庭で走り回っているのですが、

用事をしている時に多頭数を裏庭に出すと目が届かないので拾いの最中は小分けにして裏庭に出しております。

本日は、拾いの合間に撮った動画をお届けいたします。





出演:ボルドーパパ・シェリーママ・レオ坊・レディーアン
声のみの出演: ラムっちょ


◆アンは犬舎に入れられてるボルドーパパとレオ坊が気になって仕方がない様子◆

※音楽が流れます








レディーアンのはっちゃけぶりが、ここ最近やたらと目に付きます(汗)

涼しくなって一番喜んでいるようにも見えるのですが、、、

( ̄-  ̄ ) ンー もしかしたらアンもヒート間近かもしれませんな。

それか、女心と秋の空なのかもぉ~!? (ちょっと意味違っ 笑)




この動画のあと、ボルドーパパとレオ坊を裏庭に出したのですが

またまたシェリーママはワタシも出しなさいょ!と、ご立腹 (^▽^;)


レディースの小屋から外を見るシェリーママ
nankakurex2.jpg


nankakurex1.jpg





はい、やっぱり秋は 色気より食い気ですよね~! 

おあとがよろしいようで m( __ __ )m



ではまた次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))











スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    怪我の元、そうなんですよね~。
    なので出来るだけ拾っては処理してますが
    広範囲なので( ̄0 ̄;アッこんなところまで・・・って感じです。
    ドーベルマンズの足の安全の為にも頑張って拾いたいと思います

  2. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    涼しくなってドーベルマンの皆さん元気ですね。クリが落ちて秋ですね。
    クリは食べないのクリご飯や焼きクリにしたいですね。でも走り回るワンちゃんたちには、怪我の元ですよね。注意して元気に走り回ってくださいね。

  3. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    今年は酷暑でしたから、涼しくなって人も犬も気分上々ですよね♪

    ワンコをどう扱うかは人それぞれですけど、
    やはり基本は、家族として迎えて大事にしてあげて欲しいですよね。

    「こう思って飼ったのに・・・」という迎え方 されてる方が多いのも事実です。

    だから、思っていたのとは違う!という事を理由に
    捨てたり飼養を放棄したりしてしまうのでしょうね。

    犬に対しての法律がまだまだ日本は少なく甘いように感じます。
    だからこそ、飼養する立場になる人は、
    生き物を家に迎え入れる事をもっと重く受け止めて欲しいと思うのです。
    (厳しい目で終生飼養出来るか出来ないかを見て欲しいという意味で)
    動物は可愛いだけではなく大変な事も沢山ありますものね~。

    今まで共に過ごしてきた動物達との時間や出来事を
    今に生かすことが出来るよう、お互いに頑張りましょうね!!!





  4. Coo | URL | -

    みちみち様

    普段はこんなにハイテンションではないアンなのですが
    気温が下がったあたりから超ご機嫌さんでございます。

    普段大人しいだけに、爆発した時のアンの動きは大砲のようです(笑)
    激しく走り回ってあっちこっちにドカ~ン!ズゴ~ン!とぶつかりまくってます。
    (痛さを感じないほどテンション上がってるらしいですょ 爆)

    ボルドーパパは、完全にシェリーママのヒートに反応してます。
    ぁ、ちなみにボルドーパパのセリフがおじいさん調なのは
    彼はもうすぐ8歳を迎えますので、人でいえば60歳くらい、、、
    ということで、中高年風に仕上げてみました[壁]・m・) プププ

    シェリーは、レオ坊やボルドーと今は一緒に遊べない事を
    理解しているように思えます。
    ただ、さっきまで自分が遊んでもらっていた裏庭に
    他のコが出ていて、遊んでもらっている事が嫌なんでしょうな。
    こっち見て~私を見て~!って感じでしょうかね~。




  5. Coo | URL | -

    エメママ様

    お蔭様でアン絶好調です! てか、好調過ぎて周りは大変でございますわ(笑)
    アンは体重がドーベルマンズの中でレオ坊の次に重いので
    あのパワーで飛びつかれた日にゃ。。。
    踏ん張ってるか、または上手にかわさないとぶっ飛びます(;´▽`A``

    しかしウルフルズも、思いっきり飛びついてきたら大変な事になりそうですよね。。。
    人間ぶっ飛ぶよね~絶対。。。

    ウチでは飛びつき禁止なのですが、それを分かっていながらやってるアンと、
    なんで甘えて抱きついたら叱られるのかちょっと分からないレオ坊が
    未だ、たまに飛びついてきます(激汗)
    体重が重い No1 No2 が それしちゃいかんぜよ!ってね~(;´Д`A ```

    栗は茹でた後、ドーベルマンズのおやつになってます♪

  6. Coo | URL | -

    がねいし様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ でしょ~『ガォ~~』がいいですよね~この曲
    クリエイションの「LEO~暗闇のレオ」って曲なので
    レオ坊が出演している動画によく使わせて頂いてます。

