スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


優しさ  (本日動画2本UPです)






2010年09月13日 16:48



皆様、こんにちは。

私の妹の夫、私にとっては義弟が急逝したため、実家の東京に出向いておりましたが

11日、土曜日の夜遅くに犬舎に帰ってまいりました。



私達親族へのご心配や故人の死を悼み冥福をお祈りくださった皆様へ

※音楽が流れます







帰省後、元気がないワタシを、ドーベルマンズはとても心配してくれています。

彼等なりに優しさを示してくれています。

その優しさが心に染みてきます。 彼等はとても温かいです。

犬が哀しみを理解しているということが、今回本当によく分かりました。




帰省後も落ち込んでいるワタシを優しい眼差しで見つめるボルドー・シェリー・レオ

0913 009




でも、彼等は今を精一杯生きているので、いつものように生きていることを楽しんでます。

ワタシに対する優しい気遣いと、今を精一杯楽しむドーベルマンズを見ていると

心がとても落ち着きます。 そして元気をもらっています。

優しさと元気を ありがとうドーベルマンズ!





※音楽が流れます







3姉妹(アン・ラム・シンシア)も、それぞれが優しい気遣いをみせてくれていますが・・・

まだ不器用なのね~(笑) そこがまた可愛いのですけど。


今朝、怪我したところを舐めにきてくれたアン。

でも、、、泥だらけぇぇぇぇ (笑)


kizu1.jpg


アンは満足そうでした♪ 
kizu2.jpg







★本日のおまけ動画

※音楽が流れます








 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す





今回、どんなときも今を大切にして生きることをドーベルマンズから、

そして、どんな時も誰に対しても優しい気持ちで接する事の大切さを

今は亡き義弟から教わりました。

今後、それを日々実行出来るように精進してゆきたいと思っております。



では、また次回にお会いしましょう。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. shiho | URL | Ir3cpRzY

    こんばんは

    こんばんは、すごく久しぶりにコメントをのこさせて頂きます。
    いつもはコメントも残さず読み逃げしてしまい・・・

    義理の弟さんのこと・・・何か書こう、伝えたいと思ったのですが・・・
    文章にするとなると何をかいていいのか、わからなくなってしまいました。。。
    ご冥福を心から・・・と、とにかく願っています。
    そして妹さん、お子さんにも何かメッセージをと思ったのですが・・・
    やはり言葉が思いつきません。。。

    ドーベルマンズのみんなの優しい気持ち、私も見習います。

  2. 大阪の子育て主婦 トモの日記 | URL | -

    おはようございます。
    子供が起きる前に
    応援だけ!

    また来ますね。

  3. 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | URL | -

    こんばんは~
    一日一善で応援です。
    わんぱんちでぽち。
    ねこぱんちでぽち。

  4. がねいし | URL | d58XZKa6

    おつかれさまでした…

    前回、動画と写真しか見ていなくて、能天気なコメントを書いてしまい、すみませんでした…
    でも、またブログの更新が始まって嬉しいです。
    まだまだ暑いので、お体ご自愛くださいv-344

  5. アリスママ | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、なんて言葉にしたらいいのかわかりません・・・
    まだ お若くして旅立たれ、(もしかしたら去年に赤ちゃんが誕生された方でしょうか・・・)無念だったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

    ブログ更新ありがとうございます。やっぱりシェリーファミリーの様子を見ることが私の癒しです!

  6. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    このたびは、大変でしたね。
    義弟さんのぶんまで一生懸命に生きていってください。
    ドーベルマンズのみんなも元気なCOOさんを待っていますよ。
    ゆっくりでいいので頑張ってくださいね。

  7. ドーベルマンママ | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    おかえりなさい。
    私も両親と実兄を亡くしています。
    大切な人を亡くした時のなんとも言葉では、言えないぐらいの
    気持ち、私もそうでしたがでも故人の分までも生きるしかないんです。
    辛いのもわかります。時間がたってたまに思い出します。
    両親や実兄今は思い出して、楽しかった事を思い出し笑いしてしまいます。
    でもそれが、一番の供養だと思います。
    Cooさんも妹さんにかける言葉が見つからないかもしれません
    何も声を掛けなくていんです。そばにいるだけでいんですよ。
    私も上手に文章に出来なくてごめんなさい。

  8. ジュンコ | URL | -

    お疲れさまでした

    まだまだ、心身ともにお疲れなことだと思っております。
    そんな中、犬たちに癒されるとはいえ、ブログ更新、ありがとうございます。
    ファンとして、うれしいのですが、やはり、Cooさんのお気持ちを思うと、、、何もできないですみません。
    無理しないでくださいませ。

  9. エメママ  | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、お帰りなさい。
    大変でしたね、体調はもう大丈夫ですか?
    ドーベルマンズの「優しさ」に触れながら
    少しずつ、元気になってくださいね
    ブログ更新、楽しみにしてます。

    遅れましたが、義弟さんのご冥福をお祈りいたします。

  10. 鮨屋の店主 | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    お帰りなさい・・・
    なんて言葉をかけてイイのか分からないのですが
    いつも楽しみに拝見しているので
    早く元気な姿を待ってます。
    頑張って下さい。

  11. セイラ | URL | DhuRAo1g

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、お帰りなさい。大変だったと思います。
    言葉が見つかりませんが、気持ちはみなさんと同じように
    Cooさんとファミリーを応援してます。

    毎日変わらない日常に、本当に感謝ですね。


  12. Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、おかえり~。v-408

    大変でしたね・・・・。

    義弟さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

  13. kukky | URL | .8bT96/M

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    こんにちは。
    人の死から生きていく上で大切な事を
    教えられたひとりです。
    悲しいけれど、教えられた大切なものを
    いつまでも忘れずにいたいものです。
    頑張って下さいね!

