スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)






2010年09月18日 00:00



シェリーママもヒートに突入したため

裏庭第一グループは、本当にメンズだけになりました。
(アンのヒートはまだなんだけど、今日はきっぱり分けてしまいました 笑)

少し前まで、ちょっとボルドーパパに反抗的な態度をとっていたレオ坊も

最近は反抗も落ち着いてきて、案外仲良く裏庭で父子ウロウロしてます(笑)

このウロウロって言葉が、うちの男のコ達にピッタリな言葉(汗)

なんていうか、おっとりのほほ~んとしてるんですよね~。


栗の木の下で父子がおっとりウロウロしていたので呼んでみました。

20100917 001


おっとりしてる割には、呼ばれるとすぐ来てくれるボルドーとレオ坊
20100917 002



ボルドーは、もうすぐ8歳ということもあり、あまりベッタリと甘えるような事はしませんが

レオ坊はまだまだお子ちゃまなので、いつも突然甘えてきます。

では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








散々甘えたりウロウロしたり走ったり、わけの分からない遊びをしたレオ坊には

しばしの間、控え室に入ってもらって、ボルドーとフリスビータイムです。

ボルドーは2度の飯よりフリスビーが大好きなので、この時間は絶対に欠かせません。

そういうワタシも、実はドーベルマンズとの時間の中で、この時間が一番好きだったりします。

久しぶりにボルドーとのフリスビーの様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます





ボルドーとフリスビーを始めて、今年で8年目。

ワタシもボルドーも若い時のような勢いはありませんが、ボルドーとの息は若い時よりも合っています。

最近はボルドーとフリスビーをするたび、ボルドーと会話しているような感覚になります。

これからもマイペースで、ボルドーとの楽しい時間を大切にしていきたいと思います。

皆様も、どうか家族として迎えたワンちゃんやネコちゃんと素敵な時間を過ごされますように!



ではまた次回にお会いしましょう♪




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    アレックスとボルドー同級生でしたかぁ!
    8年も一緒に居ると、もう居て当たり前の存在ですよね。
    ツーカーの仲になっていて、こちらの身振りだけでも
    次にこちらが何を言い出すのかをしっかり理解しちゃってたり、
    逆に、ボルドーが何をしたがってるのかとか、
    次にどんな行動になるのかも分かるし、日々の生活の中に
    互いがしっかり組み込まれて時間が流れてるって感じですよね。

    きっとアレックスとめぐみさんの関係もそうだと思います♪
    お互いに愛犬との時間をこれからも大切にしてゆきましょう!

  2. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    レオ坊とうちの愛犬アレックス…本当に性格似てると思われます…(笑)
    ボルドーとCooさんの間にある愛…動画で感じましたぁ(●^o^●)
    うちの愛犬アレックスも今年8歳…同い年です(^O^)/
    これからも愛犬と長い時間を共にしたいですねぇ(*^^)v

  3. Coo | URL | -

    リッキーハナ様

    ええ。そりゃもう大興奮で出迎えてくれました。
    と、いいたいところなのですが、普段ちょっと買い物に出てるだけでも
    毎度大興奮で出迎えてくれるので、いつもと同じ??って感じでしたわ(笑)

    ただ、ワタシが東京へ向かった日は、新幹線を利用したので
    新幹線の駅まで相棒とシェリーが車で送ってくれたのですが
    ワタシを駅で降ろした後、相棒とシェリーの帰り道の約40分間は、
    シェリーがずーーーーっとキュンキュン鳴き続けて大変だったそうです。(;´▽`A``

  4. Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    おかえりー!!
    帰ったら早速癒されましたね。(^-^)
    COOさんの姿を久しぶりにみた、ドーベル達喜んだでしょうね
    きっと毎日スタンドのガラス越しにCOOCOOってよんでましたよ
    物音がするとCOOかもって、さがしてたのでは、うちのハナは長時間おいて出かけると
    ハナパンチが飛んできます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. Coo | URL | -

    かじべた様

    エドくんの上目遣いも超癒し系のプリチーボーイですわよ♪
    あの眼で見つめられたら、なんとかしたくなってしまいますわ(何とかって・・・(;´▽`A``)

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    パックツアーに連れて行ってもらってエド君も大満足だったんですね~。
    愛犬と一緒のお出かけは、とっても楽しいけれどちょっぴり大変ですから
    かじべたさん、お疲れ様でございました。
    でも素敵な思い出が出来ましたね♪ 
    頭数が多いとなかなか一緒にお出掛け出来ないのでとても羨ましいですわ。


