スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)






2010年09月24日 00:00




9月22日の夜7時過ぎから激しい雷雨になり、それは翌23日の昼まで続いた。

午前3時過ぎ、裏庭近くに雷が落ち、落雷の爆音と地響きで目が覚めた。

ワタシの簡易ベットの横にあるバリケンネルには

シェリー・アン・ラム・シンシアのレディースが眠っていたのですが、

やはり音と地響きに驚いて起きてしまいました。


みんなが一斉に不安そうにワタシを見つめていので、

『凄いね~雷 でも大丈夫だよん』 とヘラヘラ笑うと、

それぞれがまたゴロ~ンと横になり眠りはじめた。

やれやれ、うるさい雷だね~などと思いながら、再びウトウトしはじめたその時、携帯電話が鳴る。


誰じゃーーっ ヽ(`Д´#)ノ


画面の表示を見ると、別室で寝ている兄ちゃん5からだった。



Coo「 なあにぃ? どーしたのぉ?」

兄ちゃん5 「凄い雷だったね~ 大丈夫?」

Coo 「大丈夫だよ~ ここには雷落ちてないから じゃあね~ 」 ブチッ



寝ぼけていたので、こんな感じの会話になってしまったのだが

後から思い返してみると、心配してかけてくれた電話にあんまりな返答ですな(爆)

以後気をつけたいと思います ハイ。



そしてそれから数時間後、少し雨もマシになってきたので

レディースを用足しのため、裏庭に出しました。

その時の様子を動画でお届けいたします。



※ワンワンと吠えまくってます。音量にご注意下さい。







アンの力強い吠え声に共鳴して、雷がまた鳴ってましたね~(笑)

しかしこの後、室内で雷が落ちることになろうとは、、、

この時は誰も予測出来なかったのです。(大袈裟ですな (* ̄m ̄)プッ)









ラムはまだ裏庭で遊びたかったから文句垂れてブーブー鳴き、

それを隣で聞いていたアンは「ちょっと静かにしてょ!」って怒って唸り、

「アンちゃんだってさっきは裏庭で超うるさかったでし!」ってな感じの

言い争いだったのかもしれませんね (;´▽`A``


結局ワタシに雷落とされてしまったアン&ラムは、この後イビキかいて寝てました。

じぇんじぇん反省してる感無しだな!オィ!(笑)



ではまた次回にお会い致しましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    みちみち様

    ラムは確かにかなりマイペースなコなんです。
    面白い事には必ず首を突っ込みますが
    その後、喧嘩にならなければ自分のペースで黙々と遊んでます(笑)

    シンシアは頭がスマートな分、悪知恵も働きます[壁]・m・) プププ
    でもそれは兄弟姉妹の中で発揮されるものなので、
    人間のワタシからみると手のかからない利口者なんですけどね~。

    アンは、常に肩揺らしてるようなイメージがあるのですが(爆)
    やはり私達人間にはとっても良いコ。
    さりげなく甘えてきたりするところがキュートです。

    この三姉妹、、、同じ親から生まれても
    こんなに違うんだぁぁぁ!! という事を常々思い知らせてくれます。
    まぁ、よく喧嘩はしますけど、仲が良いから喧嘩も多いといった感じですかね♪


  2. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    ラムちゃんがすごい笑えました。
    マイペース!
    シンシアちゃんが本当は部屋に入りたいのを、アンちゃんが
    セリフの「こんなのへっちゃらよ」みたいに
    「やーいやーい怖がりー!」と言われるから
    「違うもん」と、いやいや頑張って外に行く姿がかわいいです(笑)
    さらにラムちゃんがさり気に仲間に参加しようとしてる感じがまた楽しい。
    アンちゃんのシンシアちゃん挑発して前足下ろしたとき、
    ラムちゃんも真似して同じ格好にした時最高に面白いです(^O^)
    ラムちゃーん、そこまで仲間に参加しなくても・・・(笑)
    アンちゃんの「私は怖くないもん!」の発言に
    ラムちゃん「ワタチも怖くないゾ!」と言ってるようです(笑)