  14. ボウスーの 中国語 勉強帳 | URL | -

    おはようございます。
    寝ぼけてますが応援ぽちです。

  15. かじぺた | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    お帰りなさい・・・
    ご自分も体が万全では無い中
    本当に大変なことでしたね・・・・・

    義弟さん、きっと無念だったことと思います。
    妹さんや御家族の方Cooさんの悲しみは
    計り知れないです。
    本当につらいですね・・・・・

    ドーベルマンズ、癒されますねぇ・・・
    居てくれて本当に良かったなあ・・・
    心からそうお思います。

    私は父を病気で亡くしましたが、
    闘病中は本当に大変でした。
    折り悪く私は妊娠初期でつわりの中
    実家で毎日病院に通い荒れ果てた実家を片づけ
    どうにかして治って欲しいと奇跡を願い祈る日々。
    お父さんが・・・
    毎日毎日不安の中で戦って
    とてもとても不幸な気持ちでした。
    でも、それが本当に唐突に突然終わりを告げました。
    父が奇跡が起こることも願いが届く事も無く
    亡くなったのです。

    不思議な気持ちでした。
    父の死と言う最大の不幸が訪れたのに
    私たちはいつまでも
    不幸の中に居るわけにはいかないのです。
    生きているものは幸せにならなければ
    いけない。
    なぜか強くそう思いました。

    これから、妹さんやご家族の皆さんが
    ちゃんと幸せになれますように・・・
    きっと、義弟さんもそれを願っていると思います。

  16. でべそぴよこ | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    こんばんは。

    こんなときの言葉がわからなくて、、、。
    いつもと同じになってしまいますが、
    cooさんも、妹さんも、、、ご親族の皆さんも、、休めるときは、休んでください。
    意識して、やすんでください。

    きっと、cooさんがみんなに優しいから、みんなもcooさんに、、☆

  17. ひめゆず | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん お帰りなさい。
    なんてコメントすればいいのかわかりませんが
    何か伝えたくて・・・

    毎日の当たり前の幸せがありがたいんだと
    思いしらされました。

    Cooさん(妹さんも)頑張ってください。

    言葉足らずで本当にすいません。

  18. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    お帰りなさいCooさん(;O;)
    Cooさん、急な事で色々混乱もあっただろうし、本当に大変だったと思います…。
    妹さんもCooさんがそばにいて本当に心強かったでしょうねぇ…。
    義弟さんのご冥福を心からお祈りします。

    ドーベルマンズもCooさんがいつもと違うと思って心配してたでしょうねぇ(+o+)
    Cooさんも色々あった疲れをドーベルマンズの優しさで癒してくださいねぇ(^O^)/
    これからまたブログ更新楽しみにしています♪♪

  19. アヌビスぱぱ | URL | /pdu0RA.

    大変でしたね。

    東京までの往復お疲れ様でした。
    場合が場合だけに疲れも相当だと思います。まだ暑さも続くようなので
    お身体大事にしてください。

    ドーベルマンは、普段元気があり過ぎて手に負えないことが多いのですが
    どういうわけか、妙に優しい時があります。家族の健康状態を気遣ってく
    れているんでしょうか?

    私も我が家のどーべるまんずに癒されてます。(毎日ではないのがどーべ
    るまんなのかなぁ)

  20. ラムまみぃ | URL | -

    お帰りぃ

    アン ラム シンシア 中に 入って それからぁ~ 気になりますぅ Cooさん お帰り 私は 愚痴ります 毎日②② 同じ事 ご飯作っては 後方つけ 洗濯 たたんでわ また洗い 拭いては 汚れ 毎日②…でも そんな 当たり前の 毎日が どんなにか 大切なんですょね Cooさぁん 画面の シェリーと 9頭の子供達なんですが レオくんと じゃれてるのは ラムちゃん シェリーの横がアンちゃん 首輪がなぃのが シンシアちゃんですか

  21. ボン | URL | -

    Cooたん、おかえり(*´∀`*)

  22. びびいちご | URL | vLBjS.CU

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    こんばんは。
    COOさん本当にお疲れさまでした。
    言葉が見つからなくて… コメントの投稿ができませんでした。

    身近な人に、つい最近(3ヶ月前くらい)、ご主人を亡くされた人がいます。
    単独の衝突事故でしたが、事故の前にこと切れていたようで…

    朝も「いってらっしゃい」で何事もなく出かけられた様子。
    その2、3日前には「幸せだね」と会話されていたそうです。
    毎日涙の中で暮らしていることを聞きました。

    淋しさや、悔いること、色々な感情が、これから妹さんを襲ってくると思います。
    お姉さんとして一緒に戦ってあげてくださいね。

    ガンバレ!!!!!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. アイリーンママ | URL | -

    Re: 優しさ  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、お帰りなさい…
    本当に大変でしたね…
    Cooさんが側にいてくれて、妹さんも心強かった事でしょうに…
    後ろ髪引かれる思いで、帰って来られた事と思います…
    私も心から義弟さんのご冥福をお祈りさせていただきます…

    ブログ更新待っていました!
    お恥ずかしい事ですが、私とっても淋しかったです…
    ドーベルマンズの軽快な動きに、わたしの元気も戻って来ました!
    Cooさんもお疲れを癒しながら、ボチボチやって下さいね!
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/919-059f5114
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