  7. Coo | URL | -

    みちみち様

    みちみちさん、いつも熱心に観て下さり本当にありがとうございます。

    確かに、ドーベルマンは賢いですよね。
    洞察力、判断力は高いと思います。
    以前読んだ本の中で、(実話です)アメリカの警官とドーベルマンのことが取り上げられていました。
    その警官とドーベルマンはペアを組んで仕事をしていたのですが、警官は性根の悪い人で、
    ある日、道行く老婆を路地に連れ込み暴力を行使しながら強請をしたそうです。
    もちろん、ペアを組んでいたドーベルマンを横に連れて。
    警官に強請られた老婆が抵抗して逃げようとした時、警官はドーベルマンに「捕まえろ!」という
    命令を出したのですが、そのドーベルマンは老婆を捕まえようとはせず、警官の腕に噛み付いたそうです。

    ワタシはこの実話を読んで、う~んやっぱりね~って思いました。
    正義感が強く頭の良いドーベルマンですから、いくらペアを組んでいる相棒だとしても
    その行為が悪であるかそうでないかをちゃんと自分で判断したわけですよね。凄いですよね。
    (まぁ、それにはちゃんとした訓練やそれに見合う適正など同じ犬種でも向き不向きもあると思いますけどね)

    賢く強いけれど家族にはめちゃくちゃ甘えん坊。そんなドーベルマンがワタシは大好きです。


    シェリーママはそのコそのコに合わせた接し方をしているように見えますから
    今回のアンへの対応もレオ坊の時と土台は同じでしょうね。

    そしてボルドーの犬歯は、フリスビーのし過ぎで折れてしまってるのです。
    (犬歯が折れてしまうコはチラホラいて、犬用の差し歯とかもあるんですよ 笑)
    シェリーとの引っ張り合いも力が入らず取られてしまうのかもしれませんね。
    それでも彼はハードマウスなので、結構頑張って引っ張ってますが。。。(;´▽`A``


    BGMのご紹介ありがとうございます!!
    いつも動画を作成する時に一番時間がかかるところなので(選曲に 汗)助かりました。
    似合いそうな映像が撮れたら使用してみようと思います。
    ※実は「少年ハート」は使ったことがあります エヘヘ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    最後になりましたが、ワタクシの身体をご心配下さり ありがとうございます。
    みちみちさんも御身体にはどうかお気をつけになって楽しい秋を満喫してくださいませね!



  8. Coo | URL | -

    EndlessFarm子沢山ママ様

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 

    ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間 血統同じぃぃ~

    スポーツするワンコにはクラッシックが似合いますよね。
    今回BGMにしたカノンロックはボルドーとのディスクをする時
    結構頭の中で流れてます。

    念仏ディスク。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    そうなんです!ワタシはよく話しながらしてますよ~。
    そして、ワタシの場合難しくはないですね~
    だって、フォームとか全く気にしてませんからっ(爆)
    楽しく盛り上がればそれでいいかなぁ~って感じでやってます。

    以前ボルドーと大会に出た時も投げながらMCより話してましたね~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
    会場は笑いの渦でしたわ(汗)

    それにしても監督で叫んでるママを見てみたいですわ。
    迫力ありそうだぁぁ~。


  9. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ほんと愛犬との時間は気持ちが穏やかになれますよね。
    ラムちゃんは、まみぃさんの一番の理解者なのかもですね♪
    ラムちゃんにたくさん話しかけて素敵な時間をこれからも楽しんでください。

  10. かじぺた | URL | -

    Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパ様!!かっけーーーー!!!!!!
    いやあ、流石ですねえ~~~!!!
    すごいなあ~~~・・・・・
    エドはね、なかなか飼い主と遊んでくれないんですけど
    自分たちが忙しくて
    公園に行ったり遊んでやったりってのが
    極端に減ったほっといた時期があったからかも・・
    とも思うんですよね・・・
    久しぶりに、先日パックツアー(笑)に連れて行ったら
    ものすごく喜んでました。
    飼い主はものごっつやられましたけど(^^;)

    レオ坊君たら、本当に可愛いなあ~~!!!
    究極癒し系の草食(文字通り!!(笑))男子ですね~!!
    あ、パパもか!!(爆)