    空、本当に最近美しいです!
    心が洗われるようですわ♪

  7. Coo | URL | -

    りのぽんのつぶやこっかな☆ 様

    いつも応援下さりありがとうございます。

    ブログのお勉強頑張って下さいませね。
    応援させて頂きます。

  8. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    うちの周りもイノシシや猿、鹿が多いのですが
    栗を食べに来ているのをみたのは今のところ猿だけですわ~。
    イノシシが食べにきてたらちょっと困りますね(;´Д`A ```
    以前、友人がイノシシに追いかけられて大変だったそうなので
    ワタシもイノシシに出会ったら闘わねばならぬと思い込んでます(笑)
    まぁ、その前にドーベルマンズが恐くて近寄ってこないと思いますが、、、
    その点、猿はほんと勇気ありますよね~。 
    ( ̄-  ̄ ) ンー勇気というより知恵があるのか。。。

    アンのテンションの高さ、最近ますますです・・・(゜_゜i)タラー・・・
    特に興奮するような状況でもないのに、ひとり盛り上がってますわ(爆)
    しかしシェリーママはちゃんと冷静に対応しているみたいなので
    アンのテンションを少し抑える為に、最近はペア組ませて裏庭に出してるんです。
    シェリーъ(゚Д゚)グッジョブ!!でしょ~。

  9. Coo | URL | -

    はるか様

    はるかさん、お久しぶりです。
    ドーベルマンズは栗に触りますよ~。
    ちょっと前の動画にその様子がありますので
    お時間がある時にでも是非ご覧下さいませd(^-^)ネ!

    レオ坊はどこに入っていても常に遊びたいのだと思います。
    「なじぇオイラだけ仲間はずれなのぉぉぉ~」と、時折悲しげな鳴き方してますよ。

  10. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    秋の裏庭は栗と柿がいい感じです。
    そしてそれをまた食べれる事をドーベルマンズが楽しみにしてます。
    でも、、、今年の柿は少ないですq(T▽Tq)(pT▽T)p
    夏暑過ぎたせいなのかもね~。

    そうですか、、、今年は雪が多いのかぁぁ
    裏庭付近は大雪が降るので、今から雪掻きのための腕立てや
    ┏━m(@´_`@)m━┓ケンスイ頑張らなきゃですな。

    あぁ、こうしてまたワタシの二の腕はケンシロウに近くなる。。。アチャ~~~!!

  11. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    アンは最近ほんとうにテンション高過ぎて
    見てないときに、どっかに頭ぶつけちゃったのかしら。。。と
    心配になるほどですわ(;´▽`A``
    人でいうなら、箸が転げても笑うお年頃って感じでしょうかねぇ~。

    ラムっちょのコケコッココ、目覚ましだったら一発で起きれますぜ~!
    すごい爆音ですからあの声。。。
    売るとしたら、うるさすぎるから注意書きひつようかもね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    栗ねぇ~去年は全部売りました!
    しかし今年は売らないの。。。
    なぜなら、ドーベルマンズのおやつにするから~( v ̄▽ ̄)

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    急に秋らしくなりましたね。
    ボルドーファミリーも、涼しくなって、ますます元気いっぱいでしょうね!

    アイリーンママさんのホームページ、訪問いたしました。
    アイリーンママさんやCooさんのお書きになった文章、
    改めていろいろと考えさせられました。

    ワンコを家族に迎えるということは、飼い主という立場になる人の
    人間性も問われているのだなと・・・・

    今まで共に過ごしたワンコたち(それからニャンコたち)のことを、
    あれこれと思い出しては、
    あれで良かったのかなと自分を省みております。

    Cooさんや、アイリーンママさんの、
    ワンコに寄せる深く熱い思いに、少しでも触れさせていただけてよかった!!
    インターネットに感謝です!

  13. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    アンちゃん、面白いですねー。
    レオ君に「檻に入ってるくせにうるさいんだよ」的?(笑)
    あのアンちゃんの一歩づつ近寄っていく足が怖いです(笑)

    確かにシェリーママ近づいてちょっとひるんで、
    レオ君がそれで強気になったのでアンちゃんに
    「いちいち怒んなよ(ー□ー)!!」と言ってるみたいですね。
    レオ君の前足がかわいいですねー(笑)
    cooさんのレオ君セリフのつけ方が、またツボにはまって面白いです(笑)
    そして、なんでボルパパのセリフだけ、おじいさん調?(笑)

    いやー、犬、て本当に相手の状態読むのが鋭いんですよね。
    相手が、鎖で繋がってたり檻に入ってたりすると、自分に攻撃できないとわかるから、
    強気になったりしますよね(-_-;)
    レオ君も、アンちゃんも相手が自分のところに来れないのを知ってての小ケンカですよね(笑)
    あ、アンちゃんはレオ君より強いからそんなことはないか(笑)