    アンちゃん、シンシアちゃんを部屋に入れてあげればいいのに・・
    ラムちゃんには言わなかった、のは怖がってるシンシアちゃんだけに、なんですよねー。

    でも、実は一番アンちゃんが怖がってたりして(笑)
    だから吠えて気合を入れてるとか(笑)

    その後のお部屋の中の隣どうしのいい争いは、姿が見えないのにケンカしてるなんて、
    どれだけ仲がいいんでしょうね(笑)
    ほんとに「姉妹」て感じ(笑)

    シンシアちゃん・・・おりこうさんだー(^-^)
    前、ケンカで針で塗った時一人で別部屋にいて過ごしていた時でも、
    いつもラムちゃんと外でケンカばかりしてる姿とは打って変わって、
    理解しておとなしく部屋の中で一人遊びしてた姿見て、
    「この子は本当にお利口さんだなあ」と感動してました。

  3. Coo | URL | -

    がねいし様

    w( ̄o ̄)w オオー!

    (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッですな。

    大自然がプレゼントしてくれるイベントですものね~興奮しちゃいますよね♪

  4. Coo | URL | -

    m管理人 様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 絶対分かってますね~!
    だってモカ君は賢いですから。
    「おお~~奴らだ! あの時はちと恐かったけど、元気にしてるようだな~良かったワン
    ボルドー父ちゃん、、、お元気でしか~~」って思いながら聴いてくれていたと思います。多分
    いゃ絶対に(笑) 
    なんだかとても嬉しいですわ~♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. がねいし | URL | -

    私も…

    大雨や台風が来ると、血沸き肉踊ります…(^^;)

  7. m管理人 | URL | -

    大雨と雷そして・・・不思議!

    家のおちびを膝に乗っけて
    コンピューターでCooさんのブログを観覧中…

    動画でどこかのワンコが吠えたりすると
    わんわん騒ぎだすモキャが
    なぜか
    ボルドーさん達の動画の時
    吠え声を聞いても
    騒がずじっと見入っています?
    首を傾げたりもしません?

    これって?
    動画の登場犬物が
    解っていると言う事なのか…(  ゚ ▽ ゚ ;)?

    びっくり!(`0´)

  8. Coo | URL | -

    エメママ様

    やっぱりワンコも雷が苦手なコとそうでないコ色々ですね。
    エメママさん宅では、ルーグ君だけが雷苦手なんですね~。
    ウチのコ達は、苦手というならシェリーママとシンシアかな~。
    苦手というより、ハイテンションになってしまうのがアンですね(笑)

    そうそう、女の子にはありますよねー言い争い!
    もぅ始まるとうるさいのなんの・・・
    電話中とかにされた日にゃ~顔が般若になってますわ(爆)

  9. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    愛犬の事を思えば思うほど色々と悩みもつきないですよね~。
    でも、大丈夫ですよ。
    ボーイくんはママやご家族と一緒に居られるが一番の幸せなのですから♪

    こちらがどんな状態の時でも、ただひたすらに受け入れ、
    どんな時でも親愛の情を示してくれる純粋なワンコたちと
    一緒に楽しく成長する時間は私達にとっても
    本当にと~っても貴重なものだと思います。

    これからも色々あると思いますが、悩みを笑い飛ばしながら
    真剣に愛犬と向き合っていきたいですね。


  10. Coo | URL | -

    中国語 初心者 naomiのてきと~日記 様

    お疲れ様でございます!
    ドルフィンスイム、、、かなり体力使いそうですね~。
    でもイルカと泳げるなんていいですね~♪

  11. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    落ちましたとも!
    どっかぁぁぁん!!って久しぶりに落ちましたよ~雷。
    落ちた後数時間くらいはアレックスさんのように
    『しゅ~ん!!!!』でしたが、喉もと過ぎればなんとやら・・・でしたわ (;´▽`A``

  12. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様


    ワタシが本気で雷落とすと、悪い事してないコまでしばし固まってますので
    恐いのでしょうね~やはり 雷と同じくらいね~ アハハ(;´▽`A``

  13. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    (⌒▽⌒)アハハ!ママは夢の中でしたかぁ~。
    ぐっすり熟睡できるって素晴らしいですよね!