  11. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    ボルドー君との動画・・・泣けました。音楽がまた素晴らしいです。
    どれだけの思い出と、COOさんの毎日の生活の大変さとか歴史が積み重なっての信頼ですものね。
    COOさんが自分たちを育ててくれるためにどれだけの苦労をしているか、ボルドー君はちゃんとわかっていると思います。シェリーちゃんもボルドー君にずーと教育されていたからそれは着実に受け継がれてると思います。
    ワンちゃんて、見てないようですごい見てるんですよね。
    COOさんの愛情がどれだけ深いか、そそがれているか・・・ボルドーくんやシェリーちゃん他の子供たち全員の目を見れば一目瞭然です。本当にやさしい目をしています。
    犬や猫、て飼われ方で目がどれだけ穏やかになるかわかりますもん。ボルドー君達ファミリーは本当に幸せだと思います。何時間も遊んでくれる飼い主さんは普通いませんよね。また、世の中には、鎖に繋がれたまま散歩すら連れて行ってもらえない悲しいワンちゃんもいますよね。最期まで責任を持って愛情注いで育ててほしいと心から思います。
    私の家は以前は鳥もいてメダカもいて、猫は絶えず必ずいて、犬もいて、陸海空全部いました(笑)が、COOさんところみたく犬は多頭飼いはしたことはなくて、COOさんのブログは面白くて勉強になります。本当に自分がボルドー君達を飼ってるかのように錯覚しちゃうくらい楽しいです。

    アンちゃんが、反抗期?ネットで調べると、犬もあるんですね。知らなかったです。
    シェリーちゃんが自分の上位を示しつつ、アンちゃんの反抗期もコントロールしようとしているなんて・・・どれほどすごい判断能力あるんでしょうか・・・犬だからと侮れないくらい怖い知性?(なんという日本語で語ればよいかわかりません(T□T))なんでしょうか。
    前もありましたよね、レオ君が反抗期?の時は、何にも悪いことをしてないのに、シェリーママがやたらとレオ君を怒っていた時期。それと同じ感じでしょうか?

    犬の能力・・・いえドーベルマンの能力というのは本当にこちらの想像以上に頭がいいのにびっくりです。
    以前、ボルドー君がレオ君に上位関係を示そうとして追いかけていた時、レオ君が犬舎の向こう側に逃げた時、向こうへ走って行ったからこちらから出てくるよな、と出てくる場所でボルパパが待ち構えていた動画がありましたよね、あれみて、すごすぎボルドー君(*O*;)とびっくりしました。こちらから出てくる、ということを判断しているなんて、どれだけ高い判断能力しているのか、と感心していました。

    それだけすごい頭がいいのに、「ついてきてるよね?」の動画でフリスビーでラムちゃんにずーとついてこられて、振り向いて「ついてきてるよね?」とラムちゃんにいうとラムちゃん「ちがうよ、走ってるだけ」としらばっくられてずーとストーカーされてる動画ありましたよね?(もちCOOさんが言葉をつけていますが(笑))の温厚すぎて子供にもてあそばれまくり(?)やシェリーちゃんにやたらと取り合いで奪われたり(笑)・・・本当に温厚ていうか、ずーと一人っ子だったせいか競争に疎いというかおっとりなんでしょうね(笑)性格がなんか、面白いです。
    目が本当に何かを訴えている目をしていますよね。また首を少し傾ける表情がすごいかわいいです。一生懸命返事を聞こうとしている「ん?」みたいな。cooさんが毎日あの表情と戦っていたのは大変だったことでしょう(笑)かわいすぎて断れないですよねー(笑)
    (思ったんですがボルドー君はシェリーちゃんに木とか取られちゃうのは歯が丸いせいではないでしょうか?ルシファーさんの写真で、なんとなく思いました。いつもフリスビーや木をかぶりついていたからなんとなく、シェリーちゃんより歯先が丸い感じを受けました。シェリーちゃんはトッキトキですもんね(笑)そら咥えたら離れないでしょ、みたいな)

    長くなってすみません。
    COOさん、身内の方のことで本当に精神的や体力的も大変だったことでしょう。なのに自分の生活はいつものようにやらなくてはならないという、いやがおうにも毎日はやってくる、という体調も心も万全じゃないのにブログを更新していただける、やさしさ・・強さ・・・心から、本当にお体をお大事にしてください。
    BGMですが、今度NOBODYKNOWS「アンダーレイン」やHOMEMADE 家族「少年ハート」SEAMO「コンテニュー」お勧めです。ラムちゃん走りにぴったり(^^)また子供たちのがんばって努力している姿に「コンテニュー」お勧めです(>▽<)
    前回、まさか私のコメントにまでもお返事いただけるなんて本当に心から嬉しく思いました。
    本当に感謝感激です。
    ありがとうございました。

  12. Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    きゃあー!!v-405今日の動画、の音楽・・、アレンジは違っても「カノン」でだぶってるぅ~!!す、すっごい偶然だとおもいませ~ん?!

