スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)






2010年09月22日 00:00


9月21日 
午前中は雨 午後 晴れ そして蒸し暑かった(;´Д`A ```


今朝起きた時はまだ雨降ってなかったのに、レディースを順番に裏庭に出している途中に

雨が降ってきた。 しかも結構な大降り(汗)

なので、途中でレディースの裏庭自由運動を中止して小屋に引き上げました。

その後、半時間ほどで雨も小雨になってきたので、多少の雨なら気にもしない

ボルドーパパとレオ坊を裏庭に出しました。

しかし!

それに対して、ムッとしたお方がいらしたのです (;´▽`A``



ボルドーとレオ坊が裏庭に出た途端、小屋の入口に素早くやってきたシェリーママ
20100921 002




シェリーママは 『なんでワタシを先に出さないのょ!』 と少々ご立腹のご様子(汗)
(だってアンタ雨に濡れるの嫌がるじゃ~ん)

小屋の前を通るボルドーやレオ坊の姿を見ては 『ウーーッ』 と唸ってました。

そして、そのシェリーママの声に反応したレオ坊、、、

よせばいいのに小屋の入口にスゴスゴとやってきた。



ママどーしましたか? って心配そうなレオ坊
20100921 003




そして、、、 シェリーの情熱は爆発した (笑)




※音楽が流れます









ボルドー君、レオ坊君、君達もそろそろ学習して

こういう時のシェリーちゃんに近付くのはやめなさいよね~ (;´д`)



男子にとってヒート前期の女子ほど恐いものはない [壁]・m・) プププ


(*゜0゜)ハッ!! 突然ですが 何だかワカメが超食べたい気持ちぃぃ!
今夜はワカメの生姜和えにするじゃー!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    ボルドーの股間に八つ当たりを目の当たりにした方は
    はじめはビックリしてますよ~(汗)
    でも、これは頭にきた事を他者でなく自分に向けてしてるらしいと
    説明すると、人それぞれ色んな思いになられるようです。

    人間でも、他人から嫌な事を言われたりされたりした時、
    面と向って相手を攻撃しない人もいますしね~ 
    それがいいのかわるいのか・・・は別として
    ボルドー、我慢しすぎ~!って云いたくなりますわ(笑)

  2. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    シェリーママ…怒ってますなぁ(;O;)(笑)
    レオ坊だけが怒られてるのかと思いきやまさかボルドーパパまで怒られてるとは…(笑)
    それにパパ…自分の股間に八つ当たりってwwww
    思わず笑ってしまいましたぁ(●^o^●)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Coo | URL | -

    りのぽんのつぶやこっかな☆ 様

    りのぽんのつぶやこっかな☆ さん、ご来訪下さりありがとうございます。

    そして、ブログ開設おめでとうございます。

    これからも頑張ってくださいね!

  5. Coo | URL | -

    エメママ様

    シェリーママはどんな時もイケイケですからね~アハハ(;´▽`A``
    それはそれで好きな性格なんですけど、
    ボルドーの奥ゆかしさも結構好きです。
    でも、でも、股間ってのがちとね~(T▽T)アハハ!

    レオ坊がKYなのはこのふたりのコドモなら。。。と思えますわ(笑)

  6. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、ご来訪下さりありがとうございます。
    そして、大ファンでいて下さるという事、心より感謝申し上げます。m( __ __ )m

    教科書、、、そんな立派なものではございませんが、、、
    そう思っていただけるなら大変嬉しいです。ありがとうございます!
    ワタクシもまだまだドーベルマンズと日々を楽しみながら
    少しずつ勉強している最中です。
    ドーベルマンは頭が良い分、え(゜○゜)! と思うことも多く中々奥が深いですよね。

    これからもお互いに愛犬との毎日を楽しみながら
    過ごしてゆけるよう頑張りましょうね!