    ウチのドーベルマンズは雷を恐がる様子をハッキリとは出しませんね~。
    でも、動画でもあるようにシェリーママは雷が鳴る度、室内に避難してましたけど(笑)
    さりげなく恐いって事を隠してるかもですね(* ̄m ̄)プッ
    まぁ、雷慣れしちゃってるのかも!?(ワタシからの 笑)

    はい。季節の変わり目の体調管理に頑張りたいと思います。
    ドーベルマンママさん、そしてご家族の皆様も
    どうか御身体にはくれぐれもお気をつけになってくださいませね。

  14. エメママ | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    雷、こちらも凄かったですよ~
    ウチはルーグが雷が苦手なのでハアハア落ち着かず、
    大変でした~(>_<) 
    ラムちんとアンちゃんの言い争い?
    女の子にはよくあるような・・・(* ̄m ̄)プッ
    Cooさんの雷が一番効き目がありそうですよね~(笑)

  15. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    こんにちは!先日はじめてコメントさせていただいたドーベルマンボーイのママです。

    ドーベルマンズ、ほんとにどのワンちゃんも個性豊かでかわいいですね!
    楽しくて,可愛くて、興味がつきません!

    Cooさんの、 「土台は愛犬と一緒に楽しみながら成長する事」 というお言葉、
    悩みの多かった気持がふっと楽になりました。
    ありがとうございました。

    こんな私を、批判もせず、文句も言わず、常に愛情と信頼とを寄せてくれる愛犬、
    しかも彼のその気持ちは、きっと多分、生涯変わることは無いと思われて・・・

    こんな奇跡のような幸せは、愛犬相手でなければ望めないかもしれませんね!

    ずっと、大切にして、楽しくやっていきたいと思います。

    Cooさん、これからもいろいろと、教えてくださいネ!!

  16. 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | URL | -

    おつかれさまです

    疲れてへろへろなんで
    さっと応援だけしときます。

    また来ますね

  17. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    うちのアレックスも大の雷嫌いです…(*_*;
    うちのアレックスは雷鳴ったら吠える事なく『しゅ~ん!!!!』の連発です(;O;)(笑)
    それにしても…ゲージに入ってからもお隣さん同士けんかとは…Cooさんの雷どっかぁんって落ちたでしょうねぇ…(笑)

  18. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    広島でもこの前の夜雨と雷が凄かったですよ。雷にラブさんも怯えていましたよ。
    Cooさんの雷もドーベルマンたちにとっては、雷と同じぐらい怖いんでしょうね。

  19. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    だいぶ涼しくなってきましたね!
    こっちは、昨日朝方がけっこう雷なっていたみたいですv-356
    って子供達が言ってました(笑)私は・・・夢の中アハハハッ
    ドオベルマンズは、雷あまり怖くないのかな?
    サウザーは、石のように固まってしまいます(笑)
    雷よりCooさんの雷の方が怖いから本当の雷なんて
    へっちゃらかもね(笑)

    季節の変わり目は、体調を崩しやすいので
    風邪など引かないように気をつけてくださいね♪

  20. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ラムとアンの声は低音なんですよ。
    で、シンシアは高音なのであまり迫力がなく子犬っぽくて可愛いです。

    シェリーママはちょっぴり雷が恐いみたいですわ。
    ワタシから云わせれば、いゃいゃいゃ、アナタ(シェリー)さんの
    ボルドーやレオ坊に落とす雷の方が恐いですが!!なんですけどね(笑)

  21. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    あぁ~その遠くのゴロゴロは裏庭の方で鳴っていたやつですよ~(んなアホな 笑)

    悪党。。。久しぶりに聞きましたぜぇ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    悪党避けグッズとして売れますかね~。
    でも、夜道にこの唸り声流しながら歩いてたら逆に通報されたりしてね(爆)
    「大変です!狼かなんかがうろついてますぅ!!」 って。

  22. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様

    ありゃ~~あずきちゃんがイタズラかぁぁ
    そりゃ相当雷が恐かった。。。いゃまて、恐いというより興奮したのでは?
    うちのアンの場合も恐いからというよりも
    雷でハイテンションになってるような感じがしたりもします・・・( ̄-  ̄ ) ンー
    実は、ワタシも雷にハイテンションになるタイプなので (ヤッホー(ノ^∇^)ノみたいな感じに アホね)
    もしかしたらそうなのかなぁ~って観察してました(笑)