    しかも、画面はフリスビー映像!!!
    今、ブログ見て、めっちゃ、興奮してしまいましたよ~!!

    やっぱりね、やっぱり、感性も、ひょっとしたら血統も、一緒なんだぁ~って。

    Cooさん、フリスビーする時、結構しゃべるんですね。v-407
    うちでは、Cooさんみたいにワンに話しかけながら、ディスクする事を
    「念仏ディスク」って呼んでいます(笑)

    案外難しいんですよね、念仏ディスク・・・。
    私なんて、投げるフォームとか、タイミングとかに気を取られてしまって
    せいぜい「GO!」と「キャッチ!」と「カ~ム」位しか言えないんですよ。

    大会の時は、私は監督に徹してるので、それこそ、ギャア、ギャア叫んでおりますが・・・。
    なぜか、大会の後は私だけいっつも声がかれてるんですよね~。

  13. こんちわ[e:257] | URL | -

    朝 晩 涼しくなりましたね

    ビデオ片手に フリスピーはです 8年ですかぁ 年とると 月日が 流れるのは 早いなぁ と 思ってても 8年って 沢山 いろんな 事 ありますよねぇ うちの ラムは まだ 2年だけど 10年位 居る よぅです 喋れなぃけど 表情も なぃけど私には 表情見えるし 声が 聞こえますょん だから たまに 話聞いて もらってますです

  14. Coo | URL | -

    セイラ様

    きっとそうですね~。
    ワタシもボルドーと向き合って裏庭にいる時間が
    本当に大好きですから、ボルドーもそう思ってくれてますよね!

    群れでワイワイする楽しさも良いですが
    やっぱり飼い主と向き合う時間もとても大切ですよね。
    ボルドーだけでなく1頭1頭に出来るだけ
    そんな時間を作ってあげたいと思っています。

  15. Coo | URL | -

    ドーベルマンママ様

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 甘えられると苛めたくなりませんか?

    (゜∇゜ ;)エッ!?ワタシだけ??

    いゃ、ほんと可愛すぎてペットなんてもんじゃなく
    自分のコドモ同然ですよね~♪

    ボルドーは8歳だけど、まだまだ元気一杯にディスクを追いかけてくれて。。。
    それが一番嬉しいことですわ。

  16. Coo | URL | -

    トモ様

    こんにちは~!
    いつもレスが遅くてごめんなさいです。
    今日も子育て頑張ったかな~♪
    子供のパワーはヒグマ並みですが(笑)
    子育て頑張ってくださいね~!

  17. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    んまぁぁぁ!!!
    綺麗、、、しかもお姉さん!!! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    って、喜んでたら、、、、

    姐さんかょ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    でもそっちの方がしっくりくるわ~[壁]・m・) プププ

    レオ坊は今朝も突撃甘え特攻隊でした(;´Д`A ```

  18. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパの久々のロングムービーうれしかったです!
    フリスビーが好き!、はもちろんなんでしょうけども、
    きっとフリスビータイムはCooさんを独り占めして、
    ずーっと一緒に遊べるからこそ大好きなのかな、きっと♪

  19. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)

    甘えられると、本当に可愛いですよね♪
    ペットというより本当に家族で自分の子供のようで、
    我が家のサウザーも4男と私も言っております(笑)
    ボルドーは、もう8歳なんですね!ボルドーのフリスビーは、
    いつ見ても素晴らしいv-221

  20. 大阪の子育て主婦 トモの日記 | URL | -

    おはよう~。

    朝の応援で~す
    頑張ってください。

    また来ますね!

  21. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    甘えん坊のレオ坊の巻

    綺麗なお姉さんに甘えれてレオ坊は幸せ犬だなぁ
    Coo姐さんに甘えれる男はそういないッスよ
    ボルドーはもう⑧才になるのかぁ→月日が経つのは早いもんですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/921-cebd9c7f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