  7. Coo | URL | -

    クルヴェット様

    そうですよね~。
    同じように生きていてるわけだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    人間も犬猫もその他の動物も、女性は何かと大変ですよねん。

  8. Coo | URL | -

    みちみち様

    ボルドーの股間への八つ当たりは、シェリーに唸られた時とかだけでなく
    チビ達にしつこくされた時、理不尽な事で叱られた時などに発生します(;´▽`A``
    本当は違うのに!とか本当は嫌なのに!とかフラストレーションがたまると
    やってるように見えますわ。

    ボルドー1頭の時は、遊べるワンコがあまりいなくて寂しかったでしょうが
    今は賑やか過ぎて、おっとりしたボルドーには ε-(ーдー)ハァ な部分もあるでしょうね(笑)

    みちみちさんの愛犬だったダックスちゃんも
    ヒート時は豹変タイプだったのですね。
    私達人間の女性でも色んな症状の違いがあったりしますから
    犬も同じく色々ですよね。

    愛犬に理不尽な事をされると悲しくなる気持ち良く分かりますわ~。
    でも、どんなことされてもやっぱり可愛いんですけどね♪

  9. りのぽんのつぶやこっかな☆ | URL | -

    こんにちは~☆☆

    昨日からブログを始めたので
    勉強にブログを見せてもらってます。

    応援ぽち!

  10. エメママ | URL | -

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    あはは シェリーママやっぱりカッコいいな~
    ヒート中はご機嫌ななめになっちゃうのかな?(笑)
    レオ坊の??な感じもいい味だしてるし(* ̄m ̄)プッ

    感心したのはボルドーパパです!! 
    自分の股間に八つ当たりするのは笑ってしまいましたが、
    決して相手に攻撃しないって素晴らしいことだと思います。
    優しいボルドーパパ♪ これぞ男ですな!!

  11. wonwon | URL | tYvW6C8E

    最高の教科書です

    親子3人、このブログの大ファンです。

    初めてのワンコがドーベルマンということで、本やネットで
    いろいろ勉強していますが、ここのブログは最高の教科書です。

    ドーベルマンという犬種について、どの読み物よりもずっと
    深く理解することが出来ます。

    いつもありがとうございます。

  12. クルヴェット | URL | -

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    にゃはは~!
    犬もヒート中は気がたつもんなんですね~。
    我が家は基本雄犬は飼わないので、わからんのです。
    ま、レディースが機嫌悪くなるのも当然ちゃあ当然ですね。
    人間のレディースだって眠くなったりイライラしたりしますもの。

  13. みちみち | URL | -

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    うわー・・・ヒート中のシェリーちゃん怖いんですね(笑)
    でも、人間でもイライラしちゃいますから、シェリーちゃんは繊細なだけに、そういう時期には極端にいつもは気にしないことでも必要以上に気にしちゃうのかしら?
    シェリーちゃん自身も、どうにかしてよ!このイライラ!みたいな?(笑)
    女性特有な時期、て、なんとなく自分も気持がわかるだけに本能で正直なシェリーちゃんに気持ちが重なってしまいますね(笑)

    レオ君が、シェリーママが、どうしてそんなに怒るのかわからず、悲しげに固まってるのがかわいそう(-_-;)
    「どうしたの?どうしてそんなに怒ってるの?」て表情ですよね。背中がせつない・・(>_<)
    シェリーちゃん・・・確かに後ろのボルドー君にも視線がいってますね(笑)
    そこまで神経行きとどいてるのもすごいです(笑)
    「ちょっとさ!イライラしてるんだから自由に楽しまなでよ!」て感じですか?
    ボルドー君は一体後ろで何かしてたんですか?

    「なんでだ!なんでだ!何でそこまで言われないといけないんだーーっ(`□´)!?」
    と、ぐるぐると股間に向かって、感情を抑えようしてるなんて、どれだけ頭いいの?(p_-)
    本能で生きているワンちゃんが感情を抑えようとしているなんて、すごすぎボルドー君です。

    きっと犬語で、すごい理不尽なことを言われたんでしょうね。
    その股間に八つ当たりのしかたの激しさが物語ってますね・・・(-_-メ)

    レオ君の方がそばにいるのに・・・。
    遠いところにいるボルドー君には、もっときつい言い方でもしたのでしょうか?
    股間にぐるぐる回るのは八つ当たりなんです?・・・それとも「聞いてくれよ!」的(笑)?
    何ででしょうか?謎です。
    自分の一番の味方だから?(笑)