    アンちゃん、シェリーママが来たら目が本当に「げ、やばい」という顔してましたね(笑)
    でも一生懸命、怖々はむかってましたが、
    ボルパパがはじめは「こわ~~(-_-メ)」と争い避けて?(笑)
    逃げましたが再度近寄ってきて、
    今度は徐々にアンちゃんの方に寄って行ったら、アンちゃん
    思い切り逃げましたね(笑)
    やっぱりママにはちょっと反抗できるけど、
    パパはやっぱり怖いんでしょうね(^-^)
    「怖くて逃げるんじゃないもん!」風で走っていきましたね(笑)
    後ろにシェリーママと前にボルパパではさまれたら逃げるしかない、て感じですね(笑)
    でもなんか、ボルパパ・・・子供同士の子ケンカよりシェリーちゃんが気になってた感じが・・・?
    「よおぅ!どう?調子は」みたいな(笑)
    シェリーちゃんがヒート前はレオ君と三頭だけでのんびり過ごしていたから、
    ちょっとさびしいのかしら。
    シェリーちゃんも、女の子だけだと一生懸命けんか仲裁とか世話しないといけないから、
    自分がのんびりできないから、小屋に入れられちゃうと「なんでぇ?こないだまでよかったじゃんー」みたいなんでしょうか?(^-^)

    (ボルパパは男としてママがヒート中だから気になる?(;一_一))

    ・・・てかアンちゃんて・・・なんか、ちょっと怒って脅してやろうか性格してるのでは?(笑)
    人のを追いかけて取り上げようとするのがコミュニケーションするラムちゃんと同じように、
    アンちゃんは不器用なので、会話したいのをちょっとしたことで怒ってやる(言い方変(@_@;))ことでコミュニケーションをとってるとか?(笑)
    ・・・相手は不条理に思うでしょうが(笑)

    ちなみに、レオ君頑張ってほえてますが、
    誰一人聞いてないのが笑えました。

  14. エメママ | URL | -

    Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    すっかり秋ですね~
    ワンコシーズン到来ですね~(^O^)

    アンちゃん、絶好調のようで(*^m^*)
    ボルドーパパ、レオ坊共にタジタジ?(笑)

    ところでこの栗の行方は・・・
    どうなるのかが気になりますニャハハ(*^▽^*)

  15. がねいし | URL | d58XZKa6

    音楽の途中で「ガオ~ッ!!」って

    叫び声が聞こえるのが、すごく面白いんですけども(^^)
    状況に似合っているというか…

    それにしても、キレイなお空ですねぇ…v-353

  16. りのぽんのつぶやこっかな☆ | URL | -

    こんにちは

    ブログって分かりやすく
    書くの難しいですね。

    初心者なので
    また勉強させてもらいに着ますね。

    応援ぽちっと!

  17. Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    すっご~い!!栗がいっぱい!
    この付近も栗はいっぱいあって、道にもゴロゴロ落ちてはいるけど、落ちてるのはみんなイガイガばっかりで、実は1つも残ってないんですよ。
    この辺り、イノシシが多いので、みんな食べてしまってるみたいです。

    アンちゃん、テンションたかっ!!
    男子組みは完全に、迫力に飲まれてしまってますね~。

    シェリーママも、このテンションの高さには、手がつけられない、って顔してますね。
    こんな時、無理矢理押さえ込まず、じっくり様子を見てるママ、いいお母さんだなぁ~。

  18. はるか | URL | -

    Re: 秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)

    お久しぶりですe-454
    すごい栗~e-266 ドーベルマンズは触ってしまったりしないのかしら…? 好奇心で触れてみてほしい気も…e-450
    シェリーママ 可愛いお顔e-266
    レオ坊 やっぱり好きだわ~e-266 犬舎の中にいてもやっぱり一緒に遊びたいのかしらe-454

  19. ラムまみぃ | URL | -

    昨日まで 汗が 出てたのに 今日から 鼻水ですなぁ陸海山と 横乗り系 スポーツが 好きな 次男が 言うには この冬は雪 が 沢山降るそぅで とても 喜んでますぅ 外仕事の 長男は 大変です栗見て 思い出しました いとこんちに 秋になったら 栗拾ぃに行くぞ って 約束したんだった 栗の様子を 聞かなぃと… なぜか 今年は 春から 栗ご飯が食べたくてまってました 秋 裏庭の美味しそぅ

  20. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    アンがレオ坊をこの前とっちめたのもあってレオは犬舎の中なのにびびってますね
    シェリーの『抑えときなさいよ』もアンの『アタチは悪くないも』の時は聞く耳持ちましぇんな感じで少し反抗的……
    まだ②続きそうですね(笑)

    ラムの『コケコッコー』最高です
    目覚ましであの着信音の欲しいなぁ(笑)
    配信したら……ビッグビジネスの予感が(笑)
    そういえば昔栗をスタンドに置いといたら売れた事がありませんでしたっけ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/925-96e5ad78
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