    まぁ、なにはともあれウチの場合もあずき家の場合も
    一番恐い雷は・・・[壁]・m・) プププ  
    ネーCooちゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーかあちゃん





  23. Coo | URL | -

    かじべた様

    おかえりなさ~い!
    やられちゃいましたかぁ~
    遊びに行った時の天気の良し悪しは大きいですよねー。
    残念でしたが、かじべたさんの事ですから、
    雨天でも素敵なもの発見したでしょうな (^ー^* )フフ♪

    そうそう、大自然にも負けない若いパワーが炸裂した
    ライヴでしたでしょう~(笑)
    第一楽章と第二楽章のメリハリもなかなか良い感じに仕上がりました。
    指揮者は毎日頭カクカクしながら髪振り乱しながら指揮棒振ってますだぁ(爆)


  24. Coo | URL | -

    アイリーンママ様

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    実はあの唸り声の中にワタクシの唸り声も入ってます!(ほんの少しですがね)
    鋭いわ~アイリーンママ!って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ。

    ほんとワンコ達と暮らしていると、日々思ってもみなかったこと、
    気がつかなかった小さなもの、色んなことに出会えて楽しいですよね♪
    そして、ワンコの反応もですが、自分自身の反応にも
    新たな発見があって面白いですよね~。
    気持ちを豊かにしていられるのはドーベルマンズのお陰だと毎日感謝ですわ。 

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. こんちわ[e:257] | URL | -

    秋らしくなってきました[e:358]

    ラムちゃんの ガルル~は たしか こなぃだの 夜中中 聞こえてた雷に 似てます 防犯ベル より 効果 ありそぅな ガルル~ ですよね 裏庭で 出たり 入ったり シェリーままを 見落とせませんでした 可愛~いぃ

  27. Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    うわぁ~雷、すごかったんだぁ~。
    こっちは、ピカピカだけだったんですよ。
    たま~に、遠くの方でゴロゴロなってはいたけど・・・。

    ドーベルマンズの唸り声って、重低音で、迫力ある~!!
    これ、録音しといて、夜道歩く時なんかの悪党避けに使えますよね。
    (「悪党」って・・、(笑))







  28. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    滋賀県も雷すごかったんですねe-16
    名古屋は、昨日の朝方が怖いほど鳴ってましたe-263
    てか。空からの雷よりCooさんの雷の方が怖いかもe-446(ムフ)
    あっv-363ウチも雷の日に、母が雷落としたんだv-389
    あずき、雷が怖くて何年かぶりにイタズラ三昧v-359
    帰宅後、久々に掃除機をかけましたe-330
    やっぱ・・・テー吉がいないと怖いみたいですe-351
    ボルドー家は、いっぱいの家族だから怖くないよね~e-465

  29. かじぺた | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    遊びに行ったにもかかわらず、
    めっちゃやられましたわ~~~
    今日1日全く使いもんになりませんでした~
    なかなか来られなくてすみませんしたーー会長!!!

    今日のレディースのライヴ、最高でした!!!
    初めの曲の自然の脅威との激しい掛け合い!!
    ともすれば暴走する若い情熱!!!
    戦え!!若人!!!!いや、若犬か!!!
    そして、ラストナンバー・・・
    黒い穴のある箱から流れる
    低音の絶妙なハモリ・・・・
    不思議な演出もさることながら
    これぞ!コーラスの神髄!!!!!!
    いやあ、素晴らしかった~~~!!!
    アンコール!!アンコール!!アンコール!!・・・

  30. アイリーンママ | URL | -

    Re: 大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)

    しかし、毎日面白いですね~
    レディースの方が格段に、面白いですね~
    始め小さな唸り声が聞こえて来た時、てっきりCooさんの声だと思っていましたが、
    唸り声のボリュームが上がって来た時、やっと違う事に気付きました(汗)
    一つ一つの出来事に、どういう反応を示すのか…私はそれを見るのが大好きです。
    こう言う事は、本には書いてありませんからね…
    前回のシェリーちゃんのも可笑しくて可笑しくて~
    しばらくPCの前で口開けて笑っていました~~~!

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/924-d604e7b6
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