    でも・・・・シェリーちゃん、ボルドー君に甘えてるから八つ当たりしてるんですよね。
    何を言ったんだろう・・・。
    レオ君の、「母ちゃん怖いねー。僕たちなんかしたかな?父ちゃん、怒らないんだね、すごいね」
    て会話しているみたいです(^。^)

    うちで飼っていたミニチュアダックス(今年の春に死んでしまいました(>_<))は、発情期になると、私が近づくと「う~~」と唸ってましたね。
    だけど・・・前からいる猫には言わなかったんです。
    うちの母親にも、いくら近づいてもうならなかったんですが、なぜか私にだけ(笑)
    「ちょっと待て、猫には唸らないのに、なぜ私には唸るの?」
    と理不尽な順位付け?に悲しくなってました(笑)
    私は猫以下か?(笑)
    子宮を取ってたので(乳がんがひどくて)、数年でそういうのはなくなりましたが・・・(-_-;)

  14. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    こちら滋賀も今日は蒸し暑かったですよ~ε-(´o`;A アチィ
    でもこちらも夕方から明日の夕方くらいまで雨になるそうで
    巷の噂では、(巷ってなんだよってね~笑) その雨を境に涼しくなるそうです。

    こちらは春に祭りはありましたが・・・
    秋祭り、、、あるのかなぁ?? Σ(・o・;) アッ ありますね~こちらも!
    もみじ祭りが!!
    紅葉狩りで結構知られてる場所なんで、そういう祭りがありますわ。

    だんじりに風人神様と雷神様ですか!迫力ありそうですね♪
    人形作り是非とも頑張って下さい!と、次男さんにお伝えくださいませ。
    魂込めてお作りしてちょっ!ってね(笑)

  15. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    あの、、最近本当にレオ坊のKYぶりに拍車がかかっていて
    何故ここでこうかぁぁぁーーー( ̄O ̄;) ウォッーーー!って云う事が多くなりました(華厳の滝汗)
    生まれ持っての性格なんでしょうね~きっと。
    しかし、ある意味扱いも楽ですよね~KYワンコは ( ̄w ̄) ぷっ

    ボルドーパパは何か嫌な事があると、股間に八当たるんですわ~(;´Д`A ```
    これも分かりやすいのですが、知らない人が見たらビックリですよね~。
    ドーベルマンがご乱心あそばしてるぅぅ~みたいな感じにね~(汗)

    シェリーママの歯、ほんとキレイですよね~(他人事かっ 笑)
    スカウトきたらいいですよね~。
    (゜∇゜ ;)エッ!? でも何のコマーシャル!?(爆)



  16. Coo | URL | -

    ラブの足跡 様

    わかめの酢の物も美味しいですよね~。
    お味噌汁のわかめもワタシも大好きですょ♪
    あと、筍とわかめの煮物も好きです。

  17. Coo | URL | -

    ドーベルマンボーイのママ様

    ドーベルマンボーイのママさん、はじめまして!
    ご来訪下さり、熱心に隅々まで観て下さった事、
    とっても嬉しいです。ありがとうございます。 m( __ __ )m

    しかもPCを立ち上げてウチにご来訪下さるのを日課にして下さるなんて・・・
    もぅ足を向けて寝れませんわ! (といっても、どっちがどっちか分かりませんが 笑)

    冗談はさておき、本当に嬉しいです。
    ワタクシのブログ&HPは、パピーを育てていく上で読まれるとしたら
    (゜Д゜) ハア??という感じのブログ&HPだと思われますが(汗)
    ワタシとドーベルマンズの一日の様子やドーベルマンズの行動などから
    パピー育ての何かしらのヒントなどを掴んでくだされば幸いでございます。

    愛犬を育てる人の性格や性質、考え方も色々ですし、
    ワンコの方も同じ犬種でも個性はそれぞれ違うので
    思うように行かないこともあるし、飼い主として自分はちゃんと出来ていないのでは?などと
    悩む時もありますが、土台は「愛犬と一緒に楽しみながら成長する事」
    これをモットーとして、これからも焦らず気負わず頑張っていこうと思っております。

    ドーベルマンボーイのママさん、今後ともお互いに愛犬との日々を楽しんでゆきましょうね!
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  18. Coo | URL | -

    がねいし様

    ボルドーは、頭にくる事があっても けして相手に攻撃しないんです。
    しかし、そのフラストレーションを己の股間に向けてしまうらしく・・・(;´▽`A``

    飼い主から見ると「それやめてぇ~」なのですが、
    まぁ、彼の他に攻撃しない優しさと思い見つめております (T▽T)アハハ

    「ドーベルマンズ」の響きを気に入ってくださってるとは!!
    何と嬉しい事でしょう♪
    ドーベルマンズという言葉を使い始めた当初、
    周囲からは「なんじゃそりゃ~!」「変だよ~」などなど、色々言われ
    小石を投げられたり ←これはフィクションです スミマセン
    何かとムッとする事もございましたが、がねいしさんの一言に救われた思いです。
    アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪



  19. Coo | URL | -

    中国語 初心者 naomiのてきと~日記 様

    いつもご来訪応援ありがとうございます!

    三連休が終わったと思ったら明日はまた祝日ですね~。
    連休で疲れた御身体をどうかお休みさせてあげて下さいませね♪

  20. ラムまみぃ | URL | -

    まだ 暑いっです

    マジに この 暑さは いつまで…広島は 今晩から 雨らしぃですが… レオ君 起こられても ままが 好きだょねぇ 私 昔 ワカメ食べると 髪の毛 増えると 思ってました(^_^;) Cooさんの 町は 秋祭り はありますかぁ うちの町は 10月の 第2 土日曜日に あります 次男は ほとんど 夜 だんじりに 乗せる 人形作りに 行ってます 今年は 風神 雷神だ そぅですょ

  21. Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    ププッ!
    レオ坊、動かないのか・・、あまりの剣幕に動けないのか・・、v-398
    この空気を読んでない雰囲気が、やっぱりレオ坊、最高!!

    ボルパパも、八つ当たりする物が廻りになかったとはいえ、股間かよ!!ってね。
    まぁ、一番誰にも迷惑がかからない八つ当たり方法では、あるんでしょうけどね。

    シェリーママ、スッゴイきれいな歯!!
    ものすごく小さい獅子舞が踊ってるみたい。
    「ドーベルマンは、歯が命」・・、コマーシャルのスカウト来そうですよね

  22. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    少し期限の悪い日がありますよね。みんななかよくしてね。わかめは、酢の物が一番ですよ。
    味噌汁も大好きです。

  23. ドーベルマンボーイのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)

    こんにちは!初めてコメントさせていただきます。ドーベルマンボーイのママと申します。

    今年の三月、我が家に生後二カ月のドーベルマンを迎えたのをきっかけに、
    こちらのホームページを知りました。

    最初は、その子を育てていく参考にさせていただこうかな、という気持ちで
    訪問させていただいていたのですが
    いうのまにやら、すっかりボルドーファミリーに夢中になっておりました。
     
    PCをたちあげたら、まずこちらにお邪魔させていただくのが、
    いまや、日課となっております。 

    ドーベルマンズに対してもさることながら、
    こんなにセンスの良い、楽しくてあったかいホームページを作っておられるCooさん、
    (しかも、美しく、カッコいい!)
    いったいどんな御方なのだろうと、とても興味をひかれまして、
    以前に書いていらっしゃる日記のすみずみまで、楽しく拝見させていただきました。
    (もし、失礼な言い方だったらお許しくださいね。)

    Cooさんと、ボルドーファミリー、そしてご家族の皆様の健康とお幸せを
    心からお祈りしながら、
    これからもずっと応援させていただきます!

    長文、失礼いたしました。


  24. がねいし | URL | -

    うぷぷぷ…

    自分の股間に八つ当たり、ってのもすごいですね~(^^;)

    ワンコの多頭飼いをしたことがないので、1匹だけの反応はなんとなく分かるんですが、多数いる時のお互いの力関係というか、心の機微はまだ見ていて微妙に分からないこともありまする。
    そういった意味でも面白いです、『ドーベルマンズ』(←この響き、好きです 笑)

  25. 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | URL | -

    おはようございます

    変な時間に目が覚めてしまいましたので、
    朝一の応援しています。

    また来ますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/923-cc45cf53
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


